2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【PS4/PS3/VITA】NAtURAL DOCtRINE Part15

506 :助けて!名無しさん!:2015/01/26(月) 19:40:42.12 ID:zbNzNd6K.net
「クソ脚本」が確定したら思う存分叩けばいいのに、まだこっからどう転ぶか謎の今の時点で何をそんなに焦って叩く必要があるのかって話
否定派は「は?轟沈した時点で「クソ展開」であって、こっから「良い展開」になるというのは有り得ない」と言う。でもそれは「轟沈そのものを否定してる発言」で、物語の展開ではないんですな

一方「轟沈はいいとしても、その過程がすげえ雑すぎて耐えられなかった」という意見が多数あり、これははんぺらも全力同意
2話終了時点でモブ同然だった如月に唐突にスポットを当てながら「如月死ぬよ〜超死ぬよ〜。はい死んだー!」と言わんばかりの流れ
流石にちょっと脚本のレベルが低いというか・・・マッピーの自己犠牲の覚悟を「新キャラに急にそんな事言われてもまったく感情移入できない」と書いたトリコレビューを思い出します

本当に「ただ死ぬためだけに出てきて殺された」という感じがハンパないんですね。まさしく「如月は犠牲になったのだ」としか言い様がない扱い
これがもし如月が1話から第三水雷戦隊のメンバーで、これからずっとこの面子でやっていくと思ってたら三話でまさかの・・・という展開であれば
視聴者に与える衝撃は今回を遙かに超えるものになりながら、かつ「雑だ」とも言われず「アニメ艦これ想定外だ。凄い」って評価も得たんじゃないかと

個人的に「史実通りに沈んだ」のも気に食わないかなー。AL/MI作戦のように、史実を覆すのが艦これの面白さだと思ってるので
どうせ轟沈艦を出すなら爆撃で死ぬはずだった如月を庇って睦月が死ぬとか、「命を賭して歴史を変えた」くらいのドラマ性が欲しかった

それと「これは全滅エンドですわ」とかいうコメントは、制作スタッフに対するあてつけで言ってるだけだよね?もし本当に本気でそんな展開になると思ってるなら正直頭おかしいとしか・・・
そんなアニメ作ってDMMも角川も得しねえわ。全12話だからして、まぁ普通に考えて轟沈艦は後にも先にもこの如月1隻で終わりでしょうよ

感性は人それぞれですから、そりゃ肯定意見も否定意見も出るよ。「もう視聴を切る」というのも、その人の判断だから尊重する。でもこういうふてくされたみたいな意見は好きじゃないな
なんにせよ今回一番カッコよかったのは零式水偵の妖精さんだと思う

総レス数 588
512 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200