2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【ICP】DFINITY【Internet Computer】

178 :承認済み名無しさん:2021/05/13(木) 01:54:00.74 ID:soNHlIVy.net
えーと、まずdfinityのやってることと似たような事は既に色んな仮想通貨プロジェクトでやってます。コインも売ってます。時価総額ランキングも低迷してます。

そもそも仮想通貨を絡めたかったなら既存システムでやればいいのにね。

ICPのホワイトペーパーとか読んで何が笑っちゃうかって、殆どの言葉がSF小説やSFアニメで出てきそうなやつばかり。本当のコンピューター科学の研究者や実装者達が使ってきたものと全く違う。

ビットコインやイーサはコンピューター研究者や実装者が見て納得したから広まった。

ICPは長期に渡ってプリセールやエアドロップかなんか知らんけど、SNS上でひたすらトレード自慢してる人達にばらまいてた。つまり彼らもpumpの片棒を担いでた。彼らと彼らのフォロアーの間で革新的プロジェクトと崇められ続けた。
実際世に出たら、IT関係者の目にも入り、「なんかよくわからん」となってしまってる。

もちろん、トークンの値段なんてそのプロジェクトの本当の価値とは無関係に上げることもできるので、落ち着いたら、売り抜けるためにある程度上がるんじゃないかな。

仮想通貨の本当の価値は、ITシステムではなく金融サービス・システムにおけるパラダイムシフトでしょう。
まさにマネーゲームマシーン、これ。

総レス数 1001
165 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200