2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

自重しない男女ノマカプ厨がうざい25

1 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2022/02/08(火) 08:16:41.76 ID:x0JWFEdl.net
所かまわず男女カプ妄想で大暴れしているNL厨全般について愚痴るスレです
男女カプそのもののアンチスレではありません
書き込みが男女カプ自体のアンチ書き込み呑みになっている場合は規約違反になりますが
厨が原因で男女カプが苦手になったなど厨絡みの事情や同人自体が苦手などの事情がある場合は規約違反にはなりません
男女厨についての愚痴を吐き出したいが
嫌い系スレやチラ裏などの正式な男女カプ厨アンチスレでない場などで
男女厨について愚痴るのは何となく躊躇いがある且つその愚痴に対して絡みなどでなるべく絡まれたくないという方等も歓迎です
単体萌え、オールキャラ、コンビ、百合、夢、同人萌えなしで作品を楽しまれている方などもこちらでどうぞ。

以下の禁止事項を守った上でご自由に吐き出しどうぞ

■禁止事項
・個人特定叩き晒し
・特定のアニメ、ゲームの名前を出す時は必ず伏せ字を使用すること
・対抗争論厨が特攻してくる原因になるのでキャラ名や特定のカプ名を出す行為は厳禁
・男女カプ厨(自称自分はまともだと思っている公式カプ厨、非公式男女カプ厨等も含む)のスレ閲覧、ヲチ監視、書き込み及び凸行為
・絡みスレでの絡みや他スレでの当て付け
・愚痴に対する水差しや突っ込み、説教

■その他のルール
・雑食嗜好自体は自由ですが当スレで男女CPが好きだと公言するのはなるだけ控えましょう
・次スレは>>950を踏んだ方お願いします
・立てられなかった場合はその旨を報告し、他の方に代行を頼むこと。
・荒らしは徹底スルー
・荒らしに反応する人も荒らしです
・同性カプ、同性カプ者至上主義のスレではありません

前スレ
自重しない男女ノマカプ厨がうざい23
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1568237493/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvv:1000:512:: EXT was configured
自重しない男女ノマカプ厨がうざい24
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1584567241/

860 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2023/04/04(火) 02:49:10.29 ID:ofIgKyGk.net
NLなら公式も非公式も受け入れられて当然だという考え方が心底気持ち悪い

861 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2023/04/04(火) 12:22:26.15 ID:/3mAygPR.net
>>859
多くの異性愛はデミセクらしいね
女性向けは肉体関係よりも
プラトニックが多いからデミロマが多いらしい
デミは「誰か」が重要で相手の解像度が高いから夢に似ていると思う

ノマカスは自分の推しよりも
嫌いな知り合いの嫌いな普通以上の友達(お互い百合のように仲良し、仇じゃない、似たカップルその辺に多数)に執着する
片想いや単推しとも別の心理で、これが男女逆でいう竿役なんだと思う

862 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2023/04/04(火) 12:30:37.10 ID:/3mAygPR.net
普通は推し×自分+自己投影や
自分→好きな男女カプ(男女ならなんでもいいって訳じゃない)なのに
ノマカスは
BL百合夢や微ブサの名作のNL化+萌え絵が劣化したようなデコレーション
嫌いな赤の他人の経験のNLだけ抽出した内容+萌え絵が劣化したようなデコレーション
超現実臭+超平面臭+男女一対一の恋愛だけやる内容(主語デカい)
男女なら誰でもいいのが分かる
まったく同じ気分が味わえる主人公の姿がない夢向けにはギャオオン
同じくヒロインを姫デコレーションできる萌え絵(全年齢含み)にはギャオオン
ちびまる子ちゃんのブスたちは草草罵りまくり(しかもそのブスたちは陽キャ)
二次元と三次元の両方で距離梨

863 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2023/04/04(火) 12:45:38.26 ID:/3mAygPR.net
夢向けが複数あったら「推し属性がメインヒーローの作品を選んでこよーっと」
とはならず、身近にいるタゲ(嫌い)の推しを根掘り葉掘り調べ上げて
タゲが自分に棒ビュッフェを提供した、タゲじゃなくて自分がタゲの推しにモテたと勘違いして
タゲの推しをモブレ要員としてNTRしたいだけなのにグループの目下にヤレヤレする姐御リーダーやお見合いおばさんや編集者と大嘘吐いて
タゲの薄い本の情報とか周りにばら撒いて(タゲを褒めるリスペクトや自分の意見無し)タゲじゃなくて自分がモテようとしてくる(が無駄。それだけでモテたらもっと余裕があるはずだ。)

三次元では昼ドラの泥棒猫扱いはされず
低年齢少女漫画みたいに主人公と主人公の同性友人とヒーローの全員に嫌われている率が高い
それもそのはず、誰かに片想いすらしてないキモオタ痴漢みたいな雑魚モブレ要員だからだ

864 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2023/04/04(火) 12:51:04.30 ID:/3mAygPR.net
結局現実でモテたことがある人、人をモノや棒穴や採点剤扱いしないで人間として好きになれる人しか
壁打ちになって二次元の人物には恋できないんだね
逆のようで

現実でモテていない人は自分用の夢を探しに行ったり
三次元一本で満足したりせずに
身近にいる三次元でも二次元でもモテている人の夢を奪おうとする
三次元で三角関係になっている訳じゃないのがまた恐ろしい

865 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2023/04/05(水) 09:17:22.30 ID:lXsIXYnH.net
少女漫画の
・主人公が距離梨に邪魔される→ヒーローが来て一緒に距離梨を追い出す→元鞘
・主人公がブスでいじめられた→ヒーローが「俺はお前をブスとは思わないよ!」「相手が悪いね!」とか言う(notマッチポンプ)→吉牛
・主人公が少女漫画(作中作)のヘテロ押し付けを叩く→ヒーローがおまおれする→カップリング
こういう話がノマカスの自己投影用になってるのが超胸糞
ノマカスさえ憑依しなきゃこれほど有意義な戦法はないと思う

