2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ファイアーエムブレム大辞典【第10版】

240 :助けて!名無しさん!:2012/06/13(水) 22:10:44.73 ID:zpbEo+NH.net
*ヘンリー

[[覚醒>ファイアーエムブレム 覚醒]]に登場するペレジア所属の[[ダークマージ]]の青年。~
13章開始直後に加入する。~

語尾に「〜」がつき、常に笑っているが、実際は無邪気で残酷な性格をしている。~
基本的には人の言うことは聞くものの、戦争が大好きで、戦闘を禁じられるならその命令者を殺すとまで発言するほど。~
戦闘画面ではスキルや必殺発動のカットインで「死んじゃえ〜」と発言し、敵撃破時も専用モーションで高らかに笑っている。~
支援会話では魔法陣から屍兵を召喚して敵と戦闘させようとしたり、呪術で[[スミア]]と精神を入れ替えたりしているが、~
本人としては一切悪気はなく、彼なりに相手を想っての行動である。~
カラスが好きなのか、初登場時はカラスの群れと一緒にクロムの前に現れ、~
[[イベントマス]]で待機した時には[[カラスになって飛んでいく人>ネサラ]]を見て、羨ましがっている。~
そんな常に笑っている彼も、さすがに我が子や妻関連となると珍しく弱り顔を見せ、~
ペアエンドを迎えると周囲がびっくりするほど良い父親となる。~
ちなみに、[[ベルベット]]にエメリナ暗殺の情報をもたらしたのはヘンリーである。~

同じダークマージの[[サーリャ]]とは対照的に技が伸び、逆に速が上がりにくい成長を見せる。~
速に関しては[[盗賊]]になって補うということも可能だが、力の成長は良くないのでLv10を迎えるまで大変かもしれない。~
実は、親世代でダークマージ系になれる貴重な男性ユニットだったりする(他は男性[[マイユニット>マイユニット(覚醒)]]と[[リベラ]]のみ)。

総レス数 507
317 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200