2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

アリスとボブとキャロルとチャーリー他

1 :アリス:2015/10/25(日) 22:03:50.08 0.net
面倒くさいからそういうことにした。

153 :ありす ◆dCZ4ez/ZTuBh :2016/04/22(金) 02:03:02.59 0.net
なので明日は帰りにauショップに寄って1回線解約してソフバンの転出予約番号を取る。
手続き上解約当日に別のを転入させて安いプランには出来ないので来週パカパカに変えに行く。
そして今日は遺伝子検査キットが届いたので検体を早く送らなきゃ、なんだけど
他にも色々と送らなければいけないものがあるのでそれらが揃ったらまとめて投函したい。
遺伝子検査キットは前は3万だったけど、今は東京神奈川の人限定で2万弱で出来るので
思い切って買ってみた。ルルドも届いて超絶気持ちいいし明日はフットマッサージャーが届く。
これでソファをマッサージチェア化しながらAmazonのスティックで土曜は映画を見まくる。
そろそろギプスに戻してベッドに行かなければ。

154 :ありす ◆dCZ4ez/ZTuBh :2016/04/25(月) 23:26:49.27 0.net
wwwwwwww

wwwwwww

wwwwwwwwwwww

wwwwwwww

っっぱあああああっっっっっっそおおっっっっこんんっっっふっっぐああああいいいい

155 :ありす ◆dCZ4ez/ZTuBh :2016/04/25(月) 23:27:57.65 0.net
ああああああいいいいうううううううええええおおお

あああああああああああっっっっきっっっくううっっっけえっっっこおおお

っっっっっっっっっさああああああああっっっっしいいいっっっっすうううっっっっっせえええっっっっそおおお

156 :ありす ◆dCZ4ez/ZTuBh :2016/04/25(月) 23:29:19.02 0.net
あああいうえおおおっっかああああっっっきっくううけっっこおお

157 :ありす ◆dCZ4ez/ZTuBh :2016/04/25(月) 23:35:06.60 0.net
wwwwwwwwwwww

wwwwwwwwww

wwwwwwww

こおおおまあああああああっっっっっっっっってえええええええっっっっるうううっっっっっっっっっだああああああっっけえええどおおお

158 :ありす ◆dCZ4ez/ZTuBh :2016/04/26(火) 00:09:27.64 0.net
あいうえおかきくけこ

159 :ありす ◆dCZ4ez/ZTuBh :2016/04/27(水) 00:24:53.75 0.net
ぼおううずっがあああびょおうぶううにいいじょおううっすにいっぼおおうっずんおお

ええっをかあいったあああ

160 :ありす ◆dCZ4ez/ZTuBh :2016/04/29(金) 14:19:25.23 0.net
ぱあそっこんがああKeyboardの故障でえ
ソニーストアでええ無償修理対応になあったああ
OSいっれえええなおしったのおおんいい直らないなっらあ壊れてえええっるらあっっしい
スマホあってええもパソコンなあいとっ不便っだあ困っる
早く戻ってきてえっほおしいДа завтра.あゝっ集荷にくる
今んおとこおろバイトにはなんとおかあ続いてええっる
22っっちゃあんでええ読むホッド変な客こない
相方のマツケン研究所いい人

161 :ありす ◆dCZ4ez/ZTuBh :2016/05/02(月) 14:08:12.70 0.net
VAIOが修理対応集荷に来てもらったがでGWなので10日かそれ以上パソコン使えないのは不便極まりない!
と思ったら土曜日にインコ氏が我が家に来た時使ってないノートを持ってきてくれた!
買ったけど1年以上使ってなかったとかいうHPのWindows7の12型?
必要な物は全部Dropboxに入れてあったしブラウザはChromeだからすぐに環境を前と同じに出来た。
インコ氏のメインはMacなのでこれは無くても全く困らないらしくVAIOが戻るまで借りられることになった。
神、マジ神。

162 :ありす ◆dCZ4ez/ZTuBh :2016/05/02(月) 14:17:32.86 0.net
先週、通販で頼んだ記憶はないけど我が家に荷物が届くと佐川からメールがきた。
送り元は見に覚えのない知らない会社。怖くなってググったら肉屋だった。
これは・・・?とインコ氏に「ウチに肉送った?」と聞いたらそうだという。
29日、肉の日だからということでダディクールよろしく肉を焼きまくって食べまくろう、らしい。
そして1キロのサーロインが届き美味しいステーキをたらふく食べた。
彼は昨日用事があるとかで帰っていったがまた今から来て土曜まで居るらしい。
12月からこんな感じで週末になるとやってきて料理や洗い物を全部やってもらってる。
本来は20年近い友人兼ゲーム仲間なのだが、土曜まで居ると聞いて 単身赴任の夫か!と笑った。

163 :ありす ◆dCZ4ez/ZTuBh :2016/05/02(月) 14:29:49.81 0.net
バイトは今はレジしかやってないし朝の3時間だけなので特に苦もなく続いてる。
週3日だったが短時間で疲れないので4日になった。人が居なすぎて幾らでも出て欲しいと。
ゆるゆる過ぎるオーナーは私のことを買いかぶりすぎている気がするが悪い気はしない。
相方のマツジュンは分かりやすく教えてくれるいい人だし、昼番の主婦さん二人は気さくだし
特にグルグル金髪につけまバチバチさんは従業員にもお客さんにも明るくて超感じが良い。
朝の鳶服作業服の人たちの、コーヒータバコ弁当ラッシュは忙しいのだけど
新入りでしかも右手があまり動かなくて少々時間がかかってしまう自分に苛立つ様子なく
むしろありがとうと言って去っていく。なんて客層がいいのだ、と感動すら覚える。
そしてこれだけゆるゆるなのに本部推し商品が地域で一番売り上げてるのにも驚く。
通勤が車で五分というのが素晴らしい。なるべく続けたいあぁ。

