2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

転職活動をしている喪女48

54 :彼氏いない歴774年:2020/10/14(水) 13:51:19.07 ID:DvhPEEhr.net
職場で陰湿ないじめにあっているのですが、今後の対応に困っています。
私(22歳・女)のことを気にくわないと思っている社員(33歳・女)が、他の男性社員などを巻き込んで私を孤立させようとしています。
仕事は、与えられた以上のことはやろうと日々やっているつもりです。
なのに、この人と他の社員からの嫌な態度や言動で気が滅入ってしまうのです。

10名ほどが同じチームで仕事をしています。その中にこの女性社員もいます。
先日、私がミスをして上司に注意を受けていたとき、それを見てにやにやしながらこの女性社員と他の男性社員がメールしあっているのを見てしまいました。それを見て私も二人に嫌な顔をしてしまったので(これは私が悪かったのかもしれないのですが…)、それ以来二人が結託して私のことをいじめるようになりました。
大したことではないかもしれませんが、以下のような日々を送っています。
・打ち合わせがあっても、あえて私には時間を伝えない
・プリンター前で鉢合わせると、「私がプリントしたものには触らないで」と言ってくる
・挨拶はなし。他の仲のいい社員にはする。(私はこの女性社員たちにも他の社員と同じように挨拶するようにしています)
・仕事の質問などをすると、聞こえなかったふりをして席を立つ。(無視をする)
・私を見て溜め息をつく
・私がした行動をメールしあって悪口を言っている(就業時間中に…)
・なにかと私を抜いた話題をまわりに持ちかけて、他のみんなで喋って私だけを孤立させようとする
などなどです。

私自身は性格も明るく元気で社交的なのですが、このことが原因で最近は元気が出ません。
なによりこの女性社員、そして一緒になって悪口などを言っている男性社員ともに朝は遅刻ギリギリか遅刻、というのが普通になっているのも気になります。上司や他の人たちが見のがしている感があるのです。
どちらも人当たりがよく、表向きは悪い人に見えません。
遅刻が多い点でも個人的には社会人としてどうなんだろうと思っています。そしてこんな人たちに色々言われている私って相当底辺なのかな…と思ってしまいます。
信頼できる先輩にも相談はしましたが、「あの人がそんなことするかねー…」という反応で、半信半疑なところがあるようです。誰に言っても信じてもらえなさそうだなというのが現状です。
毎日のことで、同じチームでもあるのでどうしたらいいのか本当に悩んでいます。
なにか良い解決策はありませんでしょうか。宜しくお願い致します。

総レス数 1001
317 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★