2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

少年漫画における性描写規制議論スレ

1 :作者の都合により名無しです:2010/12/15(水) 18:52:53 ID:c/J+s/vV0.net
漫画やアニメの性描写規制、犯罪描写規制等に関する話題はこちらでどうぞ

100 :正義の破壊神:2011/02/16(水) 05:04:14 ID:ETkufGfYO.net
藍なんちゃらや禁書、穴久保、仮面ライダーだけは絶対に規制しろ

101 :作者の都合により名無しです:2011/02/20(日) 13:11:07.44 ID:g2Y+ptbB0.net
外人が日本に規制しろってうるさいのは外人がレイプしまくりな自分たちは情けないって
レイプの少ない日本人に劣等感感じてるからだよ。だからムキになって日本も規制翻案作れって言うんだよ。
外人は日本に八つ当たりする前に自国のレイプ事件を減らせよな(笑い)

102 :作者の都合により名無しです:2011/02/27(日) 13:13:41.11 ID:YUH+krh30.net
ウイグル人の子供殺しまくりな児童虐殺大国の中国を祖国に持つアグネスにしたら
ウイグル人の子供を殺すなって言ってる日本人はウザイロリコンやショタコンだし
規制したくなるのも仕方ないな。アグネスは子供が大嫌いでウイグル人の児童を皆殺しにしたくてしょうがないもんね(笑い)

103 :作者の都合により名無しです:2011/03/23(水) 03:19:22.78 ID:nVqMgDLQ0.net
3253 ■無題
憲法の「表現の自由」では、流通や販売の自由まで認めているわけではないから、
流通や販売を無制限に規制しても構わない、表現の自由さえ侵害していなければよいという意見があるようだが、
それは中学の公民レベルの知識さえも理解していない証。

憲法に明記されていない権利は、無制限に規制してよいとでも思っているのだろうか?
この理屈だと、散歩やデートや映画鑑賞の権利は憲法の条項には無い、よって憲法で認められていない、よって無制限に規制してよいという結論になる。

当たり前だが、自由や権利を主張する側が、憲法から〜の自由とか〜の権利という条項を探し出すことができなければ、認められないというわけではない。
表現の自由などが憲法に明記されているのは、人類が歴史の中で勝ち取ってきた最も基本的な人権であるからだ。

根拠を積極的に示さなければならないのは、規制する側。
憲法13条には「公共の福祉」が明記されているし、たいていの自由や権利を示す条項には「公共の福祉に反しない限り」という前提がある。
規制する側が「公共の福祉に反する」根拠を積極的に示さなければならないのであって、
規制される側が「公共の福祉に反しない」根拠を積極的に示さなければならないのではない。
もちろん表現の自由を制限しないことが、流通や販売の自由を制限してよい根拠にはならない。

(「自己決定権」とかいう言葉もあるようだが、中学の公民レベルの知識(公共の福祉とか)を理解していれば、不要だと分かるはず。)

104 :作者の都合により名無しです:2011/04/02(土) 14:15:13.79 ID:TpnPyHxR0.net
守銭奴アグネスの邪悪な本性は大震災の義援金詐欺で
日本国民に知れ渡ることになった。
警察は早くアグネスを詐欺罪で逮捕しろよ。
アグネスみたいな犯罪者を野放しにしちゃいけない。

105 :作者の都合により名無しです:2011/04/21(木) 13:21:45.13 ID:Es6lr9ls0.net

民主党は漫画・アニメファンの人権を徹底擁護します!!!!!

「児童ポルノの自由化と規制の撤廃」
        「24時間放送のアニメ専門放送局の増設」
        「雑誌・書籍・ビデオ・DVDの早売りと安売りの自由化」
        「ファイル共有ソフトの開発・販売・使用の自由化」
        「マジコンの開発・販売・使用・研究の自由化」
        「漫画・アニメ業界労働者の賃金200%引き上げ」

統一地方選挙は市民の人権擁護が第一の民主党に投票しましょう!!!!!

106 :作者の都合により名無しです:2011/04/22(金) 03:14:13.12 ID:TqlFJTmyO.net
少女漫画はいいのか?

昔少女コミック読んだら全部セックス描写あったけど…

107 :作者の都合により名無しです:2011/04/22(金) 21:44:50.12 ID:cYWj1DZUP.net
>>105
マジで?
ソースは?

108 :作者の都合により名無しです:2011/04/23(土) 19:26:49.63 ID:FsY9LEa80.net
逆に考えるんだよ。規制で将来の日本では漫画やアニメより新しいジャンルが発展して
中韓米がオワコン化した漫画やアニメを日本以下のクオリティーで細々作ってる状況になるんだよ

109 :作者の都合により名無しです:2011/04/24(日) 12:26:40.38 ID:eBblvKvMO.net
【産経コラム】復興構想会議メンバーの人選に意義あり! なぜ後藤啓二氏の名前が入っていないのか?
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/news2/1291898789/

110 :作者の都合により名無しです:2011/05/17(火) 20:00:17.48 ID:qAlYb53i0.net
554 :動け動けウゴウゴ2ちゃんねる:2011/05/17(火) 19:45:56.03 ID:2TIQorNM
http://twitpic.com/4ysuk9
http://twitpic.com/4ysuzz
http://twitpic.com/4yswwj
http://twitter.com/karubiimunomono/status/70438754875228161
ポケモン漫画でパンチラとか何年ぶりだ
残念ながら 男キャラが女キャラに化けてるシーンだけどねw

111 :作者の都合により名無しです:2011/05/19(木) 22:20:11.29 ID:c76I8HvG0.net
正直裁判員制度自体胡散臭いよな
どういう基準で人間選んでんだろ
本当に無作為で選んでるんだろうか
在日っぽいヤツや売国奴っぽいヤツばかり裁判員にして
中国人や韓国人の犯罪者ばかり罪が軽くなるインチキ裁判なんかやられたら・・・

112 :作者の都合により名無しです:2011/05/20(金) 01:06:59.20 ID:QUJ5MuCe0.net
>>111
それ以前に検察が信用できない件について。

素人でしかも他に職業を持っている人が法律とか詳しいとか思えないし、
検察が黒にしたければ幾らでも騙せそうだし。

まずは捜査の可視化が必要だろうな。

113 :作者の都合により名無しです:2011/05/26(木) 03:41:04.74 ID:Hp7MK5fj0.net
規制派って無知っ娘好きだから、余計な知識付けさせないように必死なんだよ、
無知な方が騙しやすいし、犯りやすいからそっちの方が良いだろ?
って説得されたよw

114 :作者の都合により名無しです:2011/05/26(木) 22:19:07.07 ID:vq5bL/dy0.net
そういえば、オナニーはセーフだよね、犯罪でも近親相姦でもない。

115 :作者の都合により名無しです:2011/05/26(木) 22:24:46.21 ID:vq5bL/dy0.net
東京都青少年の健全な育成に関する条例改正案質問回答集

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2010/04/DATA/20k4q500.pdf

「性交」とは、セックスのことです。
「性交類似行為」は、「フェ ラチオ」、「手淫」、「アナ ルセックス」などの性交に極めて近い性的行為を指す法令用語(法律や条令で使用される一定の言葉)です。
単なる裸(乳房、お尻などが直接見えている状態)やキスシーンはもちろん、性交を示唆するにとどまる描写(裸の二人が折り重なっているなど)は該当しません。

