2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

きまぐれgatioの独り言

1 :夢見る名無しさん:2014/06/11(水) 20:04:38.68 ID:8qomSDBLX
人が少ないのひっそり立てて見ました

【好き】
・日本
・美味しい物を食べる事(料理はあんましないw)
・ビール
・80年代の音楽
・南の島(ハワイとか沖縄とか)
・南欧(スペインとかイタリアとか)
・テニスやダイビング(ただし下手)
・ピアノ、ベース、三線(ただし下手)
・漢字(世界史でも中国史は好きでした)

【好きじゃない】
・反日
・カルト
・陰謀論者
・ギャンブル(パチンコを中心に)
・ネトウヨ、ブサヨ、チョン、ジャップ、クソというような言葉を使う人
・トンスルだのエベンキだのとはしゃいでいる人
・中身の薄い長い文章を書く人
・アメリカ(ロックとか映画は好きなんだけど…)
・イギリス(天気悪いし、食事おいしくないし、階級社会だし、皮肉屋多そうだし)
・アニメ(宮崎作品とかディズニーも含めて)
・ゲーム
・カタカナとアルファベット(配列が中々覚えられない)

17 :gatita♥:2014/06/13(金) 01:04:14.96 ID:kZYmMskPI
そして今年2014年はジャニーズV6岡田准一演じる「軍師官兵衛」。何回か見たのですが、イマイチ引きこまれない。

来年2015年は井上真央主演の「花燃ゆ」。
‘幕末’‘オリジナル作品(原作無し)’‘女性脚本家’という事で多分見ないでしょう。

2010年の龍馬伝から2016年の「真田丸」まで、ずっとオリジナル作品なのですが、ちゃんと原作があるものの方が良いのではないでしょうか?
知識の無い脚本家の思い付きで架空の人物が活躍しちゃったり、一日では移動できない距離を平気でワープしてたり、
視聴者としてはついていけません。

上で書き忘れましたが、こんな事もありましたね。
『天地人』の主要キャストである女優・長澤まさみ演じる初音が、戦国武将・真田幸村の“妹”から“姉”に、放送中にも関わらず急遽役設定が変更された。
http://www.oricon.co.jp/news/62524/full/

18 :gatita♥:2014/06/13(金) 01:39:34.24 ID:kZYmMskPI
ジェームス三木で思い出した。
2007年のNHKドラマ「海峡」は中々よかったですね。
http://www.nhk.or.jp/drama/kaikyou/index.html

豊原功補さん演じる伊藤さん(密入国してきた朝鮮人)が明るくズルく面白かったです。
眞島秀和さん演じる木戸俊二=朴俊仁は酒だか薬だか密造して強制退去だったはず。
NHKなのに中々挑戦的(朝鮮的?w)なドラマでした。

19 :gatita♥:2014/06/13(金) 22:38:14.52 ID:XQp4wVr3J
MR.BIG、3年半振りとなる来日公演が決定
http://www.barks.jp/news/?id=1000104316

高校時代に買ってたベースマガジンにビリーシーンがよく出てたなぁ。
それがきっかけでMR.BIGを聴き始めた。
ライブは3回ぐらい行ったかな。

ライブは、とにかくベースソロ、ギターソロが長いの。トイレ行こうかと思うぐらいw
自己陶酔系のポールのギターソロはあんまり好きじゃなかったな。
マキタのドリル使ったからなーに?って感じ

そうそう、1999年の大阪ドームのミレニアムコンサート。
この時はポールじゃなくてリッチー・コッツェンでした。
リッチー・コッツェンのような一歩引いた職人系ギタリストは好きです。

エアロスミスも出てて超感動したライブだった。
1999年のカウントダウンは0時過ぎると電気が止まるとか電車が止まるとか色々な噂があったよね。

20 :gatita♥:2014/06/13(金) 22:44:54.84 ID:XQp4wVr3J
なんで高校時代ベースを始めようと思ったのかは忘れちゃったのですが、ヤマハのベーススクール通ってました。
初めて教えてくれた先生が指弾きの人だったので、私も指弾きでした。
硬くてシャープな音を出したいなぁと思ってピックで弾くのを何回かチャレンジしたのですが、
やっぱりピックは邪魔くさくて指弾きに戻ってしまいました。

ヤマハのベーススクールではsmoke on the waterとか、チェッカーズのI love you sayonaraとか、
T-squareのTruth(F1でかかる曲です)とかが課題曲でしたね。

半年ぐらいでベーススクールは止めてしまって友達とバンドを組んでレベッカとかプリプリとかBOOWYとかボンジョビとか弾いてました。
まぁ、別にファンじゃなかったんだけども。

21 :gatita♥:2014/06/13(金) 22:53:31.55 ID:XQp4wVr3J
初めて沖縄のむら咲むらで「三線体験教室」とか言うのがあって参加したんです。
民謡の安里屋ゆんたがタブ譜になってたんですね。
初めてなのにいきなり弾けたんです。四弦が三弦になっただけだし、タブ譜だったら読めるし。
お店の人に上手上手とおだてられ、かんから三線買いましたねw

そのうちかんから三線じゃ物足りなくなって、普通の三線が欲しくなるのだけれども、夜店で変なの買っちゃいました。
本蛇皮なんだけど、強化貼りなので音のヌケが悪い悪い。
プリント合板の方がよっぽどイイ音出ますね。

いざ三線を始めると、タブ譜では無く、独特の工工四(くんくんしー)という全て漢字で書かれた譜面なので慣れるのがまた大変。

でも、三線なんて弾けても仕方が無いんですよ。唄えなきゃ。唄えない三線弾きは意味が無い。
もともとそんなに歌に自信が無いし、唄いながら弾くの難しいし、という事でなんとなく止めてしまいましたが。

22 :gatita♥:2014/06/16(月) 21:20:46.00 ID:cpvwyjHPU
昨日は父の日でしたね。父とはもう14年ぐらい会っていません。
頭がいい人でしたが、常識が無く、自分しか愛せない人でした。

今でいう2ちゃんねるの学歴厨そのものでしたね。
私の父は早稲田大学を合格するも、某国立大へ進学しました。
会社の後輩に出身大学を聞き、「学習院?そんなんでよくうちの会社入れたね〜」とか、
「あいつは理科大のくせに〜」だの「俺と△△の子どもだから将来は早慶程度だな」とか、
まー、子供心ながらに嫌な人格だと思っておりました。

うちの母親は美術系の私立短大を中退しているのに、自分まで国立大学を卒業したかの言いっぷりで、
「石投げたら日大に当たるんじゃないのw」だの「明大?全然たいしたことないじゃん」とか
夫婦そろって本当に嫌な学歴厨っぷりでした。

父は「勉強は全て自分が教えてやる。塾なんか行く必要は無い。わからない問題があったら持って来い」という方針で
高校1年ぐらいまでは父に勉強を教えてもらってましたかねぇ。

その後ゴタゴタと色々あったので、私は両親が期待するような大学には行っていないのですがねw

23 :gatita♥:2014/06/16(月) 22:12:59.84 ID:cpvwyjHPU
学歴だけが自慢の父ですが、世間を生き抜いていく事に関しては中々知恵がまわらなかったようで、
車を売買する時に朝鮮銀行の変な手形をつかまされそうになったりとマヌケな事も多かったですね。

