2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ロードをあえて選ばない人

101 :ツール・ド・名無しさん:2017/07/12(水) 20:58:28.94 ID:Y8UizoCt.net
今日の帰りに交差点でなんかキモいロードバイク乗りを見てしまいました。歳は20代なかばか?勿論ノーヘル、ノーグロブ、ノータリン!(笑)
※ノータリンとは、アホを意味する言葉です。(脳が足りない、の略語ノータリン。)
歩道と車道をジグザグ走行したり、信号無視をしてみたり…。(小汗)
大きな交差点で前方の赤信号を見るなりワザと後輪を浮かして急ブレーキ、前輪を軸に45°回転させて止まって私の方をチラミしたり…、(汗)
信号待ちの間、更にワザとらしく後輪を持ち上げてリアブレーキを大袈裟に調整してアピールして見せたり…、実際大した調整してないし…。(大汗)
信号が変わってロードバイクに乗る時は、初心者がやってしまう軽快車やママチャリの乗り方、ケンケン乗りをしてみたり…。しかもシューズとペダルはSPD…。(滝汗)
更にお尻ぷりぷりダンシングを見せつけられて…。(メジャー級汗)
追い風でダンシングしてるクセして、35キロぐらいしか出てないし…。(銀河系汗)
まるでクロスバイクに乗る私を、最近始めたばかりのなんちゃって自転車乗りと見間違えてしまったのか…、
何となく過ぎ行く彼の後ろ姿は、『もっと頑張って俺の様な自転車乗りを目指してくれっ!』言っている様な…。
もっとワカリ易いイメージでいうと、
最近スポーツ自転車を始めたなんちゃってローディの先輩ジャニーズアイドルが、同後輩に向かって格好良い自転車乗りはこう乗るべきなんだよ、って諭している様な、そんな雰囲気でした。
全てがオーバーアクションとダサい格好の付け方、まるで80年代の恥ずかしいアイドルを彷彿とさせます。
何となくクロスバイクに乗る私に対しての、彼の優越感に浸る気持ちはわからないでも無いけど、自転車屋さんに行って乗り方と交通ルールを学んでこいっ!って感じでした。

総レス数 1001
253 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200