2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

民主党・仙谷由人官房長官に捧げる五七五

1 :詠み人知らず:2010/09/21(火) 12:49:50 .net
あんたには
日本人の血が
流れてる?

927 :目覚めろ!日本国民:2014/08/10(日) 20:25:30.31 ID:CqbTp44YG
【動画】 橋下市長が在日特権を認めました!!!!!「在日朝鮮・韓国人が日本人より優遇されてるのは
オカシイ。特権は廃止します」⇒ 在日コミュ大騒動wwwwwwww
http://asianews2ch.jp/archives/39847274.html

↓

あなたは「在日特権」をご存知ですか?
http://www.zaitokukai.info/uploads/images/bira/z_bira_a01.jpg

在日朝鮮人の生活保護 働かずに年600万円もらって優雅な生活
http://itainews.rnill.com/2009/archives11/cat90/

【必見動画】 在 日 特 権 【必見動画】
http://www.nicovideo.jp/watch/1368643179?nicorepomail

在特権とは 在日韓国朝鮮人特権 在日特権
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n184942

在日韓国人の皆さん必見!徴兵に関する法律の変更まとめ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23817048

928 ::2014/08/24(日) 18:20:07.83 .net
謝罪なし
朝日新聞の
卑怯者

「ラリホ〜ッ!朝日新聞だよーんッ!
この圧倒的な捏造力ッ!この絶対的な世論操作ッ!楽しいね〜ッ!
新聞とは日本人の思考に影響する重要な情報源ッ、そして歴史とは民族のアイデンティティを決定付けるッ。
その両方をマスコミに操られているから、日本人は飼いならされた家畜のように手も足も出なくなっているのだッ!
もっとも、マスコミが常に客観的な事実を載せているとは限らないがね…。
この朝日新聞が、世論操作するために手段を選ぶことは決してない…。
そして「報道の自由」があるから、絶対に批判されることはない。だから必ず勝つのは、我々朝日新聞というわけさ…。
フフフッ、さて!!それでは『ハッピーでさわやかな気分』と『朝日新聞』を象徴する叫びを発せさせてもらおうかな〜ッ!
ネツゾ〜〜ッ!!」
朝日新聞の頭の中は戦前戦中戦後を通じて、上記のようなものだったろう。
「クオリティペーパー」どころか、日本人への憎悪を煽り立てる「ヘイト・ペーパー」の呼び名こそふさわしいとは思っていた。
その朝日新聞が8月5日に慰安婦記事を一部取り消したのだ。正直信じられなかった。
ポルナレフではないが「みんなッ!喜べッ!!朝日新聞のヤツが捏造記事を取り消しやがったんだよーッ!オロロ〜ンッ!!」と、無邪気に喜ぶことは出来なかった。

朝日新聞のことだ。どんな卑劣で狡猾な下心を持っているかわかったものではない。
最初の慰安婦記事から32年も経過しての取り消し。しかも謝罪の言葉は一切ないところが、朝日新聞らしいではないか。
記事の最後は「私たちはこれからも変わらない姿勢で報じ続けていきます」宣言。
それって、これからも捏造記事を書いていくということではないか。
ならば「朝日新聞の記事は、日付以外すべて悪意の捏造にもとづくフィクションです。特定の個人・団体・歴史には一切関係ありません」と一面にでっかく表記しておくがいい。

929 ::2014/08/31(日) 19:49:34.48 .net
報ステの
偽善コントに
意味あるの?

民主党政権はマスコミに愛された政権だった。どれだけ失政を犯そうがマスコミは寛容だった。
ルーピー鳩山が本能のまま異常者振りを発揮しても、ガン直人が震災で無能ぶりをさらけ出しても、野田が韓国に媚びようとも。
民主党の失政そのものが日本国民の不利益に直結するものだから、喜んでマスコミは見逃してきた。
だからこそ、ガン直人が元首相であるにも関らずケツから2番目の比例復活当選という事実を、マスコミどもは重く受け止めるべきだろう。
細野や枝野が何を言おうが、ガン直人が「日本を救った英雄」なんて日本人のほとんどは考えていない。
思っているのは朝日新聞やNHKなどの反日マスコミだけだ。民主党の大敗は、反日マスコミに対する信用度の結果でもあるのだ。

だが朝日新聞はまた捏造した。5月20日に福島第一原発に関する歪曲報道をまたやった。
私は朝日を読まなかったが、報道捨てションで古舘と恵村がギャーギャー騒いでいるのを視聴した。
ここぞとばかりに古舘と恵村は東電批判をぶち上げ、原子力発電をけなしまくる。
「朝日が言うなら『命令違反で逃亡』なんて、どうせウソだろう」とは思ったが、一介の会社員である私には事実確認する材料がなかった。
その後8月18日に産経新聞が吉田調書をスクープしてくれたおかげで、胸のすく思いがしたものだ。
朝日はガン直人を英雄視したいばかりに、「東電は事故処理を放棄して逃げ出したんだ!」「それを我らがガン直人さまが叱り付けて阻止したのだ!だからガン様は日本を救ったのだ!」という三文芝居の筋書きを国民に押し付けようとした。
まあこれも朝日の大好きな「広義の強制」ですな。「虚構の事実」を捏造して読者に強制したわけだ。
それを産経新聞に阻まれてお気の毒様でしたな、捏造…いや朝日新聞さん。
それにしても古舘と恵村の偽善コントには吐き気を催す。
先日は脱法ハーブの規制強化について、恵村は「最初の事故から2ヶ月も経っています。規制するならもっと早くやるべきですね。」
32年も捏造記事を放置してきた朝日新聞記者が言うと、含蓄があるというのか、それともブラックジョークというべきか判断に迷ってしまう。

930 ::2014/09/15(月) 18:29:16.51 .net
嘘つきに
振り回される
日本人

「なに?朝日新聞が捏造記事を謝罪したからもう叩けない?それはジョジョ、朝日新聞をまともな報道機関と思い込んでいるからだよ。
逆に考えるんだ。『特アのプロパガンダ機関が偽装で謝罪』と考えてごらん」
反日マスコミがよく言う「なぜ、このタイミングで?」というフレーズがある。
大抵が自分らマスコミが気に入らない事案(例:辺野古ボーリング調査)に対して、言いがかりをつけるためのマスコミ常用句である。
私に言わせればタイミングもクソもない。お前らマスコミがルーピー鳩山と癒着して、人の心を弄んで、さんざん邪魔した結果が「このタイミング」だよ。

タイミングと言えば、朝日が謝罪した件も「なぜ、このタイミングで?」と問われなければならない。
朝日新聞の狡猾で下卑た意図を推し量ってみれば「吉田調書が全面公開される日だから、捏造記事が完全にバレてしまう。それでは報道機関として格好がつかない」というのが本音だろう。
吉田調書が公開されなければ、朝日は永遠に記者会見も謝罪もしなかったろう。
加えて慰安婦捏造問題については、記者からの質問を受けての謝罪だった。完全におまけ事案で一度の会見でまとめて謝罪。「一粒で二度おいしい朝日新聞」。
まあ言葉だけの謝罪なら朝日新聞でもできる。だが捏造記事を32年も発信し続けて、外交問題を引き起こした上に世界中に不名誉をばら撒いた罪が、一回の謝罪で済むものだろうか?
これから32年間、世界中の主要新聞紙に毎日でも、謝罪・訂正広告を出し続けるべきだ。
朝日新聞は何かと言えば「歴史を直視しろ。反省しろ。謝罪しろ」と我々国民に強要してきた。
では、朝日流の謝罪と反省を行動で示してもらおう。クオリティペーパーの名に恥じない行動を見せてくれ。
どうせ朝日新聞のことだ。何もやらないだろう。
腹の中では「戦いはこれで終りではないのだよ。考えても見ろ、我々が長年世に発信してきた反日・捏造記事の量を。
朝日新聞はあと十年は戦える…。人民解放軍がやってくるその日まで…。」
上記のごとく、せせら笑っていることだろう。「記事は捏造、謝罪は偽装。度し難き汝の名は、朝日新聞」

931 :詠み人知らず:2014/09/17(水) 02:14:21.46 .net
鮮人の
雌あてがわれ
有頂天

932 ::2014/09/21(日) 20:01:47.23 .net
池上さん
駄洒落アナに
戻ったら?

週刊文春の池上彰の連載を読んだら、朝日の捏造に関してイエスキリストの言葉「汝らの中で罪なき者だけが、この女に石を投げよ」を引用していた。
別の意味で感心した。NHK時代では駄洒落を連発するアナウンサーだったのだが。
それが今や当代きっての知識人(個人的には思わないが)に成り上がったのは、こういうマスコミ業界遊泳術のコツを身につけているせいかと思った。
誤報なら他のマスコミでもやっている。だから朝日だけ責めるのはおかしいというのが池上の言い分か?
だが、日本の国益をこれだけ損なった捏造記事を延々と垂れ流してきた実績において、どのマスコミも朝日新聞には敵わない。
だから朝日を批判する資格なき者とは、朝日以上に日本の国益を損なった捏造を行ったマスコミということか。
一体、朝日の右に出る者とは?NHK?東京新聞?毎日新聞?

