2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

なるしまフレンド チーム練で猫虐待62

1 :ツール・ド・名無しさん:2021/08/23(月) 14:55:41.30 ID:kBh4TBYZ.net
【後悔したけど反省しない】ねこなげフレンド【ファンライド誌元編集長協賛】
日本を悪い意味で代表する、名前を聞くだけで恥ずかしい「なるしまフレンド」の主要メンバーや自転車雑誌の元編集長一味が
交通量の激しい道路に生きている猫を投げ込み笑い転げ写真を一般公開するという、人格を疑う事件。

店はどっかのテンプレをコピーしたような謝罪をし、大事なレースに間に合う謹慎期間を設定。
ところがどっこい、本当はなにも反省していないことがSNSを通じてダダ漏れ。
店はシカトを決め込むも当然の如くスレは伸び続けもはや54。
スレの大半を鎮火に失敗したなるしまの刺客が書き込む、2ch自転車板の名物スレ。

さてどうやれば彼らを更正できるか!
みんなで一緒に考えよう!

なるしまフレンド
http://www.nalsimafrend.jp/nalsima_br/

猫投げメンバーが作ったサイト
http://www.thinkbikes.info/

「スポーツ自転車に乗る人が増えるにつれ、「どこをどのように走ればいいのか?」といった楽しみかたの疑問と同時に、
事故やマナーの面でも問題が数多く出てきています。そこで、「何かアクションを起こさなければいけない」と有志が集まり、“think bikes”(シンク バイクス)という会を発足させました。」

※前スレ
なるしまフレンド チーム練で猫虐待60
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1575378469/

241 :ツール・ド・名無しさん:2021/10/01(金) 10:01:10.35 ID:RAPWMp0y.net
親がなるしま信者だと大変だな。

242 :なるしまフレンド:2021/10/01(金) 12:35:18.82 ID:PB1XmZIG.net
9月8日に厚労省が発表した資料によると、新型コロナウイルス感染症患者の97%は軽症、無症状のまま治癒している。死亡者は1%、重症者は1.6%。致死率2%未満の病気は、世界的にもはや特別な病気ではない。

243 :なるしまフレンド:2021/10/01(金) 18:15:39.09 ID:yzTWFcgb.net
自称スペシャリスト忽那ですが、先日中川淳一郎氏に突っ込まれて立ち往生した「利他的意義のためにワクチンを打つ」という持論について、とんでもないことを言っていたので紹介します!

少々前の発言で、Twitterなどでは
話題になっていたのですが、
「子どもは新型コロナワクチンを接種した方が良い?
 接種するメリットとデメリット」
という記事の中で忽那は、
子供は大人と比べて重症化しにくいことを認めた上で、
それでもワクチン接種はした方がいいとして、
こう説明しています。

「分かりやすく忽那家の例で考えてみましょう。
私には中学生の娘が2人いますが、特に持病があるわけでもないので、感染したとしても学校を休む必要はありますが、重症化する可能性はかなり低いです。
2人の娘が接種するメリットは、男性で高血圧の持病を持ち肥満でもある(最近ちょっとやせました)私が感染して重症化するのを防ぐという意義があるわけです。
持病のない子どもにとっては、接種する自身よりも利他的な意義が大きいということを子どもにも理解してもらった上で接種を検討しなければなりません。」

244 :なるしまフレンド:2021/10/01(金) 18:17:30.54 ID:yzTWFcgb.net
つまり、高血圧で肥満で年配の自分が
コロナに罹りたくないから、持病もなく重症化もしない自分の娘がワクチンを打つべきだ!
これが「利他的な意義」だ!
と言っているのです。

呆れ果ててものも言えません。
「利他的」どころか、これは完全に忽那にとっての
「利己的」な意義じゃないですか!!

こんな卑怯者で、何か言えば必ずボロが出るバカが
公開討論から逃げるのは当然とも言えますが、
しかし決して逃がしてはいけません!

245 :ishibashi:2021/10/01(金) 18:33:48.72 ID:om0wSl6i.net
>>240は改変ではないのか。
>「個」の強さがすごい!

宗教やってるヤツは意固地だから困るわ
普段は良い人だが、いざ意見が対立すると絶対に譲らない

それと、カルト信者の子は大変らしいねえ
エホバとか
異教徒の祭り儀式は一切ダメ
近所の祭りに行ってはならず、クラスのクリスマス会に参加できず、親友が死んでも葬式に行けず
年賀状すらダメ

その子はどうせ親がクラブ員だから連れて入ったんだろ?
惨めな思いしているよ
「なんでウチの親はあんなことやってんだろ」ってさ

>新規感染者(陽性者)の激減ぶりを見ると、もはやコロナは終わった感がある。

政府・自治体・国民が感染対策をやってきたからだね。そしてワクチン。
会長のいうとおりにしていたら、インドかブラジルのようになっていた。まあ、それでも感染が落ち着く事に違いないが。

246 :ishibashi:2021/10/01(金) 18:34:04.19 ID:om0wSl6i.net
>新型コロナウイルス感染症患者の97%は軽症、無症状のまま治癒している。

軽症でも後遺症はすごいんですけど。

>死亡者は1%、重症者は1.6%。致死率2%未満の病気は、世界的にもはや特別な病気ではない。

国民の1%が死亡するとなると、それは問題ですな。
デルタ株は感染力が強く、感染者の周囲にいたらことごとく感染するようです。
デルタ株の本場インドではどうなりましたか?推定で400万死亡とのことですが。

会長は、感染防止策をやらなくても感染者数は同じ、って無茶苦茶なこと書いていましたが、それはあり得ません。
感染防止を必死でやっているから、現在の数字ですんでいるのです。それとワクチンの効能ですね。
(何度説明したら理解できるのやら?)

>>244
他人に感染させないために自分がワクチン接種する、素晴らしいじゃないですか。

247 :なるしまフレンド:2021/10/01(金) 22:51:05.41 ID:UVKIHrCU.net
忽那賢志の「ワクチン接種の意義」の一文、あまりに幼稚すぎて開いた口が塞がらない。

「2人の娘が接種するメリットは、男性で高血圧の持病を持ち肥満でもある私が感染して重症化を防ぐという意義がある」

「接種する自身よりも利他的な意義が大きい」

……本気か? 本気でそれを言っているのか??

「まあ私がコロナに感染して死んだら娘たちも困るわけですから、そういう意味では回り回って自分のためと言えなくもないかもしれません」

……本気か? こんな取ってつけたような薄っぺらな一文、自分は打算的で軽薄な人間ですって言っているのと同じだぞ?

248 :なるしまフレンド:2021/10/01(金) 22:54:06.89 ID:UVKIHrCU.net
私は忽那のこの記事を読んで、ペルシャ湾掃海派遣の
あるエピソードを思い出した。

ペルシャ湾の掃海派遣というのは、1991年、湾岸戦争でイラクが敷設した機雷を掃海するために派遣された、海上自衛隊初の海外実任務だ。
掃海の任務はつねに緊張を強いられ、命の危険が伴う。
人間が地雷原を歩くのと同じで、どこに機雷があるかわからない。
どんな種類の機雷が敷設されているかもわからない。
発見し、処分するのも命懸け。

3ヵ月半という派遣期間、艦首で見張りの任に就いたのは
海曹(下士官)クラスのベテランたちだった。
通常は若い隊員が見張りをするのだけど、万が一
浮流機雷にぶつかりでもしたら、艦首が真っ先に被害を受ける。
「若者は少なくとも俺たちより長生きする権利がある」と言って、ベテラン隊員たちが自発的に見張りを替わったのだ。

あまり知られていないエピソードなのだけど、これこそまさに自己犠牲的な勇気であり、利他的な行動だろう。

打たなくてもいいワクチンを自分の娘たちに打たせ、
それが「利他的な意義」だと?
そんなこと、よく言えたもんだね。
恥を知れ。

249 :なるしまフレンド:2021/10/01(金) 22:54:24.40 ID:UVKIHrCU.net
戦後の生命至上主義は、悲しいことに自分の命こそ一番大事、そのために若者は犠牲になれ
という利己的で幼稚な年配者を生んだ。
そのことに疑問を持たず、まるで敬老精神の発露であるかのようにもてはやすメディアを生んだ。
また、それを当然のこととして受け入れる
傲慢な年配者を生んだ。

生命至上主義は、他者の命を尊ぶことを知らない、
じつにエゴイスティックで軽薄な人間を生んだのだ。

このことは、はからずもコロナ騒ぎで浮き彫りになった、戦後76年の明記すべき総括のひとつだ。

250 :なるしまフレンド:2021/10/02(土) 07:36:41.82 ID:pXpUglW2.net
JUNです。

ついにコロナ禍を終わらせる秋が来た!
コロナ禍をもたらし、ここまで長引かせた
奴らを逃がすな!!
「なるしまフレンドコロナ勉強会」
リマインド告知です!

11月3日、13時スタートの「なるしまフレンドコロナ勉強会」!
200名を超えるご応募ありがとうございます。
皆様が安心してお越しいただけるよう、スタッフ一同、準備に邁進しております。

当日お越しの皆様、これまでの日常を思い返してください。

「不要不急の外出は控えろ」と言われ続ける。
飲食店は夜8時に閉まって、仕事が終わった後、食べることもできない。
効き目があるのかないのかわからないワクチンを「打て! 打て!」と周りが勧めてくる。
ワクチン接種証明書によって特典や割引のサービスをする施設が増えている。

11月は、ツール・ド・沖縄に参加する予定でしたが、コロナ禍で延びに延びて、いつ開かれるかもわからない日々が続いています。(昨年は開かれませんでした。)
「自転車や、お前の仕事は不要」と、ずっとずっと言われ続けているようで、もう黙っていることはできません。

こんな狂った日常を終わらせる為に、皆で笑って学んで、見てみましょう。

さあどういう話が展開されるか!
会長とゲストの方々にも興味津々!
これは絶対に見逃せません!!

251 :なるしまフレンド:2021/10/02(土) 07:45:56.03 ID:pXpUglW2.net
コロナ脳との戦い、ワクチン脳との戦い、それは全体主義に守られた畜群と、人間の戦いになって、熾烈を極めています。
もうピークアウトしているのに!
ピークアウトしてもマスク!ピークアウトしてもワクチン!
憐れ日本人、悲しき日本人、悪夢からいつ醒めるのか?

〇反ワクチンはすべて削除のyoutube。
それでワクチンへの信頼はつくれるか?
山中伸弥のyoutubeがデマだらけなんですが!?

〇忽那賢志の驚きの自己中心的「利他主義」
児童虐待に気付かぬ大人の妄言。

〇ワクチンがなくても、自然感染でピークアウトしたはず。
・尾身の5つの詭弁
・児玉教授迷走

〇鼻出しマスクで、市議解任決議?マスク信仰の凄さ。

〇宣言全面解除なのに強権知事ら、独自の規制?
リバウンド防止措置週間。

〇リバウンドはあるのか?第6波は来るのか?

