2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

少女漫画のタイトル&作者名捜索願(52)

675 :花と名無しさん:2015/03/18(水) 06:45:19.43 ID:IfTtko080.net
【タイトル】不明
【作者名】不明
【読んだ時期】おそらく30〜40年前 陸奥A子とかいがらしゆみことかが活動してた頃だったか?
【掲載誌または単行本】不明 当時読んでいたのは「りぼん」や「なかよし」「ぶ〜け」あたりだったけど、もしかすると「別マ」とかなのかも。普段読まなかった雑誌で読んだような記憶もあるので。
【作品の内容】SFベースの恋愛漫画。宇宙飛行士とその彼に引き取られた少女の恋愛もの。一話完結でした。

孤児として引き取られた主人公の少女は、養父である宇宙飛行士に恋をして思いを伝えるが「歳が離れ過ぎてる」と断られる。

そのまま宇宙飛行士は逃げるように危険な任務について別の星へ。それが終わってようやく地球に帰還したものの、到着時に事故が起きる。

事故で採取した生物だか何だかが漏れ出してしまい、宇宙飛行士は巨大ドームで宇宙船ごと隔離されることになる。

外から見ると、透明なドームの中はまるで時間が止まったように見えるが、実際は非常にゆっくりと時間が流れており、宇宙飛行士も全力で走っている。

主人公の少女は、外の世界で宇宙飛行士と似合いの年齢になるまで成長し、その後、全てを捨ててドームの中にいる宇宙飛行士に会いにゆく。
【その他覚えていること、また自己解決のためにやったこと】「SF 時間 ドーム 少女漫画」とか入れて検索してみるも引っかからず。

少女に恋をしていた少年がいたような気がする。その少年によって(すでに老人になってる)再会した二人はもう何年も抱き合ってる、と語られるのが最後のシーンだったと思う。

宇宙飛行士に引き取られた孤児は他に何人もいたような?
宇宙飛行士は独身で、みんなで兄妹のように暮らしてたような???

覚えてること少なくてすみません。
絵柄はごく普通の少女漫画で、SFとはいえリアルな感じではなかったと記憶してます。

総レス数 1019
433 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200