しかし池上自身も、結構トラブルメイカーなんだよ。ご本人に自覚はないでしょうが。
平成21年の衆院選直前では、「麻生総理はホテルのバー通いづめで庶民感覚なし」「鳩山党首は居酒屋で会合。庶民感覚あり」と、一方的な解説で民主党へ肩入れ。
先ごろの東京都知事選の直前で、ピエロ小泉の脱原発発言を自著で拡散したのも池上彰だった。
民主党マニフェストの実現性・確実性を解説しない。脱原発ゼロへの道筋も経済への打撃回避の方法も示さない。
「私はニュートラル。民主党へも脱原発へも肩入れする気はない。視聴者の皆さんに解説するのが仕事」という池上スタンスらしい。
TVにとっては世論を誘導するには都合のいいタレントかもしれない。
しかし私にはルーピー鳩山や小泉、細川という歴代バカ総理の宣伝に勤しんだ池上彰へ、冷たい視線を浴びせる以外にない。
池上は一見中立のようで、テレビ局と持ちつ持たれつの癒着関係にあるだけだ。
テレビに出続けることで、本も売れますもんね。もちろん私は買ったことありませんが。
それじゃあ、大朝日新聞と揉めるのはマズイっすよね。

933 ::2014/09/21(日) 20:21:38.54 .net
原発ゼロ
口にする者
脳みそゼロ

しかし池上先生。小泉の「原発ゼロ」を発信した責任上、現実的な道筋をつけるべきじゃありませんか?
いかがでしょう、小泉・細川・朝日新聞そして池上先生プロデュースで「原発ゼロで日本経済興隆?大作戦!」を敢行してみては?
朝日新聞の社屋の壁という壁に太陽電池を設置。上下水道には、トイレの配管に至るまで水車を取り付けて発電する。
エアコンもパソコンもエレベーターも完全停止。「黄金伝説」のように蛍光灯を外して、冷蔵庫には銀紙を張るのもいい。
自然エネルギーと省エネ推進で、凋落した朝日新聞のイメージアップを狙う!
以上をドキュメントとして、朝日新聞とTV朝日で発表。池上先生の重厚な解説付き。売れること間違いなし!

さておふざけはともかく、反日プロパガンダ新聞や偽善タレントが上から目線で日本を批判し国益を損なう言論を広めることで、生活の糧を得ている現状は嘆かわしい限りである。
特に捏造慰安婦については日本の意思を示すために、早く朝日新聞記者や河野洋平、福島みずほを証人喚問すべきだろう。
自民党内には「刑事事件でもないのに、衆院議長を務めた人物を喚問した前例はない」と反対しているようだが。
それなら事実の裏づけもなく一方的な証言を採用して、日本の国益と名誉を損なった談話を発表した官房長官も前例がないはず。
米国の慰安婦像設置で、日系人の学生が侮蔑されたり暴行を受けたりしている事実をどう思っているのか?
それを、朝日新聞や福島みずほは大笑いしているのだろうが、奴らに自主的な反省や謝罪を促すことなど不可能である。
それは制裁を先に解除することで、北朝鮮に拉致調査をさせることと同じだ。
誘拐犯やテロリストに、反省や謝罪を期待することなどできるのだろうか?
韓国と北朝鮮が同じ民族であることを忘れたのだろうか?
こちらが誠意を見せても必ず踏みにじられてきた歴史を忘れたのだろうか?
朝日の捏造記事や河野談話に事実がないとわかっていながら、韓国はそれに乗っかりウソを増幅させてきたということを忘れたのか?
韓国は北朝鮮より、わずかに民主主義であるというだけなのに。その北朝鮮と取引をするなんて。

934 :目覚めろ!日本人:2014/09/28(日) 15:54:08.14 ID:xNxncLVrK
在日の悪行!在日韓国・朝鮮人のパチンコ屋や焼肉屋の駅前の一等地は、日本人から強奪したもの!
https://www.youtube.com/watch?v=Wr4hp9mZ174

在日朝鮮人の生活保護 働かずに年600万円もらって優雅な生活
http://itainews.rnill.com/2009/archives11/cat90/

↓

【拡散】これが安倍首相による7年越しの在日潰し計画の全貌だ!!!
http://www.news-us.jp/article/405054746.html
◆安倍首相、「韓国と」連携してザイニチを追い詰める。エッ!
いや別に日韓極秘首脳会談をやってるとかいう話ではなく、
単純に安倍首相が韓国に「在日資産数十兆」というエサを撒いて、
韓国がそれにパクっと食いついただけの話。
第一次安倍政権以降、面白いように「韓国が」在日包囲網を形成してる。

【財産没収】韓国政府、在日韓国人に『滞納住民税・所得税』を50年さかのぼりまとめて請求!!
拒否すれば犯罪者として日本政府に引き渡しを要求!!
http://hosyusokuhou.jp/archives/40286938.html

935 ::2014/09/28(日) 19:23:19.31 .net
マスコミの
存在意義は
どこにある?

神戸小学生死体遺棄事件について、報道ステーションの解説担当、朝日新聞の恵村は「人のつながりが希薄な日本社会では、不審者の情報を地域で共有し、子供達の安全を守る。地域の目が重要です。」と言っていた。
この恵村という男は「やれることはすべてやるべき」とドヤ顔で解説するのが習慣である。
だが慰安婦や南京虐殺を捏造した朝日新聞記者に言われても…である。
「やるべき事をやる」どころか、「やってはいけない事をやった」朝日新聞に上から目線で物申されても反感を買うだけだろう。
それに、地域のコミュニティを不審者対策の第一に挙げるのはおかしい。
恵村の言うような「あの人は怪しい」「おかしい」と情報を出し合い、恣意的な判断で不審者認定していたら、それこそ人権無視だろう。
なぜ防犯カメラに着目しないのか?今回の事件でもコンビニの防犯カメラ映像が糸口となったはず。
しかし、マスコミは「監視社会につながる」という理屈で防犯カメラ設置に反対し、その犯罪抑止力を意図的に無視している。
「子供達の命を守る」のが目的なら、地域のコミュニティに頼ってる場合じゃない。公園にも学校にも公道にも防犯カメラを設置すべきだ。
私の個人的な意見なら信号機のある交差点すべてに、カメラを設置すべきだと考える。
それで「信号無視」「一時停止ミス」による交通事故などで、「いずれが加害者か被害者か」の事実関係をつかみやすくなるだろう。警察官の仕事を少しはラクにしてあげないと。
何しろ国のトップとマスコミが気軽に「移民を入れて人口を増やそう」と堂々と言っているこの時代だ。
カナダでは中国系移民が急発進・急転回で自動車事故を巻き起こして、えらい迷惑しているらしいから。
コンビニや商店街の防犯カメラに頼っている日本の現状は危険だ。まずは福島県の避難地域の各所に防犯カメラを多数設置すべきだ。
それにしてもマスコミというのは表向き善人ぶっていても、卑しい本性が見え隠れしている。
朝日新聞などは警察を敵視しているから、どうしても日本国民に仇名す存在でしかなり得ない。

936 ::2014/09/28(日) 20:29:22.49 .net
マスコミの
存在意義は
どこにある?A

今日(28日)のNHK日曜討論で民主党幹事長の枝野が、「消費税率10%UPは三党合意で決定したこと。
ただし景気動向によって政権が判断するとなっている。消費税を上げないのならアベノミクスは失敗したということ。
アベノミクスが成功しているのなら消費税を上げなくてはならない」と言っていた。
何だ、この枝野という男は。小学生か。民主党政権では、景気対策どころかデフレ脱却の方策一つ打たずに余計に悪化させたくせに、よくそんな寝言が言えるものだ。
おまけに平成21年の衆院選では「無駄をなくして財源確保する。消費税UPはしない」という大ウソをついて、政権を奪い取った前科を忘れるな。
公共事業を敵視して、予算を絞って景気を悪化させた民主党。官僚をムダに敵視して、震災処理をことごとく誤った民主党。
「消費税上げないと言ったけど自民党が上げるというから、やっぱり上げることにします」と、便乗作戦に出て参院選に負けた民主党。
枝野にとっては、民主党の失政で日本国民が苦しむ様子は、いい思い出でしかないのだろう。
枝野の馬鹿はほっておくとして、アベノミクスが日本経済復活を目的とするものならば、消費税率の再アップは絶対に行うべきではない。
それを「国際公約だ」「財政規律が最優先だ」という呪文(たわ言)を唱えて、消費税10%に踏み切れば、確実にアベノミクスは失敗することだろう。
マスコミは面白がっているようだが、私たち日本人にとって景気回復は死活問題だ。
日本新聞協会や公明党などは「新聞は食料品と共に軽減税率の対象とせよ」と主張している。
「軽減税率品目にしなかったら、悪口書いてやるぞ。それでも俺たちから消費税10%払わせる勇気はあるか!」と脅迫しているも同然。
「新聞の軽減税率はこの国の明日へのともしび」って、自分らで書いてて恥ずかしくないのだろうか?

937 ::2014/09/28(日) 21:26:43.90 .net
マスコミの
存在意義は
どこにある?B

「日本の借金1千兆円、国民1人当たり800万円」「国際大暴落」「将来の日本人にツケを残すな」「公共事業はばら撒き、ムダ」という言辞を弄して、消費税増税の道筋をつけてきたのは新聞・TVなどのマスコミだろう。
さんざん増税を煽っておきながら、自分達は責任逃れを図って安全地帯へ逃げる。
公明党などは母体の創価学会が新聞を発行している上に、一般マスコミも手なづけておきたい目的から、軽減税率の品目に加えようとする。
絵に描いたような、汚い大人のやり口である。
自分達は安全地帯にいるという余裕からか、マスコミにとって消費税は政権攻撃への格好のネタでもある。
「谷垣幹事長が『消費税再アップは規定路線』と発言しました。安倍総理は再アップに言及していません。
これは総理総裁と当幹事長との意思疎通が上手くいっていないと見ることができます。」
とニヤニヤしながら発言したのが、今日の報ステサンデーの後藤健次である。
それを「石波さんが幹事長だった方が安倍さんにとっては良かったかもしれませんね」と
キャスターの長野が受ける。
国民生活を左右する消費税問題も、日本のマスコミにとっては「お笑い政局ネタ」でしかない。

今日の後藤健次は、社会党の土井たか子死去のニュースについて「土井さんは女性の政界進出に先鞭をつけた人です。
私は個人的にもお付き合いがあり、とても気さくな方でした。ステーキが好きな方でした」としみじみ語っていた。
私は意地が悪いので「社会党委員長と個人的に付き合いがあったのなら、なぜ早く北朝鮮の拉致のことを聞かなかったんだ。
社会党と北のつながりを知らないわけでもないだろう。それに慰安婦問題のことも何故聞かなかった?
慰安婦で名を上げた福島みずほが、土井たか子から党首を引き継いだわけだろう。
そのつながりで福島から慰安婦の事実関係をいくらでも聞けたはずだ(奴は事実を言わないだろうが)。
政治ジャーナリストを名乗るのなら、テレビカメラのないところでも取材してみろ」と考えてしまった。
権力を批判するふりをして、不義の人を賞賛するマスコミに存在意義があるのだろうか。

938 ::2014/11/09(日) 21:27:39.73 .net
中共と
共存共栄など
できるかい!