〇イスラエルはワクチンで感染拡大があった。

〇英国から接種後に生理異常3万人

〇「10代感染者」の事故死のひどすぎるコロナ死水増し報道

〇ニューヨーク、ワクチン義務化で未接種職員解雇し
手術延期

252 :ishibashi:2021/10/03(日) 04:19:59.09 ID:MMqHld8i.net
>>251
>ワクチンがなくても、自然感染でピークアウトしたはず。

それは何度も申し上げていますねえ。
そりゃ、いつかはピークアウトするでしょう。
しかし、自然免疫を得るためにどれほどの犠牲が出るか、それを防ぐためにワクチンが必要なんです。

ワクチン接種したからピークアウトしているのに、
「ほれ、ピークアウトしているじゃないか。ワクチンは不要だった」なんてのは通りません。
ワクチンは既に打たれているんですから、それがなかった前提の証拠はないんです。

253 :なるしまフレンド:2021/10/03(日) 05:14:48.42 ID:CZA9/GBn.net
どうもJUNです、今回の報告書でワクチン死者数はファイザー1198人+モデルナ35人の計1233人となりました。
モデルナ35人の中には15歳の子供も含まれています。
1人の大人としてこんな不条理を許していることに忸怩たる思いがあります。

報告書は今回から仕様が全面的に変わって読みづらくなりました。
お陰で死者数のデータも、いくつもいくつも資料を見て探して回るハメになりました。
しかしその中で違和感のすごい、とんでもない資料がいくつか見つかりました。

資料2-2-1 「新型コロナワクチンに係る医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律に基づく製造販売業者からの副反応疑い報告状況について」という資料の47ページです。
製薬会社からの副反応報告数のグラフですが、8/30から9/12までファイザーの1件だけです。
この間に1400万回以上接種して副反応はなんと1件だけです。
2/17-3/17の間は23万回接種で副反応は359件もあったのに、急に副反応が全く起こらないワクチンへ変わってしまいました。

副反応の報告なんか適当でいいよ、こんなワクチンでもみんなありがたがって打ってるんだという感覚なんでしょうか。
製薬会社は国民を完全に舐めてるとしか思えません。

254 :なるしまフレンド:2021/10/03(日) 05:16:52.35 ID:CZA9/GBn.net
続いて資料2-7-3「心筋炎関連症例一覧(医療機関からの報告) 報告日 2021年2月17日~2021年9月12日」より、心筋炎になった報告の事例です。

23011 12歳 女性
接種日 2021/08/16
発症日 2021/08/19
心筋炎(心筋炎)

23561 15歳 男性
接種日 2021/08/14
発症日 共に2021/08/16
心筋炎(心筋炎)、心膜炎(心膜炎)

これなんで騒がれてないんでしょうか?
中学生くらいの子供がワクチン打って心筋炎になったんですよ。
このくらいの子供なら学校や親から勧められて打ったとしか思えない年齢ですよ。

ちなみに心筋炎は医師が作る医療辞典によると「特効薬がないため、自然に治るのを待つしかないことも多い」だそうです。
心筋炎 – 基礎知識(症状・原因・治療など) | MEDLEY(メドレー)
https://medley.life/diseases/54eae4286ef458723585ce36/

両者ともその後軽快という評価をされていますが、12歳の女の子は重篤度が重い判定です。
心筋炎って重篤になっても簡単に治るもんなんでしょうか?
何の不自由もなく日常は送れているんでしょうか?
自分なら親や周りの大人のせいでこんな目に合ったらその人達を一生許さないと思います。
ワクチンで崩壊する家庭は今後沢山出てくるのではないでしょうか?

あと心筋炎の報告ですが、ここ最近は20歳前後の被害が異様に多いです。
いわゆる医療従事者様方はこの惨状を知っているんでしょうか?

255 :なるしまフレンド:2021/10/03(日) 05:18:32.52 ID:CZA9/GBn.net
自分が打ったせい、勧めたせいで10代の子供が心筋炎になって、それから60年も70年もその事に悩まされながら生きていかなければならない事を考えたりしないんでしょうか?
痛苦を感じないのでしょうか?
自分が医者や看護師だったらその罪悪感に耐えられなくて首を括ると思います。

このコロナ狂乱には呆れ果てましたが、ワクチンに関しては絶対に歴史の裁きを受ける非道と確信しました。
人類はとんでもないツケを払うことになる未来が見えた様な気がします。

ワクチンさえ打たなければ、
コロナはもう終わっていたのに、
これからいつまで続くかわからない
災厄をわざわざ抱え込んでしまったという
愚かさと、そしてその責任を誰も
とろうとはしないのは確実ということに、
暗澹たる思いするばかりです。

256 :なるしまフレンド:2021/10/03(日) 07:47:11.54 ID:AFaPGG0C.net
なぜ世間一般でマスクの評価が変わったかというと、欧米の人たちは流行初期の頃、全然マスクをしていなくて、日本人は几帳面に、マスクや手洗い、うがいをしていて、欧米と日本で被害が桁違いだということがわかってきたら、「マスクのおかげだ」と思い込んだからですよね。だけど、欧米人がマスクをし始めても、全然減らなかったじゃないですか。日本並みにまで下がったかといったら、全然そんなことない。

日本人にしても、ウレタンマスクという、何もかも素通しの“なんちゃってマスク”をしている人がけっこういて、こういう人たちはマスクをしていないも同然なんですよ。マスクをしているように見えるだけで、していないも同然。そういうのはOKなのに、マスクせずに店に入ろうとしたら、やいのやいのいわれる。

科学的に効果があるかないかではなく、日本人が気にするのは“人の目”ですからね。

しかも、ワクチンを打ったら、もうマスクしなくていい、みんなマスクをはずすにはワクチン打つしかないって言っていたのに、いざワクチン接種が始まったら、「ワクチン打ってもマスクははずすな」と言い出す始末です。

本当に今回のコロナ騒動は根深いですね。これはね、日本人の遺伝子ですよ。ずっと変わらない日本人の遺伝子。

日本人は失敗しないことを目標にする人生なんです。成功を目指さない。だから、人目を気にして右にならえをする。

アメリカなんて1日数万人単位で新規感染者が出ているのに、「コロナを克服した」「マスクもはずしていい」って言って、大谷翔平が出たオールスターの試合でも観客を5万人くらい入れて、ワーワーやっていたわけですからね。

そもそもマスクは、発症して咳とくしゃみがある人だけすればいいんですよ。

風邪ひいたらマスクぐらいしなさいよって話。エチケットとして。熱が出ているやつは家から出てくるなよっていう、ただそれだけのこと。

コロナ時代のニューノーマルなんてクソ食らえですよ。元気なら電車に乗って会社に行けよ(笑)。仕事が終わったら飲み屋でウサを晴らせよ。

常識を取り戻そう。

257 :なるしまフレンド:2021/10/03(日) 10:18:12.55 ID:83WKxui+.net
「新型コロナ変異株と抗体依存性感染増強」

新型コロナウイルスは約2週間に1度の頻度で突然変異し、現在では万を超える変異集団へと分散している。2021年夏に猛威を振るったデルタ(δ)株は、最初にインドで発見されたので“インド株”と呼ばれていた。約3万個の塩基で構成される新型コロナの遺伝子では類似の変異が世界中で同時多発的に起こりうる事から、今では国名や地域名ではなく、α株(英国株)、β株(南ア株)、γ株(ブラジル株)などとギリシャ文字を付けて呼ばれている。本年6月まではα株が日本人感染者の80%以上を占めていたが、僅か数ヶ月でδ株に置き換わった。δ株の感染力は極めて強いので発症者も多いが、感染者数で比較すると重症化率や死亡率は波毎に低下し続けている。このPCR陽性波は感染力が増加した新変異株が旧株を上書きする過程を可視化した像である。
 新型コロナの感染力は体外でも低温低湿で長期間維持され、免疫力が低下する冬に発症しやすい。夏でもお腹を出して寝冷えすると“夏風邪”に罹るが、その多くは数日寝たら治る。しかし、今回のδ株では、発熱、脱水、胃腸症状、体重減少などが著明であり、これまでの変異株とは様相が異なる。δ株の感染はワクチンが早期に2回接種されたイスラエルや米英などで顕著なことから“ブレイクスルー感染”と呼ばれている。
 これに関して「新型コロナワクチン:本当の真実」の著者で大阪大学の免疫学教授は、当初は接種に慎重だったが、安全性、感染予防効果、重症化予防効果(三本の矢)が明らかになったので『打たない選択肢は無い!』として接種を勧められている。大変残念なことに、健康で既往歴もない働き盛りのご子息がワクチン接種後の短期問にクモ膜下出血で亡くなられた。同学の志として心よりお悔やみ申し上げます。真面目な教授は「遺伝子ワクチンを“鎧”と思ったが、その実力はレインコート程度であった」と述べられた。当初期待した“三本の矢”は全て折れてしまったのである。“有効性が95%”と宣伝していたファイザー社も「2回接種しても感染予防効果は無く、死亡率も抑制しない事」を認め、イスラエルなどでは3回目の“ブースターショット”が検討されている。

258 :なるしまフレンド:2021/10/03(日) 10:25:03.08 ID:83WKxui+.net
今回の遺伝子ワクチンには様々な問題が有り、慎重派の医師達はその安全性を危惧している。一方、ワクチン推進派の多くはその効果が限定的であることを知りながら、新型コロナの危険性を過剰に煽り、接種が唯一の解決策であるとして慎重派を攻撃する傾向が強い。
彼ら推進派はワクチン担当大臣のブレインでありながら、安全性や有効性に関して恣意的な発言を繰り返している。本年6月に高橋徳ウィスコンシン大学名誉教授を代表とする約450名の医師、歯科医、薬剤師などが「危険なワクチンの接種を即時中止する要望書」を厚労省に提出して記者会見した。そのYouTubeは直ぐに消され、翌日には河野大臣が「医師ともあろうものがデマを流している。このワクチンは全ての問題をクリアーしており、卵巣に蓄積したり妊娠に影響する事は無い!」と明言した。
これを受けて推進派の大阪大学教授が本年10月号の文藝春秋に「読んではいけない反ワクチン本」と題する寄稿で「卵巣に蓄積するとのデーターは一つも存在せず、ワクチンがヒト遺伝子を改変する事はない」と科学的に過った発言をしている。ファイザー社の内部資料でも「ワクチン粒子をネズミに投与した2日後に約0.1%が卵巣に集積しており、その血中半減期(β相で約1週間)から更に蓄積し続ける事は明白である。アストラゼネカ社の“DNAワクチン”は細胞の核に組み込まれて初めて機能を発揮するが、この教授は「ワクチン遺伝子が細胞の核に入らないと説明する際にはmRNAワクチンのみに言及し、DNA型ワクチンの事は意図的に述べず、感染予防効果が極めて限定的なワクチンの頻回接種」を勧めている。スパイク蛋白は血栓症を誘起する事が報告されているが、この異物が卵巣などで発現すれば自己免疫疾患を誘発する危険性が高い事はマトモな医学教育を受けた医師なら誰でも分かる事である。

259 :なるしまフレンド:2021/10/03(日) 10:28:52.87 ID:83WKxui+.net
クラブ員医師は「なるしまフレンドコロナ勉強会」で「18年前のSARSの際に抗体依存性感染増強(ADE)で死亡率が激増する事が判明してワクチン開発が凍結された事実」を紹介した。これに対して推進派の大阪大学教授は「既に多数が接種されたがADEの報告は1例もなく、今回のワクチンでADEは記こらない」と断言し、「読んではいけない『反ワクチン本』で偽情報である」と曲解している。 ADEは変異株と抗体の組み合わせで記こり、出血性腸炎を発症する猫コロナではワクチン接種後の2年以内に全例が死亡している。ヒトでの薬物動態や副作用の発症期間は小動物より10倍以上長い事が知られており、今回の様な短期間の観察で結論すべきではない。事実、抗体研究のパイオニアである大阪大学荒瀬尚教授達が「新型コロナで6種類以上のADE抗体が発現している事実」を国際誌Cellに発表され、ADEが起こる可能性を危惧されている。
ワクチン接種率の高い国々でブレイクスルー感染が多発しており、日本でも接種率が高くなった夏にδ株の感染者が顕著に増えた。δ株の感染増強機構は尚不明であるが、今後生じる変異株も含めてADEの可能性を注意深く観察する必要がある。この様な状況下で、感染予防効果や重症化抑制効果が少なく、副反応や死者が多発している遺伝子ワクチンを新型コロナのリスクが極めて低い若者や生殖世代に接種する事は現代医療の暴走であり、政府、厚労省、ワクチン担当大臣、“こびナビ集団”の責任は極めて大きい。己の研究者生命を賭けて国民に情報発信している医師を「読んではいけない『トンデモ本』として偽情報扱い」された忽那賢志大阪大学教授に、文藝春秋の紙上やYouTube(削除しない条件で)で医学者としてフェアーな公開討論を要求します。