私の父は専業主婦だった私の母に店を持たせ、商売をやらせました。
働き始めた母は「なんだ、一人で生きていけるじゃん」と思ったようで、さっさと父と離婚しました。

その後父は再婚したのですが、退職金でまた後妻に店を持たせました。
そしてまた逃げられました。

アホですねw

早期退職者制度で父はさっさと会社を辞めてしまったのですが、学歴ぐらいしかとりえのない
協調性も何の資格も持たない50代の再就職なんてあるわけないですよね。
大企業に勤めていても、会社をやめたら単なる無職のオッサンです。
本人は株の売買で食べて行くつもりだったようですが、現在父が何の仕事をしているのかは全く知りません。連絡もとっていませんし。

24 :gatita♥:2014/06/18(水) 21:14:59.92 ID:MeBPUbjji
夢で逢えたら 徳永英明&鈴木雅之
https://www.youtube.com/watch?v=95egFshXcgs

たまに夢に出てくるあの人…嬉しいような苦しいような

初めて見た時に一目ぼれでした。どうしようもなく好みのタイプといったところでしょうか。
彼がはじめて私を見た時は「生意気そうな女」だと思っていたようで、彼は私の鼻っ柱を折ってやろうと思っていたのでしょう。
初対面で衝突-。あまりにも無礼な態度に激怒した記憶があります。

それから毎日3時間ぐらいの電話がかかってくる事が数か月続いたかな。遠距離でしたから。
好きになるに決まっているじゃない。もともと好きなタイプなんだもの。

沢山語り合ったけど、実際に会えたのは10回ぐらいかな。
彼が私に見せていた彼の姿と、本当の彼の姿はずいぶん違っていたようです。
最後の頃に私の前で理想を演じるのに疲れてきたという言葉を聞いた事があります。
女にお金を借りたり、ドラッグをやったりと、私に見せない部分では滅茶苦茶だったようです。

私は彼に理想の王子様像を重ねて見ていたんですね。
私の好きだった彼は幻。理想を演じてくれる彼に恋していました。

25 :gatita♥:2014/06/18(水) 22:03:12.22 ID:MeBPUbjji
Skid Row - I Remember You
https://www.youtube.com/watch?v=ivFYVAntpw0

Remember yesterday - walking hand in hand
Love letters in the sand - I remember you
Through the sleepless nights
thru every endless day
I'd wanna hear you say - I remember you

あの写真見て、一緒に歩いた日のことを思い出したよ。
激しい人生送ってきたようだから覚えているわけないかw

26 :gatita♥:2014/06/20(金) 00:13:37.84 ID:+YRBTVj7D
〜TATOOの話〜
ハタチ前後の頃は周りに音楽をやっている人が多かったのでTATOOとか平気でした

給料貰うと彫り師の元に直行する子
彫り師から教えてもらって見よう見まねで自分で腕に彫っちゃう子
外国人に「COOL!]と声を掛けられるようなイカしたTATOOを入れていたBF
地味に上腕部に小さなTATOOを入れたBFなどなど

ヤクザのような「刺青」とファッションで入れている「TATOO」は別物って感覚でした

でも、今の年齢になるとTATOOって嫌だなぁと思います
TATOOを入れているだけで、その人の魅力が2割減という所でしょうか

27 :gatita♥:2014/06/24(火) 01:26:35.39 ID:UJxJ5TC06
〜転載の話〜
転載されるのはムカつきますよね
FBでやられました
私が管理しているFBのページは5000LIKEほどでしょうか

世界各地に同じような趣旨FBページがあるのですが、とある△△というページの奴らが無断転載するのです
あちらは8000LIKEほど付いています

こちらが情報をUPすると、△△が無断転載
「無断転載しないでくれ」と苦情を書き込むと「情報は共有するもの。転載して何が悪い!」的な返事

こちらが画像をUPすると、△△が同じ画像を転載
「コピーやめてくれる?」って書き込むと今度はこちらをブロックして書き込みが出来ないように…

こちらが違う画像をUPすると、△△が左右反転させただけの同じ画像を転載

知人のデザイナーにFBページのロゴの画像を作ってもらう→△△がロゴの部分だけ消去して自分らの名前を上書きしてUP

ここまでくるとワザとやっているよねw
本当にこの頃はイライライライラさせられた

あるとき、FBページの管理画面には便利な機能があることを発見しました
ある特定の国にだけ「表示」「非表示」できるのです

その△△を運営している国だけ「非表示」にする事によって無断転載の問題は解決しました

中国政府が自国民にはFBを禁じても、自らの主義主張発信目的でFBを使っているらしいのですが、
この特定の国(中国)に対し「非表示」という機能を使っているのかなぁと

28 :gatita♥:2014/06/24(火) 22:28:31.48 ID:A9YRLD/gp
25歳になったら結婚しようねって適当に言ってた
そして別れ・・・3年も音信不通で25歳の誕生日の一週間前に「結婚しよう」って元カレからの電話
「今まで何やってたの?」と聞くと「実は最近離婚して・・・ごめん。ずっと連絡しなくて」との話
結婚した事を教えてもらえなかった事の方がショックだった
それってただの友達以下じゃん

「結婚しよう」なんてまたいつもの冗談なんだろうけど、これ以上深夜の電話で彼に振り回されるのも嫌だったから、
彼の電話番号も消去してこちらの電話番号も変更して、こちらから音信不通になるようにした
あれから数年、風の噂に聞くところによると元気そうで安心したけど

29 :gatita♥:2014/06/26(木) 23:54:09.91 ID:o2M2e/kAb
小籔千豊みたいな貧乏神みたいな辛気臭いルックス、陰湿さが垣間見えるトーク
面白くも無いし、画面に映えるわけでもなく、ファンだという人を見た事もなければ聞いた事も無い
いったいどういう需要があったテレビに出続けているのかが全くもって不思議

女でいえば松居直美。歌は上手いらしいが、物真似番組とか見ないから知らん
顔もアレだし、頭も悪けりゃトークも面白く無い
これもどの層に需要があるんだか
なんかブラックカード持って、カネ周りがいいらしいのが不思議

この人らがテレビに出ていると不愉快だからチャンネル変える

30 :gatita♥:2014/07/01(火) 17:54:19.61 ID:Wks22To6D
〜不倫の話〜
不倫はした事もされた事も無いからわかんないけど、甲斐性ある人だったら別にいいんじゃないのかなぁ
明治の元勲伊藤博文公も艶福家だったらしいし、ビートたけしも別宅があって子供がいるとか何とかという話を見た事がある

家庭を壊さず、割り切った関係でお互いが納得の上で囲う、囲われるならいいんじゃないの?
お金を沢山持っている人は愛人と別宅にお金を渡して子供も沢山作ってほしいしね
経済力がある人なら子供にもちゃんとした教育環境を与えてあげられるだろうし
でも非嫡出子が嫡出子と同じ相続分の権利を要求してきたりが問題になるのか
まー、うちには関係ないからいいやw

政治家とか芸能人の愛人やら隠し子やらは特に何とも思わないな
山崎拓みたいに愛人に性癖をバラされたりするのは愛人一人もコントロールもできないアホが政治なんかやるな!って思うけど
綺麗に別れられないなら不倫なんかするべきじゃないね

家庭を壊すのはだめだね
野村沙知代とか今井美樹とかPUFFY亜美とか本妻を追い出して後釜に座ったりする人は軽蔑してしまうな

31 :gatita♥:2014/07/03(木) 01:02:11.82 ID:9Qsr7ML2T
〇〇人が嫌いというと差別主義者として叩かれる
じゃぁ、A型が嫌いと言った場合も差別主義者として叩かれるのだろうか?

