2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

自転車漫画総合スレ 21

244 :ツール・ド・名無しさん:2021/03/31(水) 07:16:52.21 ID:1VsmntjG.net
>>240
Girls und Panzerという軍国主義アニメが好きな方に言いたいです。
あの軍国主義的なアニメとSFのガンダムを一緒にするのは間違えていませんか?
そもそもが論点のすり替えなんですよ。卑怯です。
ガンダムのあのロボットは今の時代では存在していませんし、あのような宇宙船ができても遠隔操作の無人機になるでしょう。
でもSrike Witchesとかこのアニメは過去の兵器を使っているんですよ。特にGirls und Panzerは擬人化ではなく人が戦うんですよ。
私は進撃の巨人を普通のアニメであると断定しました。理由は軍国主義的な象徴がないからです。一度DVDで見てみました。
自分で調べてみろと言われたのですべて一度見ました。アニメの世界観を理解するのは苦手ですがそれでも普通だと思います。
銃を握ったり、強いスローガンで一致団結したり、敵を爆破したり、でもそれは軍国主義というより協力関係が重視されていました。
でもこのアニメが問題なのは戦車という存在する兵器を使い、女で男の興奮を掻き立てる事です。
この手法は第二次世界大戦の米軍でも使われており、マリリンモンローのキスする音で士気を高めた事実があるのです。
つまり萌え系の美少女アニメでオタクを戦争支持にさせようとする。無意識に潜在的に軍国主義を刷り込んでいると断定しました。
中国や朝鮮民主主義人民共和国などでは士気を高める時に軍服のかわいい女のコンサートを軍が主催します。
私には最近のアニメが意図的な戦争誘導に見えます。戦争を支持させようとする意図が私には感じられました。
まもなく中国もロシア同様に体制維持のガス抜きの為に他国を侵略するでしょう。未来に戦争は避けられません。
だからこそ平和を主張するべきなんですよ。靖国参拝のような軍事的挑発をすれば中国に大義名分を与えます。
安倍晋三の靖国参拝を支持した国民は多かった。私は日本のファシズムの台頭ではないかと思うんですよ。

なんか視点がずれてきました。
単刀直入に言うと今のオタクはファシズム的なアニメを好む傾向があると思うのですがあなたはどう思いますか?

総レス数 1001
213 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200