2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【漫画力絶対主義】ゲッサン一行感想スレ Part2【月刊少年サンデー】

1 :作者の都合により名無しです:2016/02/12(金) 23:53:23.18 ID:2UHhN0T+.net
惜しかったのでまた建てました
今度こそ完走させましょう

2016年 3月号

ふだつきのキョーコちゃん・・・
ひとりぼっちの地球侵略・・・
海王ダンテ・・・
吾輩の部屋である・・・
イマジン・・・
味噌汁でカンパイ!・・・
嘘つきは殿様の始まり・・・
恋情デスペラード・・・
MIX・・・
LES MISERABLES・・・
あやしや・・・
迷宮入り探偵・・・
アイドルマスター ミリオンライブ!・・・
放課後さいころ倶楽部・・・
四弦のエレジー・・・
月曜日は2限から・・・
アサギロ 〜浅葱狼〜・・・
忍者シノブさんの純情・・・
ガンプラ戦記 ジャブローズ・スカイ・・・
酒の肴ストーリー・・・
アオイホノオ・・・
第13保健室・・・
VANILLA FUCTION・・・
第三世界の長井・・・
信長協奏曲・・・
ツール・ド・本屋さん・・・

【前スレ】
ゲッサン一行感想スレッド【月刊少年サンデー】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1242174649/

2 :作者の都合により名無しです:2016/02/13(土) 00:59:05.57 ID:IHgVbGnm.net
mini plus 8

からかい上手の高木さん・・・
竜乗りののの子・・・
満天夜走・・・
ウワサの真相・・・
自殺探偵・・・
硝子の王冠・・・

3 :作者の都合により名無しです:2016/02/13(土) 01:12:20.02 ID:GuELD5pG.net
すごくどうでもいいけどヴァニラはfiction ……

4 :作者の都合により名無しです:2016/02/13(土) 01:20:20.47 ID:IHgVbGnm.net
QWERTYキーボードでuとiは隣だから打ち間違えたんだろうw
この板って即死入ってるよね?
早めに10レスくらいつかないとすぐに落ちちゃうかも…

5 :作者の都合により名無しです:2016/02/13(土) 01:29:06.89 ID:GuELD5pG.net
うん、そうだろうとは思ったけどなw
まだ全作読んでないから応援

6 :作者の都合により名無しです:2016/02/13(土) 03:42:13.95 ID:OeVp1zRo.net
スレタテおつ!
即死回避、明日かくよー

7 :作者の都合により名無しです:2016/02/13(土) 05:28:31.39 ID:qy56pIjE.net
ひとまず楽なminiから

mini plus 8

からかい上手の高木さん・・・安定の高クオリティ。今後は家でも高木さんにからかわれる西片くん羨ましすぎる。
竜乗りののの子・・・幼馴染みの男の子ではなく竜とイチャイチャするのかw 前作のメデューサもよかったし独特の神話+コメディが楽しい。次回作も楽しみ。
満天夜走・・・俺にはちょっと合わないかなー。離れてても通じてる親子愛を描いてるんだろうけどピンと来ない。
ウワサの真相・・・部長が策士w 腹黒ではなくキューピッドなのね。「しものく」から秀作続きでminiにいていい人じゃないと思う。
自殺探偵・・・何度も自殺しようとして死んでないなら自殺の素人じゃ?w 首吊りレクチャーしてる場面エロい。このまま連載できそうな話だけどどうなるか?期待。
硝子の王冠・・・競馬が好きなんで描いてみましたーな感じ?リアル路線っぽい作風の割にはリアリティ不足でちょっと入り込めなかった。

8 :作者の都合により名無しです:2016/02/13(土) 05:49:34.82 ID:qy56pIjE.net
前スレ見たらもしかして点数つける?
5点満点ならこうかな

からかい上手の高木さん・・・5
竜乗りののの子・・・4
満天夜走・・・1
ウワサの真相・・・4
自殺探偵・・・4
硝子の王冠・・・2

9 :作者の都合により名無しです:2016/02/13(土) 08:29:31.90 ID:ySkNwPrz.net
支援します

mini plus 8

からかい上手の高木さん・・・3 最近ただふたりでイチャイチャしてるだけなのは気のせい?
竜乗りののの子・・・4 スマホぶっこんだ理由はよくわからんけどキャラや世界観はよかったから次回作に期待
満天夜走・・・3 前々から思ってたがな父子家庭で暗い設定ある割にはなんかキャラにリアル感がないというか雰囲気だけというか
ウワサの真相・・・3 オチごまかした意味はよくわからんかったがラブコメはいいネ
自殺探偵・・・5 内容は少し至らないとかあるけど続きが気になる短期でいいから連載してほしい
硝子の王冠・・・3 ちゃんと調べて作り込んでるのはわかるけどなにが主軸なのかいまいちわからなかったっていうかなんか掴み所ない

10 :作者の都合により名無しです:2016/02/13(土) 09:28:44.76 ID:ySkNwPrz.net
2016年 3月号

ふだつきのキョーコちゃん・・・3 ホントに女の子描くのうまくなった お兄ちゃんの恋応援したい
ひとりぼっちの地球侵略・・・ 読んでない
海王ダンテ・・・4 最初なんかよくわからかったが今回いろいろ納得 次回も楽しみ
吾輩の部屋である・・・3 ちょっと今回はだれてた気が 次回がんばって
イマジン・・・4 オチはおおってなった
味噌汁でカンパイ!・・・4 そのまま連載してよかったか心配だったけど今回見る限り大丈夫そう
嘘つきは殿様の始まり・・・3 なんかよくできてるけどここ最近始まったので一番びみょーな感じが
恋情デスペラード・・・3 最後の煽りにかいてあることまじなのか
MIX・・・4 やっぱあだちは野球かいてなんぼね
LES MISERABLES・・・3 流石新井としか
あやしや・・・3 着物たたんだのはなごんだ こういう女性漫画家特有の表現いいね
迷宮入り探偵・・・2 なんか久しぶりにハズレ回だった
アイドルマスター ミリオンライブ!・・・3 最近未来影が薄いくない? 次回取り返すのか
放課後さいころ倶楽部・・・読んでない
四弦のエレジー・・・4 前回あっさりしてたから今回はちょっとガツンとこられた
月曜日は2限から・・・4 良回だった
アサギロ 〜浅葱狼〜・・・4 沖田ってこんなに強キャラだっけ
忍者シノブさんの純情・・・3 なんとも言えない回だったしこの漫画の立ち居位置も何とも言えない立ち位置になってきた
ガンプラ戦記 ジャブローズ・スカイ・・・4 神作さん回よかった 神作さんもっとピックアップしてほしい
酒の肴ストーリー・・・3 あったら読むけど短期集中連載終わっても惜しまないかも
アオイホノオ・・・3 久しぶりに熱い回だった

第13保健室・・・3 前回保健室登校とか色々うまくまとめてただけなんか今回力押し感あってびみょーだった
VANILLA FICTION・・・3 なんか最後まで煮えたぎらないかんじだったなこの漫画
第三世界の長井・・・3 よくわからない
信長協奏曲・・・3 前回といいなんかすっかり売れた漫画っぽくなっちゃったね
ツール・ド・本屋さん・・・2 とくに感想なし

総評・・・miniも含めて今回は全体的に充実してた 島崎もはやくよくなって

11 :作者の都合により名無しです:2016/02/13(土) 10:06:56.85 ID:uoDZJI+5.net
2016年 3月号
テンプレ乙です

ふだつきのキョーコちゃん・・・5デートすげー楽しそう。カラーも味があっていいなー
ひとりぼっちの地球侵略・・・4大分動いたねえ。そろそろクライマックスか?バトルうまいとはいえないからそこをどう見せるのか期待
海王ダンテ・・・4安定してるし、雑誌に重みがでるいいアクセント
吾輩の部屋である・・・5自転車話は最近で一番面白かったw来月この話題の続きあるかな?しかし一人でここまでネタが出るとは
イマジン・・・4うん、とよ田節炸裂だね、フリスビーの読みきりでも思ったけど読みきりだとほんと読後の爽快感が、凄い。
味噌汁でカンパイ!・・・4面白かったけど、父出すのは早くないか?ネタが続くのか心配
嘘つきは殿様の始まり・・・4終わりに向けて動き出したか?今月は迫力と動きがあって良かった
恋情デスペラード・・・4安定してるね、楽しみかたがわかってくるとおもしろい。
MIX・・・5エラーのところはあおい坂の「、かに思えた」を思い出した。しかし逆転のとこ描かねーのかよwwさすがだわww
LES MISERABLES・・・5泣ける話を畳み掛けてくるね。
あやしや・・・3バトルになると微妙なんだよなー。
迷宮入り探偵・・・5バカらしくてww警部よりこっちが好きだなー
アイドルマスター ミリオンライブ!・・・4熱いね、スポコンとか言われてたから最近読み始めたが、スポコンですな
放課後さいころ倶楽部・・・5キャラの個性がはっきりしてて良かった。最後の抱きついたシーンは脳内図だったか、2回目読んで気付いた
四弦のエレジー・・・4ちとパパが動きすぎでないか?終わるかと思いきや続くのかな、それなら嬉しいけど
月曜日は2限から・・・4最近台詞回しに陰りが見える、でもおもしろかった
アサギロ 〜浅葱狼〜・・・5力の差の見せ方が半端ないね!
忍者シノブさんの純情・・・4面白かった、画力がともなってればほんとヒットしたと思う。上手くなってはいるけども
ガンプラ戦記 ジャブローズ・スカイ・・・3神作さん親のカードてwwバレエの所は面白かった
酒の肴ストーリー・・・5今回はすごく面白かった!色々重ねて読みごたえあり
アオイホノオ・・・3見開き大ゴマでの格言的なのもパンチがなくなってきたなあ。
第13保健室・・・4リズム感のない不思議な踊りワロスw偉い人が突然て、終わるのかな
VANILLA FUCTION・・・4あっさりおわった!!お疲れ様でした。早く帰ってきてくだしあ
第三世界の長井・・・4最終章に突入してる感がある。モテモテとのつながりとかはきちんと頼みます!
この間の新人賞、準グラの絵はいいね、来月掲載期待してます
信長協奏曲・・・5魅せるねえ。休載続いた時はもう駄目かと思ったけどやっぱ才能あるんだろうな
ツール・ド・本屋さん4・・・スイカが缶に入って出てくるところとか、リアリティーがあっていいね、来月で終わりつーことで週サンいきかな?