鳴嶋英雄

260 :ishibashi:2021/10/03(日) 18:14:28.97 ID:MMqHld8i.net
こちらの問に応じず都合よいことだけ書き連ねるのは、いい加減やめたら?
質疑応答やって追い詰められたからそれしかないか
無様だねえ

261 :ishibashi:2021/10/03(日) 20:44:54.28 ID:MMqHld8i.net
事実とか報道とか誰かの言ったこととか、都合よいとこだけ引っ張ってきてつなぎ合わせれば、どんなことだって言えるわけよ
小林よしのりも会長も、ワクチンがなかったらどうなったか、それを書いていないね
行動抑制が実行されワクチンが大量に接種されたあとで、「今、このとおり感染は収まっているではないか。やはりワクチンも行動抑制も不要だった」なんて、論になってないわ
ワクチンが普及する前は、高齢者の死亡率が非常に高かったのは事実だ
それを無視した論は、無効

262 :なるしまフレンド:2021/10/04(月) 05:06:46.27 ID:TgZRHATm.net
SNSでこびナビ代表吉村健佑が
ファイザーから研究費の助成を受けていた
という情報があったので確認したところ、
「公益財団法人ファイザーヘルスリサーチ振興財団」
の第 28 期(平成 29 年 4 月〜平成 30 年 3 月度)
財務諸表の資料に、平成29年研究助成受賞者として
吉村が74万円助成を受けている旨の記載がありました。
https://www.health-research.or.jp/outline/pdf/h29_zaimu.pdf

思いっきり利害関係ありですねえ。 
こんな人を大臣のアドバイザーにしちゃって大丈夫でしょうか? 
大丈夫なわけない!

やっぱりか、としかいいようがありません。
二木芳人らテレビコメンテーター医師もワクチン会社から金を受け取っていたことが明らかになっていながら、今もシレっとテレビに出続けてワクチンの宣伝をしています。
https://www.news-postseven.com/archives/20210426_1654810.html?DETAIL

こんなの信用できるわけがない!
この事実、もっと広めて一般常識にしましょう!!

263 :なるしまフレンド:2021/10/04(月) 05:45:53.56 ID:TgZRHATm.net
お店のカレンダーに今日は「感染増したか?」と書いてある。
2週間前が連休中ですごい人出だったから、人流が関係してるなら、2週間後の今日は、感染増にならな
ければおかしいからだ。
次は18日に「リバウンドは始まったか?」と書いておこう。
宣言解除後の人出が半端ないから、リバウンドがあるかないか、2週間後にはっきりする。

新たな変異株が現れない限り、もうリバウンドはないはず。
ただし、ADEが起これば、イスラエルやシンガポールのようになる。

あと問題なのはワクチン接種による尋常でない副反応だ。
これは政府と厚労省とこびナビとYouTubeによって、
すべて隠蔽されている。

隠蔽された副反応の実態が、会長のところに届きつつ
ある。
薬害エイズ事件の再来となるだろう。
厚労省はまたやってしまった。

264 :なるしまフレンド:2021/10/04(月) 06:46:20.65 ID:TgZRHATm.net
事故死した10代の若者が、死後のPCR検査で陽性だったからという理由で「コロナで初の10代死亡」と騒いだマスコミだけど、ワクチン接種後の死亡者に、10代の若者が含まれているという件についてはまったく触れもしない。
もっと真剣に報じるべきでは?

9月には、12歳の小学生が接種後に死亡していたという話が保護者に近いという人物からネット上に明かされているけれど、なにしろワクチン関係は、まともにとりあわれる前にデマ扱いされて消されてしまったり、投稿した本人のもとに有象無象がコメントをぶつけたりすることで、本人が消してしまったりということがあるので、
きちんと確かめることができない。
でも、マスコミなら事実確認できるだろうし、隠ぺいされていることがあるなら追及するプロのはずだ。

ワクチンの犠牲者は現在も隠ぺいに隠ぺいが重ねられているだろう。
特に子どもについてはもっと真剣になって欲しい。
去年の夏ごろ、マスクをして体育の授業を受けていた小学生が死亡していたという報道があったけど、あれも、死亡してから何か月もたってようやく報じられるという変な報道だった。
子どもになにかあれば、まず隠される。
虐待死事件だって、周囲の大人からも、学校からも隠ぺいされたいた事実がついに明らかになるという過程がこれまで散々あった。
今もあると思う。ワクチンもそう。

コロナウイルスは、子どもを殺さない。
日本においては、子どもはコロナで重症化しないし、死なない。
こびナビの医者は、「子どもでも死ぬ」と言っているが、アメリカで起きたわずかな症例を、アメリカ在住の日本人医師が無責任に人々を怖がらせるためにしゃべっているだけで、日本において「子どもでも死ぬ」はデマです!

それなのに、恐怖におびえた大人のエゴイズムによって、「大人を守るために、おまえがワクチンを打て。それが利他精神だ」などと言って、ワクチンを打たせる。鬼畜のやることですよ。

265 :なるしまフレンド:2021/10/04(月) 12:48:54.49 ID:TgZRHATm.net
gotoトラベルのせいで死屍累々だの、オリンピック強行で死屍累々だの、マスコミや自称専門家は人の命を盾に政策にことごとく噛み付いてたけど、現実は増加するどころか収束傾向。
後に残されたのは、gotoやオリンピックでの好転を期待して施設やサービスを強化していた宿泊・飲食業の負担ばかり
コロナの人命ばかり取り上げて、倒産した企業や失業者、平常時よりはるかに増加した若者の自殺者は取り上げず、収束でだんまりを決め込んでいる、彼らの罪は重い

266 :なるしまフレンド:2021/10/05(火) 06:43:04.51 ID:itRwxO5T.net
〇宣言解除して、ものすごい人流になっているが、それをテレビで紹介しつつ、コメンテーターはだれも
「気が緩んでいる」と言わない。
陽性者は減る一方だが、必ずリバウンドは起こると
自称専門家は言っているのだから、ここで人流激増
を野放しにしていてはいけないというのが玉川徹ら
の立場のはず。なぜ「気が緩んでいる」と言わない?

〇ワクチンも同じだ。決定的な犠牲者が発覚するまで、風向きは変わらない。
ワクチンは権力が言論統制まで敷いて犠牲者を隠蔽
しているから、警告を発する者はもっと距離をとられる。
決定的な犠牲者が現れ、決定的な証拠が出たら、
あっという間に風向きは変わる。
だがもうその時は手遅れなのだ。

〇世の中は「手遅れ」というものがある。
「手遅れ」にならないうちに、全力で戦う者、それがなるしまフレンドだ。

267 :なるしまフレンド:2021/10/05(火) 08:45:23.82 ID:itRwxO5T.net
皆様おはようございます!
JUNで御座います。

今日は、満員御礼となった11月3日開催、「なるしまフレンドコロナ勉強会」のリマインド宣伝です。

いやそれにしても、応募総数がすごい事になって、嬉しいけど「当日の設営は大丈夫かな」と多少ビビっています(笑)。
クラブ員にも協力してもらって、参加者の皆様に不愉快な思いをさせないようスムーズな設営を心掛けますので、宜しくお願い致します。
スタッフ、サポーターの動きに注目すれば、どれだけ真剣に楽しくやっているかわかると思います。
バタバタ動きながらも全員楽しんでやっています。
それを見て、「自分もサポーターとして参加してみたいな」とか思っていただけたら本望です。

緊急事態宣言も解除され、街には人流が溢れ、
羽鳥慎一モーニングショーは早速のトンズラモードで、もうコロナは終わったか?
いえいえ決してそうではありません!
まだみんなマスクをしているし、ワクチン接種は推進され、被害は隠蔽されるばかり。
そしてなによりも、このバカ騒ぎを総括して
「戦犯」どもを処断しなければ、終わったとは言えません!

逆襲の「なるしまフレンドコロナ勉強会」
是非ご注目ください!!

268 :なるしまフレンド:2021/10/05(火) 18:10:21.63 ID:itRwxO5T.net
ゼロ0コロナ思想者はメディアで警鐘するべきではない!
 世の中で人間が生活する場所でウイルスや菌やカビの存在しない所はない
 コロナ禍でハッキリした事は‥!?
【メディアに偉そうに露出する自称専門家】は不用な存在である事
科学的根拠は解説しない(できない)
 全て感情論と精神論で世の中に恐怖論を垂れ流して喜んでいる
「恐れがある」「可能性がある」
「かもしれない」「懸念される」
 ↑全て確率論で誰にでも言える事
「明日隕石が落下する可能性がある」と同じレベル
 絶対にハズレない理論
国民はこの様な予言者レベルの自称専門家達の警鐘は無視するべきだ!

269 :なるしまフレンド:2021/10/06(水) 05:06:58.83 ID:x1F/zxDX.net
街に人流は増えてきたが、都心は夜になるとまだまだ家に帰ってしまう。用心深い者たちが多い。
これじゃ、飲食店がまだまだ潰れそうだな。

けれどもコロナはもう終わっている。
なぜ感染者数が激減しているのかと、テレビじゃ言ってるが、デルタ株の「集団免疫」が出来たからピークアウトしたとは絶対に言わない。
新たにデルタ株より「弱毒」で「感染力の強い」変異が起こらないから、これでおしまいだろうとは絶対言わない。
リバウンドは絶対起こると固く信じているらしい。
永遠に続くと思っているようだ。

もしリバウンドがあるなら、新たな変異が起こった時、そしてワクチンによるADE(抗体依存性感染増強)が起こった時しかない。
新たな変異なら、さらに「弱毒化」しているはずだし、コロナはしょせん日本では「さざ波」だ。
ワクチンの方がコロナ感染よりリスクが高い。
もう終わったと判断して、経済を2年前に戻せばいいのだ。
子供が死ななないのだから、しょせんがインフルエンザ以下なのだから。

しかし、人の臆病さを治すワクチンはないのか?
コロナ禍はやはり人々がマスクを外さねば終わらないようだ。
これはウイルスとの戦いではなく、臆病との戦いだった。

270 :なるしまフレンド:2021/10/06(水) 08:10:25.80 ID:x1F/zxDX.net
コロナがピークアウトして、羽鳥慎一モーニングショーがすっかりトンズラ態勢に入っても、絶対に逃がしはしない!
テレビの発言なんかその場限りのもの、あっという間に消えて誰も覚えていないなんて高をくくっていたら、大間違い!

次回の「なるしまフレンドコロナ勉強会」は、この1年8か月テレビを中心に流布されたデマの数々を挙げて、次から次へと一刀両断!
これぞデマ百人斬り!!

どれだけデタラメな言説が流され、人心を惑わし続けたか、バッサリ斬り捨て世に晒す!!

政府やマスコミ、製薬会社の期待に反して若者のワクチン接種が伸びていない。
そこで「若者がネットのデマに惑わされている」などというプロパガンダが繰り返されている。

そして9月26日放送のテレビ朝日『サンデーステーション』では、接種率の低いアフリカを例に出し「ネットなどのデマに国民が振り回されている」などと放送した。

果たして、日本の若者やアフリカ諸国の国民にワクチン接種が進まないのは、「デマに振り回されているから」なのか?