164 :ありす ◆dCZ4ez/ZTuBh :2016/05/02(月) 14:38:44.75 0.net
この間買ったフットマッサージャーとルルドの組み合わせが気持ち良すぎて意識失う。
バイト帰りは勿論、ゲームを長時間やって肩が激しく凝ったり左手を使うのでバランス崩してあtこち疲れてる時
ラグの上でルルド&フットやってるとかなりの早さで寝落ちてる。毎日落ちまくってる。
この時FireStickのつべで般若心経なんか流してると涅槃に行ける気さえしてくる。
FireStickが大活躍で、最初は孤独のグルメやBABYMETALを見てたのだけど
女くどき飯というドラマを見始めたら面白くてハマっている。
孤独のグルメと同じように心の声が激しいので原作は同じ久住さんかと思ったら違った。
今日は車の点検と帰りにイオンで買い物して帰宅したら女くどき飯の続きを見る。
晩ごはんは何になるのかなぁ。美味しいことには間違いないから楽しみだ。
そろそろ支度せねば。

165 :ありす ◆dCZ4ez/ZTuBh :2016/05/02(月) 18:19:34.21 0.net
ディーラーと買い物行ってきた。インコ氏を付きあわせてだけど。
点検がかなりの早さで終わった。8月に3年を迎えて車検とは早いもんだ。
一人暮らしを始めてもうすぐ3年も経つのか。車は全部パパマネーだから痛くないからいいけど。
ついでにディーラー隣のバイト先に寄ってドーナツ買ってきた。
金髪さんに「いやぁ〜ん旦那さん?」と聞かれ「いや、ゲーム仲間」って答えたら「そっかーBFか〜」とウケてた。
で身長を聞かれて答えたら私のほうが低かった。ぐぬぬ。金髪さんは155らしい。
明日はバイトだから久しぶりにマツジュンに会うのか。家電店よりレジが楽なのはいいことだ。

166 :ありす ◆dCZ4ez/ZTuBh :2016/05/02(月) 18:27:23.98 0.net
ディーラーの営業担当がまた変わった。2年目の今年24歳になるそこそこいい男。
あそこの中では私に若くてイケメンを担当させとけという指示でも出ているのだろうか。
最初の担当がメガネのイケメン、その後先月までの担当は2年目の小池徹平似の爽やか氏。
今回も2年目の24歳シュッっとしたすっきりサッパリなイケ気味。
悪い気はしないけど。次に母さんが車買い換えるときは全力でここのディーラー推したいし。
その辺のこと分かっておっさんじゃなく若いイケメンを私につける気がしてしょうがない。
私と親が乗る車は全部私が購入の交渉なりなんなりというのを知っているからねぇ。

167 :ありす ◆dCZ4ez/ZTuBh :2016/05/10(火) 00:50:42.36 0.net
GW中はほぼインコ氏が泊まっていて私は朝番のバイトに行って昼間寝ていた。
部屋が一人暮らしに最適化されているということと、普段はペットたちしかいないこともあり
ソファで寝るのに若干疲れた気がする。土曜にインコ氏が帰ったので日曜はベッドでぐっすりん。
バイトは早朝の火木土の一日3時間。
この3時間の為だけに化粧してヅラ被ってというのが勿体無いので夜も働くことにした。
車で20分位のところにある新しいバーが求人を出してたので今日面接行ってきた。
てっきりシャカシャカするバーテンダーさんが居るお店かと思ったら違った。
フードは殆ど無くて酒がメインで客と話をして盛り上がってればいいらしい。
面接で「グイグイ系でいい感じ♪早速金曜からよろしく」となり(グイグイのつもりはなかった)
朝バイト用に買ったグルグルロングのピンクブラウンのヅラがこちらでも活躍しそう。
BBAでサーセン言ったら「若く見えるから美魔女で押し通せばいいよ笑」と一回り下の店長。
今日は面接のためにつけまして行ったし今から洗顔もだるいのでこのまま寝る。
明日はカラコンにいつもと違うヅラ&眼鏡で行って昼番の金髪女子を更に驚かせる予定。

168 :ありす ◆dCZ4ez/ZTuBh :2016/05/10(火) 00:58:55.02 0.net
前回バイト行った時相方のマツジュンに 車は何乗ってるんですか?聞いたら
「親の車なんで分かりません」と。え?自分の運転してる車の車種分からない人いるの?
という衝撃。マツジュンの弟マツケンは同級生なので「マツケンさんもその車乗るんですか?」
聞いたら「マツケンは免許を持ってないのでそもそも運転できないんですよ」え?
このド田舎で一人一台は車があるのが当たり前って地域でこの歳で免許ナシ?
マツケンマツジュン揃って実家に居るそうだがマツケンは行動範囲が狭くて困らないのだろうか。
朝勤は常に相方がマツジュンで彼は丁寧に教えてくれるので非常に感じが良い。
マツジュンの休みが週に1日しかないと聞いて、その休みに何をしているのかが気になる。
さてそろそろ寝よう。

169 :ありす ◆dCZ4ez/ZTuBh :2016/05/10(火) 01:04:42.00 0.net
恐ろしいことに、ソニーのカスタマーサービスによると
私のVAIOはやはりキーボードの故障なので取り替える必要があるのだが
在庫がないため取り寄せになり、返送されてくるのが月末になるという。
電話で聞いた時は卒倒しそうになったがインコ氏に借りたこのノートが
VAIOとほぼ同じ環境に戻せているので不自由なく過ごせることになった。
GW前に集荷に出したせいもあるけど一ヶ月も掛かるとは・・・。
インコ氏が居なかったらというかこのノートが無ければ激しく詰んでた。
スマホによりPCを起動する機会は減ったがやはりパソコンはないと不便。

170 :Emmaは指揮官:2016/05/12(木) 20:34:08.67 0.net
ゲームにも飽きてきてしまった…、この間のアップデートで廃課金重課金様が更に超絶パワーアップする仕様になったので
微課金無課金の身としてはひたすら盾をしてシムシティするしかなくなった、つまらない
なので最近はチャットにも参加せず黙々と地味に資源を集め歩いている
私のいる国の一番強い韓国人プレイヤーは課金50万以上のクレカ請求を払えないので垢を売るらしい
自分の居る同盟のハイパワーの人達も月に何万も使うのが普通のようでそのお零れに預っている
そろそろ引退してプール通いを再開しよう
やっとギプスが取れた、あとは家でリハビリ

