2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【FO】同人友達をやめた・やめるとき@111【CO】

29 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2020/03/24(火) 09:34:47 ID:kK6j4wGj.net
長文ごめん
フェイク有

数年前、私(独身)、A(独身)、B(子持ち)でコラボカフェへ行った
Bは子供を預ける都合がつかず子連れで来ることになった
2ちゃんではよく出産で常識もひり出してしまった友達が大人の集まりに猿のような子供を連れて来て台無しにする友やめ話を見るので子供が苦手な私は不安だったが、結論から言うとB子(5歳女)はとてもいい子だった
ちゃんと挨拶するし奇声をあげたり走り回ったりせず行儀良くしていた
しかもよく食べる子だったのでコースター回収にも貢献してくれた
たまに箸を落としたりテンション上がって声が大きくなりかけることもあったがその都度Bがちゃんと注意したので全然不快ではなかった
コラボカフェから出るとB親子は子供がいると萌え話もしづらいだろうからとすぐに帰って行き、後で丁寧なお礼と子連れで参加したことへの謝罪ラインが来た

これで終わればただのいい話だったが、私と同じようにBが子連れなことを不安視していたAはB親子が非常識な振る舞いをしたら怒鳴りつけて躾け直してやろうと思っていた(本人談)あてがはずれたのが面白くないらしく
Bが子連れなのにパンプスをはいていたこと(野外遊びでもなく屋内で食事するだけだから別によくないか?)
マニキュアを塗っていたこと(ストーンゴテゴテでも長くもなく家事に支障はなさそう)
途中でB子が退屈そうな時にスマホを見せたことをスマホ育児よばわり(騒がれるより100倍マシだろ)
B子はブスなのにフリルのついた服着せて親の自己満(B子は美少女ではないが普通に子供らしい可愛さがあったし5歳の女の子がフリフリ服を好むのは普通だと思う)など
あらゆることに難癖をつけて最終的にあんな母親に育てられたら腐女子まっしぐらだ虐待だとまで言い出し、こいつのほうが5歳児よりよっぽど不愉快だとドン引きしてそれからは距離を置いた
その後当時は喪女だった私も奇跡的に縁があり結婚し子供が生まれBとはオタ友兼ママ友として付き合い続けているが
互いに子連れで遊んでるときなどにふとBを罵ってるときのAの表情を思い出して、今もAと付き合いがあったら私も何らかの理由をつけて罵られてたのだろうかと思ってなんとも言えない気分になる

総レス数 1001
363 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200