2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

教育におけるガンダム

1 :通常の名無しさんの3倍:2019/05/18(土) 21:24:50.07 ID:rHxA7/LHg
 「のらくろ」が、昔、軍事教育の一部なみに入っていた。大抵の場合は、漫画ですが。
戦後、禁止させて、リメイク版が、テレビで放映になった。
「自衛隊設立用らしい。」と、言うお話だった。
その後、「ガンダム」が、始まり、あっと、言う間に、「のらくろ」は、無くなった。
私は、「のらくろ」で、青春時代をすごしていないので、あまり気にならなかった。
ちらりと、「ガンダム」が、自衛隊設立用に、現れたものらしいと、聞いた。
それでも、あれも、いろいと、細分化されていて、ストーリーからしても、なにやら、奇妙な感じのものも増えた。
 あれは、R指定が必要な作品に感じます。放映が、夜がよいと思います。
 みなさん、どう思いますか?
 基本は、「戦争の悲惨さを学ばなくてはいけない。」「外敵から、自衛で、自分達を守るように、していかなくては、いけない。」

2 :通常の名無しさんの3倍:2019/05/18(土) 21:32:25.03 ID:rHxA7/LHg
らしいのです。
「学べる?これ、見てるだけで。ガンダム。親が、これ、ずっと、ついていないといけない作品だと、嫌だわー。」
と、母から、苦笑いしながら、言われた事がある・・・。
「多分、今は、お母さんがいるから、学べる。」
と、言った。

3 :通常の名無しさんの3倍:2019/05/18(土) 21:41:12.52 ID:rHxA7/LHg
 このあたりが、アメリカで、一旦、流行した、ロボトミーが、あって、日本の方を、アメリカが大変だから、見捨てて言ったかな・・・と、言う感じもする。
 この時の、大統領が、奇妙で、気に入らない人達に、強制的に、ロボトミーを施したらしいのです。
 今は、法律で、禁止されています。
 ちょうど、この頃に、アメリカで、殺人事件などが、増えた時期らしいのです。
 脳から出る、電気信号が変わるので、体形が、普通の人間の形をとどめていないくらい、変わったり、体が動かなくなったり、いろいろな症状がでます。
 日本に、留任していた、MPと、呼ばれていた、警察は、ロボトミーに許容量があって奇妙だったので、アメリカにおねがいして、戻ってもらっています。
もう、あれから、3から、4年くらいは、経過していますので、今は、日本人だけのはずなのです。

4 :通常の名無しさんの3倍:2019/05/25(土) 06:11:17.69 ID:QyVaI8bcs
 .|        ::|                 プーン    人  。⊃
 .|        ::|    ______        ⊂゚ (;;;;;;)    プーン
 .|        ::|    |        .|.       ,,,,,,,,,,,(;;脳;;),,,,,,,,,,,,,,,,,
 .|        ::|    | 隔離病棟  |.     リ | |l;;;;;;:::;;;:.::;;*::;;r;;::;;*:;;;)
 .|        ::|    |        .|.    川川‖(;:;;;;::;;;( *;;*);:;;:)
 .|        ::|     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    川川;;;〈;::;;;;;;:::;:)3(:;;;;;:;::〉
 .|____......|.                 川川:;:;;''*::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;ノ
 ||:| :| ::| ::::|::|:||                 川川\;;;;;ヽ;;::;;,;;,,,.;;::;,;ノー、
 ||:| :| ::| ::::|::|:||    ヾMM/        rー―__―.'    .-''   々i
 ||:| :| ::| ::::|::|:||   / / ヽ \       ! メ            .ノ
 ||:| :| ::| ::::|::|:|| ./  /     \      '- 、   >>1-3   「 , '
 ||:| :| ::| ::::|::|:|| i            i       | :。::   メ :。:: ! i
 ||:| :| ::| ::::|::|:|| .!            !       ノ #    メ   ヽ、

5 :通常の名無しさんの3倍:2023/09/20(水) 05:18:21.39 ID:gWfc4Yzb8
治安悪化の原因は公務員だの大企業た゛の人類に湧いた害蟲が私利私欲のためにベーシックインカムすらさせないことにあるんた゛ろうな
ナマポは犯罪抑止として多少の効果はあるもののぶち殺したい公務員に保護観察されたり親類に連絡か゛行ったりク儿マ禁止されたり
それでいて最低限の金銭支給とか詐欺や強盗に走るのは損益計算上の合理性があるしな.ジジハ゛バなんて破綻させるのか゛筋の年金を
税金で存続させて受給してるわけた゛し今度は子供給付倍増た゛のと一層社会的分断が進んで子か゛居る裕福そうな家が狙われるな
デジタル音痴100%のクソ無能政府か゛DΧだのと利権を前提の頓珍漢なことやって益々個人情報拡散を推進してるわけだか゛
そうした情報が犯罪に利用されてる現実を認識してセコイ餌に釣られて個人情報を入力しないのは当然
個人情報収集組織ヤフー等の存在を意識して無関係なサイ├からも個人情報収集可能なスパイスクリプトJavaScript無効にするとか
e-TaΧやらには関わらないとか、この自民公明禍それでも押し入られた時のために10万ほと゛用意しておいて勘弁してもらうしかないだろ
(羽田)ttps://www.call4.jP/info.php?tyРe〓iTems&id=I0000062 , ttРs://hanеda-projecΤ.jimdofrее.Сom/
〔成田)tтPs://n-souonhigaisosyoudan.amebaownd.com/
(テ□組織]Ttps://i.imgur.com/hnli1ga.jpеg

5 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★