2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

少女漫画のタイトル&作者名捜索願(52)

978 :花と名無しさん:2015/05/08(金) 22:55:56.13 ID:MCnDC50r0.net
捜索依頼お願い致します

【タイトル】覚えていません
【作者名】女性としか覚えていません。
新人作家ではなく何冊か出しているベテランの方だと思います。
【読んだ時期】10年ほど前、知人に借りて。
 その時点で最新の漫画ではなく、描かれたのはもっと古いものかもしれません。
睫ビシバシのキラキラした感じではなく、あっさりしたトーンとかも少なめの絵柄でした。
【掲載誌または単行本】 新書版のコミックスで、3〜4つの話が入っている短編集の単発モノ。
 他にもこういった歴史モノの単発のシリーズを多く書かれている作家なのだと、貸してくれた子に教わりました。
自分があまり読んだことのないコミックスだったので、恐らく白泉系ではないです。
マーガレットのような、背表紙が白地に金だったような・・・。

【作品の内容】
 信長を主人公にした話が3〜4つ入っており、その中の一つだけ覚えています。
短編集に繋がりはなく、話によって信長のキャラクターも優しかったり暴れん坊だったり異なりました。
 信長とお市の話で、二人は仲の良い兄妹だったが、ある時お市は偶然信長が人を斬り殺すところを見てしまう。
兄の豹変した鬼のような姿を見て、兄を慕っていた心優しいお市はひどくショックを受け、
それ以来、兄の前では笑わず、口も聞かないようになってしまい、兄妹の間に溝ができる。
 信長はお市を気にしつつも、自分の野望の為にその後も非道を続け、
段々と妹のことも疎ましくなり、政略結婚に使おうと嫁に出すことを決める。
 輿入れの朝に、家を出ていくお市の姿を見て、お市が昔の自分に戻って欲しく思っていたことに気付き、
「嫁になんか行くな。俺はお前がいてくれれば良いんだ」と叫んで止めようとするも、
他の家臣に止められ結局は離れ離れに・・・というお話で、ラストは曖昧です。
【その他覚えていること、また自己解決のためにやったこと】
 検索しても上手く見つけられず、誰に貸してもらったかも忘れてしまい見つけられずにいます。
ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

総レス数 1019
433 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200