現実にもこういうノマカスがいるからよく分かる
目の前で嫌いな女がモテたら普通は悔しいはずなのに
同じ性別(特に身近にいる牛耳りやすい存在)がモテたってだけで相手じゃなくて自分がモテた気になる
「何調子に乗ってんの?w」っていじめるキッカケができて喜ぶ(こういうのほど誰も嫉妬認定しない)
相手と好きな人が一緒なんじゃなくて
嫉妬対象タゲの普通以上の親友=全員自分ものって三角関係とも夢女子とも百合とも違う独特の心理もすごい(実際にはタゲとタゲの親友は勘違い成り代わり自己愛蚊帳の外ノマカスは嫌っている)
なので牛耳りにくいように見せつけないでむしろ隠す
自慢する、張り合うなんてとんでもない
張り合うのは相手が誰でも良くない同じデミロマ同士だろうに

866 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2023/04/05(水) 15:13:17.23 ID:lXsIXYnH.net
読み切り単位の長さでも
ガチガチの型に嵌ったガールミーツボーイ(絵柄も性格も関係もギャグも劣化現代舞台もテンプレガッチガチ)で
隙ゼロ、個性ゼロ、「あいついい奴だったな」「あれなんだったんだろうな(考察)」って余韻がゼロのまま
即大人になって結婚妊娠出産してしまう
リア充生成機というよりは処女シュレッダーって感じの
読み終わったら話題性が消える漫画もとい開始の時点で話題性が消えてる少女漫画も大嫌いだった
こんな状態でも自己投影認定、絵柄や性癖から察する人格叩きとかされてるから吐き気
むしろ最もそれが向かない作風だろうに

作者だけじゃなくて読者も不快だった(作者もおまけページでよく愚痴ってた)
男女逆でいう俺くんみたいなもんだと思う
同調圧力が凄くて陰キャじゃない読者なら女じゃなくても本当はイケメンや微腐向けのほうがいいって言いづらい

867 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2023/04/05(水) 15:22:51.62 ID:lXsIXYnH.net
>>866の話が流行らないのは
パターンが出尽くしたから!
マンネリ阻止用、話題性用(※この価値観に注目)の題材を見つけるのが難しいから!
陰キャでカップルや美形の主人公に自己投影できない読者が多いから!
って必死に枝葉の要素に責任転嫁して逃げる読者をすっぱい葡萄扱いしてたのもノマカス

違うと思う

むしろ「(コレジャナイと思われる理由、逃げられる理由、本来求められているものを)考えるより感じろ」って女性向けに最も必要なものが欠けている

868 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2023/04/05(水) 20:49:14.01 ID:yKe7dCTh.net
長文連投の自重しない男女ノマカプ厨がうざい

869 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2023/04/06(木) 01:21:52.52 ID:QUOwhqEC.net
どうせノマカスの事だから、
歌王子界隈炎上している中、歌王子のキャラ×爆振りのキャラをカプらせようとする空気読めない行動やるんだろうなー

870 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2023/04/06(木) 14:15:56.41 ID:bvYF0nu/.net
ギャルゲは主人公がイケメンではなく乙女ゲは主人公が美少女で
どっちも異性受けしないっていうのは深いね
百合に挟まる男が叩かれるのは言い方を変えれば「男が挟まっても百合が持続している」からこう認識される
BLに挟まる女は少「年」漫画のヒロインが多い
BLに挟まるノマカスは挟まるも何も最初からBLではない(矛盾している)

少女漫画や乙女ゲーの主人公の皮が美少女の話は自己投影云々よりも
「美少女は自分と同じ美少女を好み、ブスは自分と同じブスを好むもの」って架空の法則押し付けられて苛められた経験を思い出す
ミソジニーで評判の二次元にもそんな現象はないのに
そして美少女認定した自分をブス認定したタゲに押し付けて
百合ではなく搾取、孤立阻止(つまりモテない、友達いない、嫌われてる)のために一緒にさせようとして矛盾大発生

871 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2023/04/06(木) 14:37:30.82 ID:bvYF0nu/.net
>「美少女は自分と同じ美少女を好み、ブスは自分と同じブスを好むもの」

この捏造は「自分が相手に嫌われたのは同性、美人だったからなんだ!」
「性格に問題があったから、万人受けする美人 じゃなかった からじゃないんだ!」
って酸っぱい葡萄の心理も関係している

その後、相手(ノマカス以外の多様な容姿、趣味の女)に当て嵌める架空の性格が二転三転してたのが受けた
どういう性格を当て嵌めたいかがぜんぜん伝わって来ないし
生理や性犯罪への絡み方がまるっとスルーされているし
相手に詳しくない第三者が見てもまず真の性格に気付く
男だけが好きでも実際にモテてたり腐女子夢女子だったりしたら格好悪くないし
交流をあまり好まない無愛想でも意外と比叡みたいに美化される
(ブービー探しのビリ苛めっ子や黒黴の擬人化みたいな超超超超陰キャじゃなければ意外と浮かない)
腐女子は女を男みたいなブスに描くけど苛め臭、陰キャ臭、道化臭はしない
女萌え絵師は変な絵柄だったけど
バービーヴィクトリアン総受け+レディコミ+おかんアート+同性馬絵師への張り合いみたいな価値観じゃなかった点だけは好感が持てた
男性の心理を掴むのが上手かったし

872 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2023/04/06(木) 14:53:44.00 ID:bvYF0nu/.net
性犯罪に文句言う人や嫌いな人を避ける人(わざと無視する苛めではない)が多いのに対して
ノマカスは「振られる側じゃなくて振る側になってやる」「絶対に不細工じゃない美形を見つけてやる」
って種類の人間嫌いだからただただ浮いてる
前者の棘と後者の棘の違いはまず区別が付く