単なる裸はもちろん、子供のベッドシーンや性 行為の描写が含まれるというだけで、規制の対象になることはありません。

「非実在青少年」のパ ンチラや、おっぱいやお尻が見えるシーン、裸のシーン、入浴シーンやシャワーシーンの描写があるだけで規制することはありません。

主人公が子供時代にレイプや性的虐待に遭ってトラウマを負っている、という設定における回想シーン等は、含まれません。
また「不当に誇張」とは、性 行為のシーンが、ストーリー上不必要なほど強調されたもの、延々と描写されたものや繰り返し描写されたものを指します。

「著しく性的感情を刺激する」かどうかは、単に全裸や性交シーンがある程度では該当せず、その判断は、性交シーンにおける性器の描写の明確さ、
擬音(性交に伴って生じる音)や体液の描写の多さなどによることとされます。

現在の指定基準の解釈は、昭和39年以来の条例の運用の中で、出版業界との間で共通了解。

これまでは、いわゆる「エロ」系の図書類については、「性的感情を著しく刺激する(読み手に対し性的興奮を与える)もの」という基準のみに基づいて、子供への販売制限が行われていました。
具体的には、セックスシーンや性器などの描写が非常にリアル・露骨なものや、表現方法が極めて卑わいなもの(性器の挿入に伴う擬音の描写が執拗だったり、体液などの描写が激しいもの)のみが該当します。

116 :ご協力お願いします:2011/06/01(水) 22:44:29.42 ID:okW1RuzM0.net
児童ポルノ法改正問題請願 | 名も無き市民の会 -Official Web Site-
http://nanashikai.com/?page_id=80

【 請願事項 】
1、「児童ポルノ」の定義を、精密かつ明確なものとする事
2、画像・映像等の「所持、取得」に関して新たな罰則を設けない事
3、「イラスト」等の被害者の存在しない創作物を、同法の範囲に含めない事
4、法律名を「児童性虐待防止法」等の適切なものに改め、法律名に「児童ポルノ」の言葉を用いない事
5、「三年を目途」とする法改正検討の要請を削除し、必要が生じたときに改正を検討する事

厳密な締切日は決められていませんが、今177回国会(6月22日閉会予定)に提出するため、
6月初旬ごろで一度募集を締め切る予定です。
送付に加えブログやツイッターでの拡散も含め、皆さんのご協力お願いいたします。

117 :作者の都合により名無しです:2011/06/09(木) 11:00:00.99 ID:4lsJ1u2W0.net
行政が作った教育漫画以外全て条例違反であろう
そんな漫画流行らねーよ

118 :作者の都合により名無しです:2011/06/10(金) 07:53:19.96 ID:ik3O/xuI0.net
支配者も破壊者もいらない。必要なのは指導者だ。

119 :作者の都合により名無しです:2011/06/23(木) 23:19:04.64 ID:ogoYevNb0.net
規制すると欲求を押さえきれず性犯罪をおこしやすくなる。

120 :嵐山:2011/12/24(土) 00:50:23.16 ID:mO3r0Zmg0.net
相変わらず、凍える様に寒い年末。
「美柑」
少し遅れて歩いてきた少年と青年の内、
茶髪の方の少年──リトが彼女を呼び止めた。
名を呼ばれた少女は、彼に気付かれない様にほんの少しだけ頬を緩める。
そのまま何も聞こえない振りをして足を速めた。

「美柑、待ってくれよ。一緒に行こうぜ」
リトは小走りで追いつき、ぽんと彼女の肩を叩く。
美柑は振り返り、今はじめてリトの存在に気付いた素振りで微笑んだ。
「あら、リト。私は図書館よ」
並んで歩きながらも、視線は前方に注がれたまま、彼女が話し掛ける。
リトはわざとらしく溜息を1つ墜とし、羊皮紙を広げた。

「看てくれよ、これ。骨川の奴、俺だけにこんなに宿題出しやがったんだぜ!例に依ってまた籾岡達はお咎め無しだ。まったく、もうすぐクリスマスだって言うのに!」
情けない顔で文句を言うリトが可笑しいのか、美柑はくすくす笑った。
「笑うなよ、こっちは真剣なんだぜ」
売られた喧嘩をすぐに買うから悪いんでしょ、とばかりに
そんなリトのささやかな抵抗は無視して彼女は歩き続ける。
「ほら、リトが拗ねるからもう少し優しくね、美柑」
後から追いついたもう1人の青年、嵐山が笑う。
「嵐山、あなたもあなたよ。きちんとリトを止めてくれなきゃ」
呆れ顔で言う美柑にリトが抗議し、
そのままいつもの口論 ──と言ってもじゃれあっているようにしか見えない── がはじまる。
また数歩遅れがちになりながら、嵐山は2人を少し離れたところから見つめた。
「美柑」
少し声を低くして、嵐山は彼女を呼んだ。
「なぁに?」
すぐさま口論を止め、彼女は振り返る。
「やっぱり……」
嵐山は確信にも似た思いで、少し俯いた。
「どうしたんだい?嵐山」
リトも不審そうな顔を彼に向ける。
「いや、何でもないよ」
そうやわらかく微笑むと、嵐山は急に早足になり、二人の間をすり抜けた。
「変な奴。なぁ、美柑?」
「……そうね、嵐山どうしちゃったのかしら?」
あとに残された2人は不思議そうに顔を見合わせた。

その日は突然やってきた。
いつもの様に嵐山とリトが談話室へ来るのを待っていた美柑は
2人の姿が看えると、笑顔もさわやかに朝の挨拶をおくった。
「おはよう、美柑」
嵐山がにっこり微笑む。
談話室の隅の方で後輩の娘の溜息が漏れた。
美柑は少し瞳を輝かせながら、嵐山の隣りで寝癖を何とかしようと髪を押さえつけている
リトの方へと目をやった。
「おはよう、リト」

121 :嵐山:2011/12/24(土) 00:51:22.68 ID:mO3r0Zmg0.net
何かを期待するような目だ、と嵐山は思った。
その期待の彼は、少し躊躇い何か迷っている様だったが、ようやく決心した様に口を開く。
「”おはよう、美柑 ”」
途端に彼女は大きく目を見開き、まじまじとリトの顔を見つめた。
「リト?風邪でもひいたの?酷い声ね。御門先生の処にでも行く?」
心配そうに告げる彼女に曖昧に返事をして、リトが目を逸らす。
隣りに居る嵐山が、そっと美柑の耳元で囁いた。
「大丈夫だよ。風邪なんかじゃない。リトは少しばかり照れてるだけなんだ」
「嵐山、余計な事言うなよ!」
聞き耳をたてていたリトが、嵐山を牽制して思わず叫ぶ、その声に再び彼女は目をむいた。
「その声……!」
リトが渋々、と言った表情になる。
「……何でも無いよ、ホントに。多分嵐山と同じだから」
美柑が複雑な表情を作る。
嵐山はそんな彼女をじっと見つめていた。