断じて否!
これほど日本の若者や、アフリカ諸国民を愚弄した
物言いはない!!

271 :ishibashi:2021/10/06(水) 21:44:34.82 ID:eStJrg80.net
誰が誰を愚弄しているとか、これこれは非科学的だ、これが確かなデータだ、なんてのは、以下に比べれば些細な話

なるしまを名乗る書き込みは、質疑応答をやらない
  主張したいことだけ書き残して終わりにする

272 :ツール・ド・名無しさん:2021/10/06(水) 23:26:49.10 ID:gHfTipnK.net
鳴嶋や ああ鳴嶋や 鳴嶋や

273 :なるしまフレンド:2021/10/07(木) 08:14:06.41 ID:1NXI44Pn.net
「ウイルスとは病気を引き起こす恐ろしいもの」としか捉えていないんですよね。わしは新型コロナウイルスが入ってきて、大騒ぎになったときに、鳴嶋会長は自分で統計データを調べたり、「この人なら」と思える人に話を聞いたりしてきたんですが、「そもそもウイルスとは何か」ということも勉強してみたんですね。

そしたら、我々人間の遺伝子には、ウイルス由来の遺伝子が組み込まれていると知って、 衝撃を受けたんです。遺伝子というのは親から子へ、垂直に伝わるものだと思っていたら、 横からウイルスによって水平に入ってくることもあるんだと。

ウイルスの遺伝子を組み込むことで、生物は進化してきた。受精卵の段階でさまざまなウイルスが組み込まれ、ほとんどが死んだんでしょうが、その中から生き残り、さらに生存に有利な機能を持ったものだけが生き残ってきた。

たとえば、ほ乳類が持つ胎盤は、大昔にレトロウイルスが遺伝子に組み込まれて生まれたもので、母親の免疫機能が胎児を異物として攻撃するのから守っている。

ネズミ程度の大きさだった最初のほ乳類が胎盤を持つことで、体の中で子供を保護して移動できるようになり、地球上で勢力を拡大でき、そこからさらにさまざまに進化できたということですよね。

会長は勉強して初めて、ウイルスとは何か、なぜ動物はウイルスに感染するのかが、ようやくわかった。ウイルスに感染するのは、進化のために必要だからですね。

現実に、新型コロナウイルスのRNA(リボ核酸)が人の細胞のゲノム(DNAの遺伝情報)に組み込まれているとする論文が、今年の4月にPNAS(米国科学アカデミー紀要)に出ています。

回復したコロナ患者が、その後も長期にわたって検査で陽性になったり、いったん陰性なったのにしばらくしたらまた陽性になったりするという現象が起きていて、それは再感染しているのではなく、コロナウイルスのRNAが逆転写されて、人の細胞のDNAに組み込まれ、ウイルスを産生しているのではないかという仮説を検証したものです。これは非常に物議を醸した論文で、まだ結論は出ていませんが、非常に興味深いです。

274 :なるしまフレンド:2021/10/07(木) 08:17:24.08 ID:1NXI44Pn.net
コロナでもそんなことが起きている可能性があると。こういうこと、学校で教えたほうがいいと思うんですけどね。

大学の医学部では習いますけどね。RNAが先で、そこからDNAができたと。RNAは不安定だから、どんどん進化(変異)していく。そのスピードが極めて速いわけです。コロナの変異が速いのも一緒です。

高校の理科で、DNAがらせん状になっているとか習った記憶がありますが、ウイルスの遺伝子が入ってきて、それで進化してきたなんて習いませんよね。なんでそこまで教えてくれなかったんだって、思いましたよ。

275 :なるしまフレンド:2021/10/07(木) 08:46:17.75 ID:1NXI44Pn.net
勉強会の参加者アンケートが出揃ったので発表しまーす(笑)

◆会長さんがおっしゃった「今やなるしまフレンドコロナ勉強会は破防法適用対象のテロリスト集会」というのは、若しかしたら本当になってしまうんじゃないかと思ってしまうくらい「常識」がおかしくなっている。
「メディア、専門家は謝罪しない」という言葉は
印象的。
専門家は科学的な話ができていないということを
もくれんさんのデータ説明から良く分かった。
(港区・40歳男性・会社員)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
奇妙な社会状況ですね。
◆コロナ脳は、一度でも決めた論調で注目をあびると、何が何でも変えない生き物で、それにすがりつく
ことしかできない哀れな生き物なのだと気づいた。
論調と現実が噛み合わなければ、自分の論調を守る
ために現実をゆがめ、そのために人の命が失われても
知ったこっちゃない無責任さに巻き込まれる人たちが
不憫である。
(青梅市・33歳女性・臨時職員)
怖いという感情が根底にあると常識は消滅するんだな。

276 :なるしまフレンド:2021/10/07(木) 08:51:48.20 ID:1NXI44Pn.net
◆世の中が「コロナは怖い!」とさわぎ出し、
楽しみにしていたイベントも全て消え、かろうじて
部活が時間短縮をして行う、ということがあたりまえ
になってしまった2年半目。
そろそろあきてきている人もいる中、まださわいで
いる人もいるので本当にあきれてしまいます。
そんな中、ヒデ爺や他の方々が「常識」という
ものをおしえてくださっていて、とてもうれしいです。
はやく洗脳されている世の中が終わってほしいと
思います。
(日野市・13歳女性・学生)
13歳で客観性を失わない子もいるのに、50・60歳
でも洗脳の檻の中から出られない大人もいる。
年齢も経験も無意味化した大人がいるのだから、
悲しいねぇ。
◆鳴嶋会長のマスコミのデイリー化、コロナ報道
を阪神タイガースの快進撃記事になぞらえている
のがおもしろかった。
専門家を信じず、自分の知識を深めようと思った。
(奥多摩町・45歳男性・製造業)
専門家のほとんどは専門バカ。

277 :なるしまフレンド:2021/10/07(木) 08:58:08.65 ID:1NXI44Pn.net
◆流れる様に時間があっと言う間に過ぎてしまいました。
笑いの免疫ワクチンありがとうございました。
(横浜市・54歳男性・船員)
笑いはやっぱり重要だね。
◆日本に民主主義は難しいと思いました。
生命・健康・財産くらいにしか関心がなければ、健全な死生観や倫理、哲学、美学など、育つはずがないと思います。
会長が仰っていた、戦争を経験した世代は新型コロナを怖れていないという話を聴いて、やはり命よりも大切なものをよく考えておられたのだと思いました。
中川先生の仰った食育も大切ですね。
(足立区・50歳男性・技術士〈電気電子〉)
しかし生命至上主義がここまで蔓延していたとは。

278 :なるしまフレンド:2021/10/07(木) 09:06:25.99 ID:1NXI44Pn.net
◆“コロナ”のことだけではなく、“暮らし”“生きがい”とか、総合的に物事を見て、話ができるのがスバらしい!!
(世田谷区・53歳男性・会社員)
集会の自由を味わおう。
◆我々の年代は、アラビアのロレンス、ミクロの
決死圏、なつかしいです。
鳴嶋さんの感じたことは、常識と思っていましたが…。
20年前、在米していた時、9・11が起こり、それまで自由であった米国での生活が急に不自由となり民主主義のあやうさを感じました(当時の米国全体がアラブにくしの全体主義でした)。
そして20年后の今コロナです。今当時と同じ気持ち
です。
(文京区・65歳男性・医師、大学教員)
空気の不自由さがうんざりですね。実際、マスクで
呼吸も不自由なのだからね。

279 :なるしまフレンド:2021/10/07(木) 09:11:12.74 ID:1NXI44Pn.net
◆いろんな事に対して自由に選択したい。けれども
昔から少数派の立場に立ってしまっているので、
「おかしい」と思われてしまう。
で、その「おかしい」選択を世の中に向けて発信するなと頭をおさえられる。
あれほど小学生のころから「少数意見こそ大切に」と
言ってたのに、多数に合わせなくてはならないので
毎日しんどいです。
(入間市・57歳女性・臨時職員)
「少数意見こそ大切に」と教えてる者たちが、意味を
全く把握してなかったんだろうね。
◆コロ枠の副反応をありがたがる風潮、子供達に対する徹底的なデオドラント行為等々を、本当にどうにかしないと、と思いました。
あと、子供達に枠珍は危険!
人は自分の見たいものしか見ない。私は見たくない事
でも真実を知りたいという気持ちを新たにしました。
免疫力の事をもっと発信していかないと、ですね。
先生の本の力を信じています。応援しています。
今日はありがとうございました。
理論武装とユーモアで突破するゾ!
(国分寺市・50歳女性・介護職)
その元気さは大事です。
ゾンビばっかりで死臭がする社会はうんざり。

280 :なるしまフレンド:2021/10/07(木) 09:15:34.17 ID:1NXI44Pn.net
◆民主主義の危うさや日本人の死生観について考え
させられました。
民主主義を機能させるには、日本人の民度を高め
なければ、今回のコロナ禍のように狂ってしまうと
思いました。
(八王子市・28歳男性・小学校教員)
民度、低すぎっ!
◆このコロナ騒動が収束した時、マスコミは絶対に
総括せず、何ごともなかったように振るまうでしょう
から、コロナ勉強会では総括をしてほしいと思います。
(立川市・51歳女性・司法書士)
そうだね。絶対やらなきゃね。

281 :なるしまフレンド:2021/10/07(木) 17:05:22.44 ID:Wlxt0Y9A.net
◆ツボだったのは、鳴嶋会長のこびナビの
連中はマックの接客と一緒、自分の頭で考える
のが科学。
西本さんのフォロワーさんの百貨店店員の「マスクからは息が出てます」の話。
本当に百貨店の同調圧力はスゴかったです。
辞められて転職できて良かったとつくづく。
(春まで販売員やっていました)
(川崎市・52歳女性・主婦、パート)
こびナビは討論ができるはずがないよね。
「安全になっておりま―――す。」
「危険な報告はございませ―――ん。」
だからなんでだよ!?科学的にその理由を説明
しろよ!
「高飛びさせていただきま―――す。」
◆政治家や官僚の出口戦略、マスコミの問題など、
深掘りした議論が興味深かったです。
一番笑ったのは「クマと、マスクをした全裸の男」
の話でした(笑)。
(名古屋市・48歳男性・会社員)
あれは弓木氏のおかげで謎が解けたよ。

282 :なるしまフレンド:2021/10/07(木) 17:09:48.72 ID:Wlxt0Y9A.net
◆クラブ員医師さんが話されていた「ワクチンで免疫を作るより、自然免疫の方が抗体価が高く長続きする」というのは、実感としてとてもよくわかります。
私は職業柄、針刺し事故などが起こると劇症肝炎で命を落とす危険があるため、今まで2回B型肝炎ワクチンを打ちましたが、未だに抗体ができません。自然免疫ってすごいと思います。
(広島市・52歳女性・臨床検査技師)
コロナワクチンは自然免疫をパスしてるから
不自然!
◆実態なき不安を消すには言語脳で考えるのが
いちばん。
その言語の力があるヒデ爺、ビバ!
たすかります。
(鈴鹿市・女性)
なんか深いこと言うね、あなたは。

