2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

同人で冷めた/悲しくなった/辛かった時 トラウマ、愚痴など Part9

210 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2020/08/25(火) 09:44:28 ID:yh8R7J07.net
174です
昨晩は愚痴にレスしてくださりありがとうございます。
気遣ってくれるレスも手厳しいレスも、身内では出せなかったモヤモヤを受け止めてくれたことに変わり無いので、今はとてもスッキリしています。
(ただし他の方が言うように、弱った愚痴吐き相手に過剰な叩きレスは推奨出来ません…)

A含め創作仲間との関係は身バレを考慮して詳しく書けませんが、私が人格的に問題があり嫌われるようなところがあれば縁はとっくに切れています。
なので想像するような関係には陥っておりません。その点だけは訂正させてください。

Aへ解釈違い表現をして相手をイラつかせているということについて。
それはあり得たかもしれません。しかし不愉快になるような表現(腐女子化、エログロなど)は避けてきました。
そもそも解釈違いをしたくとも、Aは自分の子の設定は出しても作品を出したことがないので…
Aの子で二次創作するときは細心の注意を払っているのです…後出しでごめんなさい。

悔しくて漫画を書き出したとかきましたが、よく考えればそれは今の感情であり、
当初はみんなからの反応が欲しくて始めたに過ぎなかったことに気づきました。
みんな、人の子よりも自分の子を描いてもらう方が嬉しい事はよく知っているので。
何せ作品を描かないから。他力本願なんです。私も含めて。

萌の解釈がそもそも違うから無視される。
最初から分かってたんです。でも第三者に愚痴ってどんな反応が返ってくるか気になって書き込みました。
こんな愚痴にお付き合いくださりありがとうございます。
Aへの負の感情が減った気がします。
今書いているユニバーサル機嫌取り漫画を描き終わったら、自分の子だけの性癖に正直な作品に取り組みます。
本当にありがとうございました。

総レス数 1001
315 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200