NHKや朝日新聞の反日マスコミの皆さんは、日中首脳会談がそんなに嬉しいのだろうか?
尖閣だの歴史認識だの、中共などに本来口出しされる筋合いはないはず。
第一に中共自身が、自らの歴史を正確に認識すべきだろう。
いくらオウキ外相が大人物ぶって鷹揚に振舞っていてもだ。奴らが裏でサンゴの強奪をけしかけていることは明々白々である。
サンゴを傷つけることにかけては先達の朝日新聞ですら、強欲で凶暴な中国人の前には及ばない。
過去の歴史を捏造して、現在の侵略行動を覆い隠す。さすが朝日新聞の師匠筋、中国共産党だ。

第二次天安門事件で同国人民銃火を浴びせて、戦車で轢殺したのはどこの党の軍隊だ?
文化大革命を主導して知識層を吊し上げ、暴力と虐殺にまみれた内戦状態を作り上げたのは誰だっけ?
大躍進政策と銘打って、愚劣な農業生産を行い失敗、数千万人も餓死させたのはどちらさま?
チベット国に侵攻して温和なチベット人に民族浄化を行ったのは?
仏教寺院を破壊して経典を破り捨て、尼僧をレイプしたのは、何という名の「解放軍」かな?
中共はどうせ、上記のような歴史を自国民には教えない。なぜなら人民を敵視しているからだ。

だから日本では小学生のうちから、中国がどういう国であるかということを懇切丁寧に教えるべきだろう。
古代より日本はシナ大陸より文化文物を取り入れてきたという。
だが、その頃のシナ人と今の中国人は民族的、文化的に断絶していると私は思っている。
むしろ、かつての漢字や仏教などのシナ文化を正統に継承しているのは、日本の方ではないのか?
「現代中国が礼節を重んじる国」だって?それはギャグで言ってるのか?それとも飛び切りの皮肉なのか?
中共の望む歴史認識なんて知るか!ましてその子分の朝日新聞の主張など絶対に聞く必要はない。
安易な妥協をして首脳会談を行うくらいなら、朝日新聞を見習って32年くらい放置しても良かったのではないか。

939 ::2014/11/16(日) 21:43:04.43 .net
安倍総理
もういいかげんに
してください@

安倍総理の豪会見によれば、消費税アップの先送りはほぼ確定のようだ。
それは喜ばしいことだったが、安倍総理は衆院を解散するつもりのようだ。
私には分からないことばかりだ。
「大儀なき解散」を「大義ある」ものに成さしめるには、消費税凍結だけではなく、積極的な財政出動政策を掲げて需要を喚起して、我々一般人が「景気良くなって給料上がりそうだな。じゃ車やマンションを買おう」という気にさせなければならない。
そういう政策を公約に掲げて実行するのなら、自民党は現有294議席から減らすどころか、逆に増やすことも可能だろう。

以下のパロディネタはあまりやりたくはなかった。正直失礼だからだ。
だから初めにお詫びをする。三橋貴明氏、荒木飛呂彦先生やジョジョファン、シーザーファンにお詫びを申し上げたい。

ミツハシーザー「ほれ!アベベ。消費税増税して、そのままGDPを維持してみな」
アベベ「なにィ!このぐらい、かんたん…」
バシャァァァー!(GDP成長率が落ちる音)
アベベ「・・・」ミツハシーザー「・・・」
アベベ「こ…これは消費税上げたことと関係あんのか?た…ただの四半期GDPだぜ?
ケッ!くやしくなんかねーぜ!おれは金融緩和で為替を円安傾向にシフトさせたし、日経平均だって1万6千円台まで上げたぜ!
消費税アップでGDPが落ち込んだからって、どうだってんだよ!」
ミツハシーザー「それは、お前が経済の何たるかを知らん アホだ ということだ」
アベベ「おい!てめーケンカを売ろうってのか!」
ミツハシーザー「すわってろ!」アベベ「…はい」
ミツハシーザー「理由を言ってやろう!お前の三本の矢は方向的には一見正しい。
しかし!お前は、金融緩和と成長戦略だけでデフレ脱却を図ろうとしている。
だから、消費税アップで四半期GDPが7.1%も落ちたのだ。だがデフレ状況下では、政府は率先して財政出動を行い需要喚起することに一点集中すべきなのだ!一点集中!
金融緩和で株価を上げるより、財政出動で一般国民の賃金引上げと消費意欲を呼び起こした方が効果あるってことだ!分かったか、スカタン!」

940 ::2014/12/21(日) 19:49:54.21 .net
安倍総理
もういいかげんに
してくださいA

アベベ「・・・・・・」
ミツハシーザー「いいか、アベベ。経済の流れでは、一般人の消費意欲が大きなエネルギーとなる。
食べ物を買ったり、車や家を買ったり、一人ひとりはちっぽけなエネルギーだ・・・が、その小さなエネルギーが結集すると大きな需要となる。
円盤投げの選手がぐるぐるの円運動によって力を蓄積させるように・・・・・・。
政府は、小さな消費意欲に目標と方向性を与えて、大きな流れに変えていく。
それこそが日本経済復活のための財政出動!デフレ脱却の切り札、公共事業なのだ!
お前は、消費税再アップを凍結し、大型補正予算を成立させたり、国家プロジェクトを立ち上げたりして、国民の雇用と賃金を安定確保し、消費意欲を増大させなければならない!
マスコミと財務官僚に騙されっぱなしだった、我々日本人も、もっとメディアリテラシーを磨かなくてはならない!」
アベベ「・・・消費税増税凍結だって?」
ミツハシーザー「ただの凍結ではなく、景気条項も盛り込むべきだ」
アベベ「公共事業メインの大型補正予算だって?」
ミツハシーザー「やらねばならん」
アベベ「もしかして、おもいっきしハードなやつ?」
ミツハシーザー「デフレ脱却には他に手はない」
アベベ「オー!ノーッ!我が国のマスコミが嫌いな言葉は、一番目が『公共事業』で二番目が『財政出動』なんだぜーッ!」
ミツハシーザー「てめーが日本の総理だろうがッ。この野郎!」

選挙は、自民党が微減という何とも微妙な結果だった。
いわゆるアベノミクスの評価を問うといっても、まだ金融緩和しかまともにやっていないのだから、どうしようもない。
私の素人考えではコースメニューで喩えるなら、金融緩和は前菜、財政出動が主菜。成長戦略がデザートだと思っている。
前菜しか提供されていないのに、その効果もヘッタクレもないもんだということだ。

941 ::2014/12/21(日) 20:33:32.66 .net
安倍総理
もういいかげんに
してくださいB

主菜は「財政出動」だ。これは外せない。
普通の日本人は「仕事が増えた。賃金も増えた。じゃあ、贅沢しようっと」と考えるものだ。
消費意欲を刺激するには、経済振興券配布とかみみっちいことをいわずに、大型公共事業を立ち上げればいい。
経営者に賃金引上げを迫るのも歪な話だ。経営者だって、仕事がたくさんあれば従業員の給与を増やしてあげたいといつも思っている(竹中は別として)。
仕事が少ないから迂闊に増やすことが出来ないだけだ。
労働者も経営者も先が見えないから不安なのだ。なら事業を立ち上げて不安を解消してやればいい。
マスコミは例によって「公共事業はバラマキだ」とウソをばら撒くだろうが、そんなのは冷たく突き放してやればいい。
「消費税増税先送りで財政再建も先送り」とか言い出すだろうが、マスコミが国家財政のことを本気で心配しているわけがない。
民主党が「子ども手当」「最低保障年金」「消費税増税なし」を公約に掲げた時、マスコミが「財源はどうするのか?」なんて一言も追求していなかった。
マスコミの主張は、常に真実と正義の対極にあるということだ。

マスコミの汚いところは、消費税もTPPもアベノミクスの重要なる構成要素のように、騙ることである。
まずは景気を回復させないことには、消費税どころではない。右足と左足が逆の方向へ向かっていては、すっ転ぶだけだ。
もっとも「日本の借金1千兆円。国債大暴落。消費税先送りで国際公約破り」という、マスコミお得意の定型的主張は、すでにプロパガンダを通り越して単なる「都市伝説」に過ぎないが。
何でもかんでもアベノミクスに絡めたがるマスコミの手にかかれば、カラスの色が黒いのもゲリラ豪雨も大雪も、全部アベノミクスの所為にされてしまう。
いや、私もアベノミクスを絶対視しているわけではない。他にもっと良い方法があるなら、そっちに転換すればいい。
目的が「日本を取り戻す」ことにあるのなら、経済でも軍事でもその観点から見て、方策を立てるべきだろう。
そして成長戦略は所詮デザートだ。外資とマスコミを喜ばすものではなく、主客である日本国民を喜ばせるデザートを出していただければと思う。

