2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

人生に希望をもてない俺たちが自己啓発で一発逆転を狙うスレ

877 :いち:2016/03/06(日) 00:01:16.34 ID:eXwTvGfL.net
まじレスしてみる
2chだと年齢もばれてるし、レスの内容から人格的な欠点や心の容量みたいなのもばれてるから恥ずかしいなw
今回はちょっと俺もできてないことを書くかもしれないけど、そこは気にしないでくれ
もし偉そうだなぁと思ったりずれてると思ったら遠慮なく言って欲しい。
ちょいとマジレスで説教くさくなってるかも……

>>875
いえいえ。こちらこそです。
一つ気になったんだけど、理想を体現したような人っていうけど、それはつまりその人のそういう従者扱いしてるような部分も理想ってことなのかな?
>>873
で書いてる内容に何か問題があるとしたら、多分自分本意になってるところかなぁとレスを見てて思った。
まず求めるものがその人と一緒にいると自分も成長できるっていう自分本意な理由に見えた。
んで、努力したらその分返ってこないから辛いっていうのは、基本的に人に何か与える際に見返りを求めてる発想なんだよな。

「彼は〜の気持ちと〜の意図をもって〜に向かって〜という行為をした」って客観的に文章作って自分と相手の関係を考え直してみると良いかも

そのときに相手にとって自分が一緒にいるのに相応しい人物かな?
自分本意で相手と付き合ってなかったかな?

もしそれがNoなら多分自分の考え方か、自分の行為あるいは自分の人間的なレベルに問題があるんじゃないかなぁと思う

あとはその相手のことを理想を具現化してる人ってかいてたけど本当にそうなのかな?
おれなら自己を生かすために他人を使っているって伝わってくるような人に全面的な憧れを抱くことはないと思う

具体的にその人のどこに憧れてるのか詳しく書いてみても良いかもしれない

総レス数 891
515 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200