全体として、今月はめちゃくちゃ読みごたえがあった。800円でもいいくらいに

12 :作者の都合により名無しです:2016/02/13(土) 10:34:59.73 ID:1m4szhZ0.net
mini plus 8

からかい上手の高木さん・・・4絶妙なツンデレ具合が感じられなかった
竜乗りののの子・・・4ソツないかんじ、悪く言うとありがちかなあ
満天夜走・・・3まあ面白いんだけど本誌でもよかったんじゃないか?
ウワサの真相・・・4げしっ!て久し振りに見たわwセリフがちと多い気がした
自殺探偵・・・5面白かった、ネタが続くなら連載で見てみたい。でもこれってマイナスネタなんじゃない?
硝子の王冠・・・3まあまあ

ミニ全体 レベルの底上げがされている感をひしひしと感じる。

13 :作者の都合により名無しです:2016/02/13(土) 10:43:08.21 ID:xVy0gUCq.net
mini plus 8
からかい上手の高木さん・・・4 ド安定。だが作品的にメールでのやりとりは危険な兆候
竜乗りののの子・・・3 とっておきのネタっぽいが詰め込み過ぎて絵面も内容もゴチャゴチャしすぎ
満天夜走・・・3 好きなシリーズだったんだが最終話が脇役視点なのは締まらんなあ
ウワサの真相・・・3 この作者、miniが始まった当初は門司・笹乃と並ぶ期待株だったんだが…
自殺探偵・・・5 プロの作家による手慣れたお仕事。このまま連載第1話にできる
硝子の王冠・・・3 馬作画だけ突出してる。人物絵・キャラ造形・シナリオはまだまだ

mini総評・・・4 mini-含めてここんとこ充実してる。あとT長が市原みたくなってきたw

14 :作者の都合により名無しです:2016/02/13(土) 19:10:46.29 ID:Kk3ZlU1e.net
2016年 3月号

ふだつきのキョーコちゃん・・・4 日比野さんのメインヒロイン化が止まらない。キョーコの影がどんどん薄く…
ひとりぼっちの地球侵略・・・3 本筋が進むより希やアイラがキヤッキャウフフしてる方が面白いんだよな困ったことに。
海王ダンテ・・・3 設定が色々明かされたけどワクワクしてこないなぁ。
吾輩の部屋である・・・4 登場人物紹介も含めて楽しすぎる。自転車どこまで分解したのか、植村さんに無事返せたのか気になるw
イマジン・・・3 読み返すとモニカは明美としか喋ってないのね。悪くないけどとよ田の不思議な世界は少し苦手。
味噌汁でカンパイ!・・・4 こっちの親も公認になっちまった。絵柄が可愛いのは武器だなぁ。
嘘つきは殿様の始まり・・・3 この時代に一瞬で火をつけるのは無理だろーとか、おしん「助けに来たよ」じゃねーだろとか突っ込み所は多いんだが抱擁場面はまぁよかった。
恋情デスペラード・・・3 ちとマンネリかなぁ。どうせ万次もクズに豹変するんだろうし。
MIX・・・2 はいはい、予定調和予定調和。最後の一コマ以外いらんだろこれ。
LES MISERABLES・・・3 絵はすごく力が入ってるんだが… 前半、今更ああいう心の声?に屈するとは思えないから無駄ゴマにしか見えないのが残念。
あやしや・・・3 普段流し読みで特に感想出てこないや。
迷宮入り探偵・・・2 笑えるポイントがなかった。
アイドルマスター ミリオンライブ!・・・5 熱い!熱血!スポコン!ぶつかり合って加速していく、これぞ青春だなぁ。
放課後さいころ倶楽部・・・2 こっちも青春してるけど湿っぽくてなぁ。
四弦のエレジー・・・3 親父が出てくると胸糞展開になってしまうな。この溜めが後で爽快感を倍増してくれるといいんだけど。
月曜日は2限から・・・4 髪の色が変わると咲野と居村のテンションが入れ替わるの面白い。咲野はやっぱり金(じゃなくて茶髪だろ)じゃないとな。
アサギロ 〜浅葱狼〜・・・3 沖田総司のネタキャラっぷりw しかし無双。
忍者シノブさんの純情・・・4 シノブさん動揺しすぎw へこたれない榊原さんの前向きさと防御力(間違ってる)、それをすごいと捉えるヒトヨシくんもいい。いいラブコメだ。
ガンプラ戦記 ジャブローズ・スカイ・・・2 相変わらずのハンコ絵が気に触ってしょうがない。特に神作さん。
酒の肴ストーリー・・・3 そう捻ってきたか。意外性はあった。でもこれ先輩の体験談か作り話か分からない話がポイントなんじゃないの?
アオイホノオ・・・3 あだちウイルスそんなにすごかったのか。島本は感染しなかったのね。
第13保健室・・・2 今更だけどこれのどこが保健室っていう。
VANILLA FICTION・・・1 これがハッピーエンドと言われても納得できないよ佐藤先生… 見たかっのはこのラストじゃなかったよ大須賀先生… モヤモヤが晴れないよ……
第三世界の長井・・・(一応読んでるけど俺にはこれがなんなのか解らん)
信長協奏曲・・・3 義昭ウケるw
ツール・ド・本屋さん・・・2 まぁ市原あっての企画だったしな。とりあえず、乙(まだ来月があるけど)

総評・・・4 多少合わないのもあるけど全体としてすごく読める雑誌になったなぁ。3年くらい前には想像もつかない充実ぶり。

15 :作者の都合により名無しです:2016/02/16(火) 09:37:01.33 ID:dediFceT.net
2016年 3月号

ふだつきのキョーコちゃん・・・3
ひとりぼっちの地球侵略・・・3
海王ダンテ・・・1
吾輩の部屋である・・・2
イマジン・・・1
味噌汁でカンパイ!・・・2
嘘つきは殿様の始まり・・・2
恋情デスペラード・・・2
MIX・・・1
LES MISERABLES・・・1
あやしや・・・1
迷宮入り探偵・・・2
放課後さいころ倶楽部・・・3
四弦のエレジー・・・3
月曜日は2限から・・・3
アサギロ 〜浅葱狼〜・・・1
忍者シノブさんの純情・・・2
ガンプラ戦記 ジャブローズ・スカイ・・・4
酒の肴ストーリー・・・2
アオイホノオ・・・1
第13保健室・・・1
VANILLA FUCTION・・・5
信長協奏曲・・・2
ツール・ド・本屋さん・・・1

バニラ以外にレベル低すぎ

16 :作者の都合により名無しです:2016/02/20(土) 17:09:05.05 ID:E2SJQIWq.net
2016年 3月号

ふだつきのキョーコちゃん・・・5
ひとりぼっちの地球侵略・・・5
海王ダンテ・・・5
吾輩の部屋である・・・5
イマジン・・・5
味噌汁でカンパイ!・・・5
嘘つきは殿様の始まり・・・5
恋情デスペラード・・・5
MIX・・・5
LES MISERABLES・・・5
あやしや・・・5
迷宮入り探偵・・・5
アイドルマスター ミリオンライブ!・・・5
放課後さいころ倶楽部・・・5
四弦のエレジー・・・5
月曜日は2限から・・・5
アサギロ 〜浅葱狼〜・・・5
忍者シノブさんの純情・・・5
ガンプラ戦記 ジャブローズ・スカイ・・・0
酒の肴ストーリー・・・5
アオイホノオ・・・5
第13保健室・・・5
VANILLA FUCTION・・・−1,000,000
第三世界の長井・・・5
信長協奏曲・・・5
ツール・ド・本屋さん・・・5

17 :作者の都合により名無しです:2016/03/13(日) 00:45:06.77 ID:cmaGC8QC.net
2016年 4月号

星間・・・・・・・・ ★★★☆☆
MIX..・・・・・・・・ ★★★☆☆
味噌汁・・・・・・ ★★★☆☆
キョーコ.・・・・・ ★★★☆☆
アイマス...・・・・ ★★★☆☆
迷宮探偵・・・・ ★★★☆☆
ラー....・・・・・・・ ★★★☆☆
ホテ子.・・・・・・ ★★★☆☆
シノブさん..・・・ ★★★☆☆
ぼっち侵略....... ★★★☆☆
ダンテ.......・・・・ ★★★☆☆
嘘殿・・・・・・・・ ★★★☆☆
ジャブスカ....・・ ★★★☆☆
エレジー.....・・・ ★★★☆☆
あやしや.......・・ ★★★☆☆
ホノオ.....・・・・・ ★★★☆☆
さいころ......・・・ ★★★☆☆
吾輩・・・・・・・・ ★★★☆☆
保健室・・・・・・ ★★★☆☆
酒の肴・・・・・・ ★★★☆☆
月2・・・・・・・・・ ★★★☆☆
アサギロ.......・・ ★★★☆☆
恋情・・・・・・・・ ★★★☆☆
救世主・・・・・・ ★★★☆☆
長井・・・・・・・・ ★★★☆☆
レミゼ.....・・・・・ ★★★☆☆
本屋さん.......・・ ★★★☆☆

mini マイナス 7

首・・・・・・・・・・ ★★★☆☆
コンタクト......・・ ★★★☆☆
吸血鬼・・・・・・ ★★★☆☆
21gram.....・・・・ ★★★☆☆
赤い羽...・・・・・ ★★★☆☆
ノットアローン.. ★★★☆☆

18 :作者の都合により名無しです:2016/03/13(日) 00:46:40.36 ID:cmaGC8QC.net
サンデー風テンプレにしてみた

19 :作者の都合により名無しです:2016/03/13(日) 01:10:15.86 ID:0hLu+rIY.net

多分マイナス投下すると思うので使わせてもらうわ

20 :作者の都合により名無しです:2016/03/13(日) 14:18:16.41 ID:CqM0xeR3.net
>>17
テンプレ乙、こっちの方が一目見てわかりやすいかもね。
平均は感想数が増えてからで良いんじゃないかな、手間かかるし。
早速書き込ませてもらうわ