942 ::2015/01/04(日) 20:01:49.57 .net
日経は
痛みを他人に
押し付けて

平成二十七年元旦の日経新聞の一面に「変えるのはあなた」という文字があった。
記事の趣旨は「終身雇用ももはや成長の阻害要因だとエライ外国人が言っている。痛みを恐れず改革を」ということだった。
今さら私が何を言っても「日経のォォォォ、ツラの厚さはァァァァ、世界一ィィィィッ!」だから、無視されるがオチだろう。
時を同じくして竹中平蔵も「正社員をなくしましょう」とぶっちゃけトーク。
マスコミと新自由主義者は何を言っても許されるんだね…。
しかし、日経も竹中も自社でそれを実行してから、主張すべきではないか?
日経新聞は今後、新規入社を契約社員のみに絞るべきだし、経営陣の9割以上を外国人にすべきだろう。
なに?それでは在籍する社員がやる気をなくすって?
そんなはずはない。日経理論に従えば、日本人は世界的視野を持っていないから、経営には向いていない。
よって、役員は外国人に総ひっかえすべきである。
それで社員がやる気をなくすって?「役員になりたい」なんて不遜な考えを抱く社員などクビにしてしまえばいい。
代りに優秀な外国人記者を入社させるべきだ。
竹中も、慶応大学の正社員を早く契約社員かパート契約に切り替えるべきだね。
元大臣で産競会議議員で教授の竹中に言われたら、慶応の人も従わざるを得ない。
そして竹中自身も雇用の流動性を高めるために、慶応大学教授や研究所所長、パソナ会長、アカデミー理事長等の山ほど抱えた肩書きを捨て去るべきだ。
竹中が辞めれば、他の人が助かるからね。
ぜひ、実行してください。「変えるのはあなた」ですよ。

消費税に関しても、軽減税率の対象品目に新聞を加えさせようと「新聞は民主主義のコメ」と主張した日経新聞。
いつもの「財政健全化を先送りするな」「将来世代にツケを残すな」の主張を、どこへ隠した?押入れか?
普段は将来世代を気遣っているフリをしているくせに、いざ増税となると真っ先に負担を忌避する、その姿勢。マスコミらしいと言うしかない。
だがポルナレフ風に言うならば「自分がいやな痛みをひとに押し付けるなッ!どおーゆー性格してんだてめーらマスコミはッ!」ということ。

943 :詠み人知らず:2015/01/20(火) 21:01:04.46 .net
センゴクと
関係の無い
駄句ばかり
引退したら
駄スレと化した

944 ::2015/01/26(月) 02:15:49.95 .net
マスコミと
テロリズムは
相性よし@

長嶋茂雄氏が昔「共産主義(社会主義?)の世の中になると野球ができなくなる」と発言したそうだ。
長嶋氏が活躍していた頃といえば、左翼の鼻息が荒い時代だったから、上記の言葉も迷言として片付けられてしまったそうだ。
だが、実際には迷言どころか本質を突いた名言だったのだ。自由があるから野球が出来る。ファンも野球観戦ができる。
その自由を誰が保障してくれるのか。少なくとも左翼マスコミではない。
日本という国家があればこそ、自由も保証され、国民はそれを享受できる。
表現の自由とか、言論の自由とか、権利を主張する人間に限って、その有難みを認識していない。
朝日新聞が礼賛する中共国にはそれがあるだろうか?マスコミを告訴しまくっている韓国には存在するのか?
日本だからこそ、飲み屋で政治家の悪口もいえる。ネットでも好き勝手に書ける。
捏造慰安婦の朝日新聞という会社も、日本だからこそ何とか存続できている。
正直、これ以上存続して欲しくはないが。
朝日新聞は北朝鮮帰国事業でも、文化大革命でも南京大虐殺でもミスリードしっぱなしじゃないか。
言論の自由を振りかざすなら、「報道機関」の看板下ろせよ。

1月24日(土)テレ東のニュース解体新書で田勢康弘が「イスラム教徒の人口は今や世界一だ。なのに安倍総理がイスラム国を挑発するような発言をしたことはまずかった」という趣旨の発言をした。
これはある意味、イスラム国という過激組織と、一般のイスラム教徒を同一視するかのような言い方だ。
また、テレ朝報道ステション日曜は「安倍総理が湯川を殺した」という言葉をしつこく放送していた。
日本のマスコミほど、テロリストの代弁者を忠実に演じる存在は他に無いだろう。
マスコミはテロリストを責めずに、自国の政府を責め立てる。それがあるべき報道の姿だと勘違いしている。

945 ::2015/01/26(月) 02:39:34.91 .net
マスコミと
テロリズムは
相性よしA

リベラルマスコミは、伝統的に反権力の仮面を被った反社会的勢力だ。
オウム審理凶でも北朝鮮でも、民主党でも、反日かつ宣伝上手な勢力がマスコミ好みのようだ。
特にTBSは、オウムや北朝鮮報道では他と一線を画していた。よほど普段の付き合いが深いようだ。
別に、私はイスラム国のように「TBSが弁護士一家を殺した」などと、極言をする気は無いが。
ただサリン事件以前の、オウムへ入信信者が財産全額を寄付したり、心配した家族に面会させないなどのトラブルを、TBSをはじめとするマスコミが全く知らなかったのかどうか怪しい。
北朝鮮の拉致についても、政治ジャーナリスト後藤健次は、土井たか子と個人的付き合いがあった。
にも関らず、後藤は日本人拉致のことを一言も聞かなかったようだ。
被害者と家族が悲しみにくれている間、土井とステーキを食っていたのだろうか。
民主党への肩入れについても、マスコミは異常だった。マニフェストの実現性を検証しないだけではない。
民主党が、国家主権の移譲や外国人参政権導入を主張していることを、まるで報道しないのだから。
ずっと日本国民を騙してきて、今も騙し続けている罪は重いぞ。

ルーピー鳩山の知恵袋である寺島 実郎が「欧米諸国が第一次大戦時、勝手に国境線を引いたことが問題なんです」とイスラム国の成立に理解を示したことがあった。
確かに、ヨーロッパ各国が自国の国益重視で、民族分布を無視して国境線を引いた。それが今の中東の混乱振りを招いている。
だが、それがイスラム国という組織の行状を正当化する理由にはなりえないはず。
イスラム国が現在やっていることは他部族を襲ったり誘拐したり奴隷として売り飛ばすなど。
イスラム国に迫害された部族が、難民化することで、周辺各国にも悪影響を及ぼしている。
その難民となった人々に住宅やインフラを整備するための資金を援助すると、安倍総理は約束した。
中東の安定化こそが、世界と日本の国益につながるからだ。
その援助が「挑発だ」として、日本のマスコミはイスラム国の主張に同調する。本当にマスコミは恐ろしい。
日本のマスコミがワイドショー感覚で報道するから、イスラム国を喜ばせる結果になる。

946 ::2015/02/01(日) 20:47:56.42 .net
9条は
何の役にも
立ちません @

アイシス<イスラム国>に殺害された後藤さんの冥福をお祈りします。
さきの民主党代表選でミスター無能年金の長妻が、「憲法とは国家権力を縛るものである」と定義づけていた。
海外での武力行使はダメ、先制攻撃はダメ、専守防衛に徹しろと、国家の安全保障力に愚かな制約を設けて自国民の安全をないがしろにしているのが、現在の日本の現状だ。
日頃から日本国家の行動を制約しておきながら、今回のような事態が発生すると、今度は国家にスーパーマンやバットマンのような活躍を期待するのは、ちょっと虫が良すぎるのではないか?
嘆かわしいことに、野党とマスコミの間には「日本は中東で好感をもたれていたのに、安倍総理がテロリストを挑発するような言動をとったことがきっかけだった」という言説が見受けられる。
リベラルマスコミにとってテロリストの価値観がそんなに大事だろうか?向こうが挑発と受け取ったら、常に日本が悪いのか?
抜き身のナイフを突き出して脅迫するテロリストに、マスコミはどうして共感を覚えるのか?
まあ、普段のマスコミの行状が行状だからね。
中韓の政治的意図を代弁して、日本の歴史認識にイチャモンをつけ金や謝罪を引き出そうとするのが、マスコミの習性だからな。
外国人投資家やらグローバル企業の下心を隠蔽しつつ、「日本は閉鎖的だ」「時代遅れだ」「外資を取り入れろ」「市場を開け」「規制をなくせ」と日本市場への侵食をサポートするのが、日本のマスコミの任務だからな。
リベラルマスコミは、外国かぶれというのか舶来至上主義なのか、「日本は世界にこう見られている」という情報をばら撒いて、世論操作を図るのが三度のメシより好きなようだ。
まるでイヤミだ。「日本人どもは、世界を知ってるミーの言うこと聞くザンス!」
まったく日本は大変だ。中韓や外人投資家の他に、今度はテロリストのご機嫌までとらなくてはならないのか。

