2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニジガクキャストが選ぶ「友達に『ありがとう』という言葉の代わりに贈りたい曲!!」wwwwww

24 :名無しで叶える物語(もこりん):2023/07/18(火) 20:26:14.55 ID:NmiIy6Oi.net
一方、鼓子

大好きな曲です。「ゆっくりと走るこの道」という出だしの歌詞の表現が好きです。まだ自分にとっての正解は掴めていなくて、手探りだけれど明日を信じて進み続けている、そんな雰囲気を感じます。
不安と期待が背中合わせになっていて、新しいことに挑戦する心境と重なるのかなぁと思います。
「夢見て憧れて また夢が見たいんだ」という歌詞も激アツ。
どんどんとステップアップしていきたい!という向上心がみえて、こちらも元気になります。

私も人見知りで困るなぁと思うときがあります。
せつ菜のこのソロ曲には、すごく励まされました!
「誰かが否定をしたとしても、私は絶対味方だから」という歌詞が好きです。
みんなが大好きを言える世界にしたいっていうせつ菜の思いが、一番表されている曲だと思います。
そんなせつ菜の姿をみて、私は私らしくでいいんだとこの曲で気付かされます。

「眩しい毎日だから、不安になるけれど それ以上に幸せなんだ 泣けちゃうね!」という歌詞に、胸がキュッと締め付けられます。聞けば聞くほど切なくなる曲だなと思います。
「僕らの友情どこまでも 一番隣って素敵だね!」
ずっとそばにいてくれた、メンバーやあなたへのメッセージなんだろうなと思います。

この曲すごく好きです! 
青い海!夏!という感じがして、海岸線のドライブにはぴったりなんじゃないでしょうか。
優雅さもありつつ、ちょっと南国チックなパーカスの音も聞こえて、面白いですよね!
「進もう!!」とか「探しに行こうよ!」とか、聞き手を引っ張ってくれるような強い言葉があるので、勢いがあるように感じます。

ニジガクのメンバーだけでなく、観てくださる あなたに「ありがとう」を伝える曲なのかなと思います。
ライバルであり仲間である虹ヶ咲が、表現されている楽曲だなと思います。

総レス数 33
11 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200