21 :作者の都合により名無しです:2016/03/13(日) 15:37:15.54 ID:qDWb/RsX.net
2016年 4月号

星間・・・・・・・・ ★★★☆☆相変わらず味がある絵だな、外人書くのは苦手なんか?内容はまだわからんな
MIX..・・・・・・・・ ★★★☆☆あまり真面目には見てないんだけど、すらすら頭に入ってくるのは流石だ
味噌汁・・・・・・ ★★★★☆安定してるよね、市原元はなんで短期にしたんだろう。中学生がずいきとか、ハアハア
キョーコ.・・・・・ ★★★★☆安定してるよなあ、内容は薄いんだけどそう感じさせない力量
アイマス...・・・・ ★★★☆☆次号クライマックス?終わりじゃないよな
迷宮探偵・・・・ ★★★☆☆探偵の方が好きだなー、頭カラッポは予想できたけど、それでも笑ってしまう
ラー....・・・・・・・ ★★★☆☆うーん、取材になんの意味があったのかwサンデー出張回が一番面白かったかな。
ホテ子.・・・・・・ ★★★☆☆ポテ子やろww本人モデルなのかな?しかしほんと引き出し多いなあ。ちなみにこんにゃくラーメンはあまり美味しくないっす
シノブさん..・・・ ★★★☆☆大分安定してきたかな〜、オチに笑った、治すどころじゃねえww
ぼっち侵略....... ★★★☆☆やっぱバトルになるとなー
ダンテ.......・・・・ ★★★★☆重くて良いですな。ただライムの下りは蘊蓄臭いし、外で食えるもんじゃ無いだろ。機械に対してどうたたかうのか
嘘殿・・・・・・・・ ★★★☆☆そろそろまとめかな?
ジャブスカ....・・ ★★★★☆買う買わないあるあるは共感できるww妄想パートは読み飛ばし
エレジー.....・・・ ★★★★☆これどうすんだ?まだ続きそうで良かったけども
あやしや.......・・ ★★★★☆熱くなりそうでならないけど、まあ安定してるよね
ホノオ.....・・・・・ ★★★★★久し振りの迷言きましたねww
さいころ......・・・ ★★★☆☆なんか最終回的なノリで不安になったが新章ということで安心した
吾輩・・・・・・・・ ★★★★☆安定してるわ。良く話を捻り出すよほんと
保健室・・・・・・ ★★☆☆☆ごちゃごちゃしててわかりにくかったな
酒の肴・・・・・・ ★★★★☆なんか女の子がかわいくなってるなこれ短期だっけ?色んな話見たいな
月2・・・・・・・・・ ★★★☆☆新風紀委員はなかなかいい味だしてんな。ただ言葉遊びが薄くなってきてるよなー
アサギロ.......・・ ★★★★★さいきん面白いな、師匠は強そうだな、やられるんだろうけど
恋情・・・・・・・・ ★★★☆☆おきゃんきゃんネタ忘れてたw
救世主・・・・・・ ★★★★☆おお、なかなか面白かった。落ちのセリフまわしも良かったし、期待ですな
長井・・・・・・・・ ★★★★☆話が進んだようで進んでないようで進んでる
レミゼ.....・・・・・ ★★★★☆投身の見開きの迫力はさすがっすな
本屋さん.......・・ ★★★★☆お疲れさまでした。サイン会て、画像に上がってたあれか?

mini マイナス 7
感想のために読もうと思ったけどみあたらん。
ラーと犬養だけ読んだ

全体的には価格なりの面白さだったかな

22 :作者の都合により名無しです:2016/03/13(日) 23:41:53.79 ID:cmaGC8QC.net
あー・・・
すまんかった>ポテ子

23 :作者の都合により名無しです:2016/03/15(火) 19:28:04.41 ID:9ALECRPt.net
>>17テンプレ乙です

星間・・・・・・・・ ★★★★☆ おもしろかった きゅっきゅぽんがいままで描いたことないジャンルだったので心配だったけどとりあえず一安心
MIX..・・・・・・・・ ★★★☆☆ 久しぶりに出てきたこいつ誰だっけみたいなキャラが多くてこの漫画が思いの他進行が遅いのに気づく 作者もそれに気づいてのこの処置か
味噌汁・・・・・・ ★★★★★ 今までで一番ラブコメしてた 豆知識のコーナーもわかりやすかったし個人的には今回の話がいままでで一番好き
キョーコ.・・・・・ ★★★☆☆ おにいちゃんは日々野さんといちゃいちゃさせといたらとりあえずおもしろい
アイマス...・・・・ ★★★★☆ 未来回はいつもイイネ!静香回はなんかガチすぎてちょっと...
迷宮探偵・・・・ ★★★★☆ ミステリ小説をおちょくった感じでなんかかんばの作品とは思えないデキだった ただキャラや設定が請ってたのにオチが弱くてなんかイマイチ生かしきれなかったのが
ラー....・・・・・・・ ★★☆☆☆ いままで結構器用にこなしてきたけど今回は微妙 フル回転で疲れたか 
ホテ子.・・・・・・ ★★☆☆☆ この企画とよだでやる意味あるのか
シノブさん..・・・ ★★★☆☆ こーゆーリアル感ある高校生のノリ見せられるとなんかコイツも学生だなーって実感させられる
ぼっち侵略....... ☆☆☆☆☆ 未読
ダンテ.......・・・・ ★★★☆☆ 2〜3年は続くかと思ったけど1年かけずに終わる気か
嘘殿・・・・・・・・ ★★★☆☆ エロシーンはよかった
ジャブスカ....・・ ★★★★☆ 最初はキモオタがただガンプラについてブツブツ語ってるだけのマンガだったが最近わかりやすくなってきた ただ前から思ってたが年収ウン千万の俳優がピンセットだったり限定品だったりを買うか買わないかって悩むのはなんか無理がある気が
エレジー.....・・・ ★★★☆☆ エリンコいなくなってどうするの
あやしや.......・・ ★★★☆☆ おとーさん悪い人じゃなかったのね
ホノオ.....・・・・・ ★★★☆☆ かわいそうなあだち充はずるい
さいころ......・・・ ☆☆☆☆☆ 未読
吾輩・・・・・・・・ ★★★☆☆ お前はとりあえずこの位置で淡々と頑張ってくれれば満足
保健室・・・・・・ ★★★☆☆ スカートの中身が〜からオチが読めた気がしたけど最後の展開はさすがベテラン
酒の肴・・・・・・ ★★★★★ なんかすごいデリケートな話題だった気がしたがすごくよかった 若手マンガ家多い雑誌だしこーゆー系のは無しはイイネ! ただ不思議の国にロケットで行くのはどうなんだ
月2・・・・・・・・・ ★★★★☆ 最近ハートディスペンサーの頃のキレを取り戻しつつあるきがする miniかなんかで短編描かせてみて欲しい
アサギロ.......・・ ★★★☆☆ 先生やられちゃうのか!?
恋情・・・・・・・・ ★★☆☆☆ なんか話が作者の中だけで勝手に進んでる気が 来月取り戻してくれるのか
救世主・・・・・・ ★★★★☆ デビュー作をいきなり本誌に載せたくなるのも納得の作品だった 森茶とかマツセとかを思い出す(けして悪い意味ではない)2人みたいにデビュー作が頂点にならないように頑張って欲しい
長井・・・・・・・・ ★★★☆☆ 業務連絡なのに部下のわけのわからん恋愛相談を受け入れてあげる長官やさしすぎる
レミゼ.....・・・・・ ★★★☆☆ ハッピーエンドなのか?
本屋さん.......・・ ★☆☆☆☆ とくに感想なし むしろ来月もコイツのマンガみらにゃあかんのか

24 :作者の都合により名無しです:2016/03/15(火) 19:28:26.97 ID:9ALECRPt.net
mini マイナス 7

首・・・・・・・・・・ ★★★★☆ デビュー作とやや似た感じだがただホラーやっとけばいいだだろう見たいなデビュー作とちがって今回はストーリーもちゃんとしてて恋愛描写のとこもよかった ただページ数の都合なのかオチがあっさりしすぎな気が
コンタクト......・・ ★★★★☆ 最初の頃とのよくわからん叙述ホラーもどき書いてる頃にくらべれば随分成長した
吸血鬼・・・・・・ ★★★☆☆ おもしろかったけどほかが良かっただけに相対的に何もない感が
21gram.....・・・・ ★★★☆☆ 設定というかホントはもっと長い物語なんだけどそれを短くまとめてる感あるのに内容はすげーあっさりしてるというか
赤い羽...・・・・・ ★☆☆☆☆ マイナスに出すためだけにオチを書き換えたとしか思えない唐突な展開にがっかり これなら普通に青春ものにしといたほうがまだよかった
ノットアローン.. ★★★☆☆ なんか本誌のデビュー作と比べたらminiにのるデビュー作だなって思いました。
ラー....・・・・・・・ ★★★☆☆ なんか週サンによくできたの回して残りこっちに回した感すごい ただ週サンのはすごくよかった

最近全体的に良い 信長とかホノオとか主力級がいなくても物足りなさを感じないし新連載も全体的に良いスタートをきれてる もしかして新編集長結構優秀?

25 :作者の都合により名無しです:2016/04/13(水) 04:49:31.23 ID:GK0f7d/t.net
2016年 5月号

高木さん.......・・ ★★★☆☆
錦田警部・・・・ ★★★☆☆
金剛寺さん....... ★★★☆☆
酒の肴・・・・・・ ★★★☆☆
信長・・・・・・・・ ★★★☆☆
本屋さん.......・・ ★★★☆☆

全体・・・・・・・・ ★★★☆☆

26 :作者の都合により名無しです:2016/04/13(水) 20:07:16.65 ID:SJsUNQOe.net
2016年 5月号
テンプレほんと乙すわー

味噌汁・・・・・・ ★★★★☆中学生なのに男の子とお風呂はいる緩さ、高木さんにはない緩さええわー
ダンテ.......・・・・ ★★★★☆新しい対立基軸ですな、いいすよ
アイマス...・・・・ ★★★☆☆熱血感はでてるけど、空回りみたいなかんじ
キョーコ.・・・・・ ★★★★☆ヒカリいいなあー、切り替え早すぎーと思ったけど、体育会系だからなのかな
高木さん.......・・ ★★★★☆いいすわー
錦田警部・・・・ ★★★★☆これ作者の性癖なんかなww鍵閉めてない下りは面白かった
MIX..・・・・・・・・ ★★★☆☆熱い展開になりそうでならないけど、熱さが滲み出てていい
ホノオ.....・・・・・ ★★★★☆もうほぼほぼコピーですやんwでも編集の横暴というか、はしょり方が生々しくて良かった
月2・・・・・・・・・ ★★★☆☆キャラの書き分けが怪しいからイマイチ入り込めない。センスはすごいと思うけど
さいころ......・・・ ★★★☆☆新キャラは微妙だなー、設定重すぎんだよ。あと猫好きなんかね、猫かわいくないけど。酒マンイベント頑張ってください!参加します!
吾輩・・・・・・・・ ★★★★☆靴の回は今までの登場物総動員で笑った。でも突っ込み役の物が弱かったなー、あれあっての面白さもある
シノブさん..・・・ ★★★★☆がっつく女の子の空回り回、でも高所恐怖症でツーペイというお話。ユズチリ本人登場もよかったし、組み立て完璧。早く卒業してくれ
嘘殿・・・・・・・・ ★★★☆☆言葉の回し方がどうしても気になる。綱成の葛藤をもっと深く掘り下げて欲しかった!
恋情・・・・・・・・ ★★★☆☆普通に面白かった
あやしや.......・・ ★★★★☆核心入ったのかな?
ぼっち侵略....... ★★★★☆これと核心入りつつあるかなバトルシーンは今一ながらうまいこと誤魔化せた
レミゼ.....・・・・・ ★★★★☆そろそろ終わるのかな、雰囲気の作り方はさすがかと。なんでゲッサンきたんだろ
ジャブスカ....・・ ★★★☆☆こういう蘊蓄濃いめ回は好きなんだけど、半分は妄想ガンダムてのがねー
金剛寺さん....... ★★★★☆妖怪?ある必要性は感じなかったけど、金剛寺かわいいなー酒マン参加有難うございます!
保健室・・・・・・ ★★★☆☆そろそろ終わるかなー、でもまあまあ面白いんだけどね
アサギロ.......・・ ★★★★☆言うことはない
エレジー.....・・・ ★★★☆☆畳むかと思いきや、新キャラ出てきたねー。この設定、もっと人気出てきてから連載なら結構人気出たと思うんだけどね
酒の肴・・・・・・ ★★★★☆これ短期だっけ?単行本は出ないかもしれないけども、新しい引き出しを見れたしわ次も応援したい
長井・・・・・・・・ ★★★☆☆核心きましたね、多分もう落ちに近い所だと思うけど、どう落とすかは楽しみ。ただ言葉遊びのセンスは、少々こじらせた感がある
信長・・・・・・・・ ★★★★☆ほんと面白いんだけどね、次回作も頑張ってほしい
星間・・・・・・・・ ★★★☆☆この人はオムニバスの方がいいなあー
本屋さん.......・・ ★★★★☆お疲れさまでした、内容を額面通りに捉えると、編集と作家さんの関係がうまくいってるのかなー、と思った