947 ::2015/02/01(日) 21:09:44.59 .net
9条は
何の役にも
立ちません A

今日の報道ステションで政治ジャーないストの後藤健次が、「政府は昨年8月には拘束の事実を把握していた。なぜ明らかにしなかったのか?明日からの国会で経緯を追求していくことになるでしょう」と言っていた。
日本政府が隠蔽していたといわんばかりだが、これが普通の誘拐事件であったとしたら、中途半端な発表など言語道断だろう。
まして相手は、処刑場面をネットで公開するアイシスだ。ヘタに発表したら、かえって大喜びさせることになるだろう。
さらに後藤は「日本は平和国家というイメージだった。今後もそれをアピールすべきでしょう」と発言。
またおかしなことを。平和国家うんぬんはともかく、平和憲法があっても北朝鮮の日本人拉致事件は起きた。
おまけに後藤は、お友達の土井たか子が被害者家族を冷たくあしらって拉致事件を隠蔽したことを、なぜ追求しなかったのか?
「政治ジャーナリスト」とは特定の政治的意図をもって、恣意的に情報を選別して伝達し、自らを満足させることを言うのか。

憲法9条もまるで役に立たない。福島みずほはこういうときこそ、9条を活用しての人質救出外交をすべきだったのでは?
アイシスに乗り込み、憲法9条を掲げて救出交渉に臨めばよかったのに。
9・11テロの時、福島は「アメリカにざまあみろと言ってやりたい」とブログに書いたから、テロリストにも共感を得やすいはずだ。
まあ、奴がやるわけがない。北朝鮮の拉致事件のときも知らん振りして穴熊を決め込んでいた。
その一方で、ありもしない日本軍強制連行をでっちあげて、日本の安全保障体制を脅かしている。
本当に日本を戦争に巻き込もうとしているのは、こういう人間だろう。

948 :詠み人知らず:2015/02/13(金) 16:22:53.83 .net
長いだけ
誰も読まない
書き込みは
見栄え悪過ぎ
句だけ書け

949 :訂正:2015/02/13(金) 21:09:34.22 .net
長いだけ
誰も読まない
書き込みは
見栄え悪過ぎ
句だけ書き込め

950 ::2015/03/29(日) 20:17:15.03 .net
真相を
探求するさま
素敵でしょ?@

反日マスコミは民主党とかオウムとか共産中国とか、中身がからっぽで「何も無いのに何かあるように見せかける」ことに長けた集団を好む傾向にある。
それがマスコミ自身の利益に沿うからだろうが、要は日本国家を攻撃できるなら手段を問わず、テロでも反社会的勢力の代弁者になることも厭わないということだろう。
かつてNHKの大越が「なぜオウム真理教に多くの高学歴の若者達が入信したのか?真相を追求しなければならない」とか発言していた。
高学歴の定義はともかく、そんな真相を追い求めて何の益があるというのだろう?
高学歴だからオウムに入ったわけではなく、オウムが高学歴の奴らを殊更に優遇したのが理由の一つだろう。
松本死刑囚は希代の大俗物だが、人の心を操縦する点においては天才的だった。そういう点が大越に親近感を抱かせるのかもしれないが。
オウムが高学歴の奴らを幹部の座につけて悦に入っている頃は良かったが、もともと宗教とは名ばかりのスカスカ教義しか持ち合わせていない。
それが行き詰まった結果として先鋭化、過激化して反国家、反社会的集団へと変貌を遂げていくわけだが、それはわれわれ日本社会の責任なのだろうか?
大越は真相を求めるといいつつ、オウムの洗脳テクや反社会的教義には注目せず、原因を日本社会全体に求めようとする。
しかし、いくらかっこよく真相追求を続けても、大越自身が満足する答えはきっと見つからないだろう。
せいぜい取材でオウム信者に「私がこうなったのは社会の責任だ、事件を起こすように仕向けた日本社会が悪い」などの発言を放映して、それに乗っかってお説教を垂れるぐらいだろう(もっとも降板だからできないが)。

951 ::2015/03/29(日) 20:40:09.53 .net
真相を
探求するさま
素敵でしょ? A

大越は「在日一世は強制連行された」と事実に反するウソを公共電波に流した。それで抗議がNHKにくると「あれはキャスターの個人的見解です」と言い訳させた。
なら発言の際に「これは私の個人的見解ですが」と前置きすべきだ。
「公共放送のアナウンサー」という自覚なんてこれっぽっちもない。
「オレが日本の愚民どもを正しく導いてやるのだ」といった傲岸不遜な態度が表に出てきてしまったということか。

大越さん、そんなに真実の探求に命がけなのに、何で民主党の穴だらけのサギフェストに気づかなかったのですか?
野球部の後輩が民主党議員だからですか?
民主党の実態を有権者に伝えることよりも、特定議員との関係が大事ですか?
なぜアグラ牧場の海江田前代表を「経済のスペシャリスト」と持ち上げたのですか?
マスコミがいいかげんな報道して国民を騙し続けているのに、社会が正しい方向に進むわけないでしょうに。
何か、事件がおきればマスコミを除いた日本社会の責任なのですか?
大越さん、あなたカッコいいスよ。ただし、真相を追究する報道者としてではなく、日本を貶めるためならウソでも何でもやるという歪な信念に燃えた、その目だけは。
ある意味、狂気に満ちているっスね。

だがNHKのお仲間なら、朝日新聞でも毎日新聞その他大勢いらっしゃるから始末が悪い。
所詮、反日マスコミはモンスターペアレンツ、クレーマーと変わりが無い。
「真相を明らかに」と言いつつ、32年も捏造記事を垂れ流した朝日新聞などはご立派だ。
ウソを世界中にばら撒いて、何の責任もとらないのだから。反日マスコミの鑑だね。

952 ::2015/04/26(日) 19:59:23.11 .net
TPP
騙され貢いで
馬鹿を見る@

昔のアニメの「一休さん」にこんなエピソードがあった。一休さんと、彼の好敵手である桔梗屋さんが宣伝コピー合戦を繰り広げる話だ。
桔梗屋さんの販売攻勢に悩まされている近隣店の店主が一休さんに相談して宣伝文句を考えてもらい、店頭に掲示する。すると桔梗屋さんも対抗して宣伝文句を変えていく。
つまり「都一番の店」「国一番の店」「日本一の店」と、互いに一番の規模を競い合い、それにつられてお客もあっちへこっちへと右往左往していくわけだ。
業を煮やして桔梗屋さんは、ついに最終兵器「世界一の店」を掲示する。
「さすがの一休さんもこれ以上は思いつくまい。今回はワシの勝ちだな」とほくそ笑む桔梗屋さん。
さぞや客入りもガタ落ちだろうと敵情視察に赴くが、件の弱小店はかえって大繁盛しているではないか。
一体どういうことだ。「世界一の店」より上があるのかと思って、店頭を確認すると「この通りで一番の店」と書いてあった。
「日本一」とか「世界一」とか関係なしに、地域のお客に支持される店が一番だという一休さんの話を聞いた桔梗屋さんは、心打たれるというちょっといい話だったと思う。

それに比べてTPP交渉は何だろう。農協改革なんて必要あるのか?
日本の農業は、日本国民の食を支えるために必要不可欠なものであって、無理やり世界進出なんてする必要は無い。
「グローバル市場で勝負するためには、硬直した農協の介入は邪魔」とかお題目を並べているようだが、無理やり世界で勝負する必要は無い。
農協を株式会社化するのは危険だ。儲けとリスク回避優先で農業やられたら、消費者は二の次三の次に置かれることになる。
マスコミは文句ばっかりだが、日本の野菜も米も、国内で購入する分には高くはない。
外国産を入れればちっと安くなるというが、それがどうしたっていうのか?
日本の消費者がわずかな銭を惜しむことで、日本農業は衰退、地域経済に打撃を与え、仕事を奪われた農家は廃業、失業者は増加、生活保護も増加する。
求職者が増加すると、竹中や日経新聞が喜びそうだが、日本の食をマネーゲームのオモチャにすべきではない。
「世界市場へ進出」などという妄想に酔って、日本の基盤である農業を毀損するのは、愚かしい自殺行為だ。

953 ::2015/05/04(月) 00:05:08.18 .net
TPP
騙され貢いで
馬鹿を見るA

安倍総理は美しい棚田を守りたいと言ってたが、どうも口先だけだったようだ。
棚田の美しさは、その造形美もさることながら、先人の独立自尊の精神を見出すこともできる。
「俺たちは自然と格闘しつつも共存して、美味い米を作る田んぼを子孫へ受け継いでいくんだ」という、気概を感じさせてくれる。
そうした先人の努力のおかげで、現在の我々日本人が繁栄を享受することができている。
そういうと日経新聞がこうケチをつけるかもしれない。
「日本の農業は斜陽産業で独立してねーじゃん。関税障壁のおかげじゃん。後継者も育たず、先がないじゃん。ならば潰して外国から食料買った方が効率的じゃん」そう皮肉ることだろう。
だが、自国の重要産業を保護することは、独立国家として当然の義務であり権利だ。
ウソツキ新聞や捏造新聞の一紙や二紙消えたところで何の害もないが、日本人の食を支えるものは日本の農業以外になく、それはこれからも変えるべきではない。
食料やエネルギー、軍事を、他国や自由市場に委ねるのは、アホの極みというものだ。
日本の農産物が高い(私は高いと思わない)といっても、それは日本の食料安全保障を支えるための保険料を払っているようなものだ。
それでも日経新聞は文句をつけるだろうな。『安さこそ正義だ、消費者の立場に立て」と。
なら、日経新聞も大いに効率化すべきだな。夕刊なんて無駄なものはやめちまえばいい。
自社の記者をどんどんクビにして、専ら共同通信から記事を買って載せればいい。
社説だけ自前で書けば、安上がりではないか。これで購読料も広告料も半値くらいになるのと違うか。
消費者のために、ぜひとも徹底した人員削減と合理化をやってくれよな、日経さん。

