2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

☆★自転車乗りの今日の出来事 172日目★☆

87 :ツール・ド・名無しさん:2015/07/14(火) 12:47:40.59 ID:KuUYgT0X.net
今日も天気。外は暑いので部屋の中でぐでーっとしていたら昼飯を作れと理不尽な要請。
めんどくさいのでぐでーっとしていたらまたおしりを蹴られました。DVです。ドメストがバイオマスです。
キレやすいワカモノ(?)が怖いので作ります。

中華麺があったので茹でてみる。暑いので冷してさっぱりいきたいとドレッシングを用意。
ドレッシングをボウルにテキトーにあけて味を見る。ノンオイルなのでもうちょっとコクと辛みがあるといいか。
冷蔵庫の中にグリーンタイカレーの元(ペースト)があったのでそれを瓶半分入れてみる。
濃厚なココナツミルクベースのタイカレーはドレッシングの酸味と相性がいい。隠し味に醤油を少量。

ソースは決まったので上に乗せる付け合わせを探す。
キムチ、アリでしょう。生ハム、アリでしょう。冷やし中華風なら薄焼き卵も必要か。
卵はフライパンに直接割り入れてグジュグジュ回す。パルメザンチーズを軽くパラパラグジュグジュ。
赤が多いので色味と食感増やしに田舎から送られてきたキュウリを細切りにしてみる。
麺を流水でよく冷し水気を切ってソースのボウルにぶちこんでこねくり回す。

ソースと麺が絡んだらレタスを敷いた皿に盛ってキムチ生ハム薄焼き卵キュウリを盛りつけて白ごまをかけて完成。
かなりエスニックに寄った冷やし中華ならぬ冷やしタイそば。
行き当たりばったりでテキトーに作った割に美味しかった。

食後のエスプレッソ淹れたら目がさえたけどやっぱりぐでーっとしてる。
買い物行かなきゃー。いきたくねー。

総レス数 1001
206 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200