2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ポンコツが無理に子孫残しても不幸に成るだけだと思う

59 :彼氏いない歴774年:2019/10/18(金) 15:47:18.35 ID:kSQg/Hko.net
>>58
>自己実現失敗した人が子供を産んでも幸せには出来ない
これは本当にそう思う
若い時に友達に恵まれ恋人と楽しい思い出を作ったり青春謳歌したり夢追いかけたり叶えたり
こういうやりたいことを思い切りやった人は自分の人生に満足してるから
結婚出産したら今度は子供を支えて幸せにする側にちゃんと回れる

でも陰キャで全然人生輝いてない人は出産しても子供を支えないし幸せを願えない
子供が友達や彼氏ができないように抑えつけたり暗くダサく育てたり
子供に何か楽しいことがあると嫌そうな顔をして子供に罪悪感を抱かせたり
それで子供は私は幸せになってはいけないんだずっと暗く不幸な人生でないといけないんだみたいな自尊心が低くなる
とにかく陰キャ親は子供の幸せを願ってなくて子供に孤独でみじめな人生を送ってほしいと願ってる

自分が幸せな人生を生きてこなかった誰からも愛されなかった人って子供も不幸な人生に巻き込むだけ
結局虐待も毒親も連鎖してるだけだから
うちの母親もポンコツの馬鹿だけど時代のおかげで見合いで父親に養ってもらえたから生きてこれただけ
結婚できてなかったらとっくに餓死かボロアパートで生活保護でホームレスみたいなお婆さんとして生きてたと思う
家事も全部めちゃくちゃだし賞味期限も全部切らしてカビだらけだし部屋は掃除しないからホコリまみれ
そんな頭の弱いババアでも全員見合いして主婦という立ち位置にしてもらってたんだよね昭和は

でも専業主婦らしいこと何もしてないし家事も手抜きで働いてないんだから要は無職のババアに主婦を名乗らせてあげてただけだよね
そういう無能が馬鹿みたいに子供産みすぎてもちろんそんな奴は子育てできないから不幸な人間を大量に増やしただけ

総レス数 105
37 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★