283 :なるしまフレンド:2021/10/07(木) 17:13:30.31 ID:Wlxt0Y9A.net
◆仮説を立てるのが科学というお話は、ガリレオ・ガリレイの姿勢そのもので今はみんな地球が動いてることを当たり前にしているのに、ガリレオの科学に望む態度は全然わかってなかったんだなと思いました。
(渋谷区・43歳男性・CGデザイナー)
整合性のある仮説でデータを説明できるかどうか
なんだと、今回のコロナ騒ぎで勉強したよ。
◆5年ほど前、安倍政権が与党の数の暴力で強行採決をしていたとき、「民主主義の危機」とか言われていたが、あれはまだ危機ではなかった。
本当の危機は、反対する者がいなくなることだった
と、コロナ禍を通して知ることになるとは思っても
いなかった。
(福島市・24歳男性・地方公務員)
中国共産党はこうやって民衆の意見を封じて行き、
反対者がいなくなったんだよ。

284 :なるしまフレンド:2021/10/07(木) 17:22:01.99 ID:Wlxt0Y9A.net
◆中川淳一郎氏の「部屋を掃除しない」のは、ある意味いろんな菌、ウイルスと共存して面白いと思いました。民主主義の話に及んだのも良かったです。
(柏市・46歳・施設職員)
部屋を掃除しない理由にも、深いものがあったん
だね。
◆私は現在高校1年生ですが、昨年から“楽しい学校生活”というものがねじ曲げられているように感じています。
中3の修学旅行は延期の末、中止、代替行事も中止、
卒業式で後輩に見送ってもらうこともできませんでした。
昨年は来年になれば、向かい合ってご飯を食べたり、
思いきり身体を動かしたりできると思い我慢していましたが、状況は今年も変わらず、昼休みは黙食、廊下で他クラスの友人と話しているだけで注意される、運動中も原則マスク着用、とさらにひどくなって
いるように感じます。
一度しかない学校生活なのに、と悲しくなります。
10代の死亡例が少ないのは(ほぼゼロ)もっと
報道してもいいのではないかと思いました。
(所沢市・16歳女性・学生)
ううむ、あまりにひどい学園生活だね。
まるで刑務所みたいだな。
大人が馬鹿で臆病だと、その影響をもろ被るのは
子供になる。
まったく情けないよ。

285 :なるしまフレンド:2021/10/07(木) 17:26:31.52 ID:Wlxt0Y9A.net
◆会長さんは酒を飲んで楽しんでみたいなことを
おっしゃっていて、正にその通りと思います。
しかし自分の眼から見ると、コロナ脳の人間は
それ以上に今この状況を楽しんでいるように思い
ます。
コロナ対策のマウントをとりたがるヤツ、
ワクチンの副反応の自慢をするヤツ、挙げれば
キリがないですが、コロナ脳の人達って、腹の底
から本当に楽しいと思ったことがないんで
しょうか?
(小平市・34歳・医療従事者)
コロナ脳の奴らって、孤独なんだよ。
友人もいないし、いきがいを感じたことがないん
だよ。
だから充実した楽しみを味わう者たちを畜生道に
落としておきたいのだろう。
人間としての楽しみと、畜生としての楽しみは
違うんだよ。
◆「新しい生活様式」の中にも良いところを見つける、というばからしい風潮、ほんとうにヘドが出ます。
「新しい生活様式」の必要性の議論もないまま、ヘラヘラと変な前向き姿勢を見せて、失われるものへの責任もないことに腹が立ちます。
「議論がない」ことに違和感なく、ルールやマナーと
いう言葉に流される世の中にもうんざりです。
(練馬区・43歳女性・会社員)
あなたは文学的な人だね。感性が健全だよ。

286 :なるしまフレンド:2021/10/07(木) 17:29:55.29 ID:Wlxt0Y9A.net
◆鳴嶋会長、「ロードバイクは健康に良いっ!!」
素晴らしい言葉をありがとうございます。
「常識はバランス感覚」もです。
私の祖父祖母は、80代はカゼを恐がっていましたが、90代になったら、「今までたくさんカゼをひいて、のりこえてきたから」と悟り、「こんどなった時はいよいよダメな時だからね」って言ってました。
高齢者が全員コロナを恐がっているとは限らない
と思います。
(取手市・44歳男性・会社員)
世代論で語っても外れることはある。
そんな風に年相応の悟りは開いていきたいね。
◆感染防止にもならない、重症化もワクチンを意地でも押しつける政府や専門家は、カルト宗教やマルチ商法を連想しました。
人間には免疫があるのに、何故それを信用しないのでしょうか?
ソーシャルディスタンスや引きこもりよりも外出して美味しいもの食べてよく寝てよく笑うこと
が大事だと思いました。
(富山市・53歳女性・主婦)
まったくその通りです!

287 :ishibashi:2021/10/07(木) 18:30:47.84 ID:49Llyf3O.net
>>286
>◆鳴嶋会長、「ロードバイクは健康に良いっ!!」
>素晴らしい言葉をありがとうございます。

これは大間違い、
というか、大嘘。
スポーツは健康に悪い。

288 :ツール・ド・名無しさん:2021/10/07(木) 19:49:19.37 ID:vjpWeQ+4.net
保守系の中央日報は日本国内の急激な感染者数減少について「(日本の)専門家も明確な説明を出せずにいる」と指摘。
ワクチン効果や人口移動の減少が複合的に作用したとの分析を紹介した上で、「検査の減少による『錯視効果』」の可能性にも言及した。
ワクチン接種率は日本が1回目71・7%、完了61・5%(5日時点)に対し、韓国はそれぞれ77・5%、54・5%(6日時点)となっており、大きな違いはない。

不自然な減少傾向については上記のような見方もありますが会長、沖縄はどうしたんです?

289 :なるしまフレンド:2021/10/07(木) 22:08:56.87 ID:Wlxt0Y9A.net
第5波の山がピークアウトしたのは、2回目のワクチン接種率が40%程度の時だ。ワクチン接種率は月間で10%程度上昇しているので、ワクチン接種率が30%の頃に生まれた大きな波が40%でピークアウトすると説明するのは無理がある。

また、ワクチンに絶大な効果があるのであれば第5波の上昇を抑えられたはずだが、山はこれまで以上に高かった。ワクチンが新型コロナを抑えこんだ決定的な要因にはなりえない。

290 :なるしまフレンド:2021/10/08(金) 05:47:38.08 ID:zp5iUTOx.net
きのう、テレ朝に宮沢孝幸氏が出ていた。
接触感染を否定していて、呼吸器系の感染だと強く
信じ込んでいるようだ。
最初の主張から転換することはできないのだろう。
飲み会は口呼吸になるからと言って、マスク会食を
勧めているらしい。
マスク会食は無理です!
「なるしまフレンドコロナ勉強会」の打ち上げでは、この2年間、1回もマスクなんかしないで、酒を飲んで大騒ぎしてます。
全員無事です。実証実験済みです。

291 :なるしまフレンド:2021/10/08(金) 06:37:44.41 ID:zp5iUTOx.net
ところで、今季はインフルエンザが大流行する
おそれがあると日本感染症学会が警告を発しているそうです。
https://www.yomiuri.co.jp/medical/20211007-OYT1T50127/

ところが、「昨季はコロナ禍でマスク着用や手洗いなどの対策が徹底され、インフルエンザ患者が激減した。海外との往来制限が緩和され、ウイルスが持ち込まれれば、今季は大流行の恐れがある」
なんてことを言ってます。

バカじゃないの?

本当にマスク・手洗いの徹底でインフルエンザが激減したのなら、今季もそうすりゃいいだけでしょうが?

そもそも、ウイルスって、必ず海外から持ち込まれて
流行るものなんでしょうか?

感染症学会でも、この体たらく。

本当のことを知りたかったら、なるしまフレンドに来るしかありません!!

292 :ツール・ド・名無しさん:2021/10/08(金) 06:50:27.90 ID:zp5iUTOx.net
『なるしまフレンドコロナ勉強会』に参加した方のお父様がワクチン接種をキャンセル!
クラブ員より嬉しい投稿のご紹介です!

こんにちは!北海道より、クリオネです!

『なるしまフレンドコロナ勉強会』の話を聞いた父が
ワクチン接種の予約をキャンセルしました!

スポーツが好きだった父に、鳴嶋会長の話をしたら「非常に腑に落ちた」と、だから来週に迫ったワクチン接種の予約をキャンセルしたと、先ほど届け物をした時に言っていました!

ここ1ヶ月、接種予約が迫るなか、ガンコな所もある父にあまり言い過ぎると逆効果だと分かっていながら、
何回か説得を試みていた私。
「心配かけたな。色々熱心にありがとう。」とニッコリした父にすごく安心して、嬉しくて、帰ってきて、仕事(補助金事業の報告書作成)を少しほったらかしてこのメールを書いています。

本当に鳴嶋会長となるしまフレンドの皆様に感謝感激雨アラレです!

これがテレビやネットには決してない
「言論の力」というものでしょう!
本の力を信じ、さらに大きくしていきましょう!
きっと世の中変えられる!
大切な人に、ぜひ薦めてください!!

293 :なるしまフレンド:2021/10/08(金) 08:31:28.90 ID:zp5iUTOx.net
若者は新型コロナに罹ってもほとんど重症化しないし、死者も出ていない。
つまり、ワクチンを打つ必要などない。

ところが、「若者は自分のためではなく、他人にうつさないという『利他的意義』のために打つべきだ」として若者のワクチン接種をどんどん推進しようという動きがある。
その旗振り役が大阪大の忽那賢志医師である。

9月16日に配信されたABEMA Primeの番組では、
中川淳一郎氏が「そんなバカなことがあるか」
と忽那を追及、これに忽那は明確に答えられなかった。

そこで忽那に代わるように、ワクチンの「利他的意義」を熱弁したのが、お笑い芸人・パックンことパトリック・ハーランだった。

だがパックンの発言は、一見美しく、反論しづらいように聞こえるが、そこには非常に危険なものが含まれている。

本人が完全に善意のつもりで、その危険性を一切自覚せずに話していることが、さらにその危なさに拍車をかけている。

一見美しい言葉には、警戒が必要だ!!

294 :なるしまフレンド:2021/10/08(金) 08:56:34.99 ID:zp5iUTOx.net
ブレイクスルー
などということをいう専門家は専門家にあらず。

ワクチンを打っても感染する

当たり前であって、それに変な用語を作って怖がらせるような者は
専門家でも何でもないです。

今回の騒動で身に染みたのは

『専門家』と称する人であっても真実を語っているとは限らない
ということ。これは本当に学ばせてもらいました。

何が正しいか、自分自身でも調べないといけない、ということです。

知らないということほど怖いものはないです。
反対に、きちんと知れば恐るるに足らず、です。

295 :なるしまフレンド:2021/10/09(土) 07:44:39.98 ID:5fKJdR8x.net
宮沢孝幸氏のテレ朝のコメントは、マスク会食を勧めたわけではないそうです。

「マスク会食を勧めているわけではなく、食事中に
長時間大声を出さないで欲しいということです。
記事の訂正をお願いします。普通の会食ならマスク
しなくても良いと思います。マスクしていても大声で
どんちゃん騒ぎはダメです。」

テレビで接触感染じゃないと言ったら、井上正康氏やクラブ員医師の理論を否定してるよね?
結局、呼吸器系の感染となれば、マスクは外せなく
なる。どのタイミングで外すんですか?

「普通の会食」って何ですか?
何人以内が普通の会食?
学校の給食はやっぱりパーテーションを置いて、「黙食」しかダメですか?
以前のように子供たちが闊達におしゃべりしながら、
給食しちゃダメですか?

「なるしまフレンドコロナ勉強会」では、100人以上で、マスクなし3密で、長時間、大声で話しています。
大声になるのは、人数が増えたら、声が徐々に大きく
なって、自分の声すら聞こえなくなるからです。
打ち上げでは酒も飲みます。カラオケもやります。この2年近く、なぜ誰も感染しないのでしょうね?

