2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

名探偵コナンネタバレスレ115

727 :作者の都合により名無しです:2015/12/12(土) 16:24:04.76 ID:cr0Svn8H.net
FILE943 未確認飛行物体

そんな与太話、マジで信じてるのか!?
小五郎がそう言うのも当然だろう、しかし足跡が何よりの証拠
杯戸高校創立50周年・記念オブジェ予定地には編集者を引きずった痕もなければ
投稿者が編集者を抱えて入ったと思われるような深い足跡もない
投稿者がどこかでコンクリの固まるのを待ってから倒れてたのでは?との小五郎の説は
二人ともがっちり固まってて剥がすのが大変だったと現場作業員が証言してるので却下
二人の人型をよく見ると、片方はあおむけ、もう片方はうつぶせ
あおむけの側は頭部にフードを被ってたような形状
でもその日(10月4日)は妙に暑かった日、杯戸町祭りもあって覚えている人も多い
そんな日にフード被ってるなんてこうなることをわかってたとしか思えない
だったら共犯者がいるのでは…ところが裏門を撮った防犯カメラには
編集者と投稿者の二人しか映っていない
その代わり、二人が入ってしばらく経ってから大きくて細長い不気味な影
陽奈が見た葉巻型UFOと同じ物では……!?

数日後
ネット上に千葉が話したのと同じ内容が流れている
目暮は千葉に大目玉をくらわし、事の次第を確認させる
叱られた千葉は、よく見れば以前より痩せているような…実際痩せていた
高木&佐藤から見ても明らかで、捜査が進展せずやつれてるのかと思ったほど
その様子を見た苗子、こうかは バツグンだ!と2の矢3の矢を放つ気の様子

実際、情報の出どころは小五郎だった
酒友達にうっかり話してしまいブログのネタになった
そこでコナンが、それとは別に投稿者も自分のブログを開設しているのだが
なんで警察に言うより前に自分のブログで自慢しなかったんだろう?と聞く
投稿者が犯人でないなら、こんなおいしいネタを隠す意味が分からない
それとUFOの証言は取れていない
杯戸町祭りに紛れたこと、それと渋谷先生の件で公園が敬遠されたことから
UFOを見た者がいないとか
となると、直接投稿者の家に行って話を聞こう!

投稿者は安アパートに住んでいた
散らかってるから、と待たされつつも千葉たちが部屋に入ると
コナンはいきなり椅子を積み上げ戸棚を開く
黒いポリ袋やら粘着テープやらが無造作に詰められてる
小五郎につまみ出されたコナンはさっそく(蘭経由で)陽奈に電話
陽奈が見たUFOも真っ黒だった
■葉巻型UFOと超常殺人事件が繋がった!?次号、解決編!!

総レス数 1019
215 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★