2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

名探偵コナン ネタバレスレ152

971 :作者の都合により名無しです (ワッチョイ fd5a-VTD/):2016/10/22(土) 16:40:34.33 ID:TDpzmCSp0.net
証拠(ネタ)は上がり!…ってね FILE977 江戸前推理ショー

脇田は、犯人は袖の血痕を消しにこの店に来たと言うが
そのタネは小五郎に丸投げ……するが、小五郎はさっぱりわからないので
結局自分で明かす ショウガ汁で血痕のたんぱく質を分解するというもので
ガリを大量に食べてた若い男を犯人扱いする
(あとで男にガリの色素が残るだろと反論される)
男が帰ろうとする際、見たい「TVドラマ」があるからというのも理由で
この時間の番組表はアニメか子供番組しかない…のだが
男は見たい「アニメ」があると言いたくなかっただけだったとか
男が持ち物を全部出し、ほかの客にもそうするよう言いだしたところで
観念した蘭は父が犯人です、と万馬券を差し出すが

女が買った万馬券は馬連(複)で、小五郎の持ってた単勝とは別物
バカバカしい、と客たちが帰ろうとしたので麻酔銃の出番
コナンはショウガ汁と同じプロテアーゼを持つ
大根おろしを食べてたメガネの男が犯人だと断定
メガネ男は帰宅したい他の2人とは違い
「袖に血がついてては支障のある場所に行く用事」がある
それに、メガネ男は「満員」電車が苦手だからバスで来たと言っていたが
なぜ「空いている」電車を待たなかったのか、女の乗っていた電車が「満員」だと知ってたのか

メガネ男は金持ちの娘と結婚していたが、妻の浪費癖がプレッシャーだった
借金もかさみ、妻の実家に頭を下げに行こうか悩んでいたところで魔がさした
妻からの電話を断るとそのまま警察を待ち、メガネ男は連行される

御見逸れしやした!と脇田が小五郎に弟子入り志願すると
小五郎は寿司代安くしますから、と言われてあっさり快諾
その後、蘭にきつく言われて、小五郎は拾った単勝万馬券を交番に届けた
■やっぱり人間正直が一番ですね、小五郎サン。次回、なんだか気になるあの先生が再び登場――!?
  ■第50号につづく■ 次号、作者取材の為 休載です。

万馬券って落とし主が現れなかったらどうするんだろう
落とし主不在で所有権失効するのが交番に届けてから半年ほどかかるのに
万馬券の換金期限はレース確定後から60日以内だというね

総レス数 1001
243 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★