政府は今頃、「実証実験」をやって制限緩和していいか、決めるそうです。アホか!と思います。
1回や2回の実証実験より、「なるしまフレンドコロナ勉強会」の実証実験の方が上でしょう。

そもそも名古屋で8000人も集合したイベントがあって、マスクなしで飛び跳ねて、40人のクラスターが出たとか騒いでたが、あれで充分でしょう。
どうせ40人の「陽性者」が出たって、1人も感染していないのだろうし、発症しても、重症化しなかったはずだ。
さらに、その40人が、イベントで「陽性」になったのか、それ以前から「陽性」「感染」してたのかすら分からない。
ともかく若者8000人がノーマスクで集合したって、コロナで入院した者はいないんだよ。
実際はもうとっくに集団免疫ができてるからなんだけどね。

296 :なるしまフレンド:2021/10/09(土) 07:45:04.59 ID:5fKJdR8x.net
テレビは1%が100万人の世界だから、視聴者に誤解
を与えたら、重大責任ですよ。
あれを見て、コロナはやっぱり呼吸器系で、大人数での会食は鼻呼吸しなくなるから危ないと取った人が大多数でしょう。
ただちにテレビに出て、自分の意見による誤解を訂正
してください。
人のふるまいの程度問題を、テレビで言ったって、正確に視聴者に伝えるのは無理です。

「だれからも誤解されない発言」なんて絶対に出来ないのだから、誤解が怖いのなら、公的な場で発言をしないこと!
これは50年以上、自転車屋をやって戦ってきた鳴嶋英雄からの忠告です。

297 :なるしまフレンド:2021/10/09(土) 08:56:55.34 ID:5fKJdR8x.net
感染者減でうやむやに立ち消えるのは、本当の終結ではない!
本当のコロナの終わらせ方は
11月3日、八王子で明らかになる!

皆さま、こんにちは。
JUNです。

きょうは「なるしまフレンドコロナ勉強会」のリマインド告知をいたします。
予想外に早く応募者が200名を超えて、ご応募いただいた皆さまには感謝でいっぱいです!!

自民党総裁選でも、コロナ対策に「ロックダウン」などという馬鹿なことを唱える候補者が多かったですね。賢明な応募者の皆さまは、コロナに限らずあらゆるウイルスと共存していくのが自然なのはおわかりでしょう。

コロナだけが病気ではありません! 毎日コロナ、コロナでは、ほんと、つまらないです。特に若者は、本来キラキラと輝く青春時代が灰色化してしまっていますね。

さて、皆さん、ご自身の予定表にちゃんと書いてありますか?
11月3日は、「なるしまフレンドコロナ勉強会」です。

県境をまたいで「2021年の秋」を満喫しましょう!!

北村義浩は「第6波は絶対来る」と言ってます。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ef2dc72320bb214e110bc7822d59a84914c34cca
これはもう「予言」ではなく「願望」です。
注目されたいから、テレビに出続けたいから、コロナが終わってほしくないと思っている者が大勢いるのです。

コロナと一緒に、こいつらの存在も
終わらせましょう!
10月30日をお楽しみに!!

298 :なるしまフレンド:2021/10/09(土) 18:52:22.50 ID:2Tl+IEZN.net
感染症や公衆衛生の専門家らは第五波は下がっているが、数か月後には第六波が来るから緩めるなと言っている。永遠に自粛し続けろと。

第六波は来るかもしれないし、来ないかもしれない。来なくても、今度はインフルエンザが流行るかもしれない。そうなると高齢者だけでなく、インフルエンザ脳症で子供が何十人も死んで、助かっても重い障害が残る子が何十人も出る。コロナよりよっぽど怖い。

インフルエンザはたしかに怖い。感染症は感染対策によって封じ込めるべしという価値観が一般化すれば、インフルエンザに対する考え方も変えなければいけなくなりますね。一冬に1000万人が感染して、1万人が死ぬんですから。冬は基本、ロックダウンになりかねない。

かつての日本との一番の違いは、コロナ患者に対して注がれる医療ケアの度合い。コロナの中等症だけで医療崩壊するのだから、例年のインフルエンザによる肺炎を同じ運用にしたら、確実に医療崩壊します。

コロナは高度医療を実現したグローバル社会に初めてやってきたパンデミック(本当はインフォデミクなのだが)なので、リソース(資源)をかけすぎて医療崩壊した面がある。インフルで1万人死ぬのも交通事故で3000人死ぬのもしょうがないと諦めていたが、コロナで死ぬのだけは許せなかったんでしょうね。

矛盾しているよね。だから、会長はインフォデミック(メディアによる情報災害)だと言っているわけですよ。だから、指定感染症からインフルエンザと同じ5類相当に落として、どこの病院・医院でも診れるようにすべきなんです。

8月23日に国と都が都内の全医療機関に対して、コロナ患者の受け入れを要請したんです。これに対してネット上の医療クラスター(医療従事者の集団)が、「医療崩壊の責任を医者に押し付けるのか」「通常医療が崩壊する」と反発したんですね。

299 :なるしまフレンド:2021/10/09(土) 18:52:39.98 ID:2Tl+IEZN.net
それで9月頭に数字が出て、結局、増えたのは150床だったと。なんのことはない、多くの医療機関が断わったんです。断われるのなら、別に要請くらいしてもいいはずです。強制じゃないのに、なぜそんなに反発したのか。どうも理解できない。

(それなら、飲食店も要請を断わって、営業してもいいですよね。)

コロナ病床の確保に対する補助金をもらって、実際は患者を受け入れなかった病院があったとも報道されている。それを指摘されたら、じゃあ返金しますって言っているらしいけど、それで許されるっておかしい。これじゃあ医療関係者の社会的地位は落ちますよ。

300 :なるしまフレンド:2021/10/09(土) 18:56:20.32 ID:2Tl+IEZN.net
コロナの危機って、いわゆる、生物学的な危機から社会の危機にだんだん移ってきてると思う。国民と政府の信頼関係も失われているし、国民と医療の信頼関係もかなり壊れてきている。

「最後の宣言にしたい」という言葉を、いったい何回聞いたでしょうか。ワクチン接種で高齢者の致死率が低下すれば(本当はそんな事ないけど)、そこを妥協点として社会を正常化できるとみんな思ってました。しかし、ゴールポストはどんどん動かされ、国民の7割が接種しても不十分だと。全年代が9割接種しないとだめだという意見さえ出てきています。

それが医者の性なのかもしれないですね。医者はゴールポストを動かすのが仕事なところがある。平均寿命が80歳になったら、よし、次は85歳だ、次は90歳だと。きりがないんですよね。

だから、「ワクチン打ってもマスクはずすな、会食するな」って言われた時点で、みんなブチ切れるべきだった。

大事なのは、いまはもう、1年前と違って政治家や専門家の話をみんな聞かなくなっているということです。それに対して政治家や専門家はどうするのか。ボールは彼らの手にある。

自粛路線を続けてもいいけど、法的強制力がないんだから国民は無視するだけ。その現実を認め、今後は病床拡大など別の方向に舵を切るしかない。欧米に比べると遅れると思うけど、日本も日常に戻るしかないでしょう。

301 :ツール・ド・名無しさん:2021/10/10(日) 01:41:53.66 ID:h6MIBUnA.net
>>295
「この2年近く、なぜ誰も感染しないのでしょうね?」

それは報告したらポアされるからです。

302 :なるしまフレンド:2021/10/10(日) 06:42:21.06 ID:gFNSWjUP.net
北欧諸国、心筋炎懸念で若年層へのモデルナ接種中止
昨日のブルームバーグによれば、
アイスランドが副作用を懸念して、
全年齢に対して、モデルナの接種を中止することを決定。
これまで2回接種に使用されてきたが、
安全性に関する情報が集まるまで使用しないと
主任疫学者が発表したとのこと。

すでに、スウェーデンとフィンランドは30歳以下、
デンマークは18歳以下の若年層へのモデルナの接種を
中止済み。
副作用として心筋炎など心臓の炎症が起こる可能性が
あるためとのこと。

303 :なるしまフレンド:2021/10/10(日) 06:43:46.12 ID:gFNSWjUP.net
日本はどうしますか?
どんどん若者に打って、心臓に重篤な副作用が起きて
取り返しのつかない事態に陥って、
そのデータを北欧諸国に提供し、
「やっぱりウチは中止しておいて正解だった。
日本の人体実験のおかげで確信が持てた」
と言わせる結末まで、突き進みますか?

また、台湾では、とうとうワクチン接種後の死者が
コロナ死者を追い抜いたという報道もあります。
こちらは大部分がアストラゼネカとのこと。
どうしますか?

304 :なるしまフレンド:2021/10/10(日) 06:46:57.42 ID:gFNSWjUP.net
台湾のワクチン事情、報道の概略はこちら↓

台湾でワクチン接種後の死者数が感染死者数を超える—中国メディア

会長が、台湾の友人に確認したところ、本当に超えていた。

コロナ死者 845名

ワクチン接種後の死者  850名

友人によると、台湾では、海外旅行をしたいばかりに
ワクチン接種者が増えているようだ、とのこと。

コロナに感染して死ぬのは致し方ない。
自然の威力に勝てなかったということだ。
だけどワクチンで死ぬのは人為的な死。
もしかしたらコロナには打ち勝てたかもしれないのに。

305 :なるしまフレンド:2021/10/10(日) 09:53:49.93 ID:5p6JvjyN.net
人流の感染に与える影響は複合要因の一つでしかないのは明らかですね。そのため、正確な交通量のデータを用い、ビッグデータ分析の専門家チームで検証してきました。メディアが報じるスマホの位置情報に基づくデータには元々かなりの誤差があります。前週比8%増などと報じていますが、この程度は誤差の範囲内なんですよ。

分科会に提出される研究者のシミュレーションも、誤差の大きい人流データに基づいています。飲食店に酒の提供を自粛させ、時短営業を強制するといった私権制限が、そうした粗いデータに基づく「何万人感染」といった予測から導き出されているんです。

テレビが垂れ流している京大の西浦博教授の「予測」にしたって、直近の感染者数の伸び率を未来に当てはめているだけで、エクセルで計算できるレベルなんですよね。彼は、第五波で東京都は8月末に1日の新規陽性者が1万人に達すると予測していましたが、実際はお盆明けから下がり始めて3000人程度だった。

ビッグデータ分析の利点は、過去の波にまつわるデータをすべて投入することで、人間にとって不可知の要因を束ねた変数にすることができることです。人流抑制に意味がないわけではない。他の要因も大きいというだけです。

なるしまクラブ員は、お盆に人流が減少し翌週にピークアウトすると予測しており、現実とほぼずれませんでした。西浦氏が休暇を危険視していたのと正反対ですね。

いわゆる専門家が一定の前提を置いたモデルは西浦氏に限らず軒並み外している。それは、不可知の要素をモデルには入れ込めないから。だから外れるのです。

西浦さんを擁護する人たちは、あれは予測ではなく試算であって、極端なことを言って警告しているんだと言うんですけど、それを根拠に五輪は中止しろとか、政策にまで踏み込んでいる。責任は生じます。

306 :なるしまフレンド:2021/10/10(日) 09:55:06.12 ID:5p6JvjyN.net
メディアを通じて「予測」が過信され、政府の政策を直接左右してしまうところに問題があります。いま、政治家は専門家の助言に必ず従うべきだとされていますよね。予測は厳密なものではないのに、それに基づく営業自粛で店が潰れ、人々が自殺してしまっても、専門家は決して責任を負えません。小中学生や女性の自殺が増えても、専門外だからと思考の範疇に入れないのです。コロナ死だけ減ればいいわけではないのですが。

2020年の超過死亡はマイナスで、例年より死者が減ったんです。死者が減るパンデミックって何なのか。過剰対策だったことは間違いなくて、例年なら死んでいた多くの高齢者が生き延びたんですが、その陰で、自粛の影響で子供や女性が犠牲になっている。

307 :ishibashi:2021/10/10(日) 10:15:23.93 ID:VloyQpdS.net
>>295
「この2年近く、なぜ誰も感染しないのでしょうね?」

運の問題でしょ

308 :ishibashi:2021/10/10(日) 10:16:36.15 ID:VloyQpdS.net
>>304
そりゃ、台湾は感染防止が完璧でコロナ死者がすくないもん
隔離期間中にホテルの廊下に水を汲みに行っただけで罰金10万
ここまでやっているんだから、ワクチンは不要だったのかもね

309 :ツール・ド・名無しさん:2021/10/10(日) 14:40:17.74 ID:h6MIBUnA.net
https://biz-journal.jp/2021/10/post_252996_2.html
ネット情報を鵜呑みにする高齢者たち

まあ信者を増やしたいのは解りますが自分の誕生日を誰も祝ってくれなかったからと言って
理詰めでイベント仕込むのはキモいと思いますよw

310 :鳴嶋会長:2021/10/11(月) 05:42:16.86 ID:8mr1A+eb.net
最近、競輪の予想は外すのにコロナの予想は次々当って困ってるんだな〜(ーー;)
今週もなるしまフレンドが色々教えちゃるぞ
それじゃあ、行ってみよう!