どちらも生まれつきの属性で変更できないという点で同じだよね
科学的根拠に基づかないという点でも同じ

血液型A型は日本人で一番多い血液型だし、家族にもいるし、一番愛した人もA型だった
でも何となく合わないんだよね

A型は人づきあいがとても上手で誰に対しても優しい
これが同性である分には問題がないのだけれど、異性の場合はモヤモヤする事多しw

そして、A型は内心で不快だと思っていても表面上には出さずに「楽しい」フリをする事が多いんだわ
人と人とが付き合っていくためにはとても重要な事ではあるんだけれど、
後になってから「実はあの時、本当は嫌だったんだ」とか聞かされるとね

わかりづらいというか、この人本心はどうなんだろう?とか本当に楽しんでいるんだろうか?とか、
無駄に神経使うんだね

血液型なんて何の科学的根拠にも基づかないし、単なる思い込みといえばそうなんだけどさ

なんとなくA型と合わないというのと同じように、なんとなく〇〇人と合わないという事は差別なんだろうか?
残念ながら差別なんだろうなぁ

32 :gatita♥:2014/07/03(木) 01:24:46.53 ID:9Qsr7ML2T
月【20】ペテロの葬列..<7/07スタート>
  【21】HERO.      <7/14スタート>
火【21】三三七拍子.. <7/15スタート>
  【22】スカーレット.  <7/15スタート>
  【22】GTO      <7/08スタート>
水【21】捜査一課9係...<7/09スタート>
  【22】ST.         <7/16スタート>
  【22】若者たち2014 <7/09スタート>
木【20】信長のシェフ <7/10スタート>
  【21】ゼロの真実.  <7/17スタート>
  【21】同窓生     <7/10スタート>
  【22】昼顔       <7/17スタート>
金【20】ラストドクター...<7/11スタート>
  【22】家族狩り     <7/04スタート>
  【23】匿名探偵   <7/04スタート>
土【21】金田一少年N. <7/19スタート>
  【23】水球ヤンキー <7/12スタート>
日【21】おやじの背中..<7/13スタート>

さてさて7月期のドラマはどうでしょうね
とりま、見る予定は信長のシェフかな

33 :gatita♥:2014/07/03(木) 22:26:42.66 ID:rGnrVnr9Z
〜日本人妻〜
婆ちゃんの妹が日本人妻として北朝鮮に行ってしまったらしい
その後、何年かして「お金を送ってくれ」とか「腕時計を送ってくれ」とか無心の手紙が何回か来たらしい
うちの婆ちゃんも嫁いだ身でそんなに自由になるお金も無く、度々無心される妹に嫌気がさしたのかは知らないけど、
その後(多分50年以上)音信不通のようだ

なんか、うちの家系というのは「死に別れ」「生き別れ」「離婚」「離別」「養子」「養女」とかなりぐちゃぐちゃ
世間一般の幸せな血の繋がった家族というものにあまり縁が無いらしい

34 :gatita♥:2014/07/06(日) 22:51:11.60 ID:41bhc9jhm
もう潰れちゃったらしいけど、ある海外の有名ミュージシャンの名前を冠したバーがありました

たとえると、バー「キースリチャーズ」とかスナック「松本孝弘」みないなモンでしょうか
ってゆうか、人名を屋号にするのってダサッw

「今日、キースリチャーズ行こうぜ!」とか「昨日、松本孝弘で飲んでさー」とかそういうノリなんでしょうか?

ロック通が通う有名店という事で友人と一度だけ行ったのですが、
まー、そこの店主が感じ悪くてね

いきなりTATOOを見せて「俺のTATOOは海外ミュージシャンの〇〇〇と同じ。俺は〇〇〇に覚えられているんだぜ」とか
聞いても無いのにw

カウンターには店主の彼女が店終わるの待ってんだか何なんだかうつぶせで寝てるし、
起きたかと思えば、その女に「タバコ買いに行け」とか命令しているしね

たまたま私が海外BANDの△△△の新譜を手元に持ってて、聴かせてというからCDを渡して店で流したんだ
そしたら、店主が「ダセー、ひっどい新譜」とかボロクソに貶すわけよ
聴かせてもらっといて、もうちょっと言い方無いの?と不愉快になるよね

店主は別にバンドとかやっているわけでも無いのにアレコレとノーガキばかり垂れまくりで
「あのミュージシャンとはツレだ」「このミュージシャンも知り合いだ」とかそんな事ばかり

今まで行った飲食店の中で最悪の店でしたね

地名+そのバーの名前でググったら出てきたのですが、閉店して、移転して再び閉店したとの事
あんな店潰れるわなぁ

35 :gatita♥:2014/07/08(火) 01:05:21.85 ID:F896ZEJA2
もう何十年も住んでいるのに、この土地に住む人の気質がどうしうもなく合わない

例えばイイ車を買うために毎日昼食は会社でインスタントラーメンとか、
ブランド品を買うために毎日せっせと節約
男のくせにおにぎり一個で我慢してヴィトンの財布とかサンダルとか買って嬉しいんだろうか?

男のくせにプラダのバッグというのもビックリしたけど
女子社員も「〇〇さん(男性)の腕時計エルメスだった!」とか、そんな事ばかりチェックしてる

慰安旅行とか行ってもそう
現地で美味しいものを食べたり、オプショナルツアーに参加したりとかそういう発想は皆無
海外旅行なのにマクドナルドでご飯食べてショッピングばっかりするような人ばっかりだよ
マクドナルドもショッピングも日本でできるだろうにw

以前勤めていた会社も同じ
若い子がツアーデスクの人に「一番安くブランド品を買える免税店はどこですか?」とか聞いてて、
ツアーデスクの人も「ここは農業国ですからね、あまり安くショッピングできる所はほとんどないんじゃないでしょうか」と苦笑してました

田舎臭いくせに、なんか見栄っ張りなんだよね

仲の良い友達なんかは県外出身の人か、見栄とかで生きていない子達ばかりだからプライベートはいいんだけど、
本質的にこの県民とは合わない

36 :gatita♥:2014/07/10(木) 02:13:03.18 ID:F6RRZnLpl
〜課金アイテム〜
ゲームなんて普段まったくやらないのに何の気なしに始めたソーシャルゲーム
もちろん無料で遊べる範囲でだけ、こんなバーチャルで何の価値も生み出せないものにお金なんかかけるわけない。
と思っていました…

ネットでゲームをやるうちにずいぶん海外の友達が増えて来たわけで、結構ゲームにお金を使っている人が多い。
特にインドネシアのJ君、同じアイテムを全て色違いで大人買い!!!
どんだけお金使っているの〜〜〜って感じ。

彼に限らず、日本人特有?のリップサービスで「そのアイテム素敵だね」って誉めると課金アイテムをプレゼントしてくる。迂闊に誉められないw
クリスマスに課金アイテムをプレゼントしてくる人、誕生日に課金アイテムをプレゼントしてくれる人、一人や二人じゃなくて、結構何人も。
そうなると「お返し」しなきゃ!と私は律儀な日本人なのでとうとう課金解除へ…。
一旦、課金解除しちゃうとね、外国人とのプレゼント交換以外でも自分の欲しかったアイテムを購入するようになり…4年間で2万ぐらい使ったかなぁ。
外国のゲームだから、日本の「コンプガチャ規制」とかは無いと思う。
コンプガチャみたいな何が貰えるかわからないようなのには課金しなかったけど。