171 :Emmaは指揮官:2016/05/12(木) 21:00:30.51 0.net
昨夜急遽夜バイト初出勤となったが急ぐ余り交通違反で捕まる
罰金1万2000円、痛い辛い、今までのバイト代が!!!
普通のバーだと思っていたらガールズバー(゚∀゚ )アヒャャャャャャャ
経営してる女の子たちで最年長が25歳、わたし38歳、とっくの昔にgirlじゃなくなってる
ロン毛ヅラが女装子さんみたいになってしまったのは太ったのにタートルネックを着てたからだろか。。
男性24歳同期の金融業三人組に付いた、おゲフィン過ぎる✧ \( °∀° )/ ✧
ゆるふわののんちゃん大人気でのんちゃんの使ってるハンドクリームがイイ香りで皆夢中
タジさんが早速その場でAmazonプライムで注文
セイさんがのんちゃんに 明日届くまで待てないから少し分けて と懇願
店長のタエさんは倖田來未をもっと強烈にした感じで
三人組と おっぱいオッパイボインボイン♪ のゲームをしててそれが難易度高かった
事よりも飲みのコールとかカラオケの合いの手とか皆完璧で、今の若い人もこういうのやるんだ!と驚いた
のんちゃんもタエさんもとても良い人で楽しいのだが異世界に迷い込んだ感満載
新宿の異世界とも違う変なとこに迷い込んだらしい

172 :Emma:2016/05/12(木) 21:29:52.30 0.net
そして今朝のマツジュン。ロン毛ヅラでそのまま出勤したら
「今日は髪の毛下ろしてるんですね、パーマもかけたんですか」 ━Σ(゚Д゚|||)━
前々回金髪きのこ、前回ミルクティーショートだったのに、、「…え?毎回ヅラデスよ!?いや、坊主だから。。」説明したら「あっ…!!そっか、凄い伸びるの早いなーとビックリしました。そりゃ二日でそんなに伸びませんよね。
^^;」と。
マツジュン、疲れすぎなのではなかろうかと心配になったが今朝も安定の良い人っぷり。
シフトの都合上、私の相方は常にマツジュンになるようだ
私が週4で固定されたのと平日は昼勤に主婦さん2人が居るのでオーナーに会わなくなってきた。
レジ前に来ると喋れなくなるウイルスでも蔓延してるのかなんだか。。
客、品物を置く。無言で電子マネーのとこに財布を置く。
ナナコなのかスイカなのかEdyなのかIDなのかクイックペイなのか財布だけじゃ分からんのだが私はエスパーではないのだ

173 :ありす ◆dCZ4ez/ZTuBh :2016/05/19(木) 02:36:11.22 0.net
週末のインコさん定期。だがしかし、疲れた...
疲れ過ぎたのか飲み過ぎなのか吸い過ぎなのか、喘息っぽく長州力になったので
火曜の朝バイト欠勤の連絡するも誰も電話出ず。
スッピンに坊主でよけりゃ行けないこともないけどそれはオーナーから止められてるし悶々
何度か電話したけど誰も出ないのでそのまま欠勤、後日喉が治って電話。
オーナーからマツジュンのワンオペになってしまったと聞いた。
でもオーナーもマツジュンも良い人だから責めてこない。むしろ責めてくれたほうが良いのに。。
今日の朝勤ではマツジュンにドーナツテロをしよう。

174 :ありす ◆dCZ4ez/ZTuBh :2016/05/19(木) 02:47:27.20 0.net
日曜に洗濯脱水したものを昨日ようやく干す始末。
さすがのブルーダイヤ、こんだけ時間置いても臭わない。
コンビニも夜バイトも遅刻 OR ギリギリ常習なのだが今夜の夜バイトは遅刻してしまった。
土曜に携帯を変えてからアドレスの移行などが上手くいってないので連絡取れず
さらにいつの間にかマナーモードになってたので着信にも気づかず。
夜のお店、こんなんで金もらってて良いのかなってくらいユルイのだけど
若い女の子3人が超頑張ってて皆良い人なので私も盛り上げてる。
経営してる3人とあとはBBAの私と週末専門の若いジュリちゃんしかいない。
アロハシャツ着てたらお客さんに「無理してない?」言われたけど
「これが私の普通DEATH!脇汗をかき始めたらアロハ解禁、夏は常にアロハ!」
と主張してきた。のんちゃんのファンで他のお店から移ってきたお客さんが居て
4ヶ月ぶりの再開だという、事務所所属のタレントさんなので連絡先や移籍先は言えなかったらしい。
感動的な再開やな!とくーちゃん風に涙腺を熱くしてた。いいことだ。

175 :Emma:2016/05/21(土) 17:02:57.20 0.net
700円くじマジでガチで止めて欲しい
忙し過ぎて客捌ききれないし列出来て客も苛立ってる
初めて 早く上がりたい…帰りたい… と切望する程疲労困憊
して帰宅からの女子会、からの今夜もバイトで今週はこれ以上ない位働いた
20時まで寝る、そんで明日はひたすら寝る

SONYからVAIOが返送されてきた
すっかりいんこさんのパソコンで慣れてて忘れてたわ
復元とかは明後日に回す、とにかく休まねば危険が危ない馬から落馬する

176 :ありす ◆dCZ4ez/ZTuBh :2016/05/26(木) 15:32:16.58 0.net
はぁー。今週はやけに怠い、寝過ぎだ、昨日は寝過ぎて夜バイト間に合わなくて休みになる始末。
朝4時に寝たのに起きたのが21時20分てどう考えてもおかしい。
出勤時間10分前に目覚めたので慌てて電話したら「今日は早くお店閉めるから休んでて」と。
おかしいおかしいと思ったがそういや前回の通院で「眠れなさ過ぎるので処方変えて」って頼んで
ヒルナミンを倍増してもらっていたのを忘れていた。そりゃ寝るわ。
水分だけ摂って日曜から朝バイト以外は殆ど寝ていたので、先週のヒドイ疲れた顔から
ツルッツルのてかってかのピッカピカの顔になっていた。
頭髪は残念だけど肌は無駄に頑丈で良く出来ているようなので疲れてなければ若く見える。
今は脂でテカテカなので溜め込んだ洗濯物を洗ってお風呂にはいろう。