「美柑」
前を歩く、見なれた後姿に小さく声を掛けてみる。
真っ直ぐな背筋が「私は優等生です」と主張しているような後姿だと嵐山は思う。
呼ばれてすぐに振り返り、嵐山の姿を認めると、美柑は答える代わりに微笑み返してきた。
「やっぱりね」
嵐山の意味ありげな呟きに、彼女は不審そうに顔を向ける。
「何がやっぱりなの?」
「いや、美柑の耳は悪くないってこと」
「話が見えないだけど?嵐山。私、耳が聞こえにくいって相談、一度でもしたかしら?」
「そうじゃないけど……。私はそうだったのかなって思ってたんだ」
別にからかっている風でもない嵐山の顔は結構真剣で、
美柑は黙って彼の話を聞いた。
「いつも名前を2度呼ばせるよね、リトには。私の声は1度で聞こえるみたいなのに。何か特別な意味でもあるの?」
途端、狼狽した様に美柑は目を逸らした。
「いやだ……そんなの嵐山の……」
「気のせいじゃないよね?」
私はずっと見てたんだから、隠しても無駄だよとにっこり微笑まれ、
美柑は観念した様に頬を染めた。
「別に責めてる訳じゃないよ。リトはいい人だしね。側に居れば惹かれる気持ちもよく理解るんだ」
「ちが……違うわ!誤解しないで。私……私、リトの声が好きなだけなの!」
言ってから「しまった!」という顔をした美柑は、更に頬を染め上げる。
嵐山はとても驚いた顔で彼女を見つめた。
「あの声で呼ばれるのが、何だかすごく気に入っただけなの……」
答えを催促されている様な緊張感に流され、
彼女は言いたくも無いのに口をついて出る言葉に戸惑っているようだった。
目の前にいる少女は本当にあの美柑なんだろうか。
彼女がリトの呼ぶ声だけには、聞こえないふりをして
何度も名前を呼ばせることに嵐山が気付いたのはリトが2年生になって間も無い頃だった。
一見、水と油の様な2人なのに結構仲良くやっているのが不思議で、
何とは無しに観察していた彼は彼女の行動の裏に隠れた真実を、すぐに見破っていた。

かつての堅苦しい彼女はすっかりと陰をひそめて、急に女の子らしくなった。
その原因はリトだ。

122 :嵐山:2011/12/24(土) 00:52:25.65 ID:mO3r0Zmg0.net
倖か不倖か、当の本人はそれに全く気付いている様子は無い。
美柑もまた、自分の本心には気付いていないのか、
それとも認めようとしないだけなのか。
今後の自身の身の振り方まで考え、嵐山は軽い溜息を吐いた。
「そうなんだ?美柑はリトの声が好きだったんだ。じゃ、彼が声変わりしたのは残念だったね。もう今までの声で君を呼べないよ」
どうしてか突然、彼女に対して少し意地悪な気分になり、嵐山はそう言ってみた。
「ええ……そうね。はじめはそう思ったの。でも、不思議ね。今はすっかり慣れたわ。むしろ前以上に好きかもしれない……。発音だとか抑揚だとか、そんなのが氣に入ってるのかも分からないわ」
さらりと答える美柑は、自分の言葉の意味が理解っていないようだった。
結局、リトに名前を呼ばれる事が重要なのであって、
声質なんか関係無いのだと言っているんだという事に……。
そう言い返そうとして嵐山は思いなおした。
無自覚なうちは、そのほうがいい。わざわざ自分から孤独を急ぐ必要は無い、と。
「リトはそんなこと全然気付いてないと思うけど」
嵐山はほんの少しだけ、試すように訊いてみた。
「いいのよ、そんなこと、気付かれない方が。あなたの声が好きです、なんてまるで……まるで……」
恋の告白みたいでしょう?そう言いかけて美柑は言葉を呑みこんだ。
今はまだ、そんな時期じゃない。でもいつか、その内……。そんな彼女の声が聞こえた様な気がして、嵐山はゆっくりと瞼を閉じた。

「Happy Christmas! 嵐山、リト、起きなさい、ポリジュース薬が完成したわよ」

少し慣れたリトの掠れ声が耳元で抗議の声をあげた。
瞬間、美柑は彼のベッドに腰掛ける。
偶然部屋に居合わせた嵐山と目が合った。
ほんのり頬を染め、クリスマス用の上等なワンピースを着た彼女は、とても可愛く看えた。
「Happy Christmas……っ美柑、まだこんな時間じゃないか。勘弁してくれよ……!」
リトが彼女の名を呼ぶ。
いつもの様に聞こえないふりをして、彼女は用意してきたプレゼントの包みを彼にぽーんと投げた。
「ありがとう……って、美柑!俺の話、聞いてる?」
彼女がくすりと微笑み、嵐山に共犯者の視線を投げかける。
ほんの少しの胸の痛みを無視して、嵐山もまた彼女に微笑み返した。

まだ名前も形も持たない、淡い想いに寄せながら。

123 :聖徳太子:2012/09/20(木) 20:21:25.96 ID:VnAqERHm0.net
 「妙法蓮華経」という経典は、思うに、さとりに向かうあらゆる善をおさめとって、これをさ
とりを得るための一因となす実り豊かな田地であり、限りある寿命を永遠の生命に転ずる不死の
妙薬である。
 釈迦如来がこの人間世界に出現された意義を述べるならば、まさしく、人びとにこの「妙法蓮
華経」を説いて、あらゆる善がさとりの一因に帰するという道理を身につけ、無二の大いなる仏
果を得させようと願われたからである。
 しかしながら、人びとが過去世から積んできた善は微々たるものであり、かれらの心は無知で
あり、能力も愚かで劣り、五つのけがれがすぐれた教えを信ずる人となることを妨げ、六つの心
の覆いが智慧の眼を覆っているから、これらの人びとは、直接、一乗教の説くところの因果の大
理を聞く能力がないのである。それゆえに、釈迦如来は時宣にかなって、まず最初に、鹿野苑
(ミガダーヤ。現在のサールナート)において、声聞・縁覚・菩薩の三乗の教えをそれぞれ説き、人
びとの求めに応じた教えによってかれらにさとりを得させたのである。それ以来、如来は無相の
理を説いて、すべての人びとがこれを修めるようにすすめるとともに、ときにはまた中道を説
いて、それぞれの人を指導したのであるが、それでもなお各自の能力を考えて、三乗の教えによ
って仏果を得ることを説いて、人びとを仏道に入れるべく養育してこられたのである。
 その結果、人びとは年月を経過するにしたがって、仏の教えを受けて修行したから、しだいに
かれらの了解が深まって、如来が王舎城(ラージャグリハ。釈尊当時のマガダ国の首都)で説法した
もうたとき、一大乗の教えを聞くに適する心を起すにいたり、ここではじめて、如来がこの世
に出現したもうた大いなるみこころにかなうこととなった。そこで、如来はあらゆる徳性を具え
た身体を動かし、みずから口を開いて、あらゆる善がさとりの一果に帰するという理<万善同帰
の理>を説き明かし、もって無二の大いなる仏果<莫ニの大果>を人びとに体得させられたのであ
る。
 「妙法」というのは、原語で薩達磨(サッダルマ)という。そのうち、「妙」というのは、粗雑を
絶ったという意味のことばであり、「法」というのは、この経に説くところの、あらゆる善が一
因となってさとりの一果を得る教えのことである。すなわち、この経に説く一因によって一果を
得るという一乗の教えは、かつてその昔に、さとりの因と果に関して粗雑なものを説いたところ
の、声聞・縁覚・菩薩の三乗の教えに比べて、はるかに超えてすぐれているから、「妙」と呼ぶ
のである。
 「蓮華」というのは、原語で分?利(プンダリーカ)という。この花の性質は、花と実が同時に
実ることである。そのように、この経も原因と結果が同時に成立することを明らかにしており、
それは蓮の花と同じ意味をもっているから、蓮華が譬えに用いられているのである。
 「経」というのは聖教の一般的な名称であり、仏のことばをたたえる呼称である。しかしながら、
「経」というのは漢語であって、原語は修多羅(スートラ)という。「経」の意味は、「法」または
「常」という。聖人の教えというものは、時代や民俗がどんなに移り変わっても、また賢人がつ
ぎつぎと世に出ても、その教えの是非を改めることができないから、、「常」といい、人びとにと
って守るべき軌範となるものであるから「法」という。
 ところで、経典の題目というものは、名づけられた理由が必ずしも同じではない。ある経典は
ただ単に教理を題名としたり、また単に譬えを題名としたりしている。ある経典は教理と譬えを
ならべて題名とするものもあり、ただ単に人名を題名とするものもあり、また人名と教理をなら
べて題名としているものもある。いま、この経は上に「妙法」といって「法」をとり挙げ、下に
「蓮華」といって、「譬え」をとり挙げている。そして、「法」と「譬え」を二つならべて題名と
するから「妙法蓮華」というのである。この題名の原語を完全に記すならば、薩達磨分?利修多
羅(サッダルマ・プンダリーカ・スートラ)というべきである。