311 :ツール・ド・名無しさん:2021/10/11(月) 06:30:51.14 ID:dFrI3EtM.net
あんたのは予想じゃなくて受け売りでしょ

312 :なるしまフレンド:2021/10/11(月) 06:47:28.01 ID:8mr1A+eb.net
日本中で、目からウロコが雪崩落ち!
『なるしまフレンドコロナ勉強会』

参加者の感想からご紹介します!

ワクチンを打ったら以前と同じ生活に戻れると思ってたのに、
マスクはずっと付けたまま。
飲食店でのご飯も、まだまだ制限だらけ。
なんかおかしいと思ってた時に、この本を見つけました。
ワイドショーで専門家が言ってることが、
いかにおかしいかが、よくわかります。
(Yさん)

科学的、論理的にコロナとワクチンについて論じてます。
小学生高学年でも読めるように分かりやすく構成されています。
本書によって日本人が一日も早く正気を取り戻す事を
願わずにはいられません。
(Kさん)

マスコミが先導し、マスコミの印象操作によっていとも簡単に洗脳された人民大衆とそれらに引きずられる与野党のポピュリズム政界寄生虫軍団がダンゴになった暴走機関車が今の日本でしょう。

もう誰も止められないだろうと思うと、この国に絶望してしまいそうになりますが、会長やクラブ員のような方の存在が一縷の望みを与えてくれます。
(Dさん)

感染者が激減しても、マスクは外せない、ワクチン推進は続く、そして誰も総括をしない。
これでは絶対にいけない!
コロナ勉強会にくれば、2年間わからなかった真実が
4時間でわかります!!

313 :ishibashi:2021/10/11(月) 19:19:10.32 ID:t5vQHpOj.net
>マスコミが先導し、マスコミの印象操作によっていとも簡単に洗脳された人民大衆とそれらに引きずられる与野党のポピュリズム政界寄生虫軍団がダンゴになった暴走機関車が今の日本でしょう。

小林よしのりの改変やっている人に、こんなこと言う資格あります?
それと、クラブ員限定の勉強会とはいえ、内容はこれまで書かれたことだけなんでしょ?
なら、参加しても得るものはゼロ

314 :ishibashi:2021/10/11(月) 19:20:29.96 ID:t5vQHpOj.net
>〜いかにおかしいかが、よくわかります。
>(Yさん)

>〜願わずにはいられません。
>(Kさん)

>〜もう誰も止められないだろうと思うと、この国に絶望してしまいそうになりますが、会長やクラブ員のような方の存在が一縷の望みを与えてくれます。
>(Dさん)

うさん臭い通販商品のアンケート結果そっくり

315 :なるしまフレンド:2021/10/11(月) 20:22:11.79 ID:oA0cgKAH.net
インチキテレビが最も恐れる自転車屋、着実に浸透中!

『なるしまフレンドコロナ勉強会』

参加者のレビューからご紹介します!

コロナは人災! 反ワクチンの動画は削除されるのは、
かなり危うい事態。賛成、反対それぞれの意見があって、では自分はどうすればいいかを考えることができる社会が正常。
アルコールで根こそぎウイルスや菌をやっつけることに警鐘を鳴らす意見に納得。
無菌状態は、逆に人間を弱くしてしまわないだろうか。
死のイメージが湧かないと死に対する恐怖が増す。
自然に逆らわない生き方をできるだけ意識していきたい!
(Nさん)

マスクするより歯周病のケアをしたり、トイレを清潔に保つようにする方が大切だとは。。
誰かこれを大々的に報じてくれよ。
ワクチンだって必死の思いで打ったのに、
この本によると重症化リスクを低減させることすら
怪しいとのこと。
もうそろそろ日本でも今の自粛自粛では経済的に
どんどん苦しくなるうえにゼロコロナは無理という動きがさかんになるべきだ。
(Tさん)

荒唐無稽な陰謀論の話はなく、コロナウイルスやワクチンへの分析が様々な統計や論文に基づき発表れている。
会長のいうとおり、『「自転車屋」だからこそ伝えられる情報』だと思う。
(Sさん)

「自転車の力」が、ついに発動し始めました!
この力を、みんなでもっともっと大きなものにしていきましょう!
ネットやテレビに力があると思って思い上がっていた者たちが、報いを受けるその日まで!!

316 :ツール・ド・名無しさん:2021/10/11(月) 20:48:52.05 ID:b0xfLHjy.net
ヒマなジイサンやなw

317 :なるしまフレンド:2021/10/12(火) 06:04:03.78 ID:ig9j0Qh6.net
「なるしまフレンドコロナ勉強会」ではマスク信者を差別しない。
それはゲストへの配慮でも分かっただろう。
そっとしておくのだ。
だが場外乱闘ではマスクは許さない。
差別するのである。
クラブ員はこの2年間、場外乱闘では必ず酒の出る
店を予約して、毎回、酒宴の大騒ぎをしていた。
もちろん一回も感染者は出ていない。

こんな所にマスク信者が来たら、心的外傷を発症してマスクを皮膚にぬいつけてしまうだろう。

マスクは患者だけがつけるもの、しかし患者は家で寝ておくのが原則。
外でマスクしている奴は、患者だが用があってやむなく外出した者、そして花粉症の者くらいである。

318 :なるしまフレンド:2021/10/12(火) 06:18:07.07 ID:ig9j0Qh6.net
昨日発表の東京都の新型コロナ新規陽性者数は、なんと、たった、49人!!

なぜこんなに激減したのか、テレビに出る「専門家」は必死にワクチンと人々の努力のおかげにしようとしていますが、それでもとても説明がつかず、ついには「分からないまま終わるかも」
とか言い出しています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/cd351730a69f10051b1db5f56b99c46a65f09409

そんなバカ医者はとっとと廃業してしまえ!!

こうなることは前から予測できていたし、その理由もわかっていた!

それは全部、会長が5ちゃんに書いています!!

たかが5ちゃんで説明できることもわからない、無能で有害な似非専門家は、全員退場せよ!!

319 :なるしまフレンド:2021/10/12(火) 06:32:40.43 ID:ig9j0Qh6.net
前回の余韻冷めやらぬ中ですが、お次はこれです!!

皆様、こんにちは。JUNです。

11月3日は、こんな狂った日本に鉄槌を下す、「なるしまフレンドコロナ勉強会」の日です!

200名以上を超える皆様にご応募いただき、ありがとうございます!
スタッフ一同、心より感謝申し上げます。

昨年初めから、日本でメディアが大々的に宣伝したおかげで、突然流行りだした新興宗教の信者さんたちの必需品「口づけオ・ム・ツ」。
今は暑さも和らぎ、「つけやすくなった」とほっとされてますかね?

最近は、修行の一環で「例の薬」を2回だけじゃなくて、3回目を打つことも視野に入っているとか、いないとか...。
みんなワクワクしながら薬に殺到するから、どんなご利益があるのか?
私は興味津々でその薬の内容を調べたり、使った人を現場で見てたりしたんですが、いやあ、こりゃ無理だ。
私はこれには距離を置いておこうと思いましたけどね。

「口づけオムツ」つけてる信者さんの低年齢化も進んでる気がします...。
自分で物事の良し悪しを判断できないお子さんにまで圧力かけてくるとは、フツーの感覚では、尋常じゃないとわかりますよね。

中には、「もうそろそろ脱けたい」と思っている信者さんも絶対にいるはず。

多くの日本人が妄信した、「コロナ恐怖」という悪しき新興宗教を、そろそろ徹底的に検証して質す時です。
メディアの報じ方を追っていると、機は熟しつつあるようです。
その勢いをさらに活気づけるのは、紛れもない皆さん自身の、「今の日本を変えたい」、いや「普通に戻したい」という熱い思いであることは間違いありません。

老若男女、皆がオムツを外して笑顔を見せる日を共に目指しましょう!!!
必ずや皆さんの熱い思いに応える準備をさせていただきます。

320 :なるしまフレンド:2021/10/12(火) 06:32:55.19 ID:ig9j0Qh6.net
これはもう、テンション爆上がりっ(≧▽≦)
八王子での祭典に、どうぞご期待下さい!

新規陽性者数は激減しても、マスクが外せるまでは
まだ終わったとはいえません。
インフォデミックを起こした戦犯が責任を取らない限りは、まだ終わったとはいえません!!
11月3日「なるしまフレンドコロナ勉強会」にご注目下さい!!

321 :ツール・ド・名無しさん:2021/10/12(火) 12:24:30.30 ID:cMqjFLjG.net
>>319
JUNさん、ヒマなの? 注文した新型デュラエースまだ?

322 :なるしまフレンド:2021/10/12(火) 12:53:29.56 ID:j+Bfuxsw.net
>>321
お店に問い合わせてください

0334059614

323 :ishibashi:2021/10/12(火) 19:07:07.67 ID:LiNpSv4/.net
    /\_____/ヽ
   //~       ~\:::::\ 
  . |  (●)     (●)  .:| >>320
  |     ,,ノ(、_, )ヽ、,,   .::::| は?
.   |     `-=ニ=- '   .:::::::| それは逆だろ?
   \    `ニニ´   .:::::/  コロナが自然消滅すれば、お前らの役目も消滅だろ?
   /`ー‐‐-‐--‐‐―´\  

324 :なるしまフレンド:2021/10/12(火) 20:43:11.02 ID:YlqSR++t.net
新型コロナ新規陽性者激減を受けて、羽鳥慎一モーニングショーは、「今期はインフルエンザが流行る!」
という脅しを始めました。

恥も罪の意識もないサイコパステレビは、どんな卑怯卑劣なことだってやります。

今までいくらインフルエンザが流行ったって、一切関心も持っていなかったくせに!

そもそも、インフルエンザが流行ってもそれは「普通」のこと。
それよりも懸念しなければならない「異常」なことがあります!

それは、これから長期間にわたって、何が現れて来るかわからないワクチンの副反応です!

これまでワクチンを爆推ししてきた卑怯モーニングショーは、もちろんこれにはダンマリを決め込んでいます。

「権威」に騙されるな!
「専門家」に騙されるな!
「マスコミ」に騙されるな!

