2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

アニメプロデューサーのお仕事

59 :名無しさん名無しさん:2010/01/04(月) 10:10:49 .net
>>あと今、アニプレとテレ東がオリジナル前提の「アニメノチカラ」なる枠を始めたらしいが

何も貰わずにやる訳がない(笑)

社長会見のコメントは下記
<新アニメプロジェクト「アニメノチカラ」について>
4月にアニメ局を新設しましたが、そもそもアニメ局を作ったのは、これまでお世話になってきたアニメ業界に対し、
新しいクリエイター育成や、新しいアニメの開発といった形で、もっと積極的に関わっていこうという狙いもありました。
その成果の一つとして、この度、「アニメノチカラ」というプロジェクトを立ち上げることになりました。
これは、テレビ東京とアニプレックスの共同プロジェクトで、気鋭のクリエイターに集結していただき、
オリジナル・ストーリーのアニメーション作品をテレビシリーズで展開するというもの。来年の1月クールから放送を始める予定です。
クリエイターの皆さんに、オリジナルアニメーションを制作・放送する機会を提供し、「アニメのテレビ東京」として開発に積極的に関わっていきたいです。

クリエーターを育てるとか還元するとか言ってない(笑)
当たるとおいしいオリジナルを集めましょうということ
スタッフのことをクリエーターというのはコンテンツビジネス関係者やコンサルタントなどの胡散臭い
人たちがよく使う
彼らは決して一緒に土台や構造を作って行きましょうとは言わない
もうけの構造は抱え込むつもりだから

潰れそうな権蔵のちょんまげ社長がよくクリエーターの方に頑張ってもらってとか講演会で抜かしてたぞ(笑)

総レス数 186
56 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200