37 :gatita♥:2014/07/10(木) 02:26:33.51 ID:F6RRZnLpl
〜社交辞令〜
迂闊に「それいいね」とか誉めると課金アイテムをプレゼントしてくると上でも書いたけど、どうも日本人の社交辞令みたいなのは外国人に伝わらないような気がする。
例えばイタリアに住んでいる子に「いつかイタリアに行きたいわ」なんて言うと「〇月〇日からバケーションなんだけど、その頃来れる?」とかw
いやいやいや、そんなに簡単には行けないですw

寿司の画像をUPした時にロンドン在住の子が「とても素敵。私の目を楽しませる。それはとても美味しそうに見える」とコメントが付いていたので、
「あなたに日本の寿司を御馳走したいわ」と返したら、「私の国では生で魚を食べる習慣が無いから食べられない」とまさかのマジレス…
いや、本当に食べさせるわけじゃないしー

ベネズエラの子に「会いたいね」と言われ、「うん、会いたいね」なんて軽く返していたら、「今度弟が日本に行くからあなたの電話番号教えて」とのメールが。
「電話番号を教えるのはかまわないけど、あなたの弟とは会話できないわよ」と返したら「なんで?それは日本の風習とかで会えないの?」との質問が。
「会ったり、電話で会話するほどの語学能力が無いんです。私があなた方と会話するためには辞書とグーグル翻訳が必要なんです」と答えたら納得してくれました。
LINE上にはなぜか彼女の弟が現われていますが…

38 :gatita♥:2014/07/10(木) 02:47:22.10 ID:F6RRZnLpl
SNSやっていると、インドネシアの子がわりとフレンドリーで気軽にリクエストを送ってくる感じですね
人懐っこい印象があります

トルコ人男性もわりとよくリクエストを送ってくるのですが、会話が盛り上がった事が無いし、何を考えているかわかりません
変わり種はチュニジア男性ですね。不思議な日本語で「〇日の〇時からチャットしませんか?」と言って来たけど断りました

日本語を勉強しているとかで、流暢な日本語のインド人男性もいましたね
ある時メールで「知らぬが仏って英語にするとどういう意味?」なんて質問してきました
彼が一番日本語上手だったなぁ

中国籍の人と韓国籍の人はいまだにお友達にはなっていないですね
中国はネット規制で繋がらないのかな?でも、シンガポールとかマレーシアの華僑の人とか台湾の人とかはいます
あまり交流していないけど

韓国系米国人の男性は一人いるかな

ドイツ人の人には原発の時にずいぶん心配して色々な事を教えてもらいました
フランス人、ベルギー人、スペイン人、イタリア人なんかは日本のマンガ、アニメ好きですねw
私がマンガ、アニメに詳しく無いのでイマイチ話に盛り上がれないのですがw

英国人の友人は1人もいません
英国在住の子は2人いるのですが、二人とも出稼ぎで母国は東欧とか南米とかなので英国人というとちょっと違いますよね

欧米人なんかはビンラディンが殺された時にこんな画像 http://4.bp.blogspot.com/-rBGj786zQEo/UG-ZPoUIl0I/AAAAAAAAA90/QWQGaGfyVO8/s400/Bin+Laden+FISH+FOOD+may+contain+lead.jpg
を貼って大喜びしていましたが、まぁ、基本的に宗教の話と政治の話はしないです

うちの親の教えですね
中高生ぐらいの頃から「政治、宗教、贔屓のチームの話はなるべく人前でしない方がいい」と言われて来ましたので

39 :gatita♥:2014/07/16(水) 00:59:31.71 ID:W1SGjpsUX
文章を書くのは苦手
卒論も無かったしね

指導教官が病気されてて、休職明けで本調子では無かった感じです
2年間何を勉強していたのか全く覚えていない
レポートも研究も発表も何にも無し
指導教官の著書を読み合わせしていただけ
これがまた、抽象的な著書なんだわw
本人が「一般人にはわからないように書いてある」というだけあって、さっぱりわからないw

でも、いい先生でしたよ
勉強というよりは人間として何が大切なのかを考えさせてくれる先生でしたね

40 :gatita♥:2014/07/16(水) 01:13:40.12 ID:W1SGjpsUX
案外、大学の先生達には可愛がられていた方だと思います
レポート届けに行っただけなのに2時間ぐらい話し相手させられたり、勉強会や飲み会に誘われたり
私は法律専攻じゃないのに、何故かロースクールにも誘われましたw

ロースクールの人達は殺気立っているらしく、教授でも中々声を掛けづらいらしい
「学部生とおしゃべりしている方が楽だー」とおっしゃっていました

中々面白い先生で、課題で「死刑反対論者の目線でレポート」を書かせた後に、
「死刑賛成論者の目線でレポート」を書かせたり
自分の主義主張は置いておいて、結論ありきで文章を組み立てていくというのは中々面白い作業でした

主義主張は置いておいて、お金であっちにもこっちにも転ぶ弁護士みたいですね

でも、質問に行くといつもノラリクラリとしているのが困りましたね
「〇〇のケースはどうなりますか?」と質問に行っても、「Aという事もあるし、Bという事もあるし、Cという事もあるよね」
みたいな感じでハッキリ言わないw

41 :gatita♥:2014/07/16(水) 01:17:15.98 ID:W1SGjpsUX
まぁ、実際に社会に出て仕事を始めると「正解」とか「解答」とかいうものは示されないわけで、
自分の頭で考えて解釈して答えをつくっていかなければならないですもんね

あらかじめ解答が添付されている問題集を解く「勉強」というものが、どんなに楽な作業だったか改めて感じさせられます

42 :gatita♥:2014/07/16(水) 23:55:24.36 ID:Pz2FWkG6s
火9の「あすなろ三三七拍子」の初回視聴率が7.7%で枠最低らしい
主演が柳葉敏郎で絵ヅラがあんまり良くないなぁ…と思ってはいたものの、見たら案外面白かったけどな
来週も見る予定
反町隆史もいい感じのオッサンになったね

で、月9「HERO」は初回26.5%
キミタクが劣化したなぁ…と
四十路が「ヨロシコ」は無いでしょw
出演メンバーがかなり変わったけど、世界観は前作と変わらず
音楽もそのままで良かった

wiki見たら、脚本が福田靖さんか
だったら良作になるはずだ
救命病棟24時とかDOCTORS〜最強の名医〜とか面白かったもん
見てないけど、ガリレオとかもヒットさせたしね

この前、久々にドラマ板へ行ってみたら、10月期に篠田麻里子主演で「ショムニ」やるってマジ?!
ガセだといいな

43 :gatita♥:2014/07/23(水) 20:18:27.07 ID:KBYLSFuts
今でこそビジュアル系の子達みたいに男性がメイクするのが不思議じゃなくなったけど、
子供の頃は忌野清志郎と坂本龍一のイケナイルージュマジックのPVを見て
「うわっ!男の人なのに化粧してる!!」とびっくりしたものです。
http://mayr.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_fc4/mayr/PA120009.JPG

その後ぐらいかな?安全地帯の玉置浩二もメイクしてましたね。
男性メイクの先駆者といえばジュリーこと沢田研二なのでしょうか?