コロナ勉強会に来ればわかる。
コロナワクチンは有害無益!
人には「免疫」があります!

325 :ツール・ド・名無しさん:2021/10/12(火) 21:27:10.89 ID:vTLpTPyA.net
そもそもマスクはWHOも勧めなかった初期に一般人がこぞって買いに走ったから有名に
なっただけ。それを自分たちの活動を棚に上げて新興宗教呼ばわりとか頭おかしい。
一方マスクをしなくなったイスラエルではADEが大流行。感染しなければ流行らなかった。

326 :なるしまフレンド:2021/10/13(水) 06:02:55.91 ID:50fM2UaW.net
モーニングショーで今度はインフルエンザの脅威を
煽り始めた。
「ウイルス干渉」を知らないから、この2年、インフルが
流行らなかったのはマスクと人流制限のおかげと言っている。
馬鹿らしくてしょうがない。

マスクで制御できたインフルエンザに比べ、マスクで
制御できないコロナは強毒だったという理屈になって
いる。
それならコロナで死なない子供が、インフルエンザで
死んでしまうのは、どういう理屈になるのだ?

コロナとインフルエンザの死者数は大して変わらない
のだから、子供をインフル脳症にしたり、死亡させたりするインフルエンザの方が強毒で危険だろうが!

モーニングショーのマスク絶対信仰が、インフルエンザにまで適応されるようになったから、もう年末年始も大衆がマスクを外すことはなさそうだ。
マスクを外さなければ、コロナ禍が終わることはない!

『なるしまフレンドコロナ勉強会』では、あらゆる専門家と全く違う見解で、核心を突いているから、これがもっと広まれば、事態は変わるだろう。
「ACE2受容体」も「ウイルス干渉」も「変異株の上書き」
も「集団免疫」も、全部、そこいらの専門家が見ぬいていないことだ。
勉強会に参加しなければ、全貌が分からない。クラブ員よ、広めてくれ。

327 :なるしまフレンド:2021/10/13(水) 06:46:40.13 ID:50fM2UaW.net
コロナ禍の総括はかならずやる!
デマに騙されない、本物がわかる人の「なるしまフレンドコロナ勉強会」

この1年半余りの間、次から次に出ては消え、また出てきたデマデマデマの数々を、思いつく限りに挙げてはめった斬り!

デマで始まりデマで終わりそうな、新型コロナ・インフォデミック。
これを誰も総括しないままだと、またいずれ必ず同じようなことが繰り返されるのは間違いない。

だからこそ、片っ端から記録に残そう!
『なるしまフレンド』の戦いは、
ここから始まる!!

免疫学の権威とされる大阪大学名誉教授・宮坂昌之氏の著書『新型コロナワクチンの本当の「真実」』は
ベストセラーとなったが、そこに書かれていることは、既に、現実に起きている出来事とはかなりかけ離れたものとなっている。

同書の出版後たちまち明らかになったその事実を糊塗しようと、宮坂氏はWebサイトなどで説明を試みているが、言えば言うほど疑問は増えるばかり。
その疑問点・矛盾点を、徹底して突く!

宮坂正之氏は研究者か、運動家か?

328 :ツール・ド・名無しさん:2021/10/13(水) 20:15:11.27 ID:gcAJRS2m.net
>>324
「裁判傍聴記で知られる芸人の阿曽山大噴火(47)が12日、ツイッターを更新し、テレビ朝日系情報番組
「グッド!モーニング」の担当者から、撮影が禁止されている裁判所内の写真を提供してほしいとの依頼
があったことを明かし、「マジで失礼過ぎ」と憤った。内容は、阿曽山大噴火が東京地裁で目撃したという
マスクをしていない集団についての写真提供を求めたもので、」

会長はテレ朝がこうした犯罪教唆を平気でするテロリスト組織と知っててなお宣伝するのですか?

329 :ishibashi:2021/10/13(水) 22:42:40.32 ID:WbNZ+dtZ.net
>>326
国債的な行き来が解禁されたら、インフルエンザは大流行するでしょうな
常識的に考えてわかる
去年から今年にかけて少なかったのの逆条件だから

ウィルス干渉は考えにくい
そこまでCOVID19は広まっていない
(皆が必死で抑えたからだ)

330 :なるしまフレンド:2021/10/13(水) 23:04:38.67 ID:L6JmpF/B.net
マスクは世間体だが、科学的にも論破せねば

未だに「空気感染」が主流とする学者が多く、それじゃ「マスク同調圧力」は終わらないから、「糞口感染」について徹底的に解説しておく必要がある。

来年の『なるしまフレンドコロナ勉強会』は総括篇・戦犯篇でまとめるつもりだが、未だに「空気感染」という迷信を堂々と書く本が売れているから、コロナ騒動の出発点に戻って議論するしかなくなる。

そもそも権威ある学者が「空気感染・マスク必着」を唱えてるんだから、コロナ禍が終わるはずがない。
新規陽性者がゼロになっても、リバウンドがあると恐れて、マスクを外さないだろう。
マスクの馬鹿馬鹿しさは何度でも何度でも叩き続けるしかないのかもしれない。

331 :ツール・ド・名無しさん:2021/10/13(水) 23:14:36.31 ID:awaORhRW.net
ロードマンに惹かれて眠れ。

332 :なるしまフレンド:2021/10/14(木) 05:02:51.84 ID:SOUk+a+h.net
新型コロナウイルスのワクチン接種により、3〜9月に約80万人の感染が回避された可能性があるとの試算を、京都大の西浦博教授(感染症疫学)らのチームがまとめた

この京大の西浦教授は昨年何の対策しなければ42万人死亡すると言ったり、今年の第5波で東京での感染者が8月末で3万人を越えるって言ってた人だよね。これだけ外しまくってる人の試算なんて信用できません。

年代別の接種率に関係なく全年代で感染者が減ってるようですが、本当にワクチンが感染を防いだんですかね?

西浦さんは的外れな予測で、日本に大ダメージを与えた張本人の一人だと思っているが、相も変わらずメディアはこの人を取り上げる。悪い意味で、都合のいいデータを出してくれる都合のよい人なのだと思うが、本人が真剣にやってるなら気の毒になってくる。3月〜9月で感染を80万人、死亡者を約6400人抑えることができたということであるが、1〜7月の超過死亡者は昨年比で45359人の増加となっている。大災害級の大変なことが起こっているはずであるが、原因は何だろうね。それを試算して欲しいものだ。

333 :なるしまフレンド:2021/10/14(木) 06:49:39.60 ID:SOUk+a+h.net
JUNです。寒くなってきましたね。
というわけで、今日もコロナ勉強会の感想文紹介です!

大変聞きやすく、わかりやすかったです。
テレビなどの一方的な情報・意見ばかり信じるのは本当にだめだ。
日本人は自ら考えることを放棄してきたしっぺ返しを食らってる。
このままではだめだとある意味コロナが教えてくれたと思います。
良心はロード乗りにしか存在しない。そんな時代になったのかもしれません。
多くの方々になるしまフレンドに参加してほしいです。

マスクが無意味なことの理屈もよくわかります。
多くの人が気づき、行動してもらいたいです。

ゲストの話も分かりやすく納得できる内容ばかりでした。
特にウイルスの感染経路の違いなど、インフルエンザやSARSとの
対比かあるので分かりやすく、発症までのタイムラグの原因も、腑に落ちて気分がスッキリしました。
そして、何よりも第1にコロナワクチンは子供に接種しない
ようにしなければいけないと思いました。

頭のいい人なら必ず納得!
エセ専門家のニセ知識をたった4時間で一網打尽!
ぜひ参加しよう、薦めよう!!

334 :なるしまフレンド:2021/10/14(木) 10:55:37.88 ID:dcOHlO+w.net
かれこれ1年半もこんなことやってるが
こんな社会に多大な犠牲まで強いて自粛やロックダウンするほどの感染症だったのか?

同じ肺炎でも肺炎球菌によるものは死亡者数は毎年万単位で致死率も高いのに皆さんは何も気にしない
どう考えてもコロナで亡くなる人よりも多いのにだ
この手の事を書くと感情的な反発する人がいるが現実の数字は見ないと冷静な判断ができない
自称専門家も実際にはウイルスの感染の拡大に関して大して知らないから予想がドンドン外れる
ロックダウンや自粛に関係なくウイルスは感染拡大して突如として終息する
それは風邪も同じなのに風邪とは違うと言いまくって社会を全て止めろと喚く
犠牲に見合った効果があったなんて贔屓目にも言えない

こんだけの社会的損失を被らせた自称専門家や恐怖心を煽るしかやらなかったマスコミ、
政治パフォーマンスに利用した都知事を始めとした自治体首長は断罪すべき

335 :なるしまフレンド:2021/10/14(木) 11:20:01.50 ID:dcOHlO+w.net
今更感染者数の増加タイミングと人流の関係はありませんでしたなんて言えないよな。国民を分断させるほどGoToやオリンピック開催に反対していたもんな。たまたまタイミングがあってただけで 実はウイルス都合でしたなんて責任問題だろう もうこれからは言い訳がましい可能性だの恐れがあります的な情けない発信をしていくのだろう。日本にはこういった有事の時パッと予測しビシッと解決方を見つけられる専門家はいなかったということだ。予測も出来ないワクチンも作れない医療体制も脆弱 なのに先進国中では被害は少ない 不思議な国である。

このままいくと10万人感染とか言っていた、どこぞかの専門家と言う教授はどこ行った?

所詮テレビに出ている専門家と言う輩はいい加減で困る。

新たな見解を出すなら、今まで間違えまくった見解を訂正、謝罪をしてからにしてほしい。

ここまでのコロナ騒ぎを検討して今後正確な提言をして貰いたいものです。

あてにならないとは思うが。

336 :ツール・ド・名無しさん:2021/10/14(木) 12:49:42.90 ID:OTiUBbjw.net
>>334
連日コロナ対策を攻撃しているなるしまフレンドさん、オリンピックはどうしてたんです?
店長はオリンピック選手でしたよね。何もしないで終わっちゃってがっくりですよ。

337 :ツール・ド・名無しさん:2021/10/14(木) 17:17:56.14 ID:Qzu4nCu1.net
>>335
日本はロックダウンしてませんがなにか?
GoToもオリンピックも政府は一貫して推進してましたがなにか?
放っておけば有事になったであろう結果を不思議と言い切れる根拠はなんですかね?
その程度の認識で勉強会とかやるんですか?

338 :ishibashi:2021/10/14(木) 19:05:43.37 ID:awkCzd8s.net
理論が無茶苦茶なんだわ。

かつて、新規感染者が一日2万人といった時期に、
「感染者が増えても問題視不要、さっさと規制解除しろ」と
で今は、
「ほれ、このとおり感染者は減っているではないか。何もしなくてよかったということになる」
みたいな感じ。
その間、ワクチン接種や感染予防策は取られていたわけで、やらなかったらどうなったかというデータは存在しないんだわ。
それを、「やらなくても今と同じになったはず」で、勝利宣言する。

339 :ツール・ド・名無しさん:2021/10/14(木) 19:52:47.89 ID:6xPiM+qX.net
カリフォルニアロードに轢かれて眠れ。

340 :ishibashi:2021/10/14(木) 20:23:38.29 ID:awkCzd8s.net
最初の会長の論は、
「コロナは、実は大した病気ではないんだが、大衆が騒いでいるから政府もマスコミもそれに迎合しているんだ」
今でもそれ、言える?
大した病気でないなら、感染者が増えた減ったとか、ブレークスルー感染とか、そういう話は一切出ないはず
矛盾しまくりですよ

総レス数 1001
676 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200