「わざと無視する苛め」と言えば選択肢が増えて主語が小さくなった今の世の中では
その苛めが返って相手に好都合になってしまうパターンが多い
ノマカスはラブコメの誘い受けヒロインやツンデレヒロインと違って
本当に相手のことが嫌いなんだから相手が自分への未練無しに別の恋人の元に向かうのや自分が嫌いなキャラが別の人は好きなのは喜べよな
そいつに自己投影して相手じゃなくて自分がモテたと勘違いするのも止めろよな
お見合いおばさんは相手のことが好きな友達、普段モテてて余裕がある人じゃないとなれないよ

873 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2023/04/08(土) 14:00:50.25 ID:gG8YypZv.net
ノマカスは百合漫画読まない癖にファッション百合の皮被るな
ドライじゃない癖にファッションドライの皮被るな(引き算の外見の足し算。高二病。)
ファッションB専やファッション鈍感やファッション寡黙の皮も被るな(イケメン当て馬に片想いされるのが目的。夢女子と違って誰でもいい。オタサー姫と違ってただイケ。)
イケメン第一で男脳でもギャグ漫画脳でもないなら腐女子や夢女子になれよ(なれない)

ノマカス以外は「同性、美人好きの百合女は滅多にいない  なんてことはない   」
って前提条件を受けいれたら死ぬ病

874 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2023/04/08(土) 14:17:23.73 ID:gG8YypZv.net
>>873訂正
>「ノマカスは」ノマカス以外の「同性、美人好きの百合女は滅多にいない  なんてことはない   」
>って前提条件を受けいれたら死ぬ病

ノマカスは他嗜好者の画力、表現力に嫉妬する上に
「嫌いな作者が見た目も性格もいい美人に自己投影できるor愛せるイケてる性格のはずがないんだ!」
「嫌いな作者は必ず同性、美人に嫉妬するキャラのはずなんだ!」
「嫌いな作者は高望みかつ自分と同レベルの不細工(並未満の底辺を意味する)とくっつくB専なんだ!」
「美少女を描く場合は、逆らえない目上へのリスペクト、お約束、ピーチ姫みたいセンスがイケてると思う勘違い、
自分と同じ同性しか描けないよくある性格(以下、相手の百合趣味を否定する理由)で描いてるだけなんだ!」って決め付けがウザい

男の画力以外に同性好き度のコンプもすごい
自分が嫌われている理由を嫉妬にしたい
タゲの百合好きを認めずタゲが嫌いな癖に、タゲに自分を押し売りしてきたり、本来仲いい人と引き離して親友じゃない適当な女と一緒にさせようとしてくる矛盾もすごい

このご時世に性犯罪への言及が殆どなく、ルッキズムの話しかしない
当て嵌める架空の性格が腐女子夢女子からもズレている

そのウザい性格をまず第三者が見てる
絶対にタゲより棘のある性格だって気付かれる

875 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2023/04/11(火) 12:01:35.77 ID:srOVdLcn.net
男性向けの俺くん嫌いだったけど
それと別の意味でノマカスがオタク設定のない男主人公を「オタクに見える」って文句言うの嫌いだった
普通の服を洗濯中だったりしてお洒落な外着着てきたクラスメイトを
「七五三に見える」って僻む苛め女子小学生みたいな嫌味があった
男女表裏一体や男女DDじゃなくてまったくの別問題、二次災害だった

言う文句はフェミが言いがちな文句と別の文句だった
NL少女漫画の内容や絵柄にまるで違和感を感じてなくて
恋愛押し付けが嫌で(高二病や酸っぱい葡萄ではなく「男女カプ好き、ノマカス嫌い、好きだからこそノマカスに憑依させたくない」的な理由で)
児童向けやマイナー青年漫画やTRPGや同人一次創作やBL百合夢に逃げない時点で駄目だった

876 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2023/04/11(火) 12:37:03.58 ID:srOVdLcn.net
>ノマカスがオタク設定のない男主人公を「オタクに見える」って文句言う
が腹立つ理由

・自分が告白された訳でも作品の主語がデカい訳でもない癖に痴漢も悪さもしてない並男の容姿に文句付ける
・普段あんなに自己投影認定や実体験勘繰りが好きな癖に
「女キャラはアニメタッチ、百合タッチなのに男がリアルタッチ、非BLタッチ(顔が作者や読者になってる)」
「女作者はヒロインじゃなくて男主人公に自己投影してるんだ」の一言も出さない
・百合目線で見てる大切な友達を痴漢から守る言い方をしない
・「一緒にいる女は少女漫画よりいいのに」の一言も出さない
・自称サバサバ脳、苛め脳、チビデブ差別脳の癖に萌え系の攻め女と受け男の役割を逆にするように文句付けて
リバにする案や男女両方を両性愛者にする案は出さない
・活発な女がいたら男女逆にするか「戦いが済んだNLだけやる女戦士」にするか彼氏をもっと活発にするように文句付ける
なのに男脳や腐女子夢女子ではない
・媚びた女の容姿の改善案を出す時に馬鹿の一つのように男勝りやショートヘアを出す
しかもボーイッシュではなく野口さんやチコちゃんを腐らせた悪い意味で女らしさしかないドブスにカウントさせようとする
・距離梨(ノマカス)から逃げ回るタゲたち(他嗜好者たち)が
作った友達を自分に見せつけて自慢してる、容姿レベルやモテ回数で自分と張り合ってる、自分に採点剤を寄越してるって謎の大前提がある
女性専用車両に乗って過剰防衛するフェミよりこっちこそが本当の自意識過剰
・キモオタに限らず告白も悪さもしてない容姿並前後への悪口がすごい。発達じゃないのが逆に怖い。
・痴漢に文句言うフェミよりもモテたことも痴漢されたこともない
超高望みただイケ総受けブス苛め脳怠惰正当化的な性格をしている
男性向けのセクシービッチ女王様のクソブス版と夢女子の竿役版と男性向けの俺くんの女版を組み合わせたような生き物

877 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2023/04/11(火) 14:37:52.48 ID:srOVdLcn.net
>「女作者はヒロインじゃなくて男主人公に自己投影してるんだ」の一言も出さない

