2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【ゼロワン】大谷 試合中に救急搬送 ★5

678 :お前名無しだろ :2022/06/19(日) 18:49:49.62 ID:sjyy4Ae/0.net
――もともと大将とはどういったきっかけで知り合ったんですか?
高山 大将は俺の友人の従兄弟なんですよ。その友人は新潟で有名な『ラーメン潤』っていうラーメンチェーンの社長で、何軒も経営しててね。大将はその従兄弟なんだよ。
――もともと焼鳥屋さんをやられてたんですか?
高山 そう。それで10年以上前に彼がこじんまりと焼鳥屋をやってるときに食べに行ったらうまかったの。そして5年前に新潟市内の繁盛店を任されるようになって、そのときも食いに行ったらうまかったから、凄く印象に残ってたんだよね。で、去年の春から夏くらいに「そろそろ何かやんなきゃいけないな」と思ったときに、『ラーメン潤』社長の松本さんに、軽く相談じゃないけど、話してみたんだよ。
――飲食のプロに聞いてみたわけですね。
高山 そしたら、その従兄弟も店を辞めて、何か次のステップを考えてるんだって話を聞いて、お互いの考えが合致したんだよね。俺が店を出したいと思ってるときに、大将も「高山さんとならやる」って言ってくれて。それで店を出そうってことになっあんだよ。
――やはり大将も料理人として「東京で勝負したい」という野望を胸に秘めていたわけですか。
高山 そうだよね。だから、凄くタイミングがよかった。しかも、アドバイザーとしてラーメン店で成功してる従兄弟が共同経営者として入ってくれることになったんで。
――それは心強いですねえ。
高山 だから俺の店はね、素人がやるデンジャラスな感じじゃないから(笑)。
――ダハハハハハ! 極力、デンジャラスは回避して(笑)。
高山 そこは、ちゃんと考えないとね(笑)。
――もともと飲食店を出したいというのは、いつ頃から考えていたんですか?
高山 これがね、前々からは思ってなかった。「なんかやらなきゃ」っていうのは、それこそ脳梗塞をしてから、ずっと考えてたけどね。やっぱり、俺はいつまでも元気でいられる保証はないってことに気づかされたし、そこから「リングに立てなくなったときのことを考えなきゃいけない」と思ってたんだよね。

総レス数 1001
245 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★