2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

なるしまフレンド チーム練で猫虐待63

550 :なるしまフレンド:2022/03/17(木) 05:45:45.48 ID:KanVGlNX.net
JUNです。
「なるしまフレンド」に参加する人たちは、常識的で、日々の身の回りの様子のことも、目の前で話している人物の様子もじっと見て判断していて、なおかつ、日本の将来、子どもたちのことを真剣に考えている人ばかりだから本当に貴重だなと思う。

「まん〜えん防止法」なんかなんのこっちゃら、皇統という重要テーマに大勢が集結して、リーダーのもと、滞りなく設営を整え、議論のための土台を作ってくれて、最後まで熱心にメモをとりながら勉強し、
場外乱闘では思い切り楽しむ。
こんな集団、ほかにないと思う。

ネット上では、コロナにおいてはかなり良い発言や、
論文の読み下しなど毎日熱心にやっていた人たちが、
「反マスコミ」「反メディア」でいきり立って、
プーチンの飛ばしたデマを信じ、ウクライナをナナメに見て、あーだこーだケチをつける見事な陰謀論者になっていて、あまりのすごさに驚愕。
こりゃつける薬ないな、としか思えず、唖然としてしまう。

「ネットばかり見てるから、こんなことに……」
と言いたくなるけど、コロナの情報戦に関しては、
ネットから海外の論文やデータなどを仕入れるしかなく、「ネットばかり」になってしまうのが当たり前でもある。
結局、ネットを「使って」いたはずが、思い上がって、飲まれてしまうんだろうね。
報道を疑う姿勢は大事だと思うけど、「アンチマスコミ」「自分はネットで真実を知っているんだ」
というのは中2病だと思う。

中2病ってのはね、不安定な思春期の精神状態で、
自己顕示欲、劣等感、幼児性などがからまって、こじれてしまい、空想的な物語に浸って、自分を強く見せたり、偉く見せたり、すべてを知った者と思いこんだりする態度全般のことを言います。

総レス数 1001
732 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200