沢田研二のyoutubeだの画像だの見ていたら、「サムライ」という曲でナチの腕章して歌ってます
http://stat.ameba.jp/user_images/20110721/23/999gonui666/86/9f/p/o0586040911365200148.png
今だったら大騒ぎになるんだろうなぁ

これなんかはタバコ吸いながら歌ってます
・憎みきれないろくでなし / 沢田研二 1977
https://www.youtube.com/watch?v=vF0z9KSCQU0
今だったら嫌煙団体激怒でしょうか

昔の方が色々ゆるくて楽しい時代だったのかも
それにしても、ジュリーの曲って今聴いても結構いいな

そんなジュリーも66歳
今では面影も無く…
http://www.asahicom.jp/and_M/interest/entertainment/images/AS20140714000807_comm.jpg
誰だよw

ナチの腕章付けて歌ってた人が集団的自衛権反対だって
http://www.asahi.com/and_M/interest/entertainment/Cpettp01407140011.html

まぁ、ナチの腕章は事務所とかレコード会社とかに言われてやらされていたのかもしれないけど

44 :gatita♥:2014/07/29(火) 17:15:09.73 ID:1EdNdjy4R
反原発のニュースを見ていたら昔のボーイフレンドが…( ´゚д゚`)
ぐぐると政権打倒だのしばき隊だのとツルんで…る?!

驚きと情けなさの混ざった何とも言えない生ぬるい気分になりましたよと

私がハタチぐらいの頃に遊んでいた人たちは確かにアナーキーな感じの人達が多かったけどさ

まぁ、ゴー宣なんか愛読して信じちゃうようなピュアな厨二病みたいなところあったからなぁ
多分、思想信条とかじゃなくてファッションみたいな感じで参加しているんだろうなぁ

私の周りにも彼の周りにも在日とか全くいなくって、そういう事が話題になるような時代でも無かったけど、
被差別部落の人達を「エタ」だの「ヨツ」だのと言っていた彼がねぇ…

なんだか嫌な顔になっていましたよ
デブってもないし、ハゲてもいないんだけど、なんか嫌なものがにじみ出ているような人相

40歳を過ぎたら自分の顔に責任を持て。
Every man over forty is responsible for his face.

ですね、まさに

45 :gatita♥:2014/08/17(日) 03:05:30.13 ID:wzeoKpoeK
いつの時代も流行っていたサザンオールスターズ
もちろん私も好きだった
初めて知った曲はミス・ブランニュー・デイだったか、bye bye my loveだったろうか
KAMAKURAというアルバムが流行った頃だったかな
桑田佳祐は日本を代表する才能のあるミュージシャンだと思うけれど…

そう、思うのだけれど…なんだかな、あの震災以降の言動がどうにも共感できない
特にチャリティをするわけでも無く、事務所のメンバー集めて即興のチャリティソングと称したドンチャン騒ぎのような1枚を出して終わり
寄付をするわけでも無く…週刊誌で見た記事「TUNAMI御殿完成」だって
仮設住宅の人もいるのに
桑田佳祐が大嫌いな長淵剛だって被災地で自衛隊慰問してた

作品は作品、人間性は人間性と分けて考えなきゃいけないとは思うのだけれど

46 :gatita♥:2014/08/17(日) 03:18:51.59 ID:wzeoKpoeK
最近話題の能年玲奈主演の「ホットロード」

「ハイティーンブギ」からの流れなのか、女子のプチ不良漫画「ホットロード」「花のあすか組」とか流行ってた
男子は「ビーバップ」の時代だったかな
自分はどちらにもハマらなかったけど

「ホットロード」好きな子は尾崎豊もセットで好きだったイメージ
大人はわかってくれない的な
不良になれないちょっぴり暗い子が憧れるバイブルなのかな?なんて当時思ってた

尾崎も当時全然興味なかったし
尾崎の「OH MY LITTLE GIRL」を知ったのは鈴木保奈美主演のドラマ「この世の果て」
面白いドラマだったなぁ…再放送でもう一度見たいな

47 :gatita♥:2014/08/17(日) 14:07:43.54 ID:GXLZ27hLG
「二度と口をきかないと心に決めていた。でもずっと君の姿を見てた」
そういうの止めてください。関わる気が無いのなら、監視しないで、私の視界に入らないで
どうしてそういう残酷な事ができるのだろうか

48 :gatita♥:2014/08/20(水) 01:35:46.67 ID:w5k9dGF5T
小学校3年生から英語を習いはじめた

最初の英会話スクールは米軍関係者が多い英会話スクールだったのかな
なんか、ちょこちょこ基地の中のソフトボール大会とかイベントに連れて行ってもらえた
「ポップコーン」じゃなくて「パップコーン」という発音なんだぁ…と
あとは英会話スクールでもらえるアメリカのお菓子にビックリした記憶
赤・青・黄色とあまりにも色がすごいんだもの

2番目の英会話スクールは成城
ある映画監督の息子と同じクラスだった(今現在、その子も映画監督)

3番目の英会話スクールは祖師谷
英国人だったのかな?なんか気難しいおじいさんの住む一軒家に英語を習いに行ってた
外国風のバスルームなのかな、タイル張りでトイレとバスが一体となった不思議な感じに驚いた記憶
ある時、ピストルのようなものを突き付けられた。ピストルでは無くてピストルの形をしたライター
そういうもので小学生をおどかすのは良くないよね
時間通り英語を習いに行ったら「帰れ!」と怒鳴られた事もあった
その後先生からお詫びの電話が…「ごめんなさい。うちの時計を30分進めていました。」と
そして、またある時英語を習いに行ったら、そのおじいさんの葬式の最中だった

4番目の英会話スクールは瀬田にあったインターナショナルスクール
放課後を利用して英会話スクールやってたのかなぁ…(記憶があいまい
とても綺麗な学校で体育館ではバスケをやっている人がいて、米国ドラマに出て来るようなそんな雰囲気の学校だった
杉並区の5つ子ちゃんと同じ小学校に通ってるっていう子が同じクラスにいたな
ググってみたけど、瀬田のインターって「セント・メリーズ・インターナショナル・スクール」ってところだったのかな
場所的にはビンゴだと思うんだけど…
入学には親の年収が3000万以上で偏差値70、英語堪能者に限られるんだって
そんなすごい学校に放課後とはいえ、出入りしていたのだろうか

そしてほとんど英語が身に付かないまま中学、高校へ…

49 :gatita♥:2014/08/20(水) 01:43:23.10 ID:w5k9dGF5T
高校はすごく英語の科目が多い学校だった
リーダー、グラマー、長文読解(受験対策)、英会話、外国事情、あとなんかもう一つぐらい科目があったような

英会話の先生は外国人女性で100%英語で授業やってた
彼女はプロなのか学校内では一切日本語で話すところを聞いた事が無いです
その先生と飲み屋で会ったという人の話によると日本語はペラペラだったそうです
でも、授業100%英語というのは中々つらいもので…質問が英語なんだけど、何を質問されているかがわからないw

先生:Do you understand?
生徒A:yes
生徒B:yes
生徒C:yes

先生:Do have a question?
生徒A:no
生徒B:no
生徒C:no

先生:XXX XX XXXX?(なんか質問)
生徒A:I don't know
生徒B:I don't know
生徒C:I don't know

まいど繰り返されるいつもの光景
そして先生がキレるw
「あなた達、理解できたっていってたじゃん!質問無いっていってたじゃん!」みたいな事を多分言って怒ってたと思うw