全体・・・・・・・・ ★★★★★今月分厚すぎやろwwでもほんと読まない漫画ないわ

27 :作者の都合により名無しです:2016/04/26(火) 02:15:04.74 ID:AkeqwAra.net
2016年 5月号

味噌汁・・・・・・ ★★★★☆ あおいちゃんが泣きつくとこの雰囲気の変わり方やばかった
ダンテ.......・・・・ ★★★★☆ なんか思ったより早く終わりそう
アイマス...・・・・ ★★★☆☆ なんか門司ってうまいけどうまいだけでなんかつまらん10代なんだしもっとみんながむしゃらにやって欲しい
キョーコ.・・・・・ ★★★☆☆ 短髪ちゃんこんなに早く片付けちゃってよかったのか
高木さん.......・・ ★★☆☆☆ なんか急に作ったからだと思うがこの設定ならもっといい話にできたんじゃないかというか起承まではすばらしいのに転の部分が弱い
錦田警部・・・・ ★☆☆☆☆ きもいただただきもい
MIX..・・・・・・・・ ★★★☆☆ 今は他が充実してるから気にならんがすすむのすっげーおせえ
ホノオ.....・・・・・ ★★★☆☆ あのシーンすごいインパクトあったけど原作はドラマを越えられるのか
月2・・・・・・・・・ ★★★☆☆ 咲野黒髪になっちゃったせいで咲野と委員長の見分けがつかん
さいころ......・・・ ★★★☆☆ 今後はごついおっさんと女子高生の恋愛物にシフトする気か
吾輩・・・・・・・・ ★★★★★ 最後のやつのオチ完璧だったこれぞ短編連作って感じ
シノブさん..・・・ ★★★★☆ 2人の恋路を進めつつオチで主人公ちらつかせるのいいネ
嘘殿・・・・・・・・ ★★★☆☆ といつもどおりですね特に言う事はないです
恋情・・・・・・・・ ★★☆☆☆ 前回から思ってたが作者自分の頭の中だけで完結してないか
あやしや.......・・ ★★★☆☆ なんかすごいクライマックスなんだけどいまいち盛り上がりに欠けるって言うか
レミゼ.....・・・・・ ★★★☆☆ こっちもいつもどおりとくに言う事はない
ジャブスカ....・・ ★★★★☆ 紳作さんとはやくあわないかな
金剛寺さん....... ★★★☆☆ 3話載せるならなんかもっと1作品1作品リンクさせたほうがよかった気が
保健室・・・・・・ ★★★☆☆ うまいけどやっぱり保健医が主人公で保健室が沢山あるっていろいろむりがあるね
アサギロ.......・・ ★★★☆☆ 史実ものだから仕方ないが話しすすむのすっげえおせえ
エレジー.....・・・ ★★★★☆ すごいんだけどなんか今までみたいにキレがない前はもっとこの展開なら次の号が待ち遠しかった
酒の肴・・・・・・ ★★★★★ 作家が作家のこと書くとぎくしゃくしがちだけどこの人はそれを書くのがすばらしい
長井・・・・・・・・ ★★★☆☆ 神聖モテモテ王国って初めて読んだけどなんかすごいネ
信長・・・・・・・・ ★★★☆☆ 早くも作風からベテラン隠居作家の雰囲気が がんばって完走して
星間・・・・・・・・ ★★★★☆ 今回の連載すごい手ごたえあったと思うんだが最後に持ってきたのは思ったより評判よくないの?
本屋さん.......・・ ★★☆☆☆ やっと終わったと思ったらなんかもっとやばいの始まりそう

全体・・・・・・・・ ★★★☆☆ 結構今雑誌としていい形だから巻末変わったり新連載始まったり小山君復帰したりするのがいい方向に進むか不安

28 :作者の都合により名無しです:2016/05/15(日) 02:09:53.20 ID:+njuL5iz.net
2016年 6月号

シャトル.・・・・・ ★★★☆☆
私が世界を...... ★★★☆☆
錦田警部・・・・ ★★★☆☆
カメントツ...・・・ ★★★☆☆

29 :作者の都合により名無しです:2016/06/12(日) 02:43:00.51 ID:hSvRZ4BA.net
2016年 7月号

私が世界を...... ★★★☆☆
迷宮探偵・・・・ ★★★☆☆

30 :作者の都合により名無しです:2016/06/12(日) 02:43:59.95 ID:hSvRZ4BA.net
mini 2016夏

魂・・・・・・・・・・ ★★★☆☆
CAN DO.....・・・ ★★★☆☆
360°・・・・・・・ ★★★☆☆
寂しい彼女....... ★★★☆☆
人造人間・・・・ ★★★☆☆
ほし....・・・・・・・ ★★★☆☆
カイリキ.・・・・・ ★★★☆☆

31 :作者の都合により名無しです:2016/06/12(日) 11:16:12.59 ID:U34R1s7k.net
2016年 7月号
テンプレ乙、先月は15日更新だったため気付かず

MIX..・・・・・・・・ ★★★☆☆安定してるいつものあだちとしか
シャトル.・・・・・ ★★★★★熱い展開。これを一気に読めるのは月刊誌ならではですな
味噌汁・・・・・・ ★★★★☆一応味噌汁だけど、変化球だよね。ネタが少なくなってるのか、時期に合わせたのか気になる
アイマス...・・・・ ★★★☆☆やっぱ事務所派閥みたいなのあるんだな。最初読み飛ばしてたから展開がよくわかんないけど、後悔先たたず
嘘殿・・・・・・・・ ★★★☆☆所々現代と昔の会話が混じってるのが気になる。でも久々次が気になるヒキ
信長・・・・・・・・ ★★★★☆相撲にも個々の哲学を持たせていて好感。連載復帰してくれてありがたい
月2・・・・・・・・・ ★★★★☆安定してる。この言葉遊びのスキルはほんとすごい
ぼっち侵略....... ★★★☆☆バトルに少しだけ迫力が出てた。しばらくバトルパートなのかなあ
保健室・・・・・・ ★★★☆☆そろそろ畳むのかな。萌え漫画なんだろうけど、プロレス連載時よりか本誌のレベルが上がってるから埋もれてる感がある
シノブさん..・・・ ★★★★☆他人との絡みですれ違いってのはよくある話なんだけど、最後が良かった
ホノオ.....・・・・・ ★★★☆☆庵野は認めた訳じゃないんだな、とりあえず貰っとこう的なw
ジャブスカ....・・ ★★★★☆気になる展開と言わざるを得ない。連載開始時は隙あらば未読してやろうと思ってたのに。ただ妄想パートはやっぱいらんなあ
高木さん.......・・ ★★★★☆本誌連載おめでとうございます
キョーコ.・・・・・ ★★★★★日比野さんが可愛すぎる。これだって普通に面白いのに残念
恋情・・・・・・・・ ★★★☆☆普通回ってか今まで全部普通かな。あまり良くない意味で安定
あやしや.......・・ ★★★★★まあオヤジ悪い奴じゃないよね
アサギロ.......・・ ★★★☆☆虎小屋の主人は娘の匂いがついていなかったからだろうけど、佐々木はなぜ襲われなかったのだろう
私が世界を...... ★★★☆☆オチが少々弱いかなー読みきりで一番イマイチだった。他は良かったけど。連載より読みきりの方が好きかも
さいころ......・・・ ★★★☆☆今回のゲームものすごく頭使いそう
迷宮探偵・・・・ ★★★★☆探偵は安定して面白い
エレジー.....・・・ ★★★★★ミステリアスなの描かせるとほんとキモカッケーな続きも気になる
吾輩・・・・・・・・ ★★★★★高尾山は途中で引き返しエンドだったのかな?wジワジワ時間がすすんでるのが面白い
長井・・・・・・・・ ★★★★★先月同様セリフがキレキレ、全盛期の欠片を垣間見た
ラー....・・・・・・・ ★★★★☆田舎は過去も今も同じようなもんなのなww
星間・・・・・・・・ ★★★☆☆竹槍トラップはやりすぎだろー、と思ったけど当時はこんなもんかな
カメントツ...・・・ ★★★★☆面白いね。横山よりルポ力ある「あ」のページにこれでも原稿料同じつー突っ込みも欲しかった

全体・・・・・・・・ ★★★★★充実満足

32 :作者の都合により名無しです:2016/06/12(日) 11:27:07.89 ID:U34R1s7k.net
mini 2016夏

魂・・・・・・・・・・ ★★★☆☆まあまあ面白かった。絵柄が少し合わない
CAN DO.....・・・ ★★★☆☆まあよくある話だけど、普通に読めた
360°・・・・・・・ ★★★★☆miniで一番良かった。画力的もそろそろ本誌かね
寂しい彼女....... ★★★☆☆どうしても絵柄が合わない、、でも今回の話はまあ良かった
人造人間・・・・ ★★★☆☆普通に面白かったかな
ほし....・・・・・・・ ★★★☆☆これも面白かった。ギャグ枠なのかな?
カイリキ.・・・・・ ★★☆☆☆コロコロ向けの絵柄じゃないかな?途中でギブ でもネズミ吹っ飛ばす見開きは力あって良かった

