2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

少女漫画のタイトル&作者名捜索願(52)

816 :haldy:2015/04/14(火) 00:00:17.06 ID:vMFlr9VO0.net
【タイトル】うろ覚えなのですが、たしか「アンダルシアの風」とか言ったと思います。
      検索してもどうしても見つかりません・・・・
【作者名】 原ちえこさんだったと思うのですが・・・目的のものは見つかりません><
【読んだ時期】キャンディキャンディの連載が終わって、5年から10年くらいの間だと。。
【掲載誌または単行本】なかよしか・・フレンドか LaLaかプリンセスあたり?
 単行本ではみたことがありません。たぶん、短編集のどこかにはいっているのかもしれないです。
【作品の内容】
・主人公は日本人の女の子だった(と思う)
・物語の舞台(たぶん、スペインで)
・主人公がなぜかダンスのような(今思えばフラメンコかな)レッスンをして、足におもりをつけて鍛えていて、
 毎日足がむくれて痛んで 半泣きしながら、こんなにつらいの・・でもやるわ!
 というようなシーンがありました。周りの外人には「日本人に踊れるわけがない」というような
 差別をうけてました。
【その他覚えていること、また自己解決のためにやったこと】
・原ちえこさんでなければ、いがらしゆみこさんですが・・・その系統の絵です。
・毎月買っていた本で読んだのではなく、たまたま立ち読みしたときにちら見した
だけなので、ストーリーもよくわかりません。
・ネットでは、アンダルシアの風、原ちえこ フラメンコ などいろいろ探しましたが、まったく
なんにもひっかかりませんでした・・・・

どなたか、「ああ、あれだ!」と分かる方、どうしても読みたいのです! 
より正確な検索ができそうな情報でも結構です・・よろしくお願いしますm(_ _)m

総レス数 1019
433 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200