2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

喪女ならヤンデレのこと好きだよね?この愛し方は23ですか

808 :彼氏いない歴774年@\(^o^)/:2016/05/26(木) 11:35:14.37 ID:6S0l/FW/.net
>>807
横からごめん黙ってたけどさすがにちょっと言いたい
引くくらい長文ですまん

>>806が言ってるのは
「(ヤンデレ萌えできる)作品、ただし作者が惨事を参考にしている」場合、
このスレで語っていいのか? ということなんじゃないかな

たとえばこのスレで何度も名前が上がってるレクター博士はまさにそれで
「レクター博士はヤンデレ」と書いたからって「元ネタが惨事、避難所でやれ」とはならなかったんじゃない
>>807が言ってるのは「レクター博士の元ネタは惨事だから避難所でやれ」ということになると思うよ
元ネタの事件はもちろん別だけど、架空の人物であるレクター博士の被害者が現実の世界にいるわけじゃない
被害者がいる実在の事件に萌えるのが不謹慎なのはわかるけど、架空の作品まで規制するのはさすがに神経質すぎると思う

三次が惨事なのはよくわかる
だけど本来それを見た人がスルーするだけで済む話なんだよ
スルーできない人(と惨事萌えを書く人)があまりに多くて荒れてしまうから避難所に隔離することで解決しているけど、
事件に関係ない人が書いた作品まで過剰に規制すると、もう本当にこのスレでなにも話せなくなるよ

個人的にはこういうふうにテンプレを変えるのが一番望ましいと思う:

「○○って漫画がヤンデレ萌えできる」 →セーフ
「友達の彼氏がヤンデレっぽくて萌える」 →惨事。避難所でどうぞ
「オカ板のある体験談がヤンデレ萌えできる」 →真偽はともかく、実話の体で書かれているものは避難所でどうぞ
「実在の事件▲▲がヤンデレ萌えできる」 →惨事。避難所でどうぞ

からの、
「▲▲事件を元にした作品なんだけど、○○って漫画がヤンデレ萌えできる」
  →このように、「実在の事件を含めて萌える」ととらえられる書き込みをしたらその時点でアウト

つまり
レクター博士(元ネタはあるがあくまで架空の人物)には萌えてOK
元ネタの殺人鬼は惨事扱いなので語りたれば避難所行き / 元ネタ含む萌え語りがしたい時も同時に避難所行き

これでいいんじゃないかな
もし同意してくれるならテンプレ書き換え案を夜に落としにくるよ

総レス数 1010
267 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200