177 :ありす ◆dCZ4ez/ZTuBh :2016/05/26(木) 15:47:15.72 0.net
700円くじが終わった店もあるらしいがうちの店はまだ続いている・・・・。
このせいでくっそ忙しいがいいこともある。メビウスのキャンペーンもまだ続いている。
メビウスのコーヒー無料券出たけど要らないというお客さんが券をくれる。それを帰る前に飲む、美味しい・・・。
タバコをカートン買いした常連さんくじ6枚引いて5枚当選。
その内の一枚がプレミアムモルツ6本入りパックだったので「超良いのが当たりましたよ〜」
とテカテカしながら他の景品と一緒に持ってきたら「良ければ上げるよ〜」とくれた。
こんなに当たっちゃって申し訳ないなぁ〜、朝お姉さんに会うと運がいいみたいだ、と嬉しいお言葉。
あざまーす。先日ヅラを忘れてしまって開き直ったので今日はどうでも良いヅラを斜めに被ったりしてみた。
別の常連さん「髪の毛伸びるの早いじゃん」、いや、ヅラがズレてるよって指摘が欲しかったわー。
いつもの人達のいつものパティーンを覚えてきた。
しかしマツジュン、相変わらずカウンター外の仕事教えてくれない。
そして昼勤にうちの母と同年代?70オーバー?の新人さんが入ってた。
休みのはずの金髪さんが男性と来ていたので「ダーリン?ダーリン?」ときいたらそうらしい。
しかも出会いはこの店とか。昼勤なら出会いもあるかもねぇ。
朝勤は一刻も早く買い物済ませたい人々だから出会いも何も有ったもんじゃないわ。
寅壱の作業服着た良い男なら沢山ご来店されるけどねぇ。。

178 :ありす ◆dCZ4ez/ZTuBh :2016/05/26(木) 15:56:09.29 0.net
この間の女子会はNYから一時帰国中のよーちゃんちに私とスギナ集合。
LAに住むモニちゃんはSkypeで参加。もうね、なんだろうね、この格差。
嫉妬とか妬みとか僻みとか羨ましいとか思う余地もないほどの天上界のセレブっぷりは何なのか。
数少ない友人が2人もアメリカ行っちゃう挙句に超絶可愛いハーフ子産む、よーちゃんは二人目妊娠中。
よーちゃん旦那のダニエル、モニちゃん旦那のジョエル、どっちも
は?なんでこんないい男と出会えるの?という見た目も中身も申し分ないナイスガイ。
ダニエルとジョエルについては後述。それってなんかのドラマ?CM?みたいな生活。
スギナ旦那さんは元ジャニーズ系、今ちょっと太ったけど今は本社勤務でご立派になった。
とても良い日本の家族の理想像的なのを地で行ってる、ライフステージ順調に上がってます的な。
彼女ら家族のリア充っぷりと私の生活がいかに雲泥の差であるかを長々と述べたい。
しかしそれはお風呂を出てから。とりあえずお風呂にはいろう。

179 :ありす ◆dCZ4ez/ZTuBh :2016/05/27(金) 03:19:16.38 0.net
風呂上がったら夜バイトの招集掛かったから行ってきた。
うん、のんちゃんのファンで来るお客さんはみな良い人だ。
今日もなんかスゴイ色んな意味でいい男が来た。
市民を代表して あざまーす!お陰様で便利になりましたー! と礼を言っといた。
初日に会ったおゲフィン三人組が遅くに来てタエさんとまたおゲフィントークしてた。
でカコ様は常に俺の女にされる系で今日も一見さんに俺の女にされてた。
私は賑やかしBBAとして「あー、この人が例の38歳ね」と知らぬ間に話題に上がっていた。
もう一人の一番若い子がこの間客にヒドくdisられて欠勤気味らしく今週は土曜も出ることになった。
インコさんが同伴になるのでどんなカオスになるのか。疲れ顔は避けたいが
明日というか今日も携帯キャリアにクレームの対応してもらうので行かねば。。

180 :ありす ◆dCZ4ez/ZTuBh :2016/06/01(水) 02:46:31.67 0.net
オクで落とした富士急のフリーパスの使用期限が5/31だったので
全く乗り気ではないが朝バイト後に行ってきた。駐車料金まで値上がりしていた。
しかし優先券は値上がりしてなかったので数枚買って、ドドンパと高飛車*1、ええじゃないか*2
FUJIYAMAは三回乗ってきた。その合間にトンデミーナとクールジャッパーンとレッドタワーも。
今までの中で一番富士急を満喫した。並びながらコンタクトにしたので視界良好。
気が済むまで回されて落とされてヒャァァッホオオオウウウイイ!!!!フウウウウウウウウウウウ~~~~!!と叫んどいた。
ええじゃないかから降りてきた女子が「今までの人生で一番怖かった・・・」と言ってて良かった。
FUJIYAMAの撮影ポイントでしっかりポーズがキマってたけど1人じゃ様にならない。
4人組くらいでポーズキマリまくってる他の人の展示写真見て羨ましくなった。
FUJIYAMAはキングオブコースターの名に相応しいと実感、素晴らしいコースだ。
ええじゃないかの傍から見てると狂気の沙汰かと思う動きとコースと絶叫ぶりも
乗ったら何が起こってるか分からなすぎて非常に楽しくて素晴らしい。
外国人観光客達は違うところで何度も遭遇する度に「はぁいまた会ったわね!」とにこやか。
シックスフラッグスには行ったことある?と聞きたかったけど止めといた。