聖徳太子著 法華義琉より

124 :石原慎太郎:2012/09/20(木) 20:21:56.95 ID:VnAqERHm0.net
「刷りこみ」こそ教育の原点

あてがい扶持の憲法の拝受から発して今日に至る国家としての自己喪失の回復に、
我々は今何を果断に試みなくてはならぬのでしょうか。
 縷々述べてきた日本の衰運を暗示するさまざまな事象の克服のために、我々は抽象論
ではなしにあくまでも具体的な手立てを講じていかなくてはなりません。もうすでに慨
嘆に溺れて過ごす時期は過ぎました。この今から、わずかずつでも手をつけていかない
と、国全体が認知症患者みたいに、何をすべきだったかすぐに忘れてしまいます。その
ためのさまざまな案があろうが、その成就にこれからどれほどの時を要するにしても、
その長きに怖けずまず一歩を踏み出すことが肝要なのだ。その一歩こそが、行わんとし
ている者の意思の表示となる。その一歩の前にそれについての真摯な討論が起こること
すらも、強い表示と成り得る。
 己の国の近い近い歴史について知るということが、民族の連帯の絆たり得る筈なのだ
から、東京に次いで他の多くの自治体が近代史現代史を教育の必須科目とすべきです。
それをはばむ論があるならそれを淘汰して進むのだ。

垂直に継承されるべき価値の基軸が損なわれようとしているのなら、それを幼い者た
ちに、幼いからこそ効果のある方法としての「刷りこみ」で伝えるべきに違いない。
 かつては教育勅語なる価値、道徳を説く規範が天皇の権威において流布されていまし
た。

「朕惟フニ我カ皇祖皇宗國ヲ肇ムルコト宏遠ニコヲ樹ツルコト深厚ナリ我カ臣民克
ク忠ニ克ク孝ニ億兆心ヲ一ニシテ世世厥ノ美ヲ濟セルハ此レ我カ國體ノ精華ニシテ
教育ノ淵源亦實ニ此ニ存ス爾臣民父母ニ孝ニ兄弟ニ友ニ夫婦相和シ朋友相信シ恭儉
己レヲ持シ博愛衆ニ及ホシ學ヲ修メ業ヲ習ヒ以テ智能ヲ啓發シコ器ヲ成就シ進テ公
益ヲ廣メ世務ヲ開キ常ニ國憲ヲ重シ國法ニ遵ヒ一旦緩急アレハ義勇公ニ奉シ以テ天
壤無窮ノ皇運ヲ扶翼スヘシ是ノ如キハ獨リ朕カ忠良ノ臣民タルノミナラス又以テ爾
祖先ノ遺風ヲ顯彰スルニ足ラン斯ノ道ハ實ニ我カ皇祖皇宗ノ遺訓ニシテ子孫臣民ノ
倶ニ遵守スヘキ所之ヲ古今ニ通シテ謬ラス之ヲ中外ニ施シテ悖ラス朕爾臣民ト倶ニ
拳々服膺シテ咸其コヲ一ニセンコトヲ庶幾フ」

(口語訳・私の思うのは、我が皇室の祖先たちが国を始めたのは遥か遠き昔のこと
で、そこで築いた徳は深く厚いものでした。我が国民は忠と孝の道をもって何億何
兆もの民が心を一つにし、世々にわたってその美をなしていきましたが、これこそ
我が国体の精化であり、教育の淵源もまたそこにあります。
 あなた方国民よ、父母に孝行し、兄弟仲良くし、夫婦は互いに協力しあい、友人は
互いに信じ合い、慎み深く行動し、皆に博愛の手を広げ、学問を修め手に職を付
け、知能を啓発し徳と才能を磨き上げ、世のため人のため進んで尽くし、常に憲法
を重んじ法律に従い、ひとたび非常事態となれば、公のため勇敢に闘い、このよう
にして天下に比類なき皇国の繁栄に尽くしていくべきです。これらは、ただあなた
方が我が忠実で良き国民であるというだけのことではなく、あなた方の祖先の遺し
た良き伝統を反映していくものでもあります。
 このような道は実に、我が皇室の祖先のお遺しになった教訓であり、子孫臣民の
共に守らねばならないもので、古今に通じる、国内だけでなく外国においても間違
いない道です。私はあなた方国民と共にこれらを心に銘記し守っていきますし、皆
一致してその徳の道を歩んでいくことをねがっています。)

石原慎太郎著 新・堕落論より

125 :聖徳太子:2012/09/20(木) 20:22:38.94 ID:VnAqERHm0.net
 和をなによりも大切なものとし、いさかいをおこさぬことを根本としなさい。人はグループをつくりたがり、
悟りきった人格者は少ない。それだから、君主や父親のいうことにしたがわなかったり、近隣の人たち
ともうまくいかない。しかし上の者も下の者も協調・親睦(しんぼく)の気持ちをもって論議するなら、おのず
からものごとの道理にかない、どんなことも成就(じょうじゅ)するものだ。

あつく三宝(仏教)を信奉しなさい。3つの宝とは仏・法理・僧侶のことである。それは生命(いのち)ある者の
最後のよりどころであり、すべての国の究極の規範である。どんな世の中でも、いかなる人でも、この法
理をとうとばないことがあろうか。人ではなはだしくわるい者は少ない。よく教えるならば正道にしたがうも
のだ。ただ、それには仏の教えに依拠しなければ、何によってまがった心をただせるだろうか。

王(天皇)の命令をうけたならば、かならず謹んでそれにしたがいなさい。君主はいわば天であり、臣下は
地にあたる。天が地をおおい、地が天をのせている。かくして四季がただしくめぐりゆき、万物の気がかよ
う。それが逆に地が天をおおうとすれば、こうしたととのった秩序は破壊されてしまう。そういうわけで、君
主がいうことに臣下はしたがえ。上の者がおこなうところ、下の者はそれにならうものだ。ゆえに王(天皇)
の命令をうけたならば、かならず謹んでそれにしたがえ。謹んでしたがわなければ、やがて国家社会の
和は自滅してゆくことだろう。