50 :gatita♥:2014/08/20(水) 02:01:14.46 ID:w5k9dGF5T
そしてやっぱり英語は身に付かないまま大学へ
大学でも英語はいくつか必須だったんだよね
どうせだからとTOEIC対策のための講義をとってた

毎回ミニテストがあるから20個ぐらい単語を覚えて授業にのぞむんだけど、
全く覚えて無い
結局TOEICも受験するレベルには達せずw
なのに成績は「優」
嘘みたいw

そして懲りもせずに社会人になってから親に泣きついて英会話スクールに行かせてもらったんだよね
もうつぶれたらしいけどブリタニカ英会話教室
2年で55万ぐらいだったのかな
自宅学習用のテキストとカセットテープがドンと自宅に届いた
「ネイティブの英会話教師ばかりで…」というフレコミだったんだけど、
スペルを間違えるイタリア人、男の話ばかりするフィリピン人、米国発音するとキレる英国人、
日本人を馬鹿にしくさったデブのオーストラリア人、粗大ごみから物を拾うのが好きな米国人と何か変な人ばっかりでしたわ
発音はさておき、スリランカ人の先生が一番マシだったような
受付の女の子も感じ悪くてね…日本人相手には鼻でせせら笑うような態度なんだけど、
外国人にはめっちゃいいスマイルで「ハイ、マイク、調子はどう?」的な

途中で新宿南口にあったブリタニカの教室に移ったんだけど、そこの講師は少しはマシだったかな
でも2年続かなかった
父ちゃん、高いカネ出させてホントごめん

でも、結構あの頃は真剣に英語勉強しようと思っててNHK教育の英語がらみの番組は全部録画して見たりしてたんだけどね

51 :gatita♥:2014/08/20(水) 02:01:57.97 ID:w5k9dGF5T
で、本題
小学生から英語教育をとか文科省とかが提案だか何だか知らないけど、向き不向きがあるから、
子供の頃からやったって、どうにかなるもんじゃないと思う

私は小学校の頃からさんざん英会話教育にお金をかけてもらったけど、ま〜〜〜〜〜ったく話せないもん
全く身に付かないというか、頭に入ってこないんだわ

向き不向きというか、アルファベット限定の識字障害なんじゃないかと思うぐらい、アルファベットとカタカナの配列が覚えられない

今は英語を使う仕事でも無いし、プライベートで外国人と交流する時は辞書と翻訳ソフトで何とかなっているから助かってるけどね

52 :gatita♥:2014/08/22(金) 01:22:07.62 ID:bYr+FaOzi
当時つるんでいた友達に「〇〇ってバンド、あなたの好みの音だよ、一度ライブ行ってみたら」
と勧められて見にいった〇〇

音も最高に好みだったんだけど、特にボーカルのMに釘付け。
バナナフィッシュのアッシュを思い出すようなシャープな雰囲気に声、歌、シャウトともう最高!
他の知り合いの女の子が割と本気でMに恋していたようなので、私は一歩引いてあくまでファン
ファンすぎると、異性として見られなくなるというか、幻滅したくないからあまり深く知りたくないような…
初めて会った時になぜか電話番号を交換したのだけれど電話なんかかけられず
あっちから、「たまには暇な時に電話かけてこいよ。メシでも食いにいこうぜ」なんて連絡があったりしたんだけど、
社交辞令だよねw
「私、あなたのファンだよ」「大好きだよ」「またまた、口ばっかり〜」とまぁ、そんな感じ
そうこうしているうちに、そこのワイルドなベースがちょっかいをかけてきて…間違いをおこしてしまい…
ゴタゴタがあったわけでも、トラブルがあったわけでも何でもないんだけど、なんか色々行きづらくなるよね

ようつべ漁ったら、いまでもバンドやってるみたい
40代になっても相変わらずカッコイイ!
短髪でTATOO入れてたな
昔はTATOO無かったんだけど
彼はバンドマンの割に品行方正で浮いた話ひとつ無かったんだよね
今では子供なんかいて、いいお父さんやってんだろうなぁ

53 :gatita♥:2014/08/22(金) 21:36:15.40 ID:CkkNl5l5I
「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」
木10ですが、昼ドラっぽいですね、でもこういうの好きです

上戸彩も堀越学園中退する時に「こんな子が芸能界生き残れるの?」なんて思っていましたが、
いい感じで色っぽく艶っぽい女優さんになってきましたね
これまでのイイ子ちゃんヒロインには飽き飽きしていたので、新鮮です
これからも色々な役をやってくれるといいなと期待
観月ありさのようにいつも「いい人」「頑張るヒロイン」というのは食傷気味

私ははじめて吉瀬美智子を見たのは「のだめ」のエリーゼ役かな
変なカツラかぶって、ビーフジャーキーをかじりながらしゃべる変な外人役
この人がこんなにCMに出たり売れっ子になるとは当時思わなかったな

嵐の大野智主演「魔王」の不倫社長夫人役で色っぽくて素敵だと思いました
吉瀬さんはミステリアスで色っぽい役が本当によく似合う

相手役の北村一輝もエロくていい!!
確かリアルではこの人、10代後半の息子がいるんだよね
ただ、声がなぁ…北村一輝の声が違ったら、もっと良かったのにと思う事が度々
でも、吉瀬さんと北村氏のカラミはエロくて楽しみです

斎藤工はマイルドにした時任三郎って感じ
人気はあるらしいけど、んー、イマイチ

54 :gatita♥:2014/08/24(日) 04:09:23.99 ID:hwDaq8zbF
とあるバンドのボーカルF君の話
彼もまだバンド頑張ってます
若い頃はサラサラの長い髪に細身のレザーパンツがよく似合っておりました
ボーカリストとして、男性としてじゃなくて1人の人間として好きな人です
別に清廉潔白な人では無いし、人格者というわけでもないんだけどチャーミングというか
同年代にも後輩にも先輩にも男にも女にも好かれていて、いつもまわりに仲間がいてワイワイしている感じ

でも、なんで同じバンドのメンバーのRと私をくっつけようとしてたの?いまだに謎です
だって結果は壊れるに決まってるじゃん

やっぱり、そのRと私は破局したのだけれど、その後もF君は私達を気にかけてくれていたようで、
しきりに私に対して「Rに連絡してあげなよ〜」なんて言ってました
私が「今更Rに連絡してどうすんのよ」と答えたら、
「普通、付き合ってた相手がどうなったか気にならないの?案外冷たい人だなぁ」と

そして私は再びRに連絡を取って、しばらくRと私は友達みたいな感じで何年かつきあってたのかな
でも男女の友情というのも中々難しいもので…

そんな事があったのもずいぶん昔の話

ボーカルのF君の話に戻そう
まだ独身らしいです
「Fは天涯孤独の身の上だ」「Fはみなしごだから」とかRから聞いた記憶が
だから中々家庭を持つことに不安があるのかなぁ…なんて思っていたら、

「親と一緒に温泉行ってきました!」なんて最近F君がブログに書いてました
えええええ、親いたの???ともうビックリしました

R、適当な事言ってんじゃねーとw

55 :gatita♥:2014/08/25(月) 03:11:14.86 ID:GkFRcsfrJ
大渕愛子と金山一彦の結婚
どうしようもないDQNに魅かれてしまう気持ちはわからないでも無いw
自分に無い部分を持っている人に魅力を感じてしまう事はあるんだよね

