2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

ひとりで外食するスレ66

169 :彼氏いない歴774年:2023/12/29(金) 20:29:19.05 ID:RP7z2+IJ.net
スタ満納めをしに三鷹まで行くもあの長い長い地下への階段をぎっしり埋め尽くしてさらに一階までそれなりという下手したら2時間コースかという列に絶望して荻窪に来ていまいち気乗りしないけど二郎で良いかと向かった途中でそこそこの行列に遭遇してこれはと思ったら案の定龍だったのでちょうど良いと行ってきた
麺屋龍というのは名前がありきたり過ぎて都内に他の同名店があって間違ってそっちの情報拾って今日は休みと勘違いしてたからいや本当に運が良かった
そしてラーメンだけど素晴らしかった
あのたいせいの師匠であの行列だからもう9割美味しいとは思ってたけど期待以上だった
純粋に素晴らしく美味しいのも良かったんだけどそれ以上にたいせいと差別化(弟子のたいせいが後発なんだからむしろたいせいが差別化したという言うべきだけども) できてたのがなお良かった
この師弟共通だけどとにかく全てを大事に丁寧に熱量を込めて作ってるのが分かるのが素晴らしい
汁麺ほうれん草ネギ豚卵全てがこだわってて文句なしに美味しかった
特に豚はまあこのくらい美味しくスモークしてる店はままあるけど卵の絶妙な火加減としっかり美味しいほうれん草が感動した
ここまで徹底できてるのは本当直系くらいだろうから
そして汁もきっちり直系を意識した本格派なのは同じだけどたいせい以上にゴリゴリに尖ってた
吉村家でしか嗅いだことのない卵黄を思わせる芳醇な醤油の風味が全面に押し出されてて実に私好みな味だった
欲を言えば醤油が文句なしな反面豚骨が弱すぎるのかやや平面的な味だったのが少し惜しかったかなあそこがやはり吉村家には一歩及ばないかといったところ
そしてご飯は無料で一杯かつ100円で食べ放題化って仕様だったけど大盛がちゃんと大盛で割と焦った
最初の無料1杯がただでさえ少ないのに女補正か両隣より少ないかなくらいだったから大盛と言ったらどっさり一合くらい盛られて流石にそれは聞いてないこっちは普通にラーメン大盛食後だぞと
まあ私だから食べたけども
あとその辺もそうだしなまじサービスがいいラーメン屋にありがちな女にだけ紙エプロンくれるのは本当どうかと思った
そりゃ私はありがたいけどもなぜ男客にはあげないのか訊きもしないのか
実際のところそんなのどうでもいいって小汚い弱者男性が多数派なのは事実なんだろうけどそれでも全員がそうじゃないだろうしそういう人達を結果として冷遇することになってしまうことに気付いて欲しいしこういうちゃんとしようとしてる店だからこそその結果でああいうことやってしまうのが本当に現代日本の歪さを直視してしまって複雑だった

117 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★