181 :ありす ◆dCZ4ez/ZTuBh :2016/06/01(水) 03:02:59.98 0.net
プロレスラーが好きなのが根底にあるからなのかとにかく強そうで男性ホルモン滴る人に弱い
朝のバイトにも夜のバイトにも作業服系の仕事の人が多く来るので良い男だらけ。
まあ朝のバイトはひたすら秒速でレジ打って品物渡さないといけないから見てる余裕も余り無いけど。
社名入りの鳶服が寅壱かってくらいにかっこ良かったり運送屋さんたちが感じ良かったり
女性の鳶服さんも3人くらい居るから驚く。酒井さんに似たOLさんの香水がいい香りでいつも気になる。
朝は秒速で捌くけど夜は話すのが仕事なのでマズイ。
会ったことない人と話せば大抵は面白い話が聞けるのでガチで聞きに行く体制に入る。
誰と話しても楽しいので話しだすと止まらない。
それで休み予定だった日に当日夜のんちゃんから「今日出られます?」と聞かれると出てしまう。
なので先週も先々週も出てしまって週明けグロッキー。
朝バイトが来週から夏服になる、それが今一番嫌なことだろうか。ポケットが少ない。

182 :ありす ◆dCZ4ez/ZTuBh :2016/06/04(土) 20:03:20.40 0.net
どうやら私の朝バイトは他のコンビニの内容と比べて格段に楽らしい。分かってたけど。
それがオーナーの方針で私レジ専、相方はそれ以外全て、なので汚れ作業はない。
そして格好良い社名入りの鳶服の人達を見てたら「寅壱」の文字が!
思わず「会社の制服が寅壱なんですか?!うーわ滅茶苦茶格好良いっすね!」
と感嘆の声をあげたらなんとも言えない驚いたような苦笑のような表情をしていた。
こんな楽で緩いコンビニの朝番他にないだろうと、暇を持て余してるのでシフトを増やした。
増やしても相方は鉄板のマツジュン。
今朝は夜バイト帰りだったから金髪ロングカールのヅラで行ったらオナから好評だった。
2度位坊主でレジしてたらその後「朝の女の子は一体どしたの?!」とオナが質問攻めにあったらしいので
「頼むからヅラ着用で夏も耐えてください」とされている。
2度ほどお客さんから「つけま取れかかってるよ」のご指摘、わかってる分かってる。
だから早く帰りたいんだ。9時に上がってソッコーつけまはゴミ箱行き。
今夜は何を着て行こうかなぁ。

183 :ありす ◆dCZ4ez/ZTuBh :2016/06/06(月) 01:18:24.14 0.net
休みの日は暇を持て余して寝て終わることが多くなってしまったのでコンビニを週5にしたけど
時間が短くてやっぱり暇だから夜の仕事を増やすことにした。
夜はヅラでカラコンでつけまにアロハだったりワンピだったりで年齢不詳感が半端ない模様。
先日男女2人でいらっしゃったお客様、超絶美人でハイテンションで喋りまくる。
「おねーさんはお幾つなんですか?」と聞かれたので「はぁ、お恥ずかしながら今年39でして」
と答えたら、というか毎回どのお客さんとそのやりとりはするのだけど
「え?え?もう40になる?マジで?見えない、30前後かと思った」と言われる。
子供居ないしニートだったし苦労してないし外出てないからシミもシワもないし。
どういうお手入れしたらそんな肌をキープできるの?と聞かれたけど「化粧水にワセリンだけ…」
と答えたら男性の方が「そういうなにもしない方が逆に肌にいいんだよね〜」と言ってた。へぇ。
自分はウォッカを飲む、と話したらその美人客がテキーラ勝負を挑んで来た。
テーブルにショットグラス3つ。毎回じゃんけんで負けたら飲む方式。
じゃんけんは強いので2連勝して男女で各一杯で残り一杯。
「次のじゃんけんも私は勝ちますよ(・∀・)」と言ったら 負けました と降参したので頂いた。
テキーラ美味しくなくて驚いた。そしてその直後美人客はグロッキーになり帰ってしまった。
バイト終わってから、飲んでしまったから寝ようと車で寝てたら7時間も経っていた。

184 :ありす ◆dCZ4ez/ZTuBh :2016/06/06(月) 01:33:39.77 0.net
そして今、この間MNPでauのガラホに変えておサイフケータイのナナコが使えないのを
自分で勝手にカスタムして入れようかと四苦八苦中。
つい先日のアップデートでようやくEdyが対応したけどナナコも使用頻度が高いから
ナナコ使えなきゃ乗り換えた意味無い。
上記の件について、先週は契約した店に「おサイフ機能がスイカとQUICPayのみなんて意味無いだろ
ふざくんなだったら最初からそう説明しろ、私は通話とおサイフ専用にこれに変えたいって何度も言ったろうが
おサイフはスイカとQUICPayだけだとでも思ってんの?MNPで飛ばしてきた意味全く無いどころか使えないし
2台持ちどころか3台もちになる上転出料と契約料まで取られてちょっとマジでどうしてくれんの?」
とガチギレでクレーム入れてた。その店は前にバイトしてた家電店なもんだから知ってる人にチラチラ会った。
でauの中の人と色々折衝してくれたようで、おサイフ対応未定でホントごめんなさい
ソフバン転出分はポイント付与という形で、新規契約手数料は頂かないように手配したのでこれでなんとか・・・
となった。クレーマーってことになっただろうけどあっちの説明不足なんだからそれでもいい。
さてナナコを入れるためのパソコンの準備も整った。うまくいきますように。

185 :ありす ◆dCZ4ez/ZTuBh :2016/06/06(月) 05:26:45.25 0.net
今の今やっとGRATINA4Gに外部アプリというかナナコその他入れられたわ。。
他のアプリは明日。疲れた