政府高官や一般官吏たちは、礼の精神を根本にもちなさい。人民をおさめる基本は、かならず礼にある。
上が礼法にかなっていないときは下の秩序はみだれ、下の者が礼法にかなわなければ、かならず罪を
おかす者が出てくる。それだから、群臣たちに礼法がたもたれているときは社会の秩序もみだれず、庶
民たちに礼があれば国全体として自然におさまるものだ。

官吏たちは饗応や財物への欲望をすて、訴訟を厳正に審査しなさい。庶民の訴えは、1日に1000件もある。
1日でもそうなら、年を重ねたらどうなろうか。このごろの訴訟にたずさわる者たちは、賄賂(わいろ)をえるこ
とが常識となり、賄賂(わいろ)をみてからその申し立てを聞いている。すなわち裕福な者の訴えは石を水中
になげこむようにたやすくうけいれられるのに、貧乏な者の訴えは水を石になげこむようなもので容易に聞
きいれてもらえない。このため貧乏な者たちはどうしたらよいかわからずにいる。そうしたことは官吏としての
道にそむくことである。

悪をこらしめて善をすすめるのは、古くからのよいしきたりである。そこで人の善行はかくすことなく、悪行を
みたらかならずただしなさい。へつらいあざむく者は、国家をくつがえす効果ある武器であり、人民をほろぼ
すするどい剣である。またこびへつらう者は、上にはこのんで下の者の過失をいいつけ、下にむかうと上の
者の過失を誹謗(ひぼう)するものだ。これらの人たちは君主に忠義心がなく、人民に対する仁徳ももってい
ない。これは国家の大きな乱れのもととなる。

人にはそれぞれの任務がある。それにあたっては職務内容を忠実に履行し、権限を乱用してはならない。賢
明な人物が任にあるときはほめる声がおこる。よこしまな者がその任につけば、災いや戦乱が充満する。世
の中には、生まれながらにすべてを知りつくしている人はまれで、よくよく心がけて聖人になっていくものだ。
事柄の大小にかかわらず、適任の人を得られればかならずおさまる。時代の動きの緩急に関係なく、賢者が
出れば豊かにのびやかな世の中になる。これによって国家は長く命脈をたもち、あやうくならない。だから、
いにしえの聖王は官職に適した人をもとめるが、人のために官職をもうけたりはしなかった。

官吏たちは、早くから出仕し、夕方おそくなってから退出しなさい。公務はうかうかできないものだ。一日じゅう
かけてもすべて終えてしまうことがむずかしい。したがって、おそく出仕したのでは緊急の用に間にあわないし、
はやく退出したのではかならず仕事をしのこしてしまう。

126 :作者の都合により名無しです:2012/09/20(木) 20:23:10.82 ID:VnAqERHm0.net
 真心は人の道の根本である。何事にも真心がなければいけない。事の善し悪しや成否は、すべて真心のある
なしにかかっている。官吏たちに真心があるならば、何事も達成できるだろう。群臣に真心がないなら、どんな
こともみな失敗するだろう。

心の中の憤りをなくし、憤りを表情にださぬようにし、ほかの人が自分とことなったことをしても
怒ってはならない。人それぞれに考えがあり、それぞれに自分がこれだと思うことがある。相手
がこれこそといっても自分はよくないと思うし、自分がこれこそと思っても相手はよくないとする。
自分はかならず聖人で、相手がかならず愚かだというわけではない。皆ともに凡人なのだ。そも
そもこれがよいとかよくないとか、だれがさだめうるのだろう。おたがいだれも賢くもあり愚かでも
ある。それは耳輪には端がないようなものだ。こういうわけで、相手がいきどおっていたら、むしろ
自分に間違いがあるのではないかとおそれなさい。自分ではこれだと思っても、みんなの意見に
したがって行動しなさい。

官吏たちの功績・過失をよくみて、それにみあう賞罰をかならずおこないなさい。近頃の褒賞は
かならずしも功績によらず、懲罰は罪によらない。指導的な立場で政務にあたっている官吏たち
は、賞罰を適正かつ明確におこなうべきである。

国司・国造は勝手に人民から税をとってはならない。国に2人の君主はなく、人民にとって2人の
主人などいない。国内のすべての人民にとって、王(天皇)だけが主人である。役所の官吏は任命
されて政務にあたっているのであって、みな王の臣下である。どうして公的な徴税といっしょに、人
民から私的な徴税をしてよいものか。

いろいろな官職に任じられた者たちは、前任者と同じように職掌を熟知するようにしなさい。病気や
出張などで職務にいない場合もあろう。しかし政務をとれるときにはなじんで、前々より熟知していた
かのようにしなさい。前のことなどは自分は知らないといって、公務を停滞させてはならない。

官吏たちは、嫉妬の気持ちをもってはならない。自分がまず相手を嫉妬すれば、相手もまた自分を
嫉妬する。嫉妬の憂いははてしない。それゆえに、自分より英知がすぐれている人がいるとよろこば
ず、才能がまさっていると思えば嫉妬する。それでは500年たっても賢者にあうことはできず、1000年
の間に1人の聖人の出現を期待することすら困難である。聖人・賢者といわれるすぐれた人材がなく
ては国をおさめることはできない。

私心をすてて公務にむかうのは、臣たるものの道である。およそ人に私心があるとき、恨みの心が
おきる。恨みがあれば、かならず不和が生じる。不和になれば私心で公務をとることとなり、結果とし
ては公務の妨げをなす。恨みの心がおこってくれば、制度や法律をやぶる人も出てくる。第一条で
「上の者も下の者も協調・親睦の気持ちをもって論議しなさい」といっているのは、こういう心情からである。

人民を使役するにはその時期をよく考えてする、とは昔の人のよい教えである。だから冬(旧暦の10月〜
12月)に暇があるときに、人民を動員すればよい。春から秋までは、農耕・養蚕などに力をつくすべきときで
ある。人民を使役してはいけない。人民が農耕をしなければ何を食べていけばよいのか。養蚕がなされなけ
れば、何を着たらよいというのか。

ものごとはひとりで判断してはいけない。かならずみんなで論議して判断しなさい。ささいなことは、かなら
ずしもみんなで論議しなくてもよい。ただ重大な事柄を論議するときは、判断をあやまることもあるかもしれ
ない。そのときみんなで検討すれば、道理にかなう結論がえられよう。

聖徳太子著 17条憲法より

127 :市丸利之助:2012/09/20(木) 20:29:10.21 ID:VnAqERHm0.net
『ルーズベルトに与ふる書』

日本海軍市丸海軍少将がフランクリン・ルーズベルト殿に、この手紙を送ります。
この戦いが終わるに当たって、私はあなたに一言を告げることがあります。
 ペリー提督の下田入港を機として、日本が世界と国交を結ぶようになって百余年が間、日本の歩み
というものは至極難儀を極め、自らが望んでいるわけでもなく日清戦争、日露戦争、第一次世界大戦
、満州事変、支那事変と経験し、不幸なことに貴国と交戦するにまで至りました。
 これについてあなたがたは日本の戦争に対し、或いは好戦的で残虐な国民であると、或いは黄色人
種の跋扈だとか、或いは軍閥の専断によると言われますが、これはとんでもなく的外れであります。
 あなたがたは真珠湾の不意打ちを唯一つの対日戦争に対する宣伝資料としているようですが、日本
が自滅から逃れるため、このような戦争を始めるところまで追い詰めらた事情は、あなたがたが最もよ
く存じているところではないでしょうか。