他に都合に合わせて叩いてる相手が高望みになったりB専になったり
悪い恋愛脳になったり恋愛しろと命令してもしないコミュ障になったり
「美人は美人を好みブスはブスを好む」「相手は同性、美人好きキャラじゃない」
と言った癖にブス認定した相手に美人認定した自分を押し付けたりして(not百合ツンデレ、not百合片想い)
相手に当て嵌めたい性格が伝わってこない

第三者視点で見た、普段の他人の容姿の悪口数と悪い意味の気の強さが
ノマカス>【超えられない壁】>相手
なのは言うまでもない
ルッキストじゃなくてもあからさまに全員がドン引きする容姿や外見と中身が一緒の不審者距離梨に文句言う人はよくいるけどね

878 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2023/04/21(金) 13:31:41.48 ID:mVK8SPNH.net
wikiの少女漫画の記事に恋愛以外のカテエラ問題が書かれてて草
スクエニ系の女性作者採用の理由とかぼっち作者の離脱の理由とか
萌え絵は男性向け(媚び)だけど女性作者や少女漫画ファンが中心に作り上げたとか
少年漫画が遥かなるの漫画版など、離脱した少女漫画を載せるようになったとか
(少女誌に載ってないと少女漫画扱いしない人がいるけどエロが規制されててBL百合夢が一般に認識されてて俺くんさえ出なければ結果は一緒よ)
バンバン攻撃しちゃえ
タリバンの地下学校みたいで熱意を感じるわ

少女漫画でもぼっち座岩や新しい携帯獣ヒロインみたいのが陽キャの亜種として扱われるようになって
恋愛はBLや百合や夢や桂政和や樽るートの男女逆版だけで扱われるようになって欲しいね
纏め具ロッキー天国のメタギャグじゃないガチの抜き漫画も欲しい
(男を格下やモノに見たブスでフェムセルな自分慰め用や現実混同用や児童ポルノ用じゃないし)
恋愛が見たくなったら後者に行けばいい訳だ

879 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2023/04/21(金) 13:45:11.01 ID:mVK8SPNH.net
ぼっち作者の少女漫画(白鳥コンプレックスがぐぐると読める)は
「HLだけやる話風だけどよくあるパターンとニュアンスが違う」作風の好例で好きだわ
(絵的にBL百合夢とシームレスに見える。よくある表情や台詞に抑揚があって同じ話を別のキャラや別の絵柄にしたら面白さが薄れる。
盛った設定や無駄な高画力や絵柄の美醜以外に魅力があり、魅力が自慢用や他sage用じゃない。)
古くはまゆたんもこの描き方だった

880 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2023/04/21(金) 14:00:17.35 ID:mVK8SPNH.net
ヒーローに一途な自分に酔ってる(夢女子のヤンデレとは違う)のでも
能力がない女や行動しない女との違いをアピールしてるのでも
メタ目線で若い感性や心理描写の上手さや線の細い絵柄を自慢してるのでもなく
うちの子厨まで行かない一次創作者のノートの中にいる
性格や人間関係が完成されてるキャラ動物園の一部分を切り取っただけ、的な>ぼっち作者の少女漫画他

いい意味で「キャラが立ってるね」「確かにこのキャラならこう言いそうだね」
「キャラの行動が一貫してて人間が描けてるね」
「ありそうなことを描いてるだけでくっつける為にメタに設定をいじったり余計な事件を起こしたりしてないね」
以外の感想が出ない

881 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2023/04/21(金) 14:11:24.75 ID:mVK8SPNH.net
壁打ちや自己投影と割り切ってる夢女子が描く恋愛の方が
キャラとキャラが話してる時の空気感や距離感や心の一体感がリアルで
ノマカスが描く恋愛の方が胡散臭くて壁打ち臭がする
ノマカスは夢女子みたいに相手にヤンデレ片想い、単推ししてるんじゃなくて
「凄い人と付き合ってるでしょ、友達数多いでしょ」と他同性に当てつけたいだけ&女竿役精神でイケメン(誰でもいい)を性的消費したいだけ。(なのに腐女子夢女子ではない。そこが逆に不気味。)
自分がその性格だから他同性も常に張り合ってると勘違いしている
ヘテロにも百合にもぼっち陽キャにもなれてないカス
他同性は良くも悪くも好きなものだけに夢中になってハァハァしてるだけだっつーの

882 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2023/04/21(金) 14:38:34.31 ID:mVK8SPNH.net
ノマカスは腐女子夢女子ではないし、同じ男を取り合うダブルヒロインではないし、百合女子ではもっとない
ぼっちの方がまだいい

ノマクソのせいで「女の敵は女」説が作られたと言っても過言ではない
腐女子は男同士の敵対をBL化して男を尊ぶのに
(これには批判があるけど男の同性嫌いを道化として面白がったり性欲発散に嫌いなキャラを使ったりしない)

同性が嫌い過ぎて百合友達はイマジナリーフレンドですら作らない
ならイケメン好きかと言うと、男は自分に尽くしてくれるモノ扱いし、男の手伝いをせず恋愛だけさせて貰おうとして足を引っ張りまくり、男脳も理解できず、
自分は恋愛だけする癖に男が恋愛だけしようとしたら文句を言い、男が友情やバトルに夢中になっても自分を除け者にしたと文句を言い、男には数字で惚れ、
二次元ではラノベ記号+人間の精神よりも現実の犯罪記号にこだわり、自己愛>他愛だが俺つえージャンルには行かない
飛影みたいな元々交流に関心が薄い無愛想キャラでもない
絶対に腐女子夢女子じゃなくてこいつが痴漢と対だろ

883 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2023/04/24(月) 12:03:01.52 ID:3UeCke/b.net
平成末にみんなが最も盛り上がっていたのは女性の性的搾取問題
次点でダブルヒロインが同じ男を取り合う三角関係問題(この層も態度によってはノマカス呼ばわりされるけど割愛)