33 :作者の都合により名無しです:2016/06/13(月) 13:21:38.76 ID:89Xvqv3s.net
mini 2016夏

魂・・・・・・・★★☆☆☆
女性って感じの絵 話はまあ…幽霊アイドルのおっぱいの描き方が好き
CAN DO!・・・ ★★★★☆
絶望しかけながらも頑張る話が好きなのでアンケはこれに入れた
360°・・・・・・★☆☆☆☆
途中まで読んだけどどうでも良くなって飛ばした ラブコメ要らない絵が繊細だからminiのサイズと合わない気がしてそこは可哀想
寂しい彼女・・・★☆☆☆☆絵が気持ち悪いきのとあとよく分からなかった P数のせい?短くない?
人造人間・・・・ ★★★★☆
面白かった 「CANDO!」とこっちのどっちをアンケに描くか迷った 個人的には同じくらい
ほし・・・・・・ ☆☆☆☆☆
ギャグだよね? つまらなかったのとあと気持ち悪い
カイリキ・・・・☆☆☆☆☆
目次見たら新人とあったので納得した スプラトゥーンみたいだね

34 :作者の都合により名無しです:2016/06/15(水) 03:41:52.52 ID:KacHKMOm.net
2016年 7月号

MIX..・・・・・・・・ ★★★☆☆ 進むのゆっくりすぎて毎回前回の話が思い出せん
シャトル.・・・・・ ★★★★☆ 良くも悪くもなんかサンデーっぽいスポ根漫画 だけど好き 頑張って
味噌汁・・・・・・ ★★★☆☆ 最近ラブコメ成分が足りていない
アイマス...・・・・ ☆☆☆☆☆ 未読
嘘殿・・・・・・・・ ★★★☆☆ うん...なんていうか普通
信長・・・・・・・・ ★★★★☆ また引っ張るとは思わんかった けど今回の話はひと昔前の信コンっぽくって好き
月2・・・・・・・・・ ★★★☆☆ おもしろかったけどとくに感想はない
保健室・・・・・・ ★★★☆☆ なんかもう終わりそうね
シノブさん..・・・ ★★★☆☆ これももう終わりそう
ホノオ.....・・・・・ ★★★★☆ アホになるところは熱かった これぞアオイホノオってて感じ
ジャブスカ....・・ ★★★★☆ これから神作さんとラブコメしていく気か?
高木さん.......・・ ★★☆☆☆ まじゅで連載する気か
キョーコ.・・・・・ ★★★☆☆ おつかれ でもなんか一気に畳んでしまって悲しい もっと引っ張ってもよかったんぢゃない?
あやしや.......・・ ★★★☆☆ お父さん結構いい人 そして気づいたら結構ラブコメしてる
アサギロ.......・・ ★★★☆☆ こういうシーンを書い様になるのは流石
私が世界を...... ★★★★☆ なんか設定とか後ろにあるものが強すぎていまいち説明臭くなってストーリーと絡み合ってない感じが あとみんな小山くんのこと覚えてるのかしら
さいころ......・・・ ★★★★★ 気付いたづっごいラブコメしてる あんたこんなの描けたのか
迷宮探偵・・・・ ★★★☆☆ 女の子かわいかった
エレジー.....・・・ ★★★★☆ おもしろいけどなんかちゃくちゃくゲッサンの中で空気となりつつあるのが悲しい
吾輩・・・・・・・・ ★★★★☆ 前回植村さんといい思いした反動でいろいろやられた感が面白かった
長井・・・・・・・・ ☆☆☆☆☆ 未読
ラー....・・・・・・・ ★★★★☆ 相変わらず
星間・・・・・・・・ ★★★☆☆ 死んじゃうの?
カメントツ...・・・ ★☆☆☆☆ うざい

全体・・・・・・・・ ★★★☆☆ なんか作品単位ではいいけど全体通じてはうーんって感じ

35 :作者の都合により名無しです:2016/06/17(金) 23:48:30.83 ID:UhrRZOiF.net
mini 2016夏
魂・・・・・・・・・・ ★★★★☆ 粗いが躍動感ある絵で表情豊か。話の組み立てもしっかりしていてる
CAN DO.....・・・ ★★★☆☆ 実力は新人レベルじゃないんだけど毎度毎度薄味すぎる
360°・・・・・・・ ★★★★★ 目と目で語り合う空気感があだちを想起させる。次作もこの路線で
寂しい彼女....... ★★☆☆☆ 死人が出ない打江広祐と彦はなんかシックリこない
人造人間・・・・ ★★★☆☆ 毎回よくまとまってるが決め手に欠ける。常に★3.5の印象
ほし....・・・・・・・ ★★★★★ 会話が生き生きしてて話にメリハリあってちゃんとオチてる
                 絵もこの手の漫画なら問題ないし即miniで連載させてほしい
カイリキ.・・・・・ ★☆☆☆☆ 画力は結構高いけど話がなんというか…コロコロです

全体・・・・・・・・ ★★★☆☆ 新人賞とminiの制度変更は雑誌自体の季刊化かと勘ぐってしまう

36 :作者の都合により名無しです:2016/07/12(火) 02:00:21.17 ID:taJXxn53.net
2016年 8月号

松本エーコ..・・ ★★★☆☆
いーから.......・・ ★★★☆☆

37 :作者の都合により名無しです:2016/07/12(火) 03:59:21.83 ID:N7CWVzUS.net
スマホから弾かれた、PCからならいけるのか?という意味で書き込み

38 :37:2016/07/12(火) 04:42:11.05 ID:rF/nQVpU.net
2016年 8月号
スレ主乙、早いと読みながら書き込めるので助かります。もちろん遅くても書き込みますが

高木さん.......・・ ★★★★★もうだめだ、カラーの所帯じみている雰囲気と、自分がからかわれている事に3回読んでようやく気づいた。何なのこの作家
MIX..・・・・・・・・ ★★★★★デレデレ巻頭からの締まるお話。あだち先生には基本★5はつけないスタンスだけど、今月は突出
ホノオ.....・・・・・ ★★★★★何だよ作法漫画てwそれを断るくらいに空気読める人だったてのも意外なのでこの★
さいころ......・・・ ★★★★☆また新キャラかよ、と思わせつつ旧新キャラと絡ませたので違和感無し
ダンテ.......・・・・ ★★★★☆急に話がながれたな、でもページ数多いから気にならない
恋情・・・・・・・・ ★★★☆☆安定はしてる。んだけどこの作家さんに色気方面いるかなあ
アイマス...・・・・ ★★★★★門司先生の描きたいマイナスの感情と熱い展開が混ざって物凄く震えた。オリジナルでも十分いけるだろ
松本エーコ..・・ ★★★☆☆本当は★4くらいなんだけど、今月の高木基準だとこれくらいかな、正直高木さんに注力してページを新人さんに割いて欲しい
シノブさん..・・・ ★★★★☆終わったキャラかと思ったらここで出てきましたか。絵もうまくなってきたし、期待してますよ
いーから.......・・ ★★★★☆いーからって何だったっけ?とおもって目次見返した。読み切りとしては完璧。すごく面白かった。ホモくささもこれくらいなら何とか
シャトル.・・・・・ ★★★★☆物語の流れとしてはど真ん中のスポ根モノでいいです。ゲッサンじゃなかったものな。見開き最高!ただワン!と猿のキャラデザがこれから熱血方向で行くなら足を引っ張りそうな感じ
ぼっち侵略....... ★★★☆☆本腰入れてバトル描いた感じがして良かったんだけど、やっぱ迫力と動きに難があるかなあ。せめてマーやを髪の色変えるなりして欲しかった。作家さんのこだわりなのかもしれないけども
ジャブスカ....・・ ★★★★☆さらにカオスな展開に持ち込んできたか、ガンダムパートはごめんなさい読んでません。それでもきになる。ガンダム好きな人にとっては最近は完成度高いんじゃない?
味噌汁・・・・・・ ★★★★☆馬鹿だったのかww加えて猫ww★5でもいいんだけど、今月は全体的にレベル高い
信長・・・・・・・・ ★★★★☆こういうブラック展開は今までそれほど出してなかったよね、すこし斬新で良かった
アサギロ.......・・ ★★★☆☆歴史物続きで普段よりすんなり入れた。描ききって欲しい
嘘殿・・・・・・・・ ★★★☆☆相変わらず言葉使いが気になるんだけど、それでも熱さは伝わった。
あやしや.......・・ ★★★★☆これも歴史というか、現代ではない風の話で、まとめたほうが読みやすいのかねえ。熱かった
エレジー.....・・・ ★★★★★打ち切り決まったのかな?ものすごい暗黒臭が漂う。だがそれがマッチしててたまらない。★は1個贔屓でつけた
保健室・・・・・・ ★★★☆☆過去と現在の話が混ざってわかりにくかった。作家さんには申し訳ないけれども、最近はこれとの比較でゲッサンて面白くなったんだなあ、と感じる。もちろんこれもそこそこ面白い
吾輩・・・・・・・・ ★★★★☆この位置なのはなにか意図があるのかな?売れては無いですよ、確かに。巻末コメントもセンスあるし、この作家さんの方向性としては間違ってないと思う。売れないけど。次回作の編集の手腕はおおきい
月2・・・・・・・・・ ★★★★☆普通にラブコメぽく仕上げつつも言葉遊びは忘れない、良いと思う
ラー....・・・・・・・ ★★★☆☆★3か4か凄く迷った。ネタ切れだろ、という意味で3にした。でもいい意味で安定
長井・・・・・・・・ ★★★★☆これ何のために連載してんだろうな。チョウチョのところは凄く懐かしかったし、返しもキレてた。ただ終わりに近づいてそうで悲しい
星間・・・・・・・・ ★★★☆☆いまひとつスカッとしないなあーminiの吹奏楽の時は絶対化けると思ったんだけど。ストーリーよりとよ田先生みたいな雰囲気モノのほうが俺は好きだなあ
カメントツ...・・・ ★★★★☆ギリギリの原稿の件は先月の話なのかな?ルポ漫画としては良くできてるんだけど、横山プーとあまり大差ないかなあ。センスは間違いなくあると思うんだけど。斬るならもっと斬らせろよ、★野さn

全体・・・・・・・・ ★★★★★  今月号は6年の歴史の中で一番良かった号だと思う。あだち・山本でどんどん作家さんに日の目を当てる機会を作ってほしい。個人的には犬養のかわいい絵が描けるのに内容ブラックな作風に期待してます

39 :作者の都合により名無しです:2016/08/12(金) 02:04:37.61 ID:hbgqFu51.net
2016年 9月号

エンケラドス..... ★★★☆☆

40 :作者の都合により名無しです:2016/08/22(月) 23:46:26.75 ID:G64Zg7h+.net
2016年9月号

ダンテ・・・★★☆☆☆
この人の鼻の穴の書き方が好き
MIX・・・未読
片翼シャトル・・・★☆☆☆☆
一話面白かったし楽しみにしてたのに今月ひどく失速してる
間違えて飛ばしたのかと何度もページ戻った
絵は相変わらず汚いね
もっと絵がブラッシュアップされればヒットするんじゃないかと思う
アイドルマスター ミリオンライブ!・・・★★☆☆☆
単行本を毎回発売日に買うくらい好きだったしネットでも大評判だったから期待してたのにアレ?
毎回衝撃的だったのになんか…おかしいな
一人ぼっちの地球侵略・・・ 未読
放課後さいころ倶楽部・・・★★★☆☆
ヤンキーみたいな女の子が可愛いので前から好き
オタクの子と仲良くなれるといいね
あとラストに出てきた意地悪な委員長みたいな子のビジュアルが嫌い
味噌汁でカンパイ・・・★★☆☆☆
相変わらず絵が最高にかわいい
女の子がふわふわしてる
ただ今回はラブコメシーンが長すぎて読み飛ばした箇所が多かったので星2
味噌汁の話をしてほしい

