2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

どんなクイズでも自由に出題していいスレ30

2 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2015/08/13(木) 10:38:22.10 .net
料理の腕を買われ、『コック』として、ある資産家の老人の屋敷に住み込みで雇われた。
俺と同時にもう1人の男が『召し使い』として雇われて、俺と同じように住み込みで働く事になっていた。
資産家の老人は人間嫌いで親族も老人の元に寄り付かない有様だった。俺みたいに天涯孤独と言う訳では無いようだけども‥
『召し使い』として雇われた男は俺と境遇が似ていた。身寄りも無く、天涯孤独。それに体型似ていて血液型まで同じときた。
しばらく老人と俺と『召し使い』の男の3人での生活が続いた。その間、老人の親族が老人の屋敷を訪れる事は1度も無かった。
俺はずっと考えていた計画を実行する事にした。
真夜中、老人と召し使いの男を撲殺した。老人の死体はソファーに放置した。召し使いの男の死体は顔を判別できないほど叩き潰し、コックの服を着せ、地下室に運び鍵をかけた。
俺は老人の金や金目の物すべてを奪い屋敷から逃げた。
後日、潜伏先のホテルで事件のニュースをテレビで見た。
『〜資産家の老人が自宅屋敷で死体で発見されました。行方のわからない召し使いとコックの2人が何らかの事情を知っているものとみて行方を追っています〜』
との事だった。まだ召し使いの死体は現時点で発見されていないみたいだった。
このニュースを聞いた次の日、ホテルのテレビで事件の続報を聞いた。
『〜老人宅の地下室にて、もう1つ死体が発見されました。顔が潰れていて詳しく判明しませんが、格好からこの死体はコックの物と思われます!警察は召し使いを重要参考人として全国に指名手配しました〜』
よし!予定通りだ!隠れてるのは終わりだ!高飛びしよう。
安心した俺だったが、空港で重点警戒中の警察に捕まってしまった!
さて?俺の計画に何かミスがあったのだろうか?

総レス数 1003
203 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200