なのに、苛め女子小学生みたいな価値観で
女性のルッキズムで盛り上がり続けるノマカスうぜー
男性のルッキズム(性的目線、おっぱい、ロリ)に対して多様な女性(フェミ)で対抗するんじゃなくて別の美少女像(劣化バービー+おかんアート)を押し付けるノマカスうぜー
馬面の女子高生にこだわって萌え絵(少女というより幼女、バブみ効果で胸だけおばさん)以上に児童ポルノを斡旋するノマカスうぜー
劣化バービーに当て嵌まらない並前後の容姿やBL百合夢をブスだ陰キャだと罵りまくった結果、萌え絵が好きな男性だけではなく同じ女性(フェミ、百合)にまで逃げられるノマカスだせー
少年漫画の足引っ張りヒロイン以上に恋愛しかやらなくてド面食いで逆ハー好きビッチで暴力を浮気する男主人公じゃなくて同性に振るう糞ノマカス超うぜー

皆が性的搾取やフェミやルッキズムやLGBTについて語る中で
小丸子ちゃんの乃口や千古ちゃんみたいな容姿を最も悪く解釈して道化呼ばわりするノマカスうぜー(化物デブス以上に美少女の比較対象の醜い容姿として面白がる)
それはお前の顔だ
原作版にも謝れ

884 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2023/04/24(月) 18:24:17.00 ID:vmDpyhIT.net
>>6
ノマカプや女キャラのエロネタは公式にまでぶら下がってくるくせに、腐になると鍵かけろとか叩きにくるのがうざい。

885 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2023/04/24(月) 18:31:02.30 ID:vmDpyhIT.net
ノマカスカプは叩かないくせに、公式BLになるとポリコレだのなんだのイチャモンつけて荒らしにくるノマカスうざい。

公式が同性愛やると一般人を追い出すことになる。興業収入が下がる。とか言い訳してるけど嫌ならみるなよ。公式荒らしやりたいだけよな

886 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2023/04/25(火) 12:47:19.21 ID:C7JxZKdd.net
女の竿役は響き的にBL夢に中心に登場しそうだけど違うんだなー

女で(女叩きやアンチと   また違った意味で   )一番叩かれる性格が
BL夢にいがちな性格(は今日日誰でも知ってる)よりも女版の流川や飛影(なんで陰キャ認定されてるの?)よりも
レディゴミが腐ったような性格なのは今日日馬鹿でも知ってるよね
むしろ昔からそうだった

887 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2023/04/25(火) 13:12:57.32 ID:C7JxZKdd.net
・夢女子は左単推しなのノマカスはイケメンなら誰でも良くて
左を好きな原作よりも夢女子の一次やマイナー二次から盗む傾向にある(片想いキャラというより女竿役)
・夢女子と違って異世界よりも現実にこだわり、その現実は平面複雑骨折している(劣化夢向け)
・または、異世界に夢を馳せてない癖に既にガラパゴス化したふしぎ遊戯などを
自己投影目的ではなくメタな創作自慢やデコレーションや承認欲求が目的で猿真似し、一番の目的である交流もドヘタレ(劣化夢向け&劣化萌え絵。オタサーの姫の方がマシ。)
・自己愛>他愛でヒロインの姿のない夢向けにはギャンギャン文句言いまくりで
自称同性本命の癖にスレイヤーズ系や美少女動物園には絶対に向かわない
まさに「   百合に挟まる男(痴漢ジジイ、インセル、ヒトモドキ)の女版   」って感じの性格(BLに挟まる女ではないのがミソ)
・女版の流川や飛影(自己愛が強いんじゃなくて交流に関心が薄いだけ)に八つ当たりする
・本物第三者視点で繊細なギャグ漫画家にも八つ当たりする
・百合が大嫌いな癖に百合を好きな振りをし、自分以外の女を男の三枚目よりも容姿を下に描く(そこが同性に嫌われる理由だと思う)
・身長170前後、並顔程度の男の容姿(告白してない)に文句を付け、エロかわいくない癖に棒ビュッフェ願望があり(相手のイケメンは誰でもいい)、男のバトルの手伝いをせずきらら系のような非恋愛主軸日常生活すら送らず、男にも嫌われている
・自分以外の女を見た目だけで嫌わせようとする癖に男性向けでいうイキリトやクズモブのような倫理観が崩壊した中身は作れない
醜い見た目だけで笑わせるなんてギャグ漫画ですらやらない
そもそもノマカスは容姿の採点・マウント会と男女カプ憑依だけに熱中しててロリコンレイパーの醜さは研究してなさそうだ

888 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2023/04/25(火) 13:27:07.27 ID:C7JxZKdd.net
壁打ち、妄想と開き直ってる夢女子(色々いるけどよく見かけるタイプに限定)の創作は
「おもしれー女」って感じがして
ノマカスの創作は夢女子の壁打ちとまた違った意味で
「誰と話してんの?」って感じがする
片想いや主人公単体萌えや作者の画力萌えにすら見えない
人形に話しかけてるヤンデレよりも更に下の「  一途、仲間想いっぽく見える自分に酔ってる大根役者   」
(第四の壁がチラつきまくり。メタ作品より更に下のおかんアートが腐った作風。)

「このキャラはこういう子!」もしくは
「こういうシチュが萌え!自己投影しやすい!」と思いながらエピソードを作るんじゃなくて
「恋愛だけやる話を持続させるために」「変わったキャラの嫌われを阻止するために」
性格や流れを調整していじったり、起こさなくていい余計な事件を起こしたりするのも腹立つね
萌え絵師もキャラを人形のように作ってるけどそういうジャンルだと断言してるし萌えるという目的がある

889 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2023/04/26(水) 16:30:51.08 ID:IqTZtJNu.net
ノマカスは好みを押し付けても押し付けても受け入れない他嗜好者相手にギャオオン!!!するけど
美少女を犯そうとする汚いオッサンモブと同じ理屈で
お前が受け入れられなかったんだよ
スト様夢女子やフェミと文句言う部分が違ってリスペクト要素無しなのも気持ち悪い