186 :ありす ◆dCZ4ez/ZTuBh :2016/06/10(金) 10:54:59.58 0.net
夜にデートというかまあ話でもしようやという約束をしていたのだけど、その日の夕方
のんちゃんから 今日はお客様の予約が入ってしまったので今晩出られませんか? とLINEが着た。
夜の予定は元々のんちゃんのお客さんなので「のんちゃんから頼まれた、悪いけど明日でも良いだろうか」
そしたらまあそれはしょうがないことよ、と了承頂いた。
私は夜のバイト先についてイマイチ把握していなかったけどようやく分かった。
タレントというか芸人さんが都内でやっているお店の西の田舎支店的なものらしい。
店長から「今日は社長が来るから程々にしといてね、お願い」と言われ
その社長を含むよく分からない8人位のテーブルについた。
不思議な名前で呼び合ったり1人は先生と呼ばれているしのんちゃんのマネージャーというチャラい男も居た。
その中でも一際オーラを放つ人が居て、その人が美空ひばりを歌って鳥肌が立った。
席を離れて自分が上る時間になって店長にあの人達はどういう集団ですかと聞いてみた。
社長は店の女の子3人を含むプロダクションの社長、他にも歌を歌ってた人達はタレントさんとそのマネージャー
美空ひばりは某氏のお父様、そのお父様の師匠であるC氏の開いているお店が都内に有り
西多摩でもショーをするために開いた店がその夜バイト先だった模様。
以前その日来てた男性が芸人さんだったとは知らずに席についたことが有り、やたらノリ良い歌うまいで驚いたのに納得。
そういう方針のお店なのでお客さんは私の事ものんちゃん達と同じだと勘違いして
「持ちネタは?」と聞かれる。いえ、ただの賑やかし要員です、さーせん。してる。
社長に挨拶したら「ああ、例のコンビニの人ね」と返事が来てそしたら周囲の人も「あぁ〜」と。
なにがどう、あぁ〜なのか分からないけどお店を出した経緯や目的がわかったのですっきりした。

187 :ありす ◆dCZ4ez/ZTuBh :2016/06/10(金) 11:49:41.21 0.net
それで前日キャンセルしてしまったのんちゃん推しのお客さん、尾町さんと昨夜会ってきた。
余命が長くないのは知ってたけど別のもっと辛い難病を抱えてた。
朝バイトの客によく居そうな土木系作業着でガタイの良いおっさんなのに。
とても儚い存在に思えてなんとも言えない気分になった。
朝バイトは土方ラッシュだから鳶服作業服の悪そうなお兄さんお姉さんからおっさんまで見慣れてる。
というか寅壱最高なワタシ的には眼福ですらある。
尾町さんは怖そうな外見らしい、私からすれば好みなのでそうは見えないのだけど。
だから初対面で臆することなく親しげに話してきたのはのんちゃんと私だけらしい。
そして「ヅラ取ったほうがいい女ってなんだよそれ」という信じられない言葉が。
坊主にして以来異性ウケはまあ悪いこと悪いこと、伸ばせコールにうるせぇ黙れしてたけど
余りの暑さにヅラ脱いだら上記の言葉から始まりあれこれ褒め称えられた。
褒めるのは慣れてるけど褒められるのは慣れてないのでもじもじしながら唐揚げを食べた。

188 :ありす ◆dCZ4ez/ZTuBh :2016/06/17(金) 11:19:07.87 0.net
交際を申し込まれて誰かと付き合いたい等と考えてもなかったのでポカーンとしてしまった。
酔狂な人もいるものだと有難くいい男と付き合うことにしてそれを友人に報告したら
その友人が 僕がアリスのことを好きなの知ってるでしょなんで! と言い出した。
知ってるけどだって交際申し込まれてないし。答えたら結婚前提で交際を言われた。
その後もあれこれ言ってたけど全てに「おせーよ」としといた。
しかし彼は今後も友人が週末に我が家に遊びに来るのは構わないというので
今週末友人が来る。一度に二人から猛烈に求愛されたので体調崩して寝込んでた。
バイト欠勤して頭が落ち着いた今日からやっと復帰できた。

189 :ありす ◆dCZ4ez/ZTuBh :2016/06/17(金) 16:12:08.10 0.net
文章がとっ散らかってる辺りからまだ混乱している様子が伺える。
相当離れてるけどジュース置いたら逮捕wとモスバーガー並に文が散らかっている。
先週から婦人科系の不具合発症して寝たきりあばばばばばばばばなってて
余りのショックに夜の仕事をまず休む連絡したら対応が悪すぎて辞めることにした。
コンビニの方も休む連絡をしたらマツジュンからオーナーまで神対応だった。
その話を彼氏、渡瀬恒彦に似ているので恒彦としよう。恒彦にしたら
「なー、この違いで分かったろ。従業員を大事にしない店はそうやって人が離れていくんだよ
そこのコンビニは良いところだからそこ一本でやれる間は頑張りなー」
で おうよ、今朝から復帰すんよ と復帰したらまあマツジュンが優しい相変わらず良い人。
マツジュンの良い人っぷりは週末のゲーム友人インコ氏に引けをとらない。
それを恒彦に言うと マツジュンもアリスが好きなんじゃね? というけどあの人のあれは本物。
ここ数日で二人に可愛いかわいい好き好き愛してる結婚したいと言われて
お前ら正気?と狐につままれた気分でしょうがない。

190 :ありす ◆dCZ4ez/ZTuBh :2016/06/23(木) 02:40:09.83 0.net
いやーめでたい、ここ数年の一番の悩みが一気に解消予定。
ああ、旧姓に戻さなくて良かった。戸籍筆頭者で良かった。親の籍に戻らなくて良かった。
全てが私の理想の状態で実現する。なんという胸スカ。
バイト先の金髪さんとシフト交代時にバックルームで会ったら今度遊ぼうとなった。
お互いバツイチで水上がりという共通点があり金髪さんのノリの良い接客は好きだ。
私は夜バイト始めてからそのテンションでコンビニもやってるので金髪さんに気が合うかもと思われたらしい。
どうも話したいことが色々あるらしい。夏だし弾けようぜ!とも。
この歳にもなると皆既婚子持ちだから遊ぼう弾けようなんて声かけられて非常に嬉しい。

