2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【自転車】 - ロードバイク購入相談スレ【99台目】

800 :ツール・ド・名無しさん:2016/04/03(日) 11:07:26.75 ID:+f9YTZwk.net
>>799
ご意見ありがとうございます。

フレームサイズに問題ないとのご意見に安心しました。(なかなかデザイン面とサイズの両立が出来なくて困っていた為)
ヘッドチューブ長は確かにご指摘の通りですね。

ご提案頂いた車種も店頭で見かけていた為、候補にしていたのですが、デザイン面ではCAYOの方が好みだった事と若干重量増だったので外してましたが、用途(ポジション)的には適してるとの事で再度候補とし残して精査したいと思います。
anchorもカラーオーダーをいろいろ試して散々悩んだのですが…ロングライド向けのTIAGRA仕様って無いんですよね…。
水色より普通のブルーの方が好みなので候補にしていたのですが、実車を見るとカラーオーダーのせいか、シール感が目立ったり少々残念な質感であると感じたので除外していました。
フレーム組みは流石に予定予算内に収めるのは不可能だと思いますので今回はやめておきます。

また、書き漏れで申し訳ないのですが、現在所有のクロスバイクが白ベースの黒+青なので避けたいと考えています。
コンポに関してもクロスバイクをカスタムしてみた経験上、ブレーキ以外のUPグレードは私の用途では大した意味、効果はないと感じていますので予算を上げる必要性も感じてませんでした。もし投資するならフレームやホイールかなぁと思ってます。
走り込み、整備能力が向上した上で、更にハマったらフルカーボンの車種を買いたいなぁとも思っておりますのでコンポはその時でいいかなと。

ハンドル幅、クランク長は盲点でした。
公式HPには記載されてい無いので店ではそこもチェックしたいと思います。

お店によって意見が変わる場合もある為、このような客観的な意見は大変参考になりました。
ありがとうございました。

総レス数 1002
323 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200