そのキャラだから意味がある要素よりも性別、数字、モノ扱いにこだわるし
架空の皮+人間の精神よりも現実の犯罪にこだわるし
変な部分が名誉的だなノマカスは

890 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2023/04/27(木) 10:28:04.37 ID:VNQ4k4PF.net
「美人になれば百合っ子たん(勿論好きな人に限るデミロマ)にモテモテになれる」じゃなくて
「美人になれば他女を格下認定して貢がせられる」って考え方だもんね、ノマカスは
もちろん男にも不細工は身長170程度だっただけで文句言いまくりで
一人や二人どころじゃないイケメンに手を出しまくりで
棒ビュッフェしたがる癖に萌えキャラ、セクシーキャラ、男脳は研究しないで
自分は恋愛しかしない癖に男に大変な仕事を任せまくりで
男が友情や仕事や夢に夢中になっても「自分を蚊帳の外にした」と文句言って
(新劇編集殺人事件みたいに家事育児を手伝わない旦那に文句言うのや過労させるブラック企業を訴えるのとは違う)
推しでもないカプにイケメン美女の皮被せて恋愛以外をオミットして異世界ではない現代として描いて
右じゃなくて自分がモテたと自己洗脳して抜きまくり

そこが男女両方に嫌われる理由だと思った
交流苦手ぼっちはわわ、リーダーシップはないが普通以上一般人、趣味に生きる人間の方が
よっぽど陽キャだと思った

891 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2023/04/27(木) 10:47:36.50 ID:VNQ4k4PF.net
>>890 訂正
男にも不細工「はもちろんのこと」身長170程度だっただけで文句言いまくり

男のルッキズム以外にノマカスの女苛めも
多様な容姿の女の流行を遅らせた理由であると思う

・自分以外の女を男の三枚目よりも下の容姿に描く(その逆張りとして全員をかわいく描く羽目になった)
・ブスを事実より醜く描いて苛める割に男性向けの超人不細工、風刺不細工ほど画力が高くない
・自分以外の女をかわいくなく描く理由が同担拒否対象の推しヒーローにヤンデレ過ぎた結果ではない
・無関係の他人が並×並で仲良くしてただけで
「何そんな不細工と付き合った程度で威張ってんの?wwwwww」と草を生やす
もちろんぼっち陽キャも苛める(容姿への失言がツンデレやアスペに起因しないのもすごい)

892 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2023/04/28(金) 13:02:43.39 ID:JjU3VjsW.net
普通は推し×自分に萌えるのにノマカスはBL百合夢の名作(要するに赤の他人の恋愛経験)を盗んで
性別や美醜を変えて恋愛以外をオミットして立体異世界を平面現代(劣化現代)に変えて
左右どっちも好きじゃない公式カプの右に憑依して
右と性別が同じなだけで右じゃなくて自分がモテたと勘違い
そのキャラだから意味がある要素にはこだわらなくて下手な萌えオタよりもオタク臭い
よく萌え絵を「その服着てなかったらモテない」「ピーチ姫みたいでダサい」と僻みまくってる癖に
よく髪伸ばしてスカート穿いたアバターを描いててケバくて意地悪そうで無視されている
劣化バービー、ヴィクトリアン、スイーツ+音痴系でピーチ姫よりもダサい
フェミでロリコンが苛めるおばさん好きな自分としてもババア臭くて無理

眺めるだけでも機能する女キャラへの愛着がない美少女動物園に無理矢理キモオタ俺くんねじ込んでハーレム形成した気になってる男オタとなんら変わらない
商業漫画ですらレギュラーの美少女たちにボコられまくり追放されまくり
同じ男にまで百合に挟まる男としてオミットされる嫌われぶり

893 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2023/04/28(金) 13:12:18.76 ID:JjU3VjsW.net
漫画だけじゃなくて現実でも相手(主に見下し先のタゲ)がモテただけで
相手じゃなくて自分がモテたと勘違いするノマカス、相手の普通以上の友達(容姿、数字、便利要素だけで判断)は全員自分のものと勘違いするノマカスがいるから
ノマカスの心理がよく分かる

ノマカスは断じて相手の恋人や親友に単推し、片想いしてないし
相手の立場が羨むぐらい特別な訳でもない
なのに相手と性別が同じで相手が身近にいて牛耳りやすいだけで相手じゃなくてノマカスがモテたと自己洗脳できる
(それをヤレヤレ姐御目線で陰キャ×陰キャの面倒を見てあげるお見合いおばさんと大嘘を吐く。お見合いおばさんは本人がモテてるし慕われてるし好きなカプしか見ないものだよ。)
なんで普通はノマカスが悔しがるシチュでノマカスが調子に乗ってんの?
見せつけてないけどね

894 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2023/04/29(土) 19:56:59.22 ID:d0XlOAG4.net
オタクにおばさん、面長で手足が長い大人っぽい女性、現実の人間に近い等身大の女が嫌われた理由が
名誉白人で劣化昭和脳で劣化メタ(大根役者)のノマカスが主語を拡大したせいだったとしたら許せない

ロリコン共が叩くおばさん大好きなフェミの身としても
ノマカスが自己投影する少女漫画の馬面さ、ケバさ、ババア臭さは嫌いだ

895 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2023/05/01(月) 08:48:06.59 ID:dXy7t0zs.net
総括

・「かわいい物よりもかわいい物が好きな自分がかわいい」はノマカスに限れば当たっている

・「男オタクに人気の萌えキャラ(二次元)に嫉妬してる」はノマカスに限れば当たっている

・「女の敵は女」はノマカスに限れば当たっている

・よく同じ男を好きになって喧嘩する女二人がいるけどノマカスはこのタイプですらない
(彼氏にヤンデレ過ぎるだけで同性嫌いは副次的な要素。男全員は取り合ってない。
二次元ではよく竿姉妹百合と表裏一体と言われる。第三者視点で見ると優柔不断orヤリチンの男も悪かったりする。)

・同性全員???嫌いで異性(※)好きでも腐女子夢女子だったらぜんぜん格好悪くない

・女に限れば、交流苦手なオドオドはわわ系、趣味に生きるマイペース系、口下手不器用系よりも
即嫉妬対象に凸して毒を吐きかける田舎のチンピラみたいな距離梨のほうが喪女臭い
なのにみんな(漫画ではなく現実で)後者をまるっとスルーして前者ばかりを苛める