汚い字で漢字もろくに知らない、本も読まないような知識レベルがかなり自分と違う
プレイボーイとつきあってたからわかる

単なるDQNでいい加減なヤツが、恋愛フィルターを通すと
自由に生きてて素敵、飾らない所がいい、とかねw

でも、今まで生きてきた環境だとか価値観が違い過ぎるから生涯添い遂げるのは難しいだろうな

あと、女性にはヒロイン願望があるから、顔だけが取り柄のどうしようもない男に振り回されている自分に酔う事もあるw
まぁ、金山一彦はオッサンだからこれはあてはまらないけどね

56 :gatita♥:2014/08/25(月) 20:28:22.47 ID:xBsAkre6B
高校1年生の時はあるバンドの追っかけしてました
今ではもう20年以上続いているので大御所バンドの範疇に入るのでしょうか
私がファンクラブに入った頃は会員番号もまだ2000番台でしたね

・Voの話
私も最初はVoのファンでした(途中から違ったけど)
やっぱり一番ファンが多かったかな
OLやっているお姉さん方はよくプレゼントしてました
当時はDCブランドとかが流行っていたのでニコルとか
「私がプレゼントした服を着てテレビ出てくれた」「ライブやってくれた」などと喜んでました

Bassの人がスヌーピーのグッズを持っていたので私がBassに「スヌーピー好きなの?」と聞いたら、
それを横で聞いていたVoが「こいつが好きなのはオ・ン・ナ!!」とゲラゲラ笑いながら去って行きました
なんていうかな、Voのこういうデリカシーの無い感じがちょっと苦手でした

・Drの話
なぜか私には情報が集まってくるんですよね、わりといつも
メンバーの実家(メンバーも当時は実家住みだったと思う)の住所とか電話番号とか知ってました
友だちがDrのファンで、プレゼントを渡したいというので一緒にDrの人の実家に行きました
お母さんが出て、「遠い所をわざわざありがとうね」と言いながら、新品の布巾のセット(香典返しみたいなやつ)をいただきました

・Baの話
Drの人の家の近所だったので行きました
私はBaのファンだったのですが、何も持っていなかったので見に行っただけw
プレゼントはおろか、ファンレターすら書いた事も渡した事もなかったなぁ
たまに一緒に写真撮ってもらったり、サイン貰ったり、あとは遠巻きに見てるだけでした
あ、でも一度だけ電話した事があります
その時に彼のおばあちゃんだったのかな?「移動は新幹線じゃなくて飛行機で行くのよ」という話を聞いて、
他のファンは東京駅に向かっていたのに、私達だけ羽田に行ったのよね
羽田にもテレビの密着取材が来ていて、私もテレビに映りこんでしまいましたw

57 :gatita♥:2014/08/25(月) 20:29:04.98 ID:xBsAkre6B
・Grの話
これも友達がファンでした
住所教えてあげたら、プレゼントを渡しに行ったそうです
お母さんがソックリだったらしい

・マネのW氏の話
マネというより兄貴みたいな感じだったかな
なんか、某球場でのライブ前にリハを市内の普通の(それこそ一般バンドマンが利用するような)スタジオでやってて、
そこに行ったんです(どこからこういう情報を手に入れていたのか忘れてしまったけど)
ちゃんとした色紙に私の名前入りのサインが欲しくて待ってたんです
でもバイトの時間とかあって、帰らなきゃいけなくなって、事情を話したらマネが「んじゃ、色紙あずかっておくよ」という話になったんです
それから度々、マネと会うたび「色紙!」「あ、忘れた、ごめん」という会話を何回か繰り返すようになって…
よみうりランドのライブの時にマネが「色紙は郵送するから住所書いて」という事になりました
夏ごろに色紙をあずけて、自宅にサインが届いたのは11月頃だったかなぁ
「今、ツアーで秋田にいます。本当はファンにサインを郵送するような事はやっちゃいけないので、他の人には言わないでね」というメッセージ付きでした
もう時効だよねw
でも、本当にメンバーのサインなのかどうなのかはわからないよね。マネージャーの代筆かもしれないしw
その後W氏はBグループ本体に移られて、他の人のプロデュースみたいな事をやっているらしい

・ボーヤのTちゃんの話
今はマネージャーに昇格?
当時はまだ19歳でギターをいつも持っていて本当はミュージシャン志望だったのかな
顔を思い出そうとすると要潤が出てくる
ある朝、学校サボってメンバーが宿泊しているホテルに友達と行ったのね、そうしたらメンバーは既に帰京したらしく、
ボーヤのTちゃんと、もう一人別のスタッフと私と友達でなんかコーヒー飲みに行きました
その後4人でタクシーに乗り込み主要駅へ
新幹線ホームでTちゃんと、スタッフをお見送り
友だちと「メンバーの追っかけじゃなくて、今日はスタッフの追っかけになっちゃったね」なんて笑い合ってました

私はバイト先の人に恋しちゃったので、追っかけ生活は1年ぐらいで止めちゃったけど

58 :gatita♥:2014/08/26(火) 01:16:44.75 ID:yxl78Hp6A
そのバイト先の人は6歳年上だったのかな
あまり身長は高くなかったのですが、イケメンでした
RebeccaとかECHOESとかRED WARRIORSとか好きな人でした
その影響で私もREBECCAとかRED WARRIORSを聴くようになりました
ある時、「一緒にコンサートに行こうか」と誘われた時は嬉しかったなぁ
なのに…なのに…なぜか「俺も一緒に行きたい!」とお邪魔虫が付いてきてしまい…
結局、大好きだった彼とは全然うまくいかなくて、彼の友達が私の事を好きになってしまったらしく、
「あいつと上手くいってほしい」みたいな事を言いだしたり、その人と私をくっつけようとしてきたり
好きな人には思いは届かず、好きじゃ無い人からは思われ…中々恋愛は難しい

大好きだった彼はカネカネカネとカネの亡者のようなDQNな女性とつきあいはじめてショックだったな
同じバイト先の〇〇とどういうセックスをしたとか、外車に乗っている男以外は男じゃないとか
言っているようなとんでもないDQNな女性でした

なんか、貧しい家の女性だったらしい
昼は喫茶店、夜は水商売で私立大学に通う自分の学費とか全て稼いでいたらしい
いちゃぁ悪いけど、あんまり綺麗でも無く、私の友達とかも「え?!あんな人と付き合うの?」と
驚いていたものです

59 :gatita♥:2014/09/02(火) 01:11:43.35 ID:ufIjCQrxC
Be Ambitious 我が友よ 冒険者よ〜
24時間テレビでも流れていたTOKIOの「AMBITIOUS JAPAN!」
曲名はてっきり「BE AMBITIOUS」だと思っていました

https://www.youtube.com/watch?v=2oMvWm2_dgY

この曲がTOKIOの曲の中で一番好き
耳にすんなり自然に入ってくるメロディー

作曲者は誰なんだろう?と調べてみると
大御所の筒美京平氏

やっぱりなぁ、この人が作った数々の名曲で育ってきたんだもん、
耳にすんなり入る自然なメロディーだわ

ジュディ・オングの「魅せられて」
マッチの「ギンギラギンにさりげなく」
NOKKOの「人魚」

懐かしのあの曲、この曲、ほとんど筒美京平氏
この人の引き出しはどんだけあるんだ?と思う程の数々の名曲

CCBの「Lucky Chanceをもう一度」なんかも筒美氏の曲

作曲家売上ランキングでは歴代1位らしい
ちなみに2位は小室哲哉氏、3位は織田哲郎氏

御年74歳らしいけど、もっともっと筒美氏の曲が聴きたいな

60 :gatita♥:2014/09/02(火) 01:24:35.68 ID:ufIjCQrxC
作曲家売上ランキング2位の小室哲哉氏

この人に関してはTMN時代から全く興味が無くて…
生バンドの演奏でで横ノリが好きな自分からすると、
シンセサイダーに打ち込んで機械音で作る音楽というものが、
なんかズルしている気がして、どうしても好きになれなかったんだよね