41 :作者の都合により名無しです:2016/08/23(火) 00:08:29.22 ID:9ZDzztl9.net
2016年 9月号

ジャブスカ・・・★☆☆☆☆
妄想パート以外は好きだったのに今回そっちも…
星間ブリッジ・・・ ★★★★★
面白かった!やっぱりきゅきゅぽんの絵はいいし漫画も上手い
男の子は優しいし女の子は可愛いお父さんは本当に怖いけど気持ちもわかる
でも怖い
ラストのおばちゃんがいい人だといい
今月号の二番!
高木さん・・ ・未読
エンケラドス・・・未読
嘘殿・・・★☆☆☆☆
何やってるのか誰が誰なのかわからないしワケわからん
シノブさん・・・未読
吾輩・・・★★☆☆☆
面白かったけど飽きてきた
保健室・・・未読
アサギロ・・・ ★★★★☆
虎の飼い主の女の子が出てきて良かった
絵は上手いのに裸が露ほどもエロくないね
続きが気になる
恋情・・・ ★★★★★
今月一番面白かった
紋子のおっぱいが柔らかそうなのが本当に好き
つくづく絵が上手い
あやしや・・・未読
月2・・・未読
エレジー・・・ ★★★★☆
アニメみたいな会だった
表情上手い
前に出てきたウサギは何なのか気になる
長井・・・ 未読
ホノオ・・・ ★★★☆☆
面白かった
カメントツ・・・ ★★☆☆☆
普通に面白かった

全体・・・・・・・・ ★★☆☆☆
読むとこなくなってきたのでそろそろ本誌はいいかな
でもアサギロの続きと信長の続きが気になるから来月また
みんなのレビューによっては買うかも

42 :作者の都合により名無しです:2016/08/23(火) 19:00:05.45 ID:kdWL0zmY.net
2016年 9月号
テンプレ乙です

ダンテ.......・・・・ ★★★☆☆見開きカラーいいねえ。ただ展開が大体同じなのが少々残念。要素をやり取りするだけってのがなー。次ページのD−LIVEの広告絵を見て一瞬乃木坂太郎かと
MIX..・・・・・・・・ ★★★★☆1ページ目は甲子園の魔物てことかね。八戸×東邦を思い出した。たまたまのタイムリー
シャトル.・・・・・ ★★★☆☆いい意味でホモくせーw返事でワン!はやめて欲しいなあ
アイマス...・・・・ ★★★☆☆扉絵とそのアオリ良かった。内容はもう少しがんばって欲しかったかなあ。先月が良すぎた
ぼっち侵略....... ★★★☆☆熱い展開なのに描ききれてない。酒マン聴きました、面白かったです
さいころ......・・・ ★★★★★今月はすげー、完璧な内容。最近面白くなってきた
味噌汁・・・・・・ ★★★★☆よかったんだけど、ラブコメに方向転換したのかな?
ジャブスカ....・・ ★★★★☆最近ほんとに楽しみなんだけどw妄想パートすっ飛ばしでも内容が理解できるのは作者の手腕なのかな
星間・・・・・・・・ ★★★☆☆開始当初から思ってたけどきゅっきゅぽんに描いてほしい話と違うんだよなあ。まあ初連載だし、エンジンかかることに期待
高木さん.......・・ ★★★★☆いつもどおり
エンケラドス..... ★★★★☆面白かった、こんな話も描けるんだ。ゲジゲジ眉毛は泉野亜を思い出す。でも絵柄こんなに古くさかったっけなあ
嘘殿・・・・・・・・ ★★★☆☆歴史改変くるか?wとりあえず現代語混ざるのはやめよーや。なかなか面白かったからいいんだけど
シノブさん..・・・ ★★★★☆扉絵いいなあ、表情の描き方がうまくなってる、気がする
吾輩・・・・・・・・ ★★★★☆安定して面白いよなあ。しかし未だに一人しか出ない漫画ってほんと凄いと思う
保健室・・・・・・ ★★★☆☆この時期にクリスマスとか、いい加減打ち切りかなあ
アサギロ.......・・ ★★★★☆なんでゲッサンでやってんだろうなwシリアスながらラブコメ的な。面白い!
恋情・・・・・・・・ ★★★☆☆この落ちなんやねんwまあアメコミ風のところは面白かった
あやしや.......・・ ★★★★☆熱い展開!この癖の有る絵が見事にマッチしてる
月2・・・・・・・・・ ★★★☆☆言葉遊びに気合入ってた。ラストのワイド4コマも良し
エレジー.....・・・ ★★★★☆ほもほも〜 まあ良かったよ。俺は単行本買ってるからな、次がんばれよ!
長井・・・・・・・・ ★★★★☆いいヒキだねえ、モテモテ王国の世界感を完成させてほしい
ホノオ.....・・・・・ ★★★☆☆勢いあっていいですな。次号誰のところ行くんだろう。
カメントツ...・・・ ★★★★☆まあまあだったけど、星野が驚いて落ちた時の山積みの本がツールド本屋さんなところで爆笑したw先代を拾う姿勢は好き
次回星野が本当に体張るのか気になる。開始時に斬るって啖呵切ったんだからちゃんとやれよカメントツ!!

全体・・・・・・・・ ★★★☆☆ なんか終わりそうな漫画が多いんだけど、どうするんだろう。新人攻勢でも歓迎なんだけど、1つくらいは大御所持ってきて欲しいなあ。ゆうきとか河合とか

43 :作者の都合により名無しです:2016/09/12(月) 02:21:56.70 ID:tRuqJcN1.net
2016年 10月号

嵐のじじま......・ ★★★☆☆
台風卒業式・・ ★★★☆☆

(休載)
小山くん・・・・・
錦田警部・・・・
迷宮探偵・・・・
ラー....・・・・・・・

mini 2016秋

レストラン.....・・ ★★★☆☆
おと・ふと...・・・ ★★★☆☆
ハレトキドキ..... ★★★☆☆
ハイドソング..・ ★★★☆☆
海原をみよ....・ ★★★☆☆
折り鶴....・・・・・ ★★★☆☆
Apollogic..・・・・ ★★★☆☆

44 :作者の都合により名無しです:2016/09/12(月) 20:55:41.28 ID:K/TOlNMb.net
テンプレ乙です

2016年 10月号

信長・・・・・・・・ ★★★☆☆ なんかここ最近毎回あっさりしてる
高木さん.......・・ ☆☆☆☆☆ 未読
味噌汁・・・・・・ ★★★★☆ 双子かわいかったぞ
MIX..・・・・・・・・ ★★★☆☆ なんか流し気味だった 今月はちょっと疲れてたんかな?
シャトル.・・・・・ ★★★☆☆ おもしろかったけど話としては大きなポイントだった割にはなんかあっさりしすぎてた気が
嵐のじじま......・ ★★★★☆ 工藤っぽい内容でありつつ今までとは違う路線で開けたのは素晴らしい がんば
恋情・・・・・・・・ ★★☆☆☆ なんか毎回おもうが話と話が飛び過ぎてる
ダンテ.......・・・・ ★★★☆☆ 相変わらず安定した面白さがある
さいころ......・・・ ★★★☆☆ なんかアヤすごいロリってた
ジャブスカ....・・ ★★★★☆ 今回は結構芸能人としての桜庭もいかせててよかった
ホノオ.....・・・・・ ★★★★☆ 今月も熱かった ところで山賀はどうなったんだ?
吾輩・・・・・・・・ ★★★★☆ すごい思い切ったな田岡 でもよくやった
嘘殿・・・・・・・・ ★★★☆☆ クセがある作家が多い中きちっとしてるんだけどなんか毎回盛り上がりに欠ける
シノブさん..・・・ ★★★☆☆ 内容は悪くなかったけど榊原さん出てくるたびにキャラ変ってる気がする
台風卒業式・・ ★★★★★ 個人的にはすごいツボだった この感触忘れずに次の作品もがんばって
アサギロ.......・・ ★★★★☆ 愛次郎回よかった どうなるんだ愛次郎
あやしや.......・・ ★★★★☆ 花ちゃんが無事でなにより
エレジー.....・・・ ★★★☆☆ ここにきて微妙にキレ取り戻してきたな
保健室・・・・・・ ★★★☆☆ うまくまとめたけどここで終わり?って感じだった 最後もうちょっと何かあってもよかった気がする
月2・・・・・・・・・ ★★★★☆ おつかれ
アイマス...・・・・ ☆☆☆☆☆ 未読
長井・・・・・・・・ ★★★☆☆ うるるひさしぶりに見た気がする
星間・・・・・・・・ ★★★★☆ 本スレでは結構心配する声多いけど今回の展開はさすがきゅっきゅぽんと言わざるをえない
カメントツ...・・・ ★★★☆☆ 相変わらずレポはうまい

全体・・・・・・・・ ★★★★☆ 最終回多かったけど今回はここ最近では充実してるほうだった 新連載始まるし終わりそうなのも多いしカラー変わらないか心配

(休載)
小山くん・・・・・
錦田警部・・・・
迷宮探偵・・・・
ラー....・・・・・・・

45 :作者の都合により名無しです:2016/09/16(金) 18:59:23.13 ID:qyvUwBf6.net
>>44
あなたの感想読んで今月号買ってきたありがとう

