2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【各県より募集】第八天魔王による被害報告

71 :中京本命:2019/12/17(火) 19:47:18 ID:hGpNSxgv.net
>>63
お前本当に脳ミソ家畜並みだな。レベルが低過ぎる。
まず「最大限」という単語の意味を分かってるか?最大限とは可能な限りの範囲内で行うということだ。お前はこれを「全て」と解釈している。これがまず第一の間違い。
つまり俺が言わんとしたことは、限られた資源の中で、最大の費用対効果を出すべく企業はクレーム=消費者ニーズに対し、当然全てのクレームには対応出来ないので取捨選択してこれに対応する。この取捨選択の判断こそが、いわゆる経営判断というものだ。
お前が挙げた事例のコンビニは、要は十分なデータ分析をせず場当たり的な対応をしたが故に、経営判断を誤って潰れただけの話だ。つまり経営者がお前と一緒でボンクラだったということ。
こんな糞事例を挙げたところで全くのお門違いだ。それこそトンチンカンもいいとこで、お前の脳ミソが家畜並みであることを証明するバカ丸出しの事例だ。

あとお前のもう一つの致命的な間違いはこれだ。

>不満を抱えようが「我慢」するのが人間ってもん。政治家が国民「全員」の意見聞いてちゃキリがねえのと同じな。お前何年大人やってんだ?
我慢せずにギャーギャー騒いで許されんのは小学生までな。

本当にバカな奴だ。
不満=クレームを我慢させれば、これが企業の風評被害に繋がり、延いてはその企業の社会的な信用損失に発展しかねないのだ。
統計的にはクレームを感じた人の中で実際に企業に直接クレームを言って来る人の割合は全体の5%と言われている。つまりクレームというものは元々日本では少数なのだ。
そして残り95%の人は企業には言わないが知人、友人に話す。これが風評被害に繋がる。これにより自社商品が売れなくなるばかりか、内容によっては企業の社会的信用を失いかねない。
この為に各企業は些細なクレームも含めてセグメントして、最大限の対応をしているのだ。従ってお前が言うようにクレームそのものに蓋をしてしまっては企業の発展はあり得ないのだ。
こんな初歩的な事もわからないとは話にならん。伊吹卓、加納光、山田清あたりのマーケティング書籍でも読め。もっとも無職で家畜脳のお前が知ったところで猫に小判、もとい、家畜に小判だなw

しかし、この件はお前そのものを集約してるな。上っ面だけの薄っぺらい理論、糞の役にも立たないデータの提示、ピントのずれた結論…まさにお前の高校野球談義そのものだ。

つまり俺が言いたかったのは、日本人はクレームを感じても口に出して言う奴は5%しかいない。裏を返せばクレーム数の20倍の人間がそのクレームを感じているということ。
つまり現在10人くらいだから200人はいるということだwこのクレーム解消のニーズに応える為には、お前をここに封じ込め、高校野球カキコ界から叩き出すこと!これが民意だ。わかったか、家畜脳!

総レス数 332
141 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200