2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【出来事】自転車関連ニュース【事故】

780 :ツール・ド・名無しさん:2015/10/03(土) 22:41:02.31 ID:zK9zYqka.net
ちょーあぶねーwwww
信号のあるやや暗めの見通しが利いた交差点で、俺が右折、対向が直進
まさかの横を見ながらペダルを踏んできた30〜20未満であろう自転車男による突進で接触!!!
顔が完全に真横を向いている状態でペダルを加速させる奴があるかと(笑)
「すみません、すみません」を連呼する前に、多過ぎる矛盾と失態を反省しろ!
そやつは恐らく正面向いた瞬間に俺と対峙しただろうから、ビビッて硬直させた事と
何より俺の機転と超絶たる左手ブレーキングのおかげで接触しつつも被害は最小限に抑えられたった(俺スゲーwww)
交差点で最も多い事故パターンだったっけ
俺も貰い事故の観点から、より注意しないと駄目っぽいなあ
商業施設の光もあったから相手が無灯火かを確認しそびれたが、夜間ながらも普通で見通しの良い交差点でさえこれだもん
勿論俺はフラッシュ点滅タイプの灯火を点けていた
・・・俺も中学校〜高校頃はそんな感じの無灯火当たり前・無謀適当運転だったからあれだけどさwww
悪習だけはしっかりどの世代も全国共通で受け継いでいる不思議

硬直した相手と神がかった左手ブレーキングで車体同士の衝突をミリ単位に抑えた俺(=マジで神だったw奇跡起こしたよwww)の功績で
自転車の損傷は路面との接触痕や摩擦痕程度に止まったっぽい(´∀`)
大きめハーフパンツだった俺の左膝下四方3cmが浅く擦り剥けていた点、唯一の被害と言えよう
今書きながらハンド消毒スプレーをティッシュに付けて応急処置してるw
本来なら説教して自転車の防犯登録番号を写メするくらいはそいつの為にもするべきだろうが
まあ、俺の優しさ(買い物へ行きたかったのが本音)が裏目って暗黙の示談と化した

あの調子じゃ、この先確実に大事故を起こすだろうね・・・横向き発進するタイプは、さ
その時になって自分の浅慮と危機管理の無さを嘆くだろう
毎回相手が神ブレーキングしてくれるとは限らないし、二輪や一般車両なら正面向いた瞬間に即死だっつの(笑)
んー、膝を擦り剥かされた被害者の俺がこういうのもあれだが、良識者として、ちゃんと呼び止めて叱責するのが正しかったと反省する

総レス数 1004
454 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200