2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【コロコロ】ウソツキ!ゴクオーくん 2枚舌目

168 :作者の都合により名無しです:2018/08/22(水) 22:47:17.04 ID:FLSu58SE.net
だってナナシノの設定がこれまでの伏線台無しで酷すぎるしなぁ……
感動したから良いでしょ言われても、俺はこれまでのワクワクすら奪われてとても悲しかったわ、サタン編もユーリィ編も感動したが今回はただただ呆然
逆に>>164はそれらの点についてはどういう感想持ったんだ?
と思ったけど、尼レビューで「少し雑な所は確かにあります。ただ、ゴクオーくんの本質はそこじゃないと思うんです。」とか言ってるのが本人か?w

そこじゃない言われても、サタンが「人間は恐ろしい悪だ!」ってさんざん言ってたのも、その過去なら納得だと思ってたのがすべて茶番になったし
7巻で「現世はまだ油断ならないぞ」とか言ってたのも、鳥や花になりたくて逃げ出した特例魂の何が油断ならないのかってなるし
閻魔大王すら騙した人間すげえ……と期待しまくってたら、裁かれるはずの罪人どころか地獄のペットでしたって、失笑を通り越しとるぞ
こっちからすれば16巻でいきなり新キャラ出てきたようなもんだよ
ユーリィ編もサタン編も、それぞれの人物の性質や心情とかを徐々に徐々に明らかにしていって、そして最後に「かわいそうじゃないか」みたいなのや、自分のちっぽけな善を自覚するサタンみたいな逆転を入れてくる、あれらは本当に痺れた
作戦が雑じゃね?とか思うところあってもそんなの瑣末事だと思えるだけの中身があった
なのにナナシノ編はなんなのか
ついに過去が語られるのか!と思ったら特例魂とか言われたときの、ポカーンとした俺の間抜け面を見せてやりたいわ

兄弟だのなんだのやられてもあまりにも安っぽい唐突なお涙頂戴劇場にしか見えんよ
何が魂巡るだふざけんなよほんと……

150 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200