2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【大谷翔平夫人】元バスケ田中真美子選手の噂】

304 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/03/28(木) 11:02:51.03 .net
「ロッカールームで水原氏の告白を聞いた大谷選手は激しく動揺していたそうです。盟友のトラブルで想像を超える事態に巻き込まれたことに、とても傷ついたと聞いています」(前出・スポーツ紙記者)

傷心の大谷を支えるのは、やはり家族だった。水原氏の解雇で騒然となった開幕第2戦、観客席には大谷の父・徹さん、母・加代子さんの姿が。そして、間に挟まれる形で、左手薬指の指輪が輝く真美子さんが声援を送っていた。

「試合後、真美子夫人はグラウンドに降り、『ドジャース夫人会』の記念撮影を行いました。

同会の公式インスタグラムに投稿された記念撮影写真では、30人近い夫人たちが集まり、真美子さんは3列目の右端に。隣の夫人の肩に腕を回したり、笑い合ったり、素晴らしいコミュニケーション能力を発揮していました」(前出・スポーツ紙記者)

冒頭の仁川国際空港では、硬い表情の大谷に対し、真美子夫人の笑顔が際立っていた。前出の在米ジャーナリストは言う。

「水原氏の件は本当にショックで、感情豊かな真美子夫人は思わず涙を流してしまったようです。ただ、すぐに“誰よりも悲しいのは翔平さんだ”と思い直し、彼のつらさや今後の不安をどうやったら取り除けるか考えたそうです。の結果、今季は全試合、大谷選手に同行して観戦し、彼の傍らにいることが妻である自分の役目だと心に決めたといいます」

『メジャーリーグ・完全データ選手名鑑』の著者で、スポーツライターの友成那智さんは言う。

「水原氏の不在で当面、大谷選手は日常生活の不便さを感じるはずです。特に遠征先では、ほとんど水原氏が買い出しなどの手配をされていたようですから……。メジャーリーガーは専用機で移動しますから、家族を連れて動く選手は多数います。特に夏休み中は、約3カ月間あるので子供連れが多いです。1カ月ぐらいは同行するケースも少なくないです。スター選手は、大谷選手も含めて遠征先は全部スイートルームに泊まる契約になっています」

真美子夫人は“覚悟”を決めているというが、さすがに全試合、現地観戦する夫人は珍しいようだ。
「奥さんと新しい通訳の方がタッグを組んで、大谷選手を支えることになるでしょう。もちろん愛犬・デコピンも現地に連れていくはずです」(前出・友成さん)

水原氏との突然の別れは、大谷夫妻にとって大きな転機になると前出の小林さんも言う。

「通訳や運転手業はともかく、実は水原氏が球場内で大谷選手とキャッチボールまでやっていたことに現地では“やりすぎ”だと批判の声もありました。“プロに小学生レベルが相手なんて……”と一部で指摘されていたのです。

ですから今後は、球団のピッチングコーチが堂々と彼の前に現れることもできます。逆に大谷選手の偏った面が改善される機会かもしれません。奥さんの必要性を改めて感じることも増えるでしょう。好きな人の声援を毎日感じられること。それは傷心の大谷選手にとっても自分の再発見につながると思います」

大谷選手なら立ち直れるはずだ。愛する真美子夫人がずっとそばにいてくれるから――。

302 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★