46 :作者の都合により名無しです:2016/09/16(金) 19:23:10.98 ID:qyvUwBf6.net
2016年 10月号

信長・・・・・・・・ ★★★☆☆ 秀吉の弟と公坊さま良かった
高木さん.......・・ 未読
味噌汁・・・・・・ ★★☆☆☆ラブコメラブコメしてなくて良かった。双子可愛かったからまた出して
MIX..・・・・・・・・ 未読
シャトル・・・・・ ★★★☆☆ 一話が良かったからか段々失速してる気がする。絵がもっとキレイだったらなあ。うーん…
嵐のじじま......・ 未読
恋情・・・・・・・・ ★★★★☆この作者の描く女体が好き。ゲッサンで一番可愛いヒロインは紋子だと思ってる
ダンテ.......・・・・ ★★☆☆☆これ魔法もの?冒険ものだと思ってたけどあんまりファンタジー色強いと引く。面白くはない
ぼっち侵略.......未読
さいころ......・・・ ★★★★☆面白かった。この作者の描く女の子可愛いから今回みたいにたくさん女の子出してほしい。単行本欲しくなったから買います
ジャブスカ....・・ ★★★★☆ 面白かった。ガンプラには興味ないけどヲタクあるあるみたいなの面白い。あとマネージャーが好き
ホノオ.....・・・・・ ★★★☆☆今月えらく絵が荒れてるような気がした。普通に面白かったです
吾輩・・・・・・・・ ★★★★☆ 植松さんマニュアル面白い。来月どうなるのか気になる
嘘殿・・・・・・・・ ★★☆☆☆ ゲッサン買って数ヵ月、嘘殿も毎月読んでたんだけど今月始めて白頭とトーン頭が違うキャラなことに気付いた。絵もキレイ漫画も下手じゃない。なのになんか…何だろうね?
シノブさん..・・・ 未読
台風卒業式・・ 未読
アサギロ.......・・ ★★★★☆ 面白かった。来月どうなるの? 二人が酷い目に遭わなきゃいいけど歴史を知らないからわからない
あやしや.......・・ 未読
エレジー.....・・・ ★★★☆☆ BLだね。好きな連載だったけど狂王ルートヴィヒが速く見たい!から二ヶ月待たされてるのがもやもやする。あとアリョーシャが縛られるの必要だったかな…仕方ないけど駆け足を感じるからもっと作者のペースでやらせてあげて欲しかった
保健室・・・・・・ 未読
月2・・・・・・・・・ 未読
アイマス...・・・・★★☆☆☆好きな連載だったけど先月今月と面白くなかった。次回は熱い少年漫画で是非
長井・・・・・・・・ 未読
星間・・・・・・・・ ★★★★★今月の一番!絵が鬼のように上手いね。読み切り作まとめて出してください
カメントツ...・・・ ★★★★☆ 読み応えあるし面白い。来月楽しみ

本スレでも言われてるけどカラーが変わらないか心配

47 :作者の都合により名無しです:2016/09/20(火) 23:25:45.01 ID:ZxvRYm8j.net
mini 2016秋
レストラン.....・・ ★★☆☆☆ 今回も浅瀬パチャパチャ
おと・ふと...・・・ ★★★★★ 化けたのか確変なのか、表現の質が格段に上がった
ハレトキドキ..... ★★★★☆ 貴重な個性。伸び伸び育ててほしい
ハイドソング..・ ★★★★★ 絵の粗さが解消されて穴がなくなってきた。
海原をみよ....・ ★★★★☆ ご無沙汰の間に画力魔改造されとる
折り鶴....・・・・・ ★★★★☆ テンポと空気感がいい
Apollogic..・・・・ ★★☆☆☆ 力作だが詰め込みすぎかな

総評・・・新人賞含めて粒揃い。急成長してる作者多く読んでいて楽しかった

48 :作者の都合により名無しです:2016/10/12(水) 02:12:49.45 ID:c/ymDHuS.net
2016年 11月号

グレープ..・・・・ ★★★☆☆
みならい..・・・・ ★★★☆☆
ササミ.......・・・・ ★★★☆☆

49 :作者の都合により名無しです:2016/10/12(水) 23:33:52.82 ID:teGsdp4A.net
>>48
毎号テンプレ乙です

2016年 11月号

グレープ..・・・・ ★★★☆☆ またスポ根もの始めるのか
MIX..・・・・・・・・ ★★★☆☆ 今月全体的にだれてたからきっちり決めてくるのは流石あだちとしかいいようがない
カメントツ...・・・ ★★★☆☆ なんか予告では噛みつきまくるみたいな事いってるけど横山よりもしっかりしてる
ダンテ.......・・・・ ★★★☆☆ ここも中々えぐい内容やってるのに星間やダンテとちがって読んでて辛くならない
みならい..・・・・ ★★★☆☆ 相変わらずセンスがいい 最近マジカル系にはまってるのか
信長・・・・・・・・ ★★★☆☆ 毎月おもしろいけどなんか最近ずっと展開遅くてなんかうん
シャトル.・・・・・ ★★★☆☆ これもおもしろいけどなんか毎月たんたんとしてるな
ホノオ.....・・・・・ ★★★★★ 今月はすごい気合入ってた 来月も楽しみ
恋情・・・・・・・・ ★★★☆☆ また前触れもなくよくわからん展開ぶっ混んできた 閉めにかかってる?
嵐のじじま......・ ★★★★★ 妹かわいかった 今ゲッサンラブコメ多いけど工藤も負けてない
吾輩・・・・・・・・ ★★★★☆ 今月もチャレンジングだった 今まで箸休め枠だったから続くにしてもやめるにしても今後が心配
アサギロ.......・・ ★★★☆☆ ここもおもしろかったけどなんか進むの遅い
さいころ......・・・ ★★★★☆ 女の子がボードゲームわいわいやっててかわいい漫画なのにおっさんと女子高生がラブコメやってる方がおもしろい謎
味噌汁・・・・・・ ★★★★★ 今やってるラブコメ枠では一番いい うめちゃんも八重もかわいかった
ラー....・・・・・・・ ★★★★☆ 相変わらず安定しておもしろいけどあと1,2話載せてほしかった
シノブさん..・・・ ★★★☆☆ 話自体はよかったけど今月他のラブコメ漫画が強くてなんか霞んだ
あやしや.......・・ ★★★☆☆ 花ちゃんかわいかった
嘘殿・・・・・・・・ ★★☆☆☆ 星間ばっかいわれてるけどこのマンガも大概読んでて辛くなる
ジャブスカ....・・ ★★★☆☆ もっとずるずる行くと思ってたけど結構すぐ桜庭の正体バレるのね
エレジー.....・・・ ★★★☆☆ なんかブレーズ兄弟と戦ってる時みたいなキレがない
ササミ.......・・・・ ★★☆☆☆ よく意味が分からん
長井・・・・・・・・ ★★★☆☆ キレキレ長井
星間・・・・・・・・ ★★★☆☆ 相変わらず魅せるマンガ書くけどやっぱり小学生が差別と戦うのはなんか重すぎる

全体・・・・・・・・ ★★★☆☆ 今月はラブコメが全体的におもしろかったけど前号引っ張った割には今月ちょっとしか進まないみたいな多くてなんかちょっと全体的にもやもやする

50 :作者の都合により名無しです:2016/11/14(月) 13:18:51.74 ID:d1L33142.net
2016年 12月号

マチソワ..・・・・ ★★★☆☆

51 :作者の都合により名無しです:2016/11/16(水) 22:39:25.69 ID:YzCErb67.net
テンプレお疲れ様です

2016年 12月号

前作は全く知らないんだけど漫画上手い。主人公がちょっと気持ち悪かったけどこれはわざとかな
MIX..・・・・・・・・ 未読
グレープ..・・・・ 未読
ぼっち侵略....... 未読
恋情好きなんだけど同じことの繰り返しだね
愛次郎パートが面白かったけどお公家さんパートはあんまり。早く新撰組に戻してほしい。絵は相変わらず大好き
話進むの遅い。あとまさかダンテもラブコメするんすかね
シャトル・・・・・ ★★★☆☆
先月まで読みづらかった漫画も今月は読みやすかった。でも相変わらず画面が汚い
シノブさん..・・・ 未読
高木さん.......・・ 未読
いつも通り
ガンダムパート作画大変だろうけど毎号飛ばしてるからなくてもいいです
うん
さいころ......・・・ ★★★★☆
面白かった!仲直りできて何よりだしナオちゃんは本当にかわいい
嵐のじじま......・ 未読
長井・・・・・・・・ 未読
あやしや.......・・ 未読
楽しみにしてる連載だけど話進むの遅すぎない?
女の子がかわいいのはほんと強みだなと思う
絵も漫画も滅茶苦茶安定してるし上手いのに面白くない
BLはさすがにNG。好きだったけど単行本も買わないと思う。忘れたい
自分は好きだけど本スレで言われてた通り河岸を変えるべき

全体・・・・・・・・ ☆☆☆☆☆
もういい。今月で買うの止めますさようなら

52 :作者の都合により名無しです:2016/12/14(水) 00:08:26.06 ID:X/RLPrg5.net
2017年 1月号

夏君・・・・・・・・ ★★★☆☆
アサギロ......・・ ★★★☆☆
みどりの.......・・ ★★★☆☆
アベくん...・・・・ ★★★☆☆

53 :作者の都合により名無しです:2016/12/14(水) 04:36:58.66 ID:pWo/SKtB.net
2017年 1月号

MIX..・・・・・・・・ ★★★☆☆ ようやく新展開か
マチソワ..・・・・ ★★★☆☆ 女の子可愛かった
ダンテ.......・・・・ ★★★☆☆ パトリックかっこよかった
グレープ..・・・・ ★★★☆☆ 主人公がどう武道にかかわるかまで進まないと評価がむずかしい
夏君・・・・・・・・ ★★★☆☆ なんか題名からイメージしてたのと違ったけど女の子かわいいしがんば
シャトル.・・・・・ ★★★★☆ ポチの一途な感じいいネ
ジャブスカ....・・ ★★★☆☆ 悪くないんだけど前回前々回がよかっただけに今回はなんかちょっと微妙
ホノオ.....・・・・・ ★★★★★ 今月も暑かった新谷かおる編は全体的にクオリィティ高い
味噌汁・・・・・・ ★★★★★ 料理成分多い回久しぶりな気がする
信長・・・・・・・・ ★★☆☆☆ なんか進むの遅くてだんだん空気になりつつある
アサギロ......・・ ★★★☆☆ こいつもおそい あと歴史物2つ並べる構成どうなの
吾輩・・・・・・・・ ★★★★★ 今月のあるあるネタは個人的にすごいツボたったトイレ行く話とか一軒家ならでは
みどりの.......・・ ★★★★☆ なんか週サンとか増刊に載ってそうな話だった
シノブさん..・・・ ★★★☆☆ こーゆー俺リア充のノリしってますよ感だす回あんまり好きじゃない
アベくん...・・・・ ★★★★☆ 思たより完成度高かった次回もがんば
恋情・・・・・・・・ ★★☆☆☆ 今までにない展開かいいネ
嘘殿・・・・・・・・ ★★☆☆☆ なんか味気ない
あやしや.......・・ ★★★☆☆ 続くのはうれしいけど単行本埋めるためにスローペースにしてる感すごくて残念
嵐のじじま......・ ★★★★★ なんか思ったよりあっさり終わった3週くらいでまとめれた気がするでも全体的には素晴らしかったし女の子可愛かった 過去大和がちょっと女の子っぽかったのだけ気になる
長井・・・・・・・・ ★★★★☆ ビル回の破壊力は毎回すさまじい
星間・・・・・・・・ ★★★☆☆ 今月の話も見て思ったけどなんかもっと暖かさ出さないと読んでてつらい

