2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

FF8総合Part190

924 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2020/05/29(金) 14:02:26.51 .net
野村がディズニーに対して言った失礼なこと知らんのか

野村 そうなんです。
    「このキャラクターのゲームを」とか先方は先方で、オーダーしたものを
    つくってくれると思っていたようで、すごいノリノリで説明してくれるんですけど、
    僕は正直、ぜんぜん興味がなくて(笑)。

一同 (笑)

岩田 野村さんからすると、ディズニーさんのキャラクターを借りて、
    『マリオ64』に対抗できるような新しくておもしろいゲームがつくりたくて、
    頭の中にそのイメージがあるのに、まったくかみ合わないわけですね。
野村 はい。だから、「いや、いいです」って、
    途中で相手のプレゼンを止めちゃったんです。
    限られた時間が、先方のプレゼンだけで終わるスケジュールになっていたので、
    「僕はそういうゲームはつくらないですよ」って、
    まず結論を。
岩田 へぇ〜(笑)。向こうはおどろきますよね?
野村 ええ、おどろいてました(笑)。
    ただ、相手は英語なので何を言っているのかわからないから気にせず、
    『キングダム ハーツ』のとっかかりの話をして、「ディズニーのキャラクターたちの世界を、
    オリジナルの新しいキャラクターが旅をする話をやりたい」っていうことを説明して、
    何回か通うことになりました。
    最初に、主人公であるソラの原型のデザイン絵を見せたんですけど、
    でっかいチェーンソーみたいな武器を持たせていたら、みんな「これはなんだ?」って。
一同 (笑)
岩田 ディズニーの世界ですからね(笑)。
野村 「これはチェーンソーです」って言ったら、みんなすごいびっくりして、絶句状態でした(笑)。
    1枚のデザイン画を数名が取り囲んでいて、多分、「それはまずいよ」ってことを言っているんだろうけど、
    僕はぜんぜん、英語がわからないんで。

総レス数 987
194 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200