2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【不良】ロード人気が急降下中だけど16【在庫】

1 :ツール・ド・名無しさん:2020/06/13(土) 08:31:39 ID:k2LfIHTf.net
前スレ
【不良】ロード人気が急降下中だけど15【在庫】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1583153533/

2 :ツール・ド・名無しさん:2020/06/13(土) 08:35:55 ID:k2LfIHTf.net
ローディ【ろうでぃ】[名](自転車)

レーパンと称する江頭ちゃんの様な股間を強調したピチピチコスプレタイツを穿き、羊の角のようにくるっと巻いたハンドル、ソーセージのような細いタイヤの特殊自転車に跨る変態ヲタ野郎の意。
主に市街地等公道上やサイクリングロードに寄生し、スポーツマンに憧れるが極度の運動音痴でメタボ。
コンビニで若い女性店員に股間を見せつけて嫌がる反応を見ることに喜びを感じる性癖もある。
練習と称し車の往来の激しい国道でも我が物顔でのそのそと走り、大名行列よろしく渋滞の原因等交通の妨げになっていてもお構いなし。
クラクションを鳴らされようが歩道に避けることなく、「道路交通法で自転車は車道を走ることになっている。」と嘯くが、第18条「左端を通行しなければならない」は無視する。
特に公共の交通機関であるバスやタクシーのドライバーに忌み嫌われる。
そればかりか本来仲間であるはずの他の自転車フリークからも、ダサいキモイ臭い汚い変態ウンコと嫌われている。
噂によるとタイツの下に下着を着用せず洗濯もほとんどしないため、近づくとぅんこの臭いがするらしい。
(※練習とは市民レース等自転車競技に出場するための練習ではなくコスプレを披露するための練習の意のようだ)

間連語:キモい 臭い 汚い
同義語:ローディー スカトローディ 珍パン 珍パン族 珍パン自慰 老自慰 レーパン愛好家など多数w
特性:妄想 虚言癖 粘着質 性格異常 重度の場合精神異常 被害妄想癖 自己愛性人格障害

3 :ツール・ド・名無しさん:2020/06/13(土) 08:37:32 ID:k2LfIHTf.net
■ロードバイクに乗っている人へ

最近都心の街中でロードバイクが走っているのをやたらとよく見掛けるように
なったがその一方でマナーが悪い人も増えており見るに耐えない状況だ
これから少しでも皆が快適な自転車生活を送れるように以下の事を厳守すること

1.他人にロードバイクを勧めない

ロードバイクとは本来スポーツ目的で開発された軽量化や高速性能等の機能を
追及したことによって生じた産物であり、特にスポーツ競技用として乗る必要の
ない人間にかっこいいからとか速いからとかの安易な理由で買うのを勧めないこと
これは自分の会社の同僚や家族友人など身近な人間に限らずネット上だけで知り合った
顔の知らない人や2ちゃんねるの自転車板の中でも同じことなので注意すべし わ

2.街中をレーパン姿で徘徊しない

最近よく見かける見苦しいのがこのケースで幹線道路を走行するだけでなくてオフィス街
の真ん中でビジネスマンが多く歩いているような所にも突然出没しさらにはコンビニや
弁当屋などにも平気で現れるのだがこの行為が周囲の一般人にどれほど不快な思いを
させているかを十分認識すべし
海水浴場の近くで水着姿の人が店で買い物していても違和感はそれほどないが都心の街中
で海パン一丁で歩いていたり店に入ってきたらどう思われるかを考えて欲しい

4 :ツール・ド・名無しさん:2020/06/13(土) 08:38:12 ID:k2LfIHTf.net
3.ロードに乗っているからといって偉そうにしない

値段が高い自転車に乗っているのはわかるし他の自転車より速く走れるのもわかる
あちこち弄ってそれなりにこだわりがあるのもわかるし手入れをマメにしていてピカピカ
に磨いているのもわかる
しかしだからといって決して他の自転車乗りよりも偉い訳などあるはずもなく
所詮は一自転車乗りに過ぎないということを忘れないで欲しい
例えオンボロのママチャリに乗ってるオバさんであっても全く同等である
妙に粋がっているやつを最近特によく見掛けるようになりかなり不快である

4.外へ走りに行く前に本当にそれでいいのかまず鏡で自分の姿をよく見て小一時間考えろ

自分ではかっこいいと思っていてもそれは単なる思い込みに過ぎず周囲の人間
からは陰で笑われているかもしれないということを認識すべし
どれだけこだわりのあるジャージやレーパンやヘルメットやシューズなのかは知らない
しかしレース仕様のウェアというのは街中では常に異質に映るということを忘れては
いけない
体型が細身で筋肉質で脚もスラっと長ければまだいいかもしれないが実際に
街中で見掛けるのは典型的な日本人の胴長短足でしかも健康ブームのつもりで
始めたのかはわからないが小太りのロード乗りをやたらと多く見掛けるのだが
こんな体型の人間が明彩色のジャージに変な形のボコボコ穴が開いたメットに
気持ち悪いレーパンに趣味の悪いシューズにつるつるに剃ったスネといった格好
は本当に一般人が見たら見るに耐えない格好であるということを認識しなさい

まだまだいくらでも思い当たることは多く書き足らないが少なくとも今挙げたような
ことは最低限のマナーとして肝に命じておいて欲しい

5 :ツール・ド・名無しさん:2020/06/13(土) 08:44:28 ID:k2LfIHTf.net
結局若い時にスポーツしてなかったってのが問題なんだな。
ユニフォームの使いどころがわからないんだよ。
しかもそれを隠そうとしてよけい意固地になっちゃうんだ。
それでコンビニ行く時も街歩く時もいつも着たきり雀になっちゃうわけ。
ちょうど新社会人が、会社のイベントなんかにスーツ着てきちゃうのと同じような感覚かな。
スポーツやってる人間から見たら、えらい奇態に見えちゃうのはローディが心底文化部系体質だからなんですよ。
で、いまさら若返るわけにもいかないしどうする?

答えは簡単
・ 人の言葉に耳を傾けろ。特に反対意見に。
・ 周りに流されるな
ってことです。

仲間と違う行動が恐いんですね。だから本当はおかしいとわかっていても流されちゃうわけね。
自分が正しいと思えば、たとえ自分一人でもそうすればいいんじゃないのかな?
ショップやコンビニに入るときにジャージはいてもおかしくないですよ。
貴方の行動を見て貴方の方に流される人は必ず出てきます。
ローディってのはそういう人種ですから。

6 :ツール・ド・名無しさん:2020/06/13(土) 08:46:02 ID:k2LfIHTf.net
趣味にできるスポーツはなく、友達もいないオッサンが
メタボや運動不足を解消するために始めるのがロードの現状だから。
身体能力が高く、友人が多いってなると
サッカーやバスケなどのチームスポーツや
双方が楽しめるテニスなど、まずメジャースポーツになる。
マイナーかつ変な格好をしなきゃならんロードにたどり着くのは
残念な人が多い。

運動音痴ほどロード競技にのめり込める理由もある。
それは単純動作を延々と続けるロードなら運動神経の鈍さは問題にならんから。
劣る身体能力を機材で補えるから。
身体能力を活かした技術や速さよりも
やり続けて心肺機能を高めることが胆だから。
運動神経がいい人間は能力をすぐに活かせないからつまらない。
何をやってもダメだった奴は少しの変化でも楽しく感じる。
運動音痴が集まり、運動音痴がハマる。それがロード。

7 :ツール・ド・名無しさん:2020/06/13(土) 09:28:13 ID:8gGWPyj+.net
ダサいよな

総レス数 1001
232 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200