TPPは「注文の多いレストラン」のようなもので、客のつもりで入店したはいいが、店から何だかんだと注文をつけられ、最後は逆に食われてしまうということになる。
マスコミに騙されたアホな日本人には、「TPPは世界へ羽ばたく大きなチャンス」とおだてられ、「日本農業再生のチャンス」「農協は圧力団体」と吹き込まれて、自国の基盤産業を自ら毀損する行為に及ぶという馬鹿げたオチが待っている。

954 ::2015/05/04(月) 02:36:23.24 .net
TPP
騙され貢いで
馬鹿を見るB

そうは言っても外食産業は、大量仕入と大量販売で、安い外国産の食材の方が利益が出やすいと思うだろう。
だが、国産の食材をやめて外国産に切り替えたとすれば、一時的に利益が出ても、いずれ客数が減少するか客単価が落ちることになるだろう。
それは正社員をクビにして、パートやアルバイトに切り替えた場合でも同じだが。
景気が悪いのだから、コスト削減が自分のとこだけで済むわけがない。伝染病のように広まっていく。
コスト競争に走って、価格を下げたはいいが、みんな揃って消費を控えるようになり、一層デフレに拍車がかかる。
こういうときこそ安倍政権が率先して大型事業を立ち上げ、仕事を増やして、消費を喚起するべきなのに一向にやろうとしない。
民主党と逆の、当り前の政策を当り前にやるだけでいいのに、アホな改革熱にうなされて財政出動を手控える。
「TPPで世界進出」なんて虚構に乗っかって、政府自ら日本の産業の商売敵を、国内へ参入させようとしている。

都市部のサラリーマンだって、農家出身の人が大勢いるはずだが、実家が廃業しても構わないのだろうか?
仕事を失った両親や祖父母が、精神的にも肉体的にも打撃を被ることで、自分にも影響を及ぼすとは考えないのか?
残念ながら、アホな新聞を読んで「そうかあ。外資を呼び込めば日本経済は活性化するんだ」「日本は鎖国状態だから、市場開放を積極的に行うべきだ」と、自分の会社のライバル参入を歓迎するお人よしが増殖中である。
それが実現すれば、お人よしさんの会社は業績低下、給与も低下する。
仕方ないからそこを辞めて、外資に転職したら、厳しい労働条件で雇用されて、美人だが年下の上司に言いたい放題いわれる境遇に陥ったりして。
仕事でこき使われた後、家に帰れば女房はパート、子供もバイトで誰もいない。
しょうがないからTVをつけると、竹中教授が「多くの外国企業が日本に参入したことにより、従来の頑迷な企業が淘汰され、新しい成長の風が吹いています。私はこれからも日本の改革にまい進する所存です」などと得意顔でしゃべっている。
その時になってから、お人よしさんは気づくのだろうか。「あれ?TPPって俺らの得になったの?改革って何だったの?」と。

955 ::2015/05/17(日) 19:03:19.19 .net
平和には
貢献しない
平和主義@

安保法制が閣議決定されたというだけで、どうして護憲派は大騒ぎするのだろうか?
本来、自衛権に個別も集団もない。自国の防衛と国益に適うと判断できれば、他国と協力するだけの話だ。
「戦争に巻き込まれる」とか言ってる平和主義者こそ、クレーマーのごとく文句をつけるばかりで何の役にも立っていない。
特に朝日新聞は南京虐殺や教科書問題、捏造慰安婦でウソをばら撒いて、逆に日本の安全保障体制を脅かしているではないか。
本当に平和憲法が必要なのは、中華人民凶輪国のほうだろう。
「9条にノーベル賞を!」とか寝言を言っている護憲派は、中共に「国連常任理事国という自覚があるなら、他国を侵略するな!勝手に岩礁を埋め立てるな!」とか主張してみればいいのにね。
まして戦後70年談話のことで、中共や韓国北朝鮮などに配慮する必要はない。
大体、日本軍と中共はろくに戦ってさえいないではないか。朝鮮も同じ。
戦後に中華民国が台湾に撤退、中共がシナ本土を実効支配し、大躍進政策だの百家争鳴だの文化大革命だのと自国民を虐殺することに血道を上げた。
ソ連とも仲悪くなった中共と、それを利用したいアメリカなどの思惑が合致することにより、1971年のアルバニア決議で、中華民国と入れ替わる形で中共国が常任理事国となった。
この頃の朝日新聞なんて「文化大革命で北京の空は青かった」なんて恥ずかしいウソを垂れ流していたのだから。

国連常任理事国したといっても中共の凶暴性は、今も昔も変らない。
自国人民に向けていた狂気の毒牙を、そのまま周辺国へ振り向けるようになっただけのことだ。
チベットやウイグルが清帝国と朝貢関係にあったというだけで、人民軍を送り込んで侵略し、民族浄化を行う。
朝日新聞に言わせれば、侵略じゃないんだろうな。「あそこは中国なんだよ」とでもいうのだろう。
1970年代に南沙諸島から石油が出れば、距離的にも歴史的にも無理があるのに一方的に領有宣言、侵攻を開始する。
これも平和主義者の朝日新聞に言わせれば侵略ではないのだろう。

956 :詠み人知らず:2015/05/17(日) 19:46:27.09 .net
平和には
貢献しない
平和主義A

平和主義者は言う「日本が武力を永久に放棄すればいい。そうすれば戦争は起きない」という。
馬鹿げている。南沙諸島同様に、沖縄県の尖閣諸島にも毎日中国船が侵入してくるではないか。
日本の漁師は尖閣周辺で漁もできないではないか。
翁長知事は河野洋平と訪中して、りこっきょうと会談したが何故「尖閣を脅かすのはやめてください。あれは我々の海と島です」
「中国船は小笠原のサンゴを荒らしました。沖縄でも同じことをするつもりですか?」となぜ言わないのだろう。
日本共産党は同じ共産党のよしみで、なぜ中国共産党と外交交渉を行い、その侵略主義を改めさせないのか。
もっとも共産党は、宗教の宗派対立のごとく、互いに仲悪いそうだが。
「世界中の国と仲良くしろ」とか言ってるくせに、同じ共産党同士でも実態はこんなものだ。
社民党も独自に北朝鮮と渡って、拉致被害者を取り返す交渉をなぜしないのか?
さらに朝日新聞と福島みずほは、韓国へ行って「強制連行なんて大ウソついちゃいました。朝日と社民党が責任とるので、迷惑料はこちらに請求してください」と言ってくるとよい。
平和主義者たちは、日本へ外患を誘致しておきながら、その責任をとることは決してない。
耳ざわりのよい平和外交とやらで、日本の安全保障体制に少しでも貢献してみてほしいものだが、そんな能力は無い。
河野洋平が集団的自衛権に反対ならば、中共に「日本の領土、主権は1ミリたりとも冒しません。歴史認識で日本に金をねだりません。南沙諸島でも同様にします」とでも言わせてみればいい。
しかし彼は「江の傭兵」と言われた男だ。ただ中共幹部に媚びて同調して売国にいそしむだけの能力しかない。

NHKのニュースで「集団的自衛権の法整備などよりも、外交交渉で戦争を回避する努力をするべきだ」とか言っていた。
それは日教組の先生から平和教育を受けていた、小学校時代の私達が考えていたレベルの話だ。
だが、外交交渉だけで何でも解決できるのなら苦労はしない。交渉だけですむなら、アイシルに拉致されたジャーナリストの救出に一円もかける必要はないはず。
平和主義者は、他国のプロパガンダに乗っかって日本を批判し、その批判を前提に日本の進むべき道を決定させようとする。

957 ::2015/05/31(日) 20:38:35.09 .net
民主党
カメラの前では
意気軒昂

民主党が安保法制の審議で、岸田外務大臣の答弁に因縁をつけて途中退席(審議拒否)したのは、国会中継がなかった日だかららしい。
それも「周辺事態について98年の見解を維持してんだろ!政府は勝手に見解を変えたのを認めろ!」と因縁をつけたはいいが、「いいえ、99年の見解を維持しています」と冷静に返されて、ヤクザのように「誠意を見せろ」と審議拒否したのが実態だ。
中継がなければ、やりたい放題というわけか。映像を可視化して、24時間監視する必要があるのは民主党の方らしい。

民主党は何も変ってないし、反省もしていない。それだけにアホなリベラルマスコミにとっては、共に国民を騙していくためには都合がよいのだろうが。
マスコミと民主党というアホコンビが、日本の安全保障体制をまともに考えることを期待する方が無理があるというもの。
民主党はいつも口先だけはきれいだが、その絵空事を現実化するための方法を知らず、また自分達にその義務があるとは考えない。
例えば「最低保障年金で、国民みんなが安心です!」「財源は?」「これから考えます!」
こんなアホでも、同じアホなマスコミが擁護したおかげで、民主党政権は3年も続いてしまった。

東北大震災時に被災地のガソリン等の物資が不足したときだった。
民主党政権は災害対策基本法に基づく、災害緊急事態を布告すべきなのに、しなかった。
こういう時こそ「政治主導」を発揮して、優先して物資を被災地に優先的に送り込むことをすべきだった。
いくら嫌いな民主党の命令でも、被災地のためなら、俺ら国民も言うこと聞くよ。
ところがガン直人は、個人の権利を優先して布告を行わなかった。おかげで被災地の緊急車両はガソリン不足で活動を制限され、救急車があれば助かっていたかもしれない方たちも大勢亡くなった。
「国民の生活第一」とは政権交代時のスローガンだったが、結局口先だけだということを民主党自ら証明してみせた。
その反省もなく、安保法制を「戦争法案」などと因縁をつけて、中共の侵略行動に眼をつぶって、不測の事態に対応するための備えを壊そうとする。
どこまでも度し難い政党だ。これからもせいぜいカメラの前だけ張り切ってろ。