そういえば、宇多田ヒカルの「First Love」のベースを弾いて欲しいと言われて譜面をもらったんだけど、
シンセベースで、普通のベースじゃ出せない超低音
調弦変えたら出せない事はないんだけど、そこまでして…という感じでテキトーに弾いちゃったけど

閑話休題、
80年代のユーロビートとか流行っていた時代に名前が売れてきて、
90年代で小室ソングが大ヒットだったのでしょうか
割と冷めた感じで見てました
渡辺美里の「マイリボリューション」とか全然いいと思わなかったもん

その後、なんか色々と話題になった小室サン
小室哲哉作曲といいながら、その実「チーム小室哲哉」の中の弟子筋が作曲していただけで、
必ずしも本人では無かったという噂もありましたね

秋元康作詞というのも、「チーム秋元康」の中の弟子筋の人が作詞しているのかもしれないですね

61 :gatita♥:2014/09/02(火) 01:37:14.03 ID:ufIjCQrxC
続いて作曲家売上ランキング3位の織田哲郎さん

この人の曲は好きでハマってましたね
酒井法子の「碧いうさぎ」とか相川七瀬の「Sweet Emotion」
ZARDにマッチの「Baby Rose」とかTUBEの初期とかその他もろもろ大好きでした

90年代はビーイング全盛期で勢いがすごかったですよね
なんかもう聴いただけで「あ、これは織田節だわ」とクレジットを見なくても判別できるレベルになってましたね

と、言いながらwikiみてたらダイヤモンド☆ユカイのソロ1発目「DIRTY HERO」は織田氏作曲だったんですね
これは知らなかった

織田氏の個人作品としては今は手元に無いけどSEASONというアルバムのSHELTER OF SOULって曲が好きでした
中古でもう一回買うかなぁ

62 :gatita♥:2014/09/03(水) 01:53:44.27 ID:Dgdb8I5zW
最近Youtubeでよく見かけるKazuyaとか言う人の動画を見てみた
うすいなー、ペラい知識でしゃべってんじゃねーよというのが率直な感想

若くて爽やかな感じの兄ちゃんが保守の人達が聞きたいような言葉を沢山聞かせてくれるので、信者がいっぱいいる感じですね

こういうペラくて薄くて売名みたいな人、左翼の次に嫌いです

63 :gatita♥:2014/09/18(木) 18:34:02.55 ID:E4K+LH9tB
中日の山本昌さん、テレビでみるとそんなにカッコよくないんだけど、実際に見ると違いますよ

1メートルぐらいの至近距離で見ると大投手のオーラでしょうか…
思わず本人が目の前にいるのに「かっこいい」とつぶやいてしまいました(昌はニコっと笑ってたw)

近くに武田一浩投手とかもいたんだけど、貫禄が違うのよw

あと至近距離で見たのは巨人からメジャー行って当時はオリックスだったかな
木田優夫投手

新幹線のグリーン車で通路挟んで隣でした
新横から乗ってきて弁当2つ買いこんでずっとマンガ読んでた
マサに感じたようなオーラは無かったなぁ

というわけで、別に中日ファンというわけではないのだけれど、山本昌さんは応援してます
糟糠の妻を捨て、名古屋女と再婚したのか知らないけど、カッコいいので大好きです

でも、マジで50超えても現役で頑張ってそうだよね

64 :gatita♥:2014/10/04(土) 19:42:21.32 ID:H8kbQ3ktJ
I子さんの話(1)

とあるところで知り合ったI子さん
年は私よりも7歳上の一見優しそうなお姉様風
まぁ、これがくせもので…

友だちづきあいを止めたいとずっと思っていたのだけど、
気に入らない女の子のメアドと電話番号を出会い系にばら撒いてやったwwとか平気で言う女性だったので、
I子とケンカするわけにもいかず、友情が自然消滅するように持っていくのが大変だったさ

電話がかかってきても、彼女があまり楽しくないように、かといって機嫌をそこねると大変な事になるので、
つかずはなれず半年ぐらいかかったかな

まぁ、すごいセコくてね
2人で喫茶店に入って250円のコーヒーを頼んで税込で計524円
テーブルに250円置いてさっさと出て行くようなタイプ
別に24円ぐらいいいんですが、毎回そんな風だとね…

夜、遊んでいた時に「ポテトサラダ食べてカシスソーダ飲みたいから〇〇(居酒屋チェーン)行こう」と言われて行くと、
やはり会計の時に「私はポテトサラダとカシスソーダだけだから合計で××円だよね。」とキッカリ計算してわたしてきますw

そしてビックリしたのが、
隣県のイベントに行く際、「△△子(私の名前)、どうやって行くの?私は車で行くから電車で行くなら乗っけてってあげるよ。」
と言われ、じゃぁ…と思い彼女の車に乗せてもらうことに

そしたら、
「交通費で千円くれる?」だってw

65 :gatita♥:2014/10/04(土) 19:50:59.61 ID:H8kbQ3ktJ
I子さんの話(2)

そんなI子さんに彼氏がいました

彼の愚痴とかも沢山きかされたなぁ

「別れたいけど、私の誕生日にプレゼント貰うまでは別れられない。
彼の誕生日に××円のものをあげたんだから、それ以上のものを貰うまでは別れない」とか言ってた

ものすごい物欲の強い女性だなぁと思いました
私だったら、とっとと別れるけどね

その彼とI子さんは別れる事になり、別れ際に彼の家の合い鍵を返したそうです

が、
彼に返した合い鍵とは別にスペア作っていたんですねw

彼がいない日中、彼の自宅に忍び込んで新しい女がいないかとか色々と物色していたそうです
明らかに犯罪です

ある時突然、「△△子(私の名前)、どうしよう。彼にバレた。不法侵入で警察に被害届出すとか言ってる」とか電話がかかってきました。
私は「素直に謝罪するしかないんじゃないの?」としか言えませんでした。

I子の両親が「こっちだって被害者だ。うちの娘をキズモノにしやがって、慰謝料よこせ」とか恫喝したという話までは聞いたけど、
その後どう決着したかは不明

66 :gatita♥:2014/10/04(土) 19:56:54.50 ID:H8kbQ3ktJ
I子さんの話(3)

まぁ、I子さんは行く先々で色んなトラブルに巻き込まれ(トラブルを起こし?)

「私、何もしていないのに知らない人に殴られた」とか「私悪くないのに彼にDVされた」とか言ってましたが、
私は彼女に何か原因あると思ってますw

手クセも悪くてね
喫茶店の雑誌をパクってくる、ファミレスの調味料をパクってくる、本屋で必要なページの一角だけ破って持ってくる
それも犯罪です

一緒にいて全然気づかなかったです
私がトイレとかに行っている時にパクってたのかなぁ?

見た感じ、そんな事をするようなDQNな感じじゃないんですよ
本当に優しそうなおねえさま風

事件に巻き込まれる前に彼女から逃れられる事ができて本当によかったです

総レス数 66
58 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★