畏れ多くも日本天皇は、皇祖皇宗建国の大みことのりに明らかであるように、養正(正義)、重暉(明智)、
積慶(仁慈)を三綱とする八紘一宇という言葉で表現される国家統治計画に基づいて、地球上のあらゆる
人々はその自らの分に従って『その生まれた土地においてその生を享受する』このような恒久的世界平和
の確立を唯一の念願とされているに他なりません。
このことはかつて、

「四方の海 皆はらからと 思ふ世に など波風の 立ちさわぐらむ」
という明治天皇の御製に言われていることと同じであります。
これを聞き、あなたの叔父であるセオドア・ルーズベルト閣下が感嘆したことをあななたも良く知っていること
でしょう。
我々日本人にはいろいろな階級の人がおりますが、つまるところ彼らは色々な職業につきながら、この天業
を助けるために生きているのです。
我々軍人もまた、戦争という生業でこの天業を広く推し進める助けをさせて頂いております。
今の我々は、あなた方の物量を誇る航空戦力や艦砲射撃に対して圧されている状況にありますが、 精神的
には充実しており、士気はますます高揚し、歓喜に溢れているのです。これが天業を助ける信念に燃える日本
国民の共通の心理でありますが、あなたやチャーチル殿には理解できないかもしれません。
 あなた方の精神的な弱さを悲しく思い、一言書かせていただきます。
あなた方の立ち振る舞いをみると、白人とくにアングロサクソンによって世界の利益を独り占めにしようとし、その
野望の為に有色人種を奴隷としてきたではありませんか。
好計を弄して有色人種を騙すといういわゆる悪意のもとの「善政」によって彼らから考える力を奪い、無力にして
きたのです。

128 :市丸利之助:2012/09/20(木) 20:31:14.58 ID:VnAqERHm0.net
近世になって日本があなた方の野望に抵抗して、有色人種とくに東洋民族としてあなた方の束縛から解放を試
みましたが、 あなた方は日本の真意を少しも理解しようとはせず、ひたすら有害な存在であるとして、かつては
友邦であったはずの日本人を野蛮人として、公然と日本人種の絶滅を口々にするようになったのです。
どうして神意に背くのでしょうか。
大東亜戦争により、いわゆる大東亜共栄圏が成立すれば、それぞれ各地の民族が善政を行い、 そしてあなた方が
これを破壊しなければ、全世界が恒久的平和を実現するのも決して遠くはないのです。
あなた方白人はすでに充分な繁栄を遂げているのにも満足せず、数百年来あなた方の搾取から逃れようとする哀れ
な人類の希望の芽を、どうして若葉のときに摘み取ってしまうのですか。
ただ単純に東洋のものを東洋に返すということに過ぎないのです。 あなた方白人はどうしてそうも貪欲で狭量なので
しょうか。
大東亜共栄圏はあなた方の存在を少しも否定しません。
むしろ、世界平和の一翼として、世界人類の安寧幸福を保障するということに日本天皇の神意があるということを理解
できる雅量をあなた方に望んでいるのです。
 ひるがえって欧州の情勢をみても、相互の無理解が原因で人々が闘争することがいかに悲惨であるか、痛嘆せざる
を得ません。
今ここでヒトラー総統の行動についての是非を云々することは慎みますが、彼が第二次世界大戦を引き起こした原因
は、一次大戦終結のとき、その開戦の責任一切を敗戦国であるドイツ一国に被せ、極端な圧迫をするあなた方の戦後
処置に対する反動であることを看過できません。
あなた方がいかに善戦してヒトラー総統を倒したとしても、どうやってスターリンを首領とするソビエトと協調するつもり
でしょうか。
おおよそ世界が強者の独占するものであるならば、永久に闘争を繰り返し、遂に世界人類に安寧幸福の日は来ること
はないでしょう。
あなた方は今、世界制覇の野望を一応は実現しようとしております。あなた方も得意になっているのでしょう。
しかしながら、あなたの先輩であるウィルソン大統領は、そういった得意の絶頂の時に失脚したのです。
願わくば、私の言外の意を汲んでいただき、その轍を踏むことがないように。

市丸海軍少将

129 :モルデカイ・モーゼ:2012/09/20(木) 20:39:01.50 ID:VnAqERHm0.net
ゲッベルスは戦後日本の予言者だったのか

ドイツのゲッベルス宣伝相は、ドイツ国民に与える警告として次のような内容の文書を1934年に公布している。
それは、非常に強大な超国家的勢力が、文明の破壊にもつながる心理戦、神経戦を挑んできている。これに対
してドイツ国民は十分警戒せねばならない。この心理戦、神経戦の目的とするところは、人間の純度を落とすこ
とにより現存する国家を内部からむしばんでいこうとするものである。

ゲッベルス宣伝相が挙げたこの超国家的勢力の狙いとする心理戦、神経戦とは次の如き大要である。

「人間獣化計画」

愛国心の消滅、悪平等主義、拝金主義、自由の過度の追求、道徳軽視、3S政策事なかれ主義(Sports Sex Screen)、
無気力・無信念、義理人情抹殺、俗吏属僚横行、否定消極主義、自然主義、刹那主義、尖端主義、国粋否定、享楽主
義、恋愛至上主義、家族制度破壊、民族的歴史観否定

以上の19項目をつぶさに検討してみた場合、戦後の日本の病巣といわれるものにあてはまらないものがただの一つ
でもあるだろうか。否、何一つないのを発見されて驚かれるであろう。ゲッベルス宣伝相は、戦後の日本に対する予言
者だったのであろうか。

戦後生まれの人たちにはピントこないかも知れないが、これらは正常な人間の頭で判断すれば人類の文明の破壊に
つながるものであることは一目瞭然である。人間の純度を落とし、本能性に回帰させようというものである。

ゲッベルス宣伝相が警告を発した第二次大戦前の時点でどれだけの人がこれを真に人類の文明への挑戦として脅威
的に受けとったかは分らない。しかし第二次大戦が終わってみると、日本へはこれら一連の風潮が忍者の如く忍び寄っ
て完全ともいえるほどに定着してしまっていたのである。

これらを戦後日本へ持ち込んだのは一体何者なのか。また、これらがこれほど完全ともいえる状態で日本に定着した
のは何故か。

話を戻してみよう。精神衛生面の虚無性が何故に経済の高度成長をバックアップするのかという疑問も前述の19項目
をみると直ちに理解されると思う。これらが日本人の間に巣喰ってしまうと、楽しみはただ「カネ」ということにならざるを
得ないであろう。つまり、すべてを「カネ」のために、という思想が強烈なものにならざるを得ないのである。いわゆるエコ
ノミックアニマルの徹底ぶりである。
ここにエコノミックアニマルと、「アニマル」なる語が使われているのは、ゲッベルス宣伝相の警告にあった「人間獣化」と
一致していて面白い。エコノミックアニマルという言葉は、パキスタンのプット外相(のち大統領)が言った言葉だが、急所
を突いていると思う。