191 :ありす ◆dCZ4ez/ZTuBh :2016/06/23(木) 02:57:01.43 0.net
ここんとこクーリッシュのソーダフロート味にハマってる。
自宅でも恒彦宅でも食べてる。恒彦は爽推しであれこれ勧めてくる。
そして私はインコ氏にクーリッシュを勧めてまんまとヤツもハマったらしい。
私は私で爽も良いねとあれこれ食べている。
恒彦が恒彦過ぎてヤヴァイ。作ってくれるご飯が全部美味しい。
最近は夕方から恒彦宅行ってご飯食べて飲んで寝てそこからバイト行ってる。
ペットたちが寂しいだろうしアリス宅のキッチンのほうが遥かに広いから週末は行くよ〜
と言ってくれた。けど我が家に来るなら私も勿論作る、麻婆豆腐を早く作りたい。
で恒彦が又聞きした情報によると私が夜の店をフェードアウトしてからゴタゴタしてるらしい。
従業員同士が仲悪くなってカウンター内で喧嘩してるのを客が見て既に話は広まっていると。
恒彦に連れて行ってもらった別のお店は本当に感じが良くて、元居た店の客リチャさんもいた。
というかリチャさんがオーナーらしい。みっちゃんも来るらしく、狭い世界なのだなぁと、
元の店をものすご〜く穏便にフェードアウト出来てよかった。ママの言うことは聞くもんだ。

192 :ありす ◆9h2fKuglXGL9 :2016/06/26(日) 19:35:16.17 0.net
昨日は恒彦と結婚指輪を買いに行った。
超好みのデザインと色のを恒彦が コレいいんじゃね? と言うから わーおこれ好きー! とサイズも合ったので速攻決まった。
今まで買い物や外食の時に1度もお金を払わせて貰えなかったので、今回は私ねー!と押し切って恒彦の分と色々含めてやっと自分で支払うことが出来た。
前に買い物行って自分じゃ絶対買わないような若女子向けのお店で半ば強引に選んで持たされたバッグ、が今はとても気に入っている。
それにしても太った。恒彦は何を作っても美味しいからヤヴァイ。
一昨日食べたモツ煮は今までお店で食べたのは何だったのかというレヴェルだし、今朝ハンバーガー作ってたのは驚いた。
明日はおにぎらずというものを作ってくれるらしい、初めて知ったおにぎらず。
恒彦のせいで肥えてしょうがないので、これ以上太りたくないようー!と騒ぐと ありすはその体でイイの!!痩せちゃダメ!と言うので テヘペロっとアイスを食べてしまう。
今から。

193 :ありす ◆ZyNgCWDexQ :2016/06/26(日) 19:37:39.89 0.net
あれ、トリ違う。忘れてしまった。
家の専ブラ見ないと思い出せない。ありゃー。
まあいっか。

194 :ありす ◆dCZ4ez/ZTuBh :2016/06/28(火) 01:19:55.01 0.net
バイオが壊れていたときにインコさんから借りていたノート、便利なので売って貰おうと思ったら
インコさんのご厚意で頂けることになった。ありがたやありがたや。
もう結婚するから週末遊びに来てもらうことは無理になってしまったのだよ、と話したら
彼は婚活する気になったらしいのであれこれ勧めたら そうしてみるー と。素直ないい人だ。
恨まれてもおかしくないと思うのだけど部屋掃除や夜遊びの勧めを実行するらしい。
ましてやノーパソをくれるなんなんという太っ腹なのだろう、実際太いけど。
そのもらったノートを恒彦宅に持ち込んでドロップボックスで同期させて快適。

195 :ありす ◆dCZ4ez/ZTuBh :2016/06/28(火) 01:28:06.35 0.net
今夜はおにぎらずその他でおなかいっぱい。
いや、今夜も、だ。恒彦は食べさせすぎている。今日もおにぎらず+つまみつまみ酒でパンパン。
ペットちゃんたちのお世話しに一旦帰宅したときに体重計ったら48でこれはひどいひどい。
恒彦は声も恒彦だから素晴らしい。夜明日出夫さんのときの恒彦。
母は うちの娘はちょと変わってるからご迷惑をお掛けするかも知れませんが と要らんことをペラペラ。
ああ、嫁姑問題や盆暮れ正月の憂鬱な帰省、姓が変わる苛々もなく
立ちションで汚れたトイレ掃除をすることもない。なんていう素晴らしい新婚生活。

196 :ありす ◆dCZ4ez/ZTuBh :2016/06/30(木) 12:15:30.15 0.net
低気圧のせいかダルくて怠くて眠くて眠くてしょうがない。
風邪なのかアレルギーなのか鼻水も止まらなくて不快。
昨日はあまりの体の重さに起き上がれずバイトを休もうかと思うも急な欠勤も悪いかと
30分遅刻して出た。声は張れないし動きは遅いし鼻水は止まらないしでマツジュンに悪いことした。
帰宅してアマゾンの荷物受け取って自宅ベッドでしばらく倒れてたら恒彦が来た。
来るとは聞いていたけど寝ててLINEにも電話にも気づかず何度もピンポンなるから出たら恒彦だった。
せっかく来たのに寝っぱなしで恒彦はインコちゃんとずっと遊んでた。
金髪さんが 旦那さんに会わせてよ〜 とずっと言ってたのと
恒彦が私が度々話題に出す金髪さんを一度見てみたいというので
恒彦宅に戻るときに店の前通りかかったので寄ってみた。
金髪さん→ちょっとぉ良い男じゃん、アタシに乗り換えてもいいんだよって言っといてねぇ
恒彦→とてつもない明るさだけどあのテンションにはついていけないってか俺どこかで見たことある
で恒彦宅に戻って再び布団に倒れこんでひたすら寝る。とにかく寝る。
体重すぎてダルい怠い騒いでたらマッサージしてくれた。今日は体が軽い。

