2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

人生に希望をもてない俺たちが自己啓発で一発逆転を狙うスレ

43 :1:2015/11/04(水) 10:48:49.39 ID:2ovonUYI.net
そういえば、俺に最も影響を与えたといっても過言ではない自己啓発本について書くのを忘れていた
自己語りのキモい内容なので嫌いな人はスルー推奨

ザ•ゲーム(英版THE GAME)
ザ•ゲーム 30デイズ/ニールストラウス

通称「ナンパのバイブル」である。ここでこの本について書くのは少し躊躇われた。
おそらくナンパなどという低俗なものに興味がある人などこのスレにはほとんどいないだろう。
しかしこれほどまでに優秀な自己啓発書は珍しいと個人的には思っている。
たくさんの人に読んで欲しいと思う一冊でもある。
魅力的な男になるための方法が詰まっている。

これらの本は全米ナンバー1と名高いPick Up Artist(ナンパ師)の「スタイル」というハンドルネームのナンパ師が書いた本である。
前者はスタイルがナンパにハマってから様々なグル(ナンパ師の導師)と出会い、ナンパを極めていく過程が描かれている
後者は社会で成功を手に入れ、女を自由に落とせるようになるための30日のプログラムを書いた本である。

前者には「ネコと糸の理論」
ネコは掴み取れそうな糸を必死で追いかけるが手に入れてしまうと途端に飽きる
これは女でも同じ

「ピーコックセオリー」
目立てばモテる

などというナンパのセオリーに加えて、NLP(神経言語プログラミング)やコールドリーディングなど日本でも知られるようになった心理学的なテクニックの紹介もされている

他にも注意深く読めばマイナーな心理テクニックやノウハウの固有名詞も出てくる
ちなみに俺はコールドリーディングやNLPにも理解があるが、それを学ぼうと思ったきっかけはこの本を読んだためである

後者は自分を変えて、社会で成功するための自己啓発プログラムとなっている
「30日の間に女の子と一体一でデートすることができれば読者の勝ち」らしい。

ナンパのテクニックを極める本かと思えば、目標設定(女性関連以外でも良い)から始まり、身だしなみや振る舞い、声の出し方などについてヒントをくれる
もちろん女性を落とす方法にも言及されているが小手先のテクニックというより、真に魅力的な男になる方法について書かれた本であるというイメージ。
ちなみに俺はこのプログラムを実行しきることはできなかったが、今後人生で生きていく上で指針となるようなことを色々と学んだ。
この本を原点に色々と世界が広がった気はする。

未だ童貞だが、色々な女の子と二ヶ月で十回以上一対一で遊べたのは、行動を起こせたからで、(パーティーやクラブに行くというのは褒められた行動ではないかもしれないが)行動を起こせたのはこの本のおかげである。

ちなみに20歳までは一度も女の子と一対一で遊びに行ったことはなかった
少ないながら学校終わりに一緒に帰るとかはあったが。
もちろん彼女もできたことがない。ブサメン。
ナンパバイブルを読んで女性と遊べるようになった俺には真の魅力はないのかもしれない。ただ、少なくとも女性に対する余裕と自信はついた。
用語説明
NLP 神経言語プログラミング 〜脳の取り扱い説明書と呼ばれる。潜在意識の扱い方やコミュニケーションをとる方法、トランス(催眠)誘導まで
人間の脳の可能性に気づかされるノウハウ。
コールドリーディング〜悪徳占い師や詐欺師などが使う、前情報なしで相手のことをすべてわかっていると思わせるテクニック。
こちらがびっくりするくらい驚かれる

総レス数 891
515 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200