2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【違法】ライトを点滅させてる人 77人目【犯罪】

655 :ツール・ド・名無しさん:2017/09/04(月) 09:10:23.24 ID:OKBXwpCu.net
>>638
>「認めていない」と「認められていない」は全く違うぞ┐(´ー`)┌お前の都合で書き換えるなよ┐(´ー`)┌

お前は日本語すら理解できないんだね。
「JISは、点滅式の前照灯は認めていない」=「点滅式の前照灯は、JISでは認められていない」
だね。
いずれにしても、JISは、「前照灯は点滅してはならない」との認識の下で、前照灯の規定を定めているということの証拠を君が示してくれたということだ(笑)

>ようやく「認めていない」の「JISの意向」が読めるようになったか┐(´ー`)┌
>だが、JISの意向は法令ではないし、この記述では点滅モードの実装を防ぎえない┐(´ー`)┌

何をいいたいの?
自転車の灯火に点滅を禁止する規定がないから、前照灯として使わなければ、わざわざJISで禁止する必要もないよね。どうぞ、補助灯として使ってくださいな(笑)

>だからJIS C 9502:2014では更に踏み込んだ記述になっているのだ┐(´ー`)┌

説明してみろよ(笑)「点滅合法」の規定があるか?

>それはおちょんぽ助平が創作した認めない理由、点滅のメツノトキー(笑)を否定するものだよ┐(´ー`)┌

常識だ(笑)法令解釈は、お前のような屁理屈ではなりたたないよ。

>捻じ曲げるも何も、警察庁見解には「違法見解」が全く含まれていないぞ┐(´ー`)┌

「「灯火」には点滅も含まれ得る」の解釈についてだよ。
お前は、「灯火」を勝手に「前照灯」とねじ曲げて解釈してるからなぁ(笑)
警察庁は、非常点滅表示灯のように、政令で定めれば、点滅も可能と言ってるに過ぎないよ。

「前照灯」とは何か、基本に立ち返って考えてみな。「点滅合法」なんて、恥ずかしくて言えないよ。せいぜい、「点滅間隔が短くて、常時点灯と同等の視認性があれば合法となる場合もある」程度だね(笑)

総レス数 761
513 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200