2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

自転車ライト専用120灯

323 :ツール・ド・名無しさん:2021/07/04(日) 20:28:09.37 ID:GIInXLqn.net
>>311
> 分からねぇだろw
> 何mぐらい先かな?と記憶を頼りに想像するのは視覚情報じゃねぇしw
> 目を閉じたままぐるぐるバットしたら、何処が壁なのか方向さえ分からねぇのは、視覚情報がゼロだからだわなw
> 目隠しでその場に連れて来られたら、何にも分からねぇのは視覚情報ゼロだからだろw

だから「壁に向かって目をつむって全力疾走してみれば」と言ってるんだけど
「周りに何があるのかもわからない状態で全力疾走してみれば」なんて言ってないよ
「目隠しして連れてこられてぐるぐるバットして全力疾走してみれば」と言われた妄想でもしてたのか?

> お前、それ真っ暗闇で焦点が「光」だけの話だろ?
> 環境光が一切存在しない真っ暗闇の交差点って何処の田舎だよw
> 街灯のある交差点で対向してくる自転車の点滅ライトが消えたところで、視覚は自転車やライダーや影などを認識するだろw

環境光によって視認できる所では夜間無灯火でも認知できる視覚情報は全く変わらない説を今度は立ち上げますか

> まぁ、仮に真っ暗闇で焦点が光だけだとしても、認知機能が次に光る地点を予測する=速度知覚や距離知覚があるのだからなw

そうだね
予測できるから壁に向かって目をつむって全力疾走しても「これくらいでぶつかるな」って目を開けてる時と同じように停止できるよね
光が消えても予測できる=速度知覚や距離知覚のおかげで視覚情報は減少しないんだから

ところで全部同じ「認知機能」なのに速度知覚とか距離知覚とか細分化してるのはどういう理由なんですかね

> 目隠ししても物は見えるんだ!
> またすんげぇ超常現象をぶち上げたなw

ライトが消えても視覚情報が減少しない、っていう超常現象をぶち上げてる方が何言ってんの

> 目を閉じたら視覚情報がないんだから、記憶の距離感を視覚情報で補正できねぇ「視覚情報ゼロ」と「ちょっとだけ視覚情報が少ない」を同列に語ってんじゃねぇよ基地害w

ゼロじゃないことはもう説明しましたね

総レス数 1001
657 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200