民主党
仕事しないで
人死なす

958 :詠み人知らず:2015/06/07(日) 21:08:51.43 .net
善悪の
区別もつかぬ
馬鹿マスコミ

年金機構がサーバーに侵入されて、125万人分の年金情報が流出したという。
それは確かに由々しき問題だが、批判すべき、責任追及すべきは犯人ではなかろうか。
まあマスコミとか民主党などが、犯罪者に親近感を抱くのは分かるような気がする。
政権批判が出来れば「犯罪者さん有難う!」「テロリストさん感謝します!」と、共存共栄関係にあるようだから。
ドローン官邸落下事件で、報道捨てしょんの古館は、ドローンへの異常な思い入れを隠そうともしなかった。
ドローンなんて許可なしで他人の敷地に侵入して撮影すれば、立派な盗撮なわけだが。
さすが古館プロジェクトから盗撮犯を輩出するだけのことはあり、こうした犯罪にも寛容のようだ。

いじめや児童の虐待死事件やストーカー殺人事件などが発生すれば、まずマスコミが吊し上げるのは行政や警察だ。
「もっと早く対応できていれば」「事前に相談してたのに、なぜ防げなかったのか」と、マスコミの偽善演技のネタにされてしまう。
マスコミの偽善報道なんて、刹那的でその場限りのものでしかない。無責任なクレーム以外のなにものでもない。
どうせなら行政の権限強化まで踏み込んで提言しろよ。
虐待の疑いあるなら、行政の強制立入を認める。それが事実無根であっても行政の責任は問わない。
そこまで権限を持たす必要がある。ストーカーも同じだ。警察は事件が起きなければ、基本的に動けないのだから。
だが、これを法制化しようとすると、マスコミは人権だの強権だのと理屈を並べ立てて、反対することだろう。
中共が公海の岩礁を埋め立てて基地を建設しても、侵略とは言わずに「海洋進出」だからな。
朝日新聞が「侵略を進出と書き換えた」というウソ以前の問題で、堂々と事実を捻じ曲げた報道を垂れ流している。
お前らマスコミは永遠の傍観者、偽善者だな。

959 ::2015/06/28(日) 01:15:27.85 .net
日本人
赤い囚人服を
着たいのか@

自民党若手議員が報道機関を批判したということで、各マスコミがご立腹だ。
ドアの外から盗み聞きしただけで、よくまあこれだけ騒げるものだ。
だが、肝心の音声を明らかにせずに、「マスコミを懲らしめる」という発言だけを切り取って報道するところが、卑しいマスコミらしいところだ。
批判されるには批判されるだけの理由が、反日マスコミにはあるのではないか?
例えば福沢諭吉が脱亜論を唱えたことで、韓国から不倶戴天の仇として認識されているが、「脱亜論を唱えた、だから福沢は悪人」と何度も繰り返すだけで、そこに至った理由を述べないのが常だ。韓国にとって、何かと都合が悪いからだ。
福沢先生は朝鮮の近代化を助けようと、慶応義塾に留学生を受け入れたり資金を援助したりした。
だが当時の頑迷な朝鮮政府は、近代化に積極的な進歩派の人間を暗殺して遺体を切り刻んで晒すという所業に及んだ。
「礼節の国」朝鮮の正体がただの野蛮人だと分かれば、誰だってお付き合いを控えたくなるだろう。福沢先生は事実をもって、至極当然のことを、我々日本人に教えてくれたに過ぎない。
それから100年以上経っても、韓国には成長の跡が見られないが、日本のマスコミの大勢も同じだろう。逆に退化しているかもしれない。

「報道の自由」を振り回す、馬鹿マスコミの芸風にも飽き飽きした。
「権力をチェックするのがマスコミの仕事」とか言ってるが、不公平かつ不公正で、傲慢かつ我儘し放題で、国内をかき乱す日本のマスコミには怒りしか湧いてこない。
「報道の自由」とは名ばかりの「捏造の自由」や「隠ぺいの自由」を駆使し、世論操作に勤しんでいる醜い正体がバレていないと、彼らは本気で思っているのだろうか?

960 ::2015/06/28(日) 01:22:12.70 .net
日本人
赤い囚人服を
着たいのかA

アイシルに拉致された故後藤健二は、真っ赤な囚人服を着せられて後ろ手に縛られ刃物を突き付けられ、カメラで撮影されて惨殺された。
ひどい言い方かもしれないが、「報道の自由」のない紛争地域にわざわざ乗り込み、東洋人顔を晒して、現地の部族も忌避するような場所へ行って無事に済むと思っていたのだろうか?
どんな崇高な目的があろうと熱いジャーナリスト魂を持っていようと、全く関係ない。
テロ組織のアイシルにとって外国マスコミ人は、身代金ビジネスの商品でしかない。
アイシルに捕らわれれば、赤い囚人服を着せられ首を切られる映像を撮られるか、組織の主張を忠実に代弁するしか生き残る道はない。
実際にアイシルのレポーターをやることで、生き残っているジャーナリストもいる。
アホなマスコミが信奉する「報道の自由」なんて、日本国内でしか通用しないという事実を、故後藤健二の姿がハッキリと見せつけてくれた。
もっとも、日本のリベラルマスコミにとっては、仲間のジャーナリストの死さえも、政府批判と政治利用のネタにしかならない。
「後藤健二が殺されたのは、中東訪問の演説のせいだ」「安倍総理が挑発したからだ」と、アイシルの代弁者を日本のマスコミが忠実に演じているのを見て、私は「やっぱりマスコミは日本国民の敵だな」という気持ちがさらに強まったものだ。
何故、仲間のジャーナリストが人質になって首を切られたのに、日本のマスコミは批判しないのか?
ジャーナリストを刃物や銃で脅迫して「身代金よこせ」「アイシルを攻撃するな」「またテロ攻撃するぞ」と言わせるアイシル支配地域に「報道の自由」とやらはない。
にも関わらず、「欧米の若者たちが進んでアイシルに参加している」とか「アイシル封じ込めには有志連合の足並みがそろわず、アメリカも手詰まりだ」とか、嬉しそうに報じている日本のマスコミは何なのか?
私には、リベラルマスコミがテロ組織アイシルに親近感を抱いているとしか思えなかった。

961 ::2015/06/28(日) 01:24:48.06 .net
日本人
赤い囚人服を
着たいのかB

本当は「報道の自由」なんてどうでもいいのだろう、日本政府を批判できれば。
特にTBSの「報道特集」はひどかった。
殺害事件後、何とかいうアホジャーナリストが「外務省にパスポートを返納させられた、報道と渡航の自由に対する侵害だ、訴えてやる!」と騒いでいるのを放送していたが、あまりに馬鹿すぎて言葉も出なくなった。
あの秘書給与上納の「日本憲政史の歩く汚点」辻本清美ですら、ソマリアの海賊出没地域に赴く際、「自衛隊の海外派遣は憲法違反だ」とのいつもの主張はどこへやら、ビビリまくって海自に護衛してくれと懇願したというのに。
「ペンは剣よりも強し」なんてカッコつけていられるのも、「報道の自由」が保障されている日本国内だからこそだ。
さらに、朝日新聞のように捏造の代名詞ともいえる新聞社が、未だ存続していられるのも日本なればこそだが。
朝日新聞が批判されるのは、事実に反した報道を行ったからだ。
そして「謝罪しろ、責任をとれ」とか人には気軽に言うくせに、朝日自身は何の責任も取らないからだ。
メーカーが製造者責任を問われて、不良品回収を行うように、朝日新聞も捏造記事を放置した期間以上、謝罪広告を世界中の主要紙に32年間出し続けるべきなのだ。
それを成し遂げて、ようやく朝日新聞は○○並みくらいにはなれるかもしれない。
だが朝日新聞に自発的な反省を期待することは、プランクトンにタップダンスを教えるより難しい。
だから証人喚問しかないだろう。特に元記者の植村隆は、渡米してまで自己弁護の記者会見を行っている。
あれだけ外国では雄弁なのだから、日本の国会で堂々と証言することを拒否する理由はないだろう。

結論としては、いつまでも馬鹿なマスコミに振り回されていると、我々日本人も赤い囚人服を着せられる羽目に陥りかねないということだ。
「報道の自由」とか「戦争の放棄」とか、そんなタワゴトを唱えて、日本の安全保障体制強化を怠っていれば、必ずそうなるだろう。

962 ::2015/08/13(木) 22:38:42.16 .net
マスコミは
のぼせ上がった
疫病神@

悲しむべきことに、私の上司は日刊ゲンダイの愛読者である。
上司は人当たりも良く、細かい気遣いをしてくれる尊敬できる人なのだが、ゲンダイの電波記事に影響されて、時々私に論争を挑んでくる点には、辟易する。
私はお世辞にも可愛げのある部下とは言いがたいが、上司と政治問題で論争して、相手の面目奪って平気な顔ができるほど強い精神力を持ち合わせてはいない。
だが今日も昼休みに、上司は安保法制で話題を振ってくる。

上司「安倍はダメだな。集団的自衛権は憲法違反だと学者は言ってるし。大体、憲法改正をやらずして憲法解釈を変えるなんて『裏口入学』なんだよ」
私「いや、いいんですよ。安保法制がダメならダメで…。ただ成立しなければ、中国が喜ぶでしょうね。」
上司「Dくん、そんなこと言っても学者の言うことは聞くべきだよ。憲法違反なんだから!」
私「自衛隊もかつては憲法違反でした。憲法改正が容易でないから、解釈変更で何とかカバーしてきたけど、日本のシーレーンを守るためには必要ですよ。
南シナ海で中国が勝手に公海を埋め立ててるでしょ。あれを阻止するためには、諸国と協力しないと」
上司「中国のことは安倍が挑発したからだろ。尖閣とか靖国とかで」
私「中国が、尖閣諸島の領有権を主張し始めたのは石油資源が発見された1970年代からでしょ。靖国公式参拝が問題になったのは1980年代半ばからです。それまでは歴代の首相が参拝しても中国は何も言いませんでした。」
上司「…中国のことはいい。問題は憲法違反だということだ」
私「憲法については常務の仰るとおりです。本当は改正ができれば一番なんですけどね」
あまり逆らうのもアレなので、最後は上司に同調することにした。