全体・・・・・・・・ ★★☆☆☆ なんかこれだけ?って感じだった 今は新連載ラッシュへの調整期間なのか

54 :作者の都合により名無しです:2017/01/15(日) 06:53:36.54 ID:XA3+aUat.net
2017年 2月号

高木さん......・・ ★★★☆☆
Xday・・・・・・・・ ★★★☆☆
28機関.....・・・・ ★★★☆☆
りりかる...・・・・ ★★★☆☆

55 :作者の都合により名無しです:2017/01/15(日) 07:18:01.44 ID:CHzoWn8W.net
2017年 2月号

ホノオ.....・・・・・ ★★★☆☆ 本編より被害者の会の方がおもしろかった 今月は流し回か?
マチソワ..・・・・ ★★★★☆ まだ方向性が見えんから何とも言えん
夏君・・・・・・・・ ★★★☆☆ まあがんば
MIX..・・・・・・・・ ★★★★☆ ラーメン屋を珈琲屋にする流れは流石あだちとしか言いようがない
信長・・・・・・・・ ★★★☆☆ なんかここ何ヶ月かアサギロと似た様な展開多い気がする 史実物だからしかたないのか?
ダンテ.......・・・・ ★★★☆☆ 船長良い人だナ
高木さん......・・ ☆☆☆☆☆ 未読
Xday・・・・・・・・ ★★★★★ なんか初めてこの人の描く女の子かわいいなっておもった この調子でがんば
28機関.....・・・・ ★★★★★ レベルアップした感がすごい 絵もうまいし女の子もかわいいし恋愛物もいいネ
りりかる...・・・・ ★★★★★ 最高 こーゆーのずっと描いて欲しかった 待ったかいあった
ぼっち侵略....... ★★★☆☆ 頁めくっててもう終わるんかなって思って読んだらなんか次号新章突入とか書いてあった
恋情・・・・・・・・ ★★☆☆☆ バックストーリーもっと掘り下げるべき
グレープ..・・・・ ★★★☆☆ 自画像のカピバラちょくちょく混ぜてくる意味がよくわからん そーいう芸風?
味噌汁・・・・・・ ★★★★★ 今月も魅せる展開だった基本短編連作なのに次号への引っ張り方も素晴らしい
ジャブスカ....・・ ★★★☆☆ やっぱり当たりとはずれが交互にくる 今月はなんか雑
アサギロ......・・ ★★★☆☆ こーいう回こそ2話にまたいで描くべきなんぢゃない
シャトル.・・・・・ ★★★★☆ この調子でどんどんホモって欲しい
シノブさん..・・・ ★★☆☆☆ なんかもうだらだら続けてる感がすごい
吾輩・・・・・・・・ ★★★★☆ 今月もチャレンジングだったけどなんか全体的によかったからか普通に見えた
嘘殿・・・・・・・・ ★★★☆☆ 大河終わったしこっちも終わるのか
あやしや.......・・ ★★★★☆ なんか引き伸ばし感否めないけど今回のおかげでまだなんとかついてけそう
長井・・・・・・・・ ★★★☆☆ ここ最近家族の話多い
星間・・・・・・・・ ★★★☆☆ まあよかったんぢゃない

全体・・・・・・・・ ★★★★★ 読みきり3本当たりだったお陰か今月は久しぶりに読み応えあった 昔話も素晴らしかった とよ田連載しないなら斉藤か門司どっちかもう1回連載して欲しい

56 :作者の都合により名無しです:2017/02/11(土) 11:37:14.62 ID:lqmno3Zi.net
シャーロック・・ ★★★☆☆
高木さん......・・ ★★★☆☆
Xday・・・・・・・・ ★★★☆☆

57 :作者の都合により名無しです:2017/02/11(土) 17:58:13.48 ID:v4Xw1eiJ.net
シャーロック・・ ★★★★★ 誰もが知ってるヒーロー→シャーロックホームズのコレジャナイ感すごい
高木さん......・・ ☆☆☆☆☆ 未読
マチソワ..・・・・ ★★★☆☆ 相変わらず先が見えん進行
ぼっち侵略....... ★★★☆☆ なんか一気に昔に戻ったな
ジャブスカ....・・ ★★★★☆ 本編は内容のわりになんかふつうだったが最後の煽り考えた奴は良い仕事した
味噌汁・・・・・・ ★★★★★ なかなか煽ってくる
信長・・・・・・・・ ★★★☆☆ 次回は一昔前のノリっぽい
グレープ..・・・・ ★★★☆☆ なんか先生思いの外肉体派ネ
MIX..・・・・・・・・ ★★★☆☆ 今回は三田妹がさいかわヒロインか
吾輩・・・・・・・・ ★★★☆☆ なんか久しぶりに精細欠いた気がする
ホノオ.....・・・・・ ★★★☆☆ なんかあと10ページ先にオチが待ってるような内容だったが本編とかけたのか
アサギロ......・・ ★★★☆☆ がんば
恋情・・・・・・・・ ★★☆☆☆ なんかワンパターンの上に今回は寒い説教入ってたしスッキリしない
夏君・・・・・・・・ ★★★☆☆ 絵はかわいいんだけどなんか一向に面白くなりそうな気配がない
シャトル.・・・・・ ★★★★☆ 今回はキャラ全体的に生きてイイネて
さいころ......・・・ ★★★☆☆ おもしろかったけどなんかナオちゃん空気すぎる
Xday・・・・・・・・ ★★★☆☆ 昔ホラー路線で攻めようとしただけあってキャラはさすがだったけどなんかそれ以外微妙だった
シノブさん..・・・ ★★☆☆☆ ...なんか全体的に薄味
あやしや.......・・ ★★★☆☆ なんかスタミナ切れかけてるけどがんばって
長井・・・・・・・・ ★★★★☆ 親父なんなんだ
嘘殿・・・・・・・・ ★★☆☆☆ 相変わらず不完全燃焼間がすごい
星間・・・・・・・・ ★★★☆☆ シン生きてて良かったね

全体・・・・・・・・ ★★★☆☆ なんか弾ける感じが足りんからまた門司か斉藤呼べ

58 :作者の都合により名無しです:2017/11/27(月) 14:56:25.89 ID:MoPmFDNW.net
MAG速とは

・前のサイト名は来世から本気出す
・VIP・なんJスレ、オープンスレを転載
・ネガティブな記事やアニメ・声優下げが顕著
・コメント欄の質の悪さは不快極まること請合い
・民度が低い住民の記事内での扇動や対立煽りが特徴
・まとめブログのダメージ0とトップページが酷似している
・特定のアニメや声優ネタの連投ばかりで飽きられている
・偏った内容の記事やコメントが目立ってしまうからアンチ量産
・アニメ・ゲーム・漫画・声優業界の癌細胞でしかないアフィカス

※記事内容を信じないようにしましょう (不快ならブロックリストで非表示に)

59 :作者の都合により名無しです:2017/12/29(金) 07:46:43.10 ID:Z+Ebk6dr.net
島本和彦専門スレはなくなっていたのか

60 :スレたて屋:2019/07/28(日) 08:49:02.75 ID:bhlDSTiF.net
過疎って20行く前に堕ち続けてる皆川さんスレをおたすけくださいませ〜〜〜〜

【皆川亮二総合スレ】 海王ダンテ/皆川亮二本 【Act.16】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1564270829/

61 :作者の都合により名無しです:2020/06/12(金) 00:11:57.27 ID:JLtnWryI.net
発売日age

62 :作者の都合により名無しです:2020/06/20(土) 21:35:11.66 ID:Qc7xlYLe.net
ふむ

63 :作者の都合により名無しです:2020/11/22(日) 10:32:40.96 ID:yEErgzif.net
【悲報】日本さん、マスゴミに簡単に洗脳される(笑)幼稚な多数決カルト信仰国の末路(爆笑)
壱、日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ。
弐、日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ。
参、ネトウヨ、ヘイトスピーチ等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ!
肆、「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ。
伍、中身のないアニメを流行らせ、クールジャパンをオワコン化させろ。
六、「LINEに入らない奴は仲間外れ」という雰囲気を作れ!
漆、「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ!
捌、日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ.
玖、日本同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ!
拾、海外セレブやハーフモデルをもてはやし、「日本人は劣等人種だ!」と植えつけろ。!
拾壱、イケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ!
【ソース】
電通グループ会長 成田豊は朝鮮半島生まれ
http://ja.wikipedia.org/wiki/成田豊

64 :竹石敏規:2021/04/09(金) 02:57:27.55 ID:3p7X0NFm.net
 【何もしない人=年がら年中授業中寝るか漫画を読んだりして遊び呆ける事しか能がなく
肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ
筆記用具すら持ってこない小学生レベルの学力の池沼の分際で
結局不正がバレて平塚学園高卒の資格を剥奪された"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす
自分のケツもろくに拭けない所詮は口先だけの身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww
鎌倉市由比ヶ浜在住のこいつん家をけんまするのは大歓迎!!www『大場雄太』ほど批評家になる】

自分がバカにされないことに意識を集中する。
 これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
 部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
 だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。

なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
 誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。

演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。

何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
 批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥

65 :作者の都合により名無しです:2022/02/13(日) 15:49:38.49 ID:1KUxuqm5.net
アオイホノオくそわろた
つーか今の編集サイコーだな

MIXをこの話の直後に持って来たのはそういうことだよな?

66 :作者の都合により名無しです:2022/02/17(木) 20:13:22.24 ID:J8Zqg4Dy.net
つくり話ですよ

67 :作者の都合により名無しです:2024/02/29(木) 00:08:51.06 ID:q4BjAg0g.net
お金が余ってる層にもっと株に勝ちたいなら運動しろとしか…タバタプロトコルやればいいのにね
有料で
頑張ってアンチ追い込んで

68 :作者の都合により名無しです:2024/02/29(木) 00:33:47.69 ID:NOsoVhnC.net
俺に怒られたとかならいけそう
ゼノも終わるやろ
なんか派閥争いに負けまくる方が面白いよね

69 :作者の都合により名無しです:2024/03/23(土) 02:12:07.59 ID:ybbHZ8cv.net
スターって金メダル」ってイメージ
事務所の推しが全部ダイエット効果あるぞ
人殺しじゃねえかよ

70 :作者の都合により名無しです:2024/03/23(土) 02:38:26.04 ID:ud21YB2o.net
ソシャゲ界隈ではないんだけど
カメラの前だけが情報源の爺さん婆さんとの絡み禁止にするとか。

71 :作者の都合により名無しです:2024/03/23(土) 02:40:04.35 ID:/Og+fe+o.net
反米革命を夢見ているから
なんJ民のおかげで土竜ww
で本題に入る気ないよな
これじゃなかなかないんだよな

78 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★