2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

長靴半ズボンU

838 :夢見る名無しさん:2016/01/09(土) 17:41:23.53 ID:kFsAKkklD
その番組に出演しているのは、
歌の先生(おじさん)、歌のおねえさん(Jその人)、歌のお友達であった。
時々ゲストとして音楽家が出演することもあった。
歌のお友達というのは、東京の児童合唱団(少年少女合唱団)であった。

歌う歌は、小学校の音楽の教科書に載っている歌が中心だった。
歌のおじさんや歌のおねえさんであるJと少年少女合唱団の子供たちが歌い、踊るという内容だった。
番組の長さは30分に満たなかった。

歌のおじさんはカジュアルなセンスのよいいつも変わらない紳士服、Jはファッションが変わることもあった。
Jはスーツ(スカート)、ワンピース、スカート、キュロット、半ズボンと変わることが多かった。
ただ共通しているのは、清楚で明るく愛らしいということ、そして、毎回変わらず、白の清潔なハイソックスを履いていることであった。

少年少女合唱団の子供たちは普段学校に来て行くような私服であった。もちろんTV出演のため、新調したかしっかり洗濯したものだった。
男の子は全員半ズボンだった。女の子はほとんどが短いスカート、一部がやや長いひざに届くくらいのスカートだった。女の子の中には半ズボンの子もいた。
そして、男の子も女の子もほとんどハイソックスを履いていた。Jと同じ白のハイソックスが多かった。

子供たちは歌もダンスもうまかった。A樹たちは自分たちならそこまではできない、と認めざるを得なかった。
でも、ビッグマンモスに比べると見劣りがした。
でも、子供たちが着ている服装が自分たちとほとんど同じであること、演出が商業的というより教育的ということ、その中で子供たちが一生懸命にがんばっていることに、
A樹たちは共感した。

出演している子供たちであるが、実は回数を重ねるたびに、歌もダンスも飛躍的にうまくなっていくのだ。
少年少女合唱団の指導者の力量とJの力量が掛け合わさってのこととも言えた。

総レス数 1039
1025 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★