2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【違法】ライトを点滅させてる人 80人目【犯罪】

194 :ツール・ド・名無しさん:2017/10/26(木) 17:09:03.27 ID:b8IP7Q1r.net
>>191
>規則制定時には、前照灯は点滅するものだなんて誰も考えてなかっただろうね。今だって同じだよ。
つまり、おチョン法に於いては、新しい仕組み・新たな機能は全て「社会通念(笑)」によって否定されるって事だね┐(´ー`)┌

>お前がいくら「前照灯だ」って主張しても社会には認められないよ。
法的にどう扱われるのかの議論なのだから、「社会に認められない」という主張に何ら意味は無いよ┐(´ー`)┌

>>192
>バカはこれだから困るよ。何でもかんでも社会通念で判断するとは言ってないだろ。
おチョンコ助平の言い分が正しいなら、何でもかんでも「社会通念(笑)」で判断しなければならないのだよ┐(´ー`)┌
自動車は規則があるから!自転車には無いから社会通念(笑)で決める!
こんな事をお前が恣意的に決めてはいけないのだよ┐(´ー`)┌

言い訳として社会通念(笑)と言いだせば、今度は社会通念で判断したりしなかったりする基準を示さなければならない。
言い訳の負の連鎖は何時終わるのだろうね┐(´ー`)┌

>話を反らすなよ。警察官は、道交法や公安委員会規則に反すると判断して、「違法だ」と言ってるということだ。
その「判断」そのものが警察から全く出て来ないのに?┐(´ー`)┌
これは、広報と一部警官の発言を見て、おチョンコ助平がそう判断しているだけなのだ┐(´ー`)┌
おチョンコ助平はそれらが正しいか否かを一切検証しない┐(´ー`)┌

>道交法や同施行令、公安委員会規則の他に何を求める?
それは「根拠法」だろ┐(´ー`)┌
その根拠法に点滅が云々という記述が一切ないのだから、「なぜ点滅がこの法に触れるか」の理由が必要だ。
警察を含む行政やJISやメーカーの記載は「罪刑法定主義」に反していて出鱈目だ┐(´ー`)┌

>>193
>言ってることが矛盾してるね。
そうかい?┐(´ー`)┌
前者には「会社の公式見解がある」って前提条件があるのだがね┐(´ー`)┌
公式見解があればソレを伝える。無いから出鱈目な事を言う。何か間違っているかね┐(´ー`)┌

総レス数 819
515 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200