2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

荒川サイクリングロード 河口から325km

775 :ツール・ド・名無しさん:2016/06/10(金) 19:17:56.19 ID:fkCMxraG.net
>>771-772
じゃぁ逆に見てみようか
まずはじめにキミの「体格をもって運動能力を推し量ることができない」という主張があったとする。
それに対し、いいや「体格をもって運動能力は推し量ることができる」ね、できないというならできない根拠を証明しろ。
コレ成り立ちますか?成り立つって言うならこれで進めてもいいぞ。
少なくとも、全人類があらゆる体格の要素から一切の運動能力を推し量ることができない、証明をする必要がありますが。

ちなみに神を連れて来てみろは、そもそも「神」の定義を理解していないし、
「神はいます、なぜなら私はそう信じているから」という主観による証明、それに対し「私は信じない」これはただの主観の相違
「信じているから」という主張を否定し、それを相手もしくは周囲に納得させたいなら初めて議論が始まり、否定した側が根拠と証拠を示す必要がある、とこういうことね

>お前の主張は未だに「体格から運動能力を推し量ることができない」でいいんだな?
>はい、か、いいえで答えてな
>うん、出来ないだからハイでいいのかな?
”出来ない”だから”ハイ”でいいのかな?
ハイでいいよ

シマスじゃないよ、「体格を持って運動能力を推し量ることが”できる”」だよ

だからそれは「体格を持って運動能力を推し量ることが”できる”」の延長ね
別の正しいと思える推測方法を求めるもよし、精度を上げるために別の要素も加味するもよしだ

「体力に運動やスポーツに必要な基本的なスキルを加味した能力を意味する。」
それ以上でもなくそれ以下でもない、あくまで一般的な定義だよ
ちなみに議論とするなら、正しい日本語や一般的な定義は大前提ね
拡大解釈のオレ説唱えだしたらディベートなら負けですw

総レス数 1002
342 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200