2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【PC】Ancestors: The Humankind Odyssey【猿ゲー】

618 :UnnamedPlayer:2020/01/27(月) 03:06:25 ID:ge8Z4Gie.net
12月頃に購入〜ゲームクリアしたので、残念な点を書くぞ!
情報を一切入れない状態でプレイした上での感想だ。
【総評】
最初〜サバンナ地方に行く手前までは割と未知な発見や、捕食者に襲われたりで緊張感あって楽しかったが、
ある程度システムが分かるとそこから作業だなと思った。後半の中だるみがアサクリと一緒。
なぜか・・・
1)定住地・進化
・老人、大人、子供18人が鉄板。ニューロン、進化の法則を掴んだ瞬間、割と作業になると気付く。
・定住地でやることは本当にヤルだけ。柵は何に使えるの?
・隕石・宝石は発見したら終わり。ため込んでも何も起きない・・・。加工も出来ない。
・みんなを引き付れての移動が本当にただの引っ越し。大型の動物をみんなで襲ったりしたかった。
・進化跳躍しても進化したのは猿のみ。環境はそのまま。他の種族も進化しろよ。海見たら満足だわ。
・たまに定住地から勝手にあぶれる子いるけど。その場所はどんだけの人数収容出来るか分からない。
2)外敵
・捕食者への対応が一緒。特に種別によって対応パターンは無い。全部とがった枝ぶっさせば終わり。
 どうしようもない敵位いてもよかったのでは?ゾウさんとかカバとか。
・恐怖の克服が回り調べてからなんか光に行くだけのワンパターン。虫かよ。猿だよ!
3)食糧・道具
・新しい食べ物だ!何の効果もないよ!?いらねーよ!
・解体してしまえばお肉はすべからくお肉。それ以上でもそれ以下でもない。たまに骨拾う仲間いてイラッ!
・黒曜と玄武は一体何が違うんだ。
4)探索
・花崗岩多いよ!そんなにペーストするものないよ!?
・猿なのに木と木を渡るのが一番むずい。やろうと思うと落下して死ぬ!もう地上がいいよね。
・血出てる仲間は何かアイコン出して下さい。いちいち状態見るの面倒です。面倒なのでもう2〜3人で探索出ます。
・漁場や小さい穴の魚とか虫とか意味あった?行程の煩雑さに対してメリットが不明。
・たまに別種の捕食者同士が仲良く共存してない?襲えや!
5)クリア
・え?終わり?
・クリア後のお楽しみあるかな?今までの過程見れるとか。あれ何もねーな・・・。

以上、昨今のゲームにある、中盤〜終盤にかけるユーザを楽しませる奥深さは何も無いゲームだった・・・。

総レス数 668
149 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200