2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【基地外荒らし】ガラプーKK対策スレ【プ板の汚物】

529 :お前名無しだろ :2021/04/22(木) 06:37:21.14 ID:v8HRkBfY0.net
>>526
お前さあ、仕事もしてないし人との交流も無い感じだから、お前が真っ先に日本語学校行けよ!
お前の文章力だとそういうレベルだぞwマジで 認知症の防止にもなるしよ。もう遅いか?

さしあたって、添削してやるぞ

>第三者に聞いてみな?
「聞いて」じゃなくて「訊いて」だぞ。もう10回以上も指摘したぞ。

>他人を悪く言う時に、ついつい自分が今までに言われてきた事を書いてしまう。
俺はそんなこと言ってないぞ
「他人の悪口を言う時は己の悪い所を見て相手の人に該当しないこともいろいろほざく」
って書いてあるだろ。お前の読解力はマジで異常だな。

お前は俺に会ったことも見たことも無い。何にもわかっていないくせに
お前は妄想を描いて、安易に決めつける習性があるってことを言ってんだぜ。
何か悪口言ってやりたいが、冷静さを失い咄嗟に思いつくのは己の醜態。
それをネタにして、全く相手に関与しないことをも闇雲にほざく。そういう意味だぞ。
そのへんも日本語学校へ行って、コツコツと勉強していけよな!
言葉だけでなく、人との接し方の勉強だな。そっちの方が大事だぞ。

>他人をガラプーKKだと言い張って、自分はガラプー本人では無い、という誤魔化し方をしようとしている。
「ガラプー本人では無い」じゃなくて「ガラプー本人ではない」だぞ。否定の助動詞はかなで書くんだぞ。
文としてもおかしな言い回しだな。俺は妥当な表現なら真似するがけったいな言い方は真似しないぞ。
一般の日本人なら、たとえばこんなふうに言うんだぞ。
「他人をガラプーKKだと言い張ることによって、自分はガラプーKKでないように誤魔化している。」

だが俺の訴えは「無理やり他人をガラプーKKだとでっち上げ、自分がガラプーKKであることを隠し通す」
であって、お前の妄想で描いたニュアンスとは違ってくるぞ。
「言い張る」と「でっち上げる」の違い、「誤魔化す」と「隠し通す」の違い
こういう表現の違いもちゃんと日本語学校へ行って、コツコツと勉強していけよな!
プロレスを「競技」と表現する馬鹿もいるが「演技」と表現するかで、その違い如何によって
「八百長」という表現の不当性が指摘される。だから表現の仕方は大事なんだぞ。

総レス数 638
271 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200