高度成長のほとぼりもさめた今日、日本人が真剣に取り組まなければならないのは、この精神衛生面の虚無性である。
志ある人々は皆、日本はこのままでいいのかと憂えている。
何故、前述のゲッベルス宣伝相の警告にあるような思潮が今日の日本に定着してしまったのか。また一体誰が巧妙に
持ち込んだのか。持ち込んだ時期は終戦後のどさくさにまぎれてのことであるのは誰にでもわかることだが……。
さらに、忠実な残置諜者とでもいうべき、これら病巣をタブーとして固持、培養している勢力は何か。その勢力とこれを
持ち込んだ勢力との関係は如何。今日の日本にとって最も大切なことはこれらを解明することではあるまいか。
さらに、これらの病巣の残置諜者たる勢力が金科玉条としている日本国憲法の作者は誰か。この日本国憲法の隠された
狙いとは如何なるものか。そのルーツは。これらの諸問題にメスを入れることは今日の日本にとって焦眉の急といわねば
ならない。

これらの病巣のコーディネーターの役割をしているのが日本国憲法であることは何ら疑いを入れない。しかしもう少し考え
てみると、この日本国憲法を持ち込み残置諜者を利用してタブーの網を張り、信仰という宗教的呪縛性でもって、あたかも
千古不磨の大典の如く日本国憲法を最大限に活用している勢力は一体何なのか。さらに、この日本国憲法を最大限に利
用するため準備行動として東京裁判という予行演習を演じていることも見逃せないことである。

モルデカイ・モーゼ著 日本人に謝らなければならないより

130 :モルデカイ・モーゼ:2012/09/20(木) 20:48:43.08 ID:VnAqERHm0.net
階級闘争史観の持ち込み

さて、このへんから東京裁判の本質にメスを入れることとしよう。

この東京裁判は日本の戦後史の始まりというにふさわしく、非常に深い意味をもっている。
戦後日本の価値感覚その他が戦前と180度の転換をみせたといわれるが、その原点は
この東京裁判にある。

マルクス主義階級闘争史観というものが観念的には大正時代から移入され、日本国内のインテリの間で
いろいろ論議されてきたものである。しかし、これらは現実の問題としては何ら国民に影響を及ぼすもの
ではなかった。しかるに、東京裁判によって持ち込まれたマルクス主義の階級闘争史観は、この裁判に続
く日本国憲法の持ち込みによって日本国民の価値観を180度転換させるまでの大きな影響を及ぼすこと
になった。東京裁判の本質はマルクス主義の唯物史観における「階級闘争論」の持ち込みにこそある。この
二元論の持ち込みにより、以後、日本の内部は収拾のつかないような内戦状態に陥ることになったのである。

もともとこれを持ち込んだ勢力の目的とするところは、唯物史観にある如く国家を内部闘争により破壊、転覆
させることにあるのであるから、当然の帰結であるといえよう。東京裁判は先ずそのような思考パターンを植え
つける目的に利用されたものであり、それに続く日本国憲法の持ち込みにより階級闘争史観という二値論理に
市民権を与えてしまったということができるであろう。

それでは、東京裁判によって演出された二元論的思考の植え込み、階級闘争史観の設定の現実を見てみよう。

その方法は、日本国民を二極分化させることから始まる。即ち、マルクス主義の階級闘争史観は、すべての歴史
は支配階級と被支配階級の間における階級闘争の歴史であると主張するものであるのはご承知の通りであるが、
この論法を持ち込むのである。

善悪二元論の持ち込み

今度の戦争は日本の支配階級、「天皇制軍国主義者」の起こしたものであり、被支配階級である大多数の日本国民に責任はない、
否、むしろ被害者である、一握りの天皇制軍国主義者にだまされていたのである、とする二極分化論である。この論法はかつて北京
を訪れた日本の各層の人々に故周恩来首相が常に口にしていた論法と同じであることからも、これがマルクス主義の階級闘争史観
であるということはご理解頂けると思う。

この勢力はマルクス主義を自己の目的のため手段、道具として利用する勢力である。日本の戦後支配の出発点において早速、自己
が創造したマルクス主義という虚構仮設を持ち込んだのであった。これは実に有効な手段、道具として役立ったのである。

その第一は、自己の戦争責任の免責である。(本格的な戦争責任論は稿をあらためる予定である)自己が火の粉をかぶる前に、その
責任を日本の「支配階級」、すなわち「天皇制軍国主義者」に転嫁することに成功している。しかも、以後自分達に追及の手がのびるこ
とのないよう、一般日本国民に対しては一見寛大とも錯覚させる被害者意識を植えつけることが可能なわけである。

つまり前述した故周恩来首相のたびたびの言の如く、責任はあげて「天皇制軍国主義者」にある、
日本国民に責任はない、否むしろ日本国民は被害者である、とする論法である。こういわれると、
日本国民は戦争責任者の追及はすでに終わったと錯覚する。それというのも、日本国民自身が
免責されているのであるから、この論法は耳ざわりのいいことこの上ない。かくて、日本国民は以
後すっかり戦争責任は一握りの「天皇制軍国主義者」にあるとの論を植えつけられ、真の責任者
の追及を放棄したのである。

マルクス主義というものは、これを手段として有効に利用するものと、逆にこれに利用されるもの
との二者があるのである。前者が後述するニューディーラーであり、後者が日本共産党である。

ニューディーラーは実に巧妙に階級闘争史観を駆使し自己の戦争責任の免責に成功したかに
見えた。果たしてそううまく事が運ぶものであろうか。ここに、この勢力の予想だにしなかった事
態が起こるのである。

この勢力の駆使するのは正真正銘のマルクス主義の唯物史観に基づく階級闘争史観である。
その証拠をあげてみよう。それは日本共産党が戦前から主張していた講座派史観とピタリと一
致することである。もともとこの勢力こそ、マルクスに変革のための虚構ハイポセシスの構築を
依頼した張本人なのである。

モルデカイ・モーゼ著 日本人に謝らなければならないより

131 :作者の都合により名無しです:2012/10/10(水) 17:57:16.73 ID:EWhwMQtu0.net
そ・う・か
氏・ね
そ・う・か
氏・ね
そ・う・か
氏・ね 
そ・う・か
氏・ね
そ・う・か
氏・ね
そ・う・か
氏・ね
そ・う・か
氏・ね
そ・う・か
氏・ね
そ・う・か
氏・ね
そ・う・か
氏・ね
そ・う・か
氏・ね
そ・う・か
氏・ね
そ・う・か
氏・ね

132 :作者の都合により名無しです:2013/01/16(水) 10:30:02.07 ID:6XrrSvhw0.net
     \             \
       ヽ             ヽ
        ヽ             ',
    .    |              ',
        |     ,,,、 -‐ '''''" ̄ ̄ }
        |__,,、r''" ,,、 -‐''''´ ̄ ̄ヾ
        |_,,,,、ィ'''"         ',
        ,r,''ヽ;;;;i′ `'===ュ、  ,ィ'"l´
       l l `';;;!    '''‐ェ;;ェ、  r'エ〈
       ヽヽ.' ''           l、 !
    .    ヽ、_,        (ニ、 .,、」 l
         ,,|.        ,.ィ='__ュ、!
      /l l        '´‐''´ ` /
     --i´  ヽヽ          ´ .ノ
      l   ヽヽ   `''ー- 、、、r‐<
      ヽ   ヽヽ      /!  `iー
    .  ヽ   ヽ \    //   |

