2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

人生に希望をもてない俺たちが自己啓発で一発逆転を狙うスレ

9 :1:2015/10/15(木) 11:18:26.02 ID:mnqdVf98.net
自己啓発の位置付け
あくまで手段であり、目的ではない
いかなる自己啓発の知識も、環境が良いように変わる、自分の心持ちようが変わる、周りの人に良い影響を与えるなど、現実にプラスの効果をもたらさないのならば、意味のないものとする

>>4への答え

達成したい願望(当面の一番強い願望)
自分の知識やスキルを使って人が良い方に変わる手助けをしたい
自分がより良く変わりたい

手段
100人規模でセミナーを開く

目標一年以内
10人規模のセミナーを開く
童貞卒業

俺は一番最初、巷でよく言われる成功してる自分を思い浮かべる、というところから自己啓発を始めた

できるだけ詳細に「成功してる」自分を思い浮かべるというトレーニングだ。
それをした時に自然と思い浮かべたのがセミナーを開いている自分と、もう一つは金髪の美女と腰を組んで歩いている自分だった(なぜか白人wちなみに、最近はイメージ力が上がって勃起するようになったw)

だからそのときのイメージを今でも目標にしてる

このイメージをするという作業のコツ
•五感をフルにつかって再現
絵で想像するだけでなく、触覚、嗅覚、味覚、聴覚まで再現する(トレーニングすれば少しずつうまく想像できるようになる
•視点を一人称にして想像する(自分を俯瞰してみるのでなく、なりきって想像する)
•感情まで再現する
•表情はそのときの感情に合わせて変えると良い
•潜在意識には入りやすい意識の状態、つまり変性意識状態のときに行うと良い(寝る前やトランス(催眠状態)、瞑想をしてるとき)
•アファメーションと組み合わせても良い
そのときの心の状態を口に出していう。目の前のイメージの状態を詳細に描写するなど。
そうすることで、イメージが聴覚からも循環し、臨場感が高まる

これを真剣に行うとびっくりするくらい気持ちが高まって眠れなくなったりするw

総レス数 891
515 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200