2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ローラー台【固定3本パワマetc】part48

19 :ツール・ド・名無しさん:2014/12/30(火) 03:32:59.65 ID:2fDbi3dA.net
固定ローラー購入を考えているのですが
タイヤの消耗や静音性の観点からダイレクトドライブの固定ローラーが欲しいと思っています

当方、ローラー台に関しての知識が乏しい為、通常の固定ローラーとダイレクトドライブのメリットデメリットを教えて頂きたいです

にわか知識な自分の印象では
通常の固定ローラー→うるさい、タイヤの消耗が激しい、自転車の設置が面倒、小さくて軽い、値段が安い
ダイレクトドライブ→静か、タイヤを消耗しない、自転車の設置が容易、でかい重い、値段が高い

といった感じだと思っているのですが合っているでしょうか?

現時点、自分で調べてみて良さそうだと思っているのがD2R Shadowです
googlemapと連動させて負荷を変化、走りたい道を自宅でシミュレートできるのは面白そうかと
アプリと連動させないと負荷を変更できないというデメリットは理解していますが、それを考えても余りある楽しさがありそうに思います

実家住まいで騒音に関してはそれほど気にする必要もないので静音性を重要視してダイレクトドライブを選んでいる訳ではなく
ローラー台専用の自転車を買う金銭的余裕がないので、自転車の着脱が容易という部分が魅力で
ダイレクトドライブに目をつけています(ここからしておかしな事言っていたら指摘お願いします)

この用途の場合、他にオススメの固定ローラー台があれば教えていただきたい所存であります
長文で質問数も多く申し訳ありませんが、アドバイスをいただけないでしょうか

総レス数 1006
229 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200