南冲尋定[なんちゅうえろさだ]
        (1493〜1526年 越前)

133 :作者の都合により名無しです:2013/01/16(水) 10:32:06.05 ID:6XrrSvhw0.net

134 :作者の都合により名無しです:2013/01/16(水) 10:33:37.49 ID:6XrrSvhw0.net

135 :作者の都合により名無しです:2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN ID:aU2rwWLK0.net
ウスラバカ武雄

136 :作者の都合により名無しです:2013/09/27(金) 07:10:27.13 ID:1cORIQn60.net
            <腐女子生成公式>

怠け者+自尊心が強い+性欲過多+精神が未熟+小心者+(漫画オタク)+女=腐女子

137 :作者の都合により名無しです:2015/09/18(金) 22:04:36.80 ID:Cqh6E3vC0.net
test

138 :作者の都合により名無しです:2015/10/03(土) 14:26:33.33 ID:kkt07gtX0.net
t

139 :作者の都合により名無しです:2015/10/11(日) 15:31:41.61 ID:jsmZAMpH0.net
140

140 :作者の都合により名無しです:2016/02/09(火) 21:05:51.46 ID:pmiz2U+p.net
gs

141 :作者の都合により名無しです:2016/03/17(木) 11:51:56.40 ID:gXckVpJM.net
仮に表現規制案が持ち上がっても選挙行く奴は少ない
国民は「選挙に興味ない」、「選挙に行っても行かなくても同じ」というけど、
やるべきことをやらずに御詫を並べる分際は本当に豚だね
この世から追い出されて当然だよ。テロリストの手によってね
選挙行かない奴も表現規制推進派なんで

142 :作者の都合により名無しです:2016/07/20(水) 10:47:13.22 ID:Io+0DPW3.net
小池はコミケを応援するというけど、基本的に小池百合子は表現規制派だから
オタクの票を稼ぐために媚びを売ってるんだよ。釣られる奴はどうかしてるんで
小池が勝ったらアンパンマン以外禁止だし、イスラム色の強い条例が作られるよ

143 :作者の都合により名無しです:2016/08/06(土) 16:28:40.95 ID:WFV6i7oz.net
このスレまだ落ちてなかったのか

144 :作者の都合により名無しです:2017/06/11(日) 11:09:17.39 ID:6lK5TgPn.net
表現規制派なんてほとんどいないよ。
自分の利益の為に証言規制を利用する派が大多数なんだから。

145 :作者の都合により名無しです:2017/11/28(火) 04:35:58.93 ID:BN3mYoqP.net
MAG速とは

・前のサイト名は来世から本気出す
・VIP・なんJスレ、オープンスレを転載
・ネガティブな記事やアニメ・声優下げが顕著
・コメント欄の質の悪さは不快極まること請合い
・民度が低い住民の記事内での扇動や対立煽りが特徴
・まとめブログのダメージ0とトップページが酷似している
・特定のアニメや声優ネタの連投ばかりで飽きられている
・偏った内容の記事やコメントが目立ってしまうからアンチ量産
・アニメ・ゲーム・漫画・声優業界の癌細胞でしかないアフィカス

※記事内容を信じないようにしましょう (不快ならブロックリストで非表示に)

146 :作者の都合により名無しです:2018/11/05(月) 18:16:13.26 ID:OfE9osX1.net
【自らを泉南最強の輩(笑)と名乗る元暴走族のハルシオン中毒で身の程知らず!wwwwwwwww
ただ単に悪知恵が働くだけの分際で自分は非常な頭がいいと豪語(笑)する
真性DQNのパワハラが生き甲斐(笑)の自己満足オナニード低悩クズデブ野郎(笑)
その人相はもはや麻原彰晃そのもの!!www『広岡雅史』(自称ゴンさん(笑))そのクソみてーな半生】

1983年 中学入学するも生意気だったので不良同級生に〆られる。以降3年間おとなしく過ごす
     中学一年の時に2日間だけパンチパーマをかけたのが唯一の自慢
1986年 私立高校に入学するが、親分だった仲間が中退。自分も同級生からイジメに遭い中退、定時制高校に入りなおす
      アイドルに憧れて劇団東俳に入れてもらうが芽がでない。ジャニーズの研修生になるも、2日で追い出される
1987年 同年代が丸くなり引退を考える17歳のとき、休眠暴走族のメンバーを名乗り活動をはじめる
1988年 18歳にて休眠暴走族の2代目総長を名乗り、年下に混じって30歳まで参加する
1989年 先輩に誘われ右翼活動を始めるも、1年経たずに逃げ出す
1990年 20歳で定時制高校の番長を気取り、更生してまじめに勉強したい生徒からひんしゅくを買う
     地元暴力団に見習いで入るが、親と警察に泣きついてすぐに逃げ出す
1991年 21歳にしてヤンキー中学生が読むような雑誌に投稿。借りものの特攻服を着て現役暴走族を気取る
      それ以降もメディアに出たくて仕方なく、昼の生放送番組の奇人変人コーナーに出演したりする
1992年 22歳にして6年かけて通った定時制高校を卒業
1993年 親に「もう23歳なんだから更生しろ」と怒られ横浜東口ポルタ宝石店「チャーミー田中」に就職。すぐにクビ
      ホストクラブ「ナイトヨコハマ」入店。しかし1年もたない
      女性二人と遊びに来ていた男に因縁をつけ監禁、脅迫で逮捕。雇われ店長をやっていたホストクラブも閉鎖
1994年 地元の有名先輩に頼み込んで、暴走族ビデオ「暴走列島94」に照明係として出演させてもらう
1995年 愚連隊会長を名乗るが1年もたない。その後も関西系暴力団の見習いになるが、親と警察に泣きつきまた逃げ出す
1996年 遂に才能がないのに気づき、芸能人になる夢をあきらめる
1997年 落ちこぼれを集めて政治結社(暴力団の下部組織)を結成。ヤクザを名乗り女性三人を監禁、強姦して逮捕
1999年 30歳にして暴走族の相談役を自称。タチワルを気取って地元の少年たちにちょっかいをかけるが返り討ちにあう
2002年 インターネット掲示板に目を付け、自作自演の売名活動を始めるが、誰にも興味をもたれず相手にされない
2004年 34歳のときに脅迫で新潟刑務所に入所する。「イビキがうるさい」と同居の受刑者にイジメられ独居房入り
2014年 44歳になっても未成年に手を出し淫行で逮捕される。罰金が払えず、身の回りの物を売りに出す

147 :作者の都合により名無しです:2021/02/27(土) 23:29:08.58 ID:/a+G4nRk.net
カール・マルクスは中二病をこじらせたキモオタ
共産主義者はキモオタの変態しかいない

148 :作者の都合により名無しです:2021/11/08(月) 12:24:11.08 ID:S34+ipb1.net
意欲的

149 :作者の都合により名無しです:2022/07/17(日) 12:29:42.48 ID:O6+hgx14.net
異世界迷宮でハーレムを 第7章
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1657837551/l50

総レス数 149
96 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★