896 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2023/05/01(月) 08:57:16.35 ID:dXy7t0zs.net
>>895の総括続き

・飾らない女を描いている「ちびまる子ちゃん」「あさりちゃん」でさえも
「女で同性、美人好きキャラは滅多におらず、女で百合好きは滅多にいない選ばれし者」なんて大前提はなかった
常識過ぎるんだろう
百合の攻めみたいに美人で優しくて詐欺師っぽくない子が気さくに話しかけてきたら相手を好きにならない意味がないしね
ノマカスは本当は同性が嫌いなのに群れてファッション百合を装って
友達は中身じゃなくて見た目で決めて左右の関係じゃなくて上下の関係にする
本当は百合好きな女(だが友ガチャが外れやすく、交流苦手で慎ましい)に同性、美人嫌いキャラクターを当て嵌める(普段のその人たちを見ればすぐに真相に気付く)

・ノマカスは大声で「美形は同じ美形と結ばれ、不細工は同じ不細工と結ばれるもの」
「幼少期の同性の友達の有無も顔と声の美醜で9割決まる」と言い放って
自分と無関係の並顔×並顔が仲良くしてただけで「何そんな不細工と付き合った程度で威張ってんの?w」と言い放つ
一部の発達障害でもこんな差別発言はしない
ノマカスにとっては百合もヘテロもどっちもデミロマじゃないんだね

・みんながコンクリやスーフリのような性的搾取、性犯罪の話題に全集中して
時点で同じ異性の取り合いで盛り上がっている中で
ノマカスだけがルッキズムランキング、ルッキズム苛めで盛り上がっていた

897 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2023/05/01(月) 09:09:47.37 ID:dXy7t0zs.net
マトモな人が交友経験語りをする時に「困っていた時にAが助けてくれてAが好きになった」とかいい話をしたり
「エーミールから蝶を盗んで反省した」とか毒にも薬にもならない話をする中で
ノマカスだけが作ってきた友達の人数、友情や実体験の濃淡(知っているのは本人だけで理解者でもない第三者が勝手に審査するものではない)で
友情を美しい思い出にせず、友情を自分をageて他人をsageる張り合いの道具にする
相手は「へー凄いね」じゃなくて「こいつ私が嫌いなのか」「優しい百合友とぜんぜん違う」としか思わないのに

悪い意味で男性脳
だがジャンプで言えば主人公じゃなくて友情を悪用する雑魚敵だと思う

898 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2023/05/03(水) 14:52:53.08 ID:AoXi0yYG.net
多くの絵師がオッサンと美少女だけ描いて(若いイケメンは割愛)
おばさんは描かなくて若い女含むフェミが傷付いてる中、ノマカスは

・若者に皺付けただけの老人を平気の平左で描いて
男性の馬と比較して上手くも下手でもない女オタクに「渋いオッサン描くのは男の方が上手いw」と当たり前のことを言って虎の威を借る狐面し
自称オッサン好きはファッション
絵師の性別がどっちでもおばさんの在不在には無言及

・第三者視点で見守るお見合いおばさんを名乗って
オッサンと美少女と若いイケメンの三大属性しか出ない世界観に平気の平左でいる
おばさんは第三者=自分だから画面に出なくてもいいらしい
変なところだけ夢女子の真似するな
若いイケメン美少女でもBL百合夢の要素は許さず、おばさん視点で見ても女にバブみ(大人の女の長所)は投影しない
風刺ギャグは描かず、ヤレヤレ視点で好きな男女カプ以外も我が物面で自治る
それじゃ第三者視点じゃないじゃん

・多くのフェミが美少女動物園に微ブスおばさんが出ないのに傷付く中
ノマカスは若いイケメンが出ないのだけに切れてギャオオン
別にある腐夢向けのイケメン動物園にも八つ当たり
男女半々の作品では自分のアバター以外の女と不細工(悪さしてない、同じ異性が好きじゃない)を貶しまくってコンテンツ萎縮
フェミが男に都合がいい美少女に前髪をヘアピンで止めろ、後ろ髪をアップにしろと毒にも薬にもならない注意をするのに対し
ノマカスは見た目がいい美少女に嫉妬して馬鹿の一つ覚えのように手抜きショートにしようとする
手抜きショートにした女はイケメン風ボーイッシュとしては扱わず
野口さんやチコちゃんが腐ったような悪い意味で女らしさだけで構成された陰キャ池沼ドブス女として扱おうとする
(見た目の良し悪しを気にする、言葉の暴力に傷付く、性的搾取を恥ずかしがる、といった女性らしい繊細さはなし)

話にならん

899 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2023/05/13(土) 13:34:19.72 ID:T9Zb7Zjy.net
盛大に爆死したのに百合カプにあちこちケンカ売っててうぜー

900 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2023/05/14(日) 09:40:25.37 ID:HxwFmOaI.net
昔は「恋愛以外の要素もあるだろ」としか言えなかったけど
今は「恋愛って言ったら普通はBL百合夢だろ」
「恋愛だけやる話は夢向け(男性向けでいうトラブルみたいラブコメ)でやればいいんだから薬屋みたいのを増やすべき」
と言い返せるようになったのは大きい

901 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2023/05/14(日) 09:40:50.49 ID:HxwFmOaI.net
人気がないだけで
コミックシルフやコミックミルフィやコミックブリーゼみたいな絵柄も
中性誌じゃなくて公式の少女漫画なんだよね

902 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2023/05/14(日) 09:59:01.66 ID:HxwFmOaI.net
主人公の姿がない=夢向けではないし
ノマカ「ス」とノマカ「プ」も別物なのがややこしい
語弊があるけど夢が真のノマカプでノマカスが真の夢なんだと思う

