2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

コロナのせいで警備員に転職した人のスレ

155 :名無しさん@引く手あまた:2020/06/25(木) 22:22:17 ID:qBurcK+Y0.net
コロナ大不況で警備の仕事を失った俺は、
役所から渡された地図を頼りに簡易宿泊所へと向かった。
宿泊所は6畳一間の個室で月額12万と割高ではあったが、
どうせ生活保護費だし朝・昼・晩の食事つき。
きっと優しいおばさんが「お帰りぃ〜」って温かい賄い飯で迎えてくれる・・・
そんな宿泊所だと期待していた。

「おうっ!テメェかっ!今日から入居するって迷惑な新人は!」

ボロボロの宿泊所の入り口に着くなりいきなりの罵声、上半身スっ裸の男だった。
「はい・・・役所の紹介でここを訪ねるようにと。名前は佐藤と・・・」
「ウルセーんだよっ!さっさと入れっ!オメェの部屋はそこだ!文句は言うな!」
男が指さしたのは、ビール缶が散乱したゴミ屋敷のような6畳間。
役所で紹介された個室ではなく、この部屋を2人共同で使うらしい。
エアコンもなく壊れた扇風機が1台。部屋の隅に1畳ほどの畳の見えるスペースがあり、
どうやらここが俺の寝床ということか・・・男が俺に言った。

「とりあえず朝起きたら便所の掃除だ。終わったら風呂場の掃除な。
メシ?メシはその辺にカップ麺が転がってんだろ!めんど臭ぇハゲだな!」
「・・・・」
明らかに不満そうな顔をしてる俺を、ニヤニヤと見ているスっ裸の男。
「ここが嫌なら出てってもいいんだぜ。まっ、行き場があればの話だがなwww」
俺は出ていくのをあきらめ、ここで眠るしかなかった・・・

「おいっ!起きろ!交代だよ、いつまで寝てんだよ!新人!」

俺は黄ばんだマスクの小汚いハゲ警備員に起こされ目が覚めた。すべては夢だったのだ。
いや、夢なんかじゃない。俺はきっと1年後の未来を見て来たに違いない。

俺はその日、警備を辞めた。

総レス数 1001
274 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200