197 :ありす ◆dCZ4ez/ZTuBh :2016/06/30(木) 12:27:40.85 0.net
一昨日は5時半に恒彦宅を出てバイト行って自宅で寝てペットちゃんたちのお世話して
その後恒彦宅戻ったらピザを焼いてくれていた。
ピザを焼くのが得意とは聞いていたけどガチだった、と驚いた。
もつ煮の時も美味しくて驚いたけど、ピザはそれを上回る衝撃。
プルコギピザだったのだけど、 え!家でこんなの焼けるの?ってか美味しい! と。
自称料理作る男の話は話半分というかそれ以下で へーほーふーん
ってかどうせ洗い物とかしないで高い食材買ってドヤるんでしょ?と思ってたけど
恒彦は安い食材吟味してちゃんと作りながら都度洗い物をする。
インコさんもそうだったけど、専業主婦6年やってた私より手際よいし美味しい。
なんという敗北感。そして洗濯も掃除も全部完璧なのでこの家で私は何もしていない。
ガタガタあれこれうるさいこと言ってこないしこんないい旦那いないじゃーんと。
そして昨日金髪さんにも店であったけどマツジュンにも会っている。
その時に 明日も具合悪かったら無理しないで早めに連絡くださいね、何とでもなりますから、と。
昨夜の時点で具合悪くてしょうがなかったので今朝は欠勤にしたのだけど
そしたらマツジュンから ゆっくり休んでくださいね。あとご結婚おめでとうございます!!
と起きたらLINEが来てた。オナはともかくマツジュンに悪いから明日は何としてでもバイト行かねば。
マツジュンがいい人過ぎて有りがたいってか朝の相方がマツジュンで本当に良かった。
マツジュンじゃなかったら多分とっくに辞めてる。ありがとうマツジュン。ありがとう恒彦。

198 :ありす ◆dCZ4ez/ZTuBh :2016/07/02(土) 19:52:17.84 0.net
今日から700円くじ+その他フェア諸々。
くじは知ってたけど何そのフェアをぶつけてくるタイミングは。
マツジュンに悪いから欠勤はすまいとほぼすっぴんで這い出たけど、疲れた。
コンビニであんなに大量に買ってく客って金持ちだなーといつも驚く。
これ今の時間ならイオンでもっと安く買えるじゃん?と思ってしまう。
旦那が買っておいてくれたアイスがとても美味しかったのでインコさんにおすすめしといた。
しかしインコさんオススメのアイスはこちらには売っていない。残念なり。
昨日は疲れすぎてバイトから帰宅後翌朝まで寝た切ってLINEにも電話にも気づかなかった。
ずっと最近は夕方から旦那宅に居たので自宅で寝たのもシャワったの久々。
私が低気圧でメンタル落ちてて家でぶっ倒れていることも想定内だったらしい。
今夜は油そばを作ってくれている。晩酌の相手がいるっていいなぁ。
明日は寝室の住人たちにご飯を上げてインコちゃんと遊ばなきゃ。
モニ太郎とテル子さんとインコちゃんが旦那のお気に入りらしい。有り難い事だ。

199 :ありす ◆dCZ4ez/ZTuBh :2016/07/03(日) 19:52:16.29 0.net
今日は寝室の住人たちにご飯を上げてインコちゃんと遊ぶために旦那と帰宅。
旦那はインコちゃんが可愛くて可愛くてしょうがないと新婚さんいらっしゃいを忘れて遊んでた。
脱走していたモニ太郎は餌で誘き出して食べさせてから捕獲して水槽へお帰り頂いた。
解凍してたマウスは全部予定通り皆が食べてくれた、素晴らしい。
相当長いこと放置されていた我が家の洗濯物を久しぶりに洗って干した。
インコちゃんと超絶遊んで買い物して旦那宅に戻る。
今夜は外食の予定だったけど私がSASUKEを見たいと言ったので家飲みになった。
昨夜の油そばが美味しかったけど多くて食べきれなかったのとおつまみも余ってたのでこれから乾杯。
毎食美味しいもの作ってくれて家の事全部普通にしてくれて優しいし何このいい旦那。
いやー、再婚は絶対ないわーないわーありえないわー思ってたけどありだわー。

200 :ありす ◆dCZ4ez/ZTuBh :2016/07/07(木) 14:57:40.81 0.net
自宅の隣の住人夫婦が怖い。
一ヶ月かそれ以上前位に男の怒鳴り声が聞こえてきた。
喧嘩というよりは男が一方的に切れまくってたのだけど
とにかく猛烈にすごくて 五体満足でいられると思うなよ と聞こえてきたり
モノに当たってるのか色々ドゴンガゴン聞こえてくる。
男の怒りは有頂天で口調がどんどんオラついて声も音もデカクなる。
夜も遅かったし恐ろしいので匿名でおなしゃすと警察呼んでその日は治まった。
その日以来、雨の日も晴れの日もとにかく毎日隣の部屋のシャッターが閉まりっぱなしになった。
毎日茶色とベージュのタオルだけ干されているから生活はしているらしいが。
洗濯物だけで言ったら私は室内干ししかしないので一切外に干さないけどシャッターの開け閉めはしている。
暑いとはいえシャッター閉めっぱなしは常に夜みたいで変にならないだろうか。
そして話は今になるがストレスでまた声が出なくなってしまい、2日間旦那の家で休んで今日帰宅して寝てた。
そしたら んじゃゴルァー!!! 的な男の怒声で目が覚めた。また男が女を詰めてる様子。
あと1時間ちょいで家を出る予定だが酷くなったらまた警察呼ぼう。
この部屋に2人で暮らすのはともかく、一ヶ月以上シャッター閉めっぱなしじゃマトモな人でも頭おかしくなるわ。

201 :ありす ◆dCZ4ez/ZTuBh :2016/07/09(土) 17:42:39.28 0.net
ほぼゲーム専用機と化しているiPhone6で久しぶりにLINEを開いたら
同じ姓だけど登録した覚えのない人が友達に入ってたから は? と思い
誰お前 と送ってみた。そしたらすぐさま通話が飛んできたと思ったら旦那だった。
あー!結婚したから名前の表記変えたのか!
普段使ってるPlusでは下の名前での表示に変えてたから気づかなかった。
「おいおいありす〜、しっかりしてくれ〜」と職場の人と超絶ウケてた。
すっかりこちら市民になりこちら市で転職するつもりのようだ。
それにしてもメンタルの強い人って素晴らしいなぁ。

202 :ありす ◆dCZ4ez/ZTuBh :2016/07/15(金) 09:41:29.56 0.net
この名前飽きたってか好きじゃなくなったからこのスレは放置。
再利用することがあるかも知れないしないかもしれない。

総レス数 202
98 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★