・夢は孫探偵の覆面枠に似ており、原作ヒロインがノマカスに汚染されてしまった時に真のノマカプが一時的に避難する場所

・夢向けの「本名を入れる」のは男性向けの肌色ゼルシウスと一緒
「本名を入れるのと自己投影しやすい」はあるあるネタに過ぎず、あれ以外でも自己投影できる結果は変わらない
平面複雑骨折じゃない単体萌えショットが出るだけで過半数の女が勝ってるようなもんだ

・ノマカスは空虚男×自分を夢見る真の夢だけど
「自己愛>他愛」「イケメンなら誰でもいい(女嫌い女体好き男に似ている)」「平面現代>立体異世界」という特徴を持ち、夢女子よりも女竿役に近く
ダブルヒロインの片想い側、当て馬側やぼっち陽キャよりも更に下

この板に男女カプスレ(非公式じゃない方)があるけど
ノマカスが大っ嫌いな男性向け原作の公式男女カプ(ヒーロー側がフツメンブサメン)も沢山出てるな

903 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2023/05/14(日) 10:32:44.56 ID:HxwFmOaI.net
ノマカスは百合女子に受ける女になって同性の支持を得ようとするんじゃなくて
美人って皮だけを使って相手に威張り、左右じゃなくて上下の関係に持っていき、相手に貢がせようとする
(皮さえ美人ならどんなハラスメントをしようが誰にも叩かれないため)

「タゲと違ってモテモテ」って設定を
動画じゃなくて一枚絵や文章や比較(単体で語れない)で証明しようとする

本当に真の夢だな

904 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2023/05/14(日) 17:32:37.00 ID:HxwFmOaI.net
・腐女子夢女子でもない癖に女主に成り代わろうとする

・腐女子、夢女子、男脳のどれでもない癖にイケメンが大好き

・ムッツリやツンデレの腐女子夢女子でもなく、実際に性的消費法が違う(腐女子夢女子のほうがまだいいほど)

・最もシャドーボクシングされている女の性格は腐女子夢女子に多い性格(今日日馬鹿でも知ってる)ではなく
「レディコミが腐ったような性格」だったりする
この性格じゃない女をこの性格だと思わせるのは至難の業だ

905 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2023/05/15(月) 10:22:14.49 ID:hoBq7M16.net
「男だけじゃなくて女も異性を性的消費している」って言われるべきなのは
本当は腐女子夢女子じゃなくてノマカスなんだよ
証拠に、この二者が女性のルッキズム、男女どっちにも支持されない奇形の異性、自己愛>他愛なのに同性メインの作品に来ない性格が対になっているね
腐女子夢女子で嫌われてるのは「過激派」「175系」だけで見てすぐに分かる(こっちも男女逆で対になっている)

腐女子夢女子は「男女DD」って言われる立場じゃなくて
「男だけじゃなくて女も異性を性的目線で見てくれた=両想いで嬉しい」って言われる立場なんだよ

証拠に男性向けの萌え系には
美化された腐女子、夢女子、フェミのヒロイン(読者ではなくキャラクター)は沢山いるのに
美化されたノマカスのヒロインはいない
男性向けの異性愛者ヒロインは微B専、一途、エロ女が多くてノマカスには似ていない

906 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2023/05/15(月) 22:05:43.10 ID:hoBq7M16.net
美形の異性なら誰でもいい、中身が入ってない神より中身が入った並(アンチ、レイプ、NTR的意味)、
魂が主語の立体異世界より児童ポルノが主語の平面現代、自分が推しを探しに行くよりも先に他人の推しを潰す
って性格も男オタとノマカスとで見事に共通してるな

907 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2023/05/18(木) 06:25:19.29 ID:ozEwoG5Q.net
腐百合夢を汚い言葉で貶しながら誰よりも元同人者(ヘテロ以外)の作品に萌えてるのギャグだろ

908 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2023/05/19(金) 10:57:26.00 ID:U3yS/e50.net
ノマカスは
「女で同性、美人好きな人は滅多におらず、自分はそれに相当する選ばれし者(※ノマカスは本当は女、百合が嫌いな癖にファッション百合を気取る)」
「美人は必ず自分と同じ美人と固まり、自己投影対象にし、ブスは必ず自分と同じブスと固まり、自己投影対象にするもの」って架空の物理法則を連呼してた
本当は同性、美人な女でも大声であたかもそうじゃないかのように洗脳してた

「あの」下世話なあさりちゃん、ちびまる子ちゃんや
ミソジニー男性向けにすらそんな大前提はなかった
アスペでもない癖にそんなガスライティングしてるノマカスのほうが絶対に異様に見られると思う
容姿、数字で友達を決めると豪語してるのと、大声で自分に告白してもいない人(化け物ではなく並)の容姿の採点をしてるのも変だ

フィクションで女同士が仲悪い場合は
デミロマ三角関係、乳比べ、火属性vs水属性とかで相対する関係の時(自分だけが総受けになりたい自己中や容姿への嫉妬以外が対立の原因)だったな

909 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2023/05/19(金) 11:09:43.74 ID:U3yS/e50.net
>>908脱字
>本当は同性、美人「が好きな百合趣味な」女でも大声であたかもそうじゃないかのように洗脳してた

煽り抜きに、美人で強くて優しくてマナーがなってて詐欺師じゃない女が
気さくに話しかけてくれたら女が喜ばない意味がまったくない気がする

そういう女と出会ったら
「すごい友達と付き合ってる私いいでしょ」でも「この子サバサバしてて総受けになれそう」でも
「他のブス9割とぜんぜん違う!」でも「男とぜんぜん違う!(インセルじゃなくて全員、ファッションミサンドリー)」でも
「一緒に他人の陰口言おうっと」でもなく「百合夢に出る恋人みたい、結婚してくれ」って感想がまず出る

ノマカスは素キップと露ーファーに出てくるような
ブス???と身近な女が仲良くなってても嫉妬してた
自分以外の同性は、街中にいそうな普通以上の人(男女両方)と仲良くなっちゃ絶対に駄目って認識だった
自分総受け(ただイケ、notデミロマ、バトルの手伝いはしない、オタサー以下)+超ぼっち陰キャ部下同性って人間関係しか築かないから逃げられるんだ

524 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★