どうやらゲンダイは「憲法学者の言うことに従え!」と主張しているらしい。
しかし憲法学者なんて職業で食っていけるのも、日本という国が成立していればこそなのだが。
そりゃあ人民解放軍が日本に侵攻して、中国共産党に併呑されれば、朝日や毎日、NHKなどのマスコミ関係者や野党議員は、いい思いできるだろうが。
その状態で憲法学者が「合憲だ、違憲だ」なんて議論をぶった所で滑稽なだけだろう。まあ一般人と同じく駆逐されるだけだ。

963 ::2015/08/16(日) 00:34:18.48 .net
マスコミは のぼせ上がった 疫病神A

「4つのキーワード」を盛り込むことに、やたらと馬鹿マスコミは拘っていた。
しかし落語の三題噺じゃあるまいし、侵略だの植民地支配だの単語が入ってりゃ、それで満足かい?
実際の安倍談話ではこれらのワードを巧みに使うことで、絶賛侵略進行中の中共や、帝国主義の權化の欧米に対して、チクリと皮肉を効かした内容になった。
それにしても村山談話のような唾棄すべきものに、我々日本人はいつまで束縛されなければならないのか?
村山富市など、阪神大震災の自衛隊出動を遅らせ被災者を見殺しにした上に、オウム事件でも問題発言連発するなど、ルーピー鳩山に匹敵する無能宰相でしかない。
それが、最近マスコミに担ぎ上げられて、まるで「平和の伝道師」であるかのように振る舞い続けている。
村山よ、お前の残した妄想談話で、どれだけ日本国民が迷惑を被っているか分かってないな。
とんだ負の遺産だよ。お前の汚物の後始末を、なぜ我々の世代が引き継がなければならないのか?
村山だの河野だのは、自分たちこそ「日本で有数の良心的政治家」だとでも思っているらしいが、笑止千万もいいところだ。
村山談話が、真に日本国民に支持されて続けているのならば、日本社会党はいまだに存在し、まして現在の社民党の凋落ぶりもなかっただろうに。
まあ、鳩山や河野のように日本で相手にされずとも、特ア国で厚遇される老後をご希望なら、それもいいだろう。だが、もう日本に帰ってくるな!

私も「選挙が絶対」と言い切るつもりはない。誤った情報に乗せられれば、人は正しい判断を下せないからだ。
2009年の民主党への政権交代が、マスコミと民主党がそろって国民を騙した結果だからだ。
安保法制の国会審議で、ミスター無能年金…いや元厚労相の長妻が吠えていた、「都合の悪いことは隠ぺいして、国民をだまそうとしている!」と。
それはギャグですか?長妻さん。都合の悪いことは隠ぺい、もしくは考えないマニフェストで国民を騙した民主党が、それを言っちゃあおしまいでしょう。
集団的自衛権行使も原発稼働も、自民党は公約にちゃんと掲げていた。つまり国民のコンセンサスはすでに得ている。
プロ市民のデモやマスコミ主導の世論調査で、選挙結果を覆すことは、それこそ民主主義に対する冒涜ではないか。

964 ::2015/08/16(日) 01:26:11.22 .net
マスコミは のぼせ上がった 疫病神B

民主党は国会内で「戦争法案だ」「徴兵制だ」と堂々とデマを流し、マスコミがそれをさらに煽り立てる。
さらに、憲法学者だの、瀬戸内じゃくじょうだの、吉永小百合だのと有名人を動員してまで、世論操作にいそしんでいる。
ハッキリ言って気持ちが悪い。役者や小説家が反権力、反戦の看板を掲げるのは、伝統のようなものかもしれない。
だが、現実の政治に口を出してくるなよ。役者だの芸術家だのが食っていけるのも、米軍や自衛隊によって日本のシーレーンが確保されてるおかげだぞ。
もし南シナ海で中国船が、日本のタンカーに体当たりをしかけてきたら、平和主義者どもは「話し合いで解決しましょう」とか言って、結局何もしないだろう。
平和主義者や護憲派は、他人の責任追及には軽々しく言及するが、そのじつ解決策も具体案も持っていない。
いくら善人ぶっても、結局は不誠実で無責任だということだ。

最近の風潮として、日本の安全保障体制を弱体化させることが、カッコいいと信じている人が増えているようだ。
だが、それが自分たちの首を絞めていることに気づかないとは…。
例えば、原発ゼロにして、不安定な自然エネルギーに全面切り替えて、馬鹿げた発送電分離で無意味な競争をあおって、電力供給が不安定し停電が日常茶飯事化したとする。
いつ停電するかもわからない状態で、小説や映画やドラマをみたいと、誰が思うのか?
反原発に理ありと報道するNHKだって、地上波と衛星合わせて5チャンネルも必要ないだろう、電気の無駄だ。
それに「原発も安保法制も国民の支持が得られていない」のなら、NHKの受信料徴収は国民の支持を得られているのか世論調査しろ。
マスコミが「道路はムダ、公共事業はバラマキ」と馬鹿の一つ覚えのように語っているが、そういうマスコミ自身も先人の作った道路や橋、鉄道を使って毎日通勤してるんだよな。

そのマスコミの無責任さに乗せられて、馬鹿踊りを始める一般人のなんと多いことか…。
マスコミの口車に乗ることが、いかに危険なことか未だ分からないとは…。
カーズ様に言わせれば「フーッ、飽きれる…。日本人は昔に比べて『退化』したのかもしれんな…」と嘲笑されるところだ。

965 ::2015/09/06(日) 20:04:52.32 .net
マスコミはのぼせ上った疫病神C

馬鹿マスコミは、いつまで五輪エンブレムのネタを引っ張り続けるのだろうか?
真相がパクリか盗作か偶然かは知らないが、あの平板なデザインにこだわる理由もないのだから、白紙撤回されて皆の望みがかなってよかったのと違うか。
だが、マスゴミどもは「混乱の責任をとれ」と来たもんだ。責任という言葉を気軽に濫用するくせに、すぐ責任の重みから逃避するマスコミが言うな!歯が浮くだろうが。
朝日新聞は従軍慰安婦ウソ記事の矛盾を長年指摘されてきたのに、32年も引っ張り続けた責任について、どう考えているのか?
済州島で取材したのは、昨年4月が初めてだろう?その間、ウソ記事を放置し続けた朝日新聞は、何て責任感に満ちたクオリティペーパーだろう!
毎日変態新聞は、変態記事を海外に発信してきた事実を周囲から再三指摘されてきたのに、無視し続けただろう?
馬鹿マスコミは、報道の責任の重さをまるで自覚していない証拠ではないか?
国立競技場にせよ、エンブレムにせよ、良い方向に向かいつつあるのに、クレームつけるマスコミの頭は腐っているのか?
我々日本人を貶める捏造記事を垂れ流してきた責任から逃げておいて、安易に「責任」を語るな。
自らの誤りを修正せず、謝罪もせず、「報道の自由」と開き直っている馬鹿マスコミこそ駆除されるべき存在ではないか。

「パクリ」と言えば、韓国が日本のマンガやアニメを丸パクリする常習犯なのだが、馬鹿マスコミはまるでそれを責めないのね。
そしてパクリの大家・中国は、JR東日本や川崎重工から新幹線技術の供与を受けていながら、「独自の鉄道技術」と偽ってアメリカで特許を申請しているとのこと。
かつてJR東海の葛西社長さんは、中国が日本の技術を流用して海外展開することを読んでいたから、大事な新幹線技術を流出させることを拒んだ。
それが日本の安全保障に関ることだと分かっていたからだ。それに比べて東日本は…。
いつも日経新聞が「技術流出を恐れてはいけない」「海外へ技術移転を推進すべきだ」って繰り返すからミスリードされちゃったんだね。

966 ::2015/09/06(日) 20:25:21.01 .net
マスコミはのぼせ上った疫病神D

中国という国を見誤った結果、流出した新幹線技術が、この度のインドネシア高速鉄道計画の受注競争で、日本に仇をなす結果になった。
9月5日の報道によればインドネシアは日中両案を不採用とし、計画自体が見直しとしたそうだ。
相変わらず中国は「独自の新幹線技術」として売込みをかけているらしいが、冗談じゃない、「中国独自の技術」というなら、時速380キロで走行するのに、ATCが事実上使用不可であったことや、信号視認に頼って運行させたことがそうだろう。
おまけに先行車両が停止しているのに、後続車にそのことを伝える手段もなく伝えようとする運行管理体制もない。
とどめは、追突事故で脱線、高架下に落下した事故車両を重機で穴に埋めることで「事故を無かったこと」に偽装しようとしたこと。
独自技術と言うなら、これらの所業が「中国独自の新幹線運用技術」というべきだろう。
もし、インドネシア政府が上記の事故に加えて、現在の中国経済の混乱・低落ぶりとその原因を知っていて、それでも中国に高速鉄道を発注するようなら、「いや〜インドネシア、チャレンジャーだな…」と嘆息するしかない。
さらに、中国がアフリカなどで工事を受注した場合、現地の労働者を雇わず、中国の労働者を連れてくるので、現地の経済が潤わない。
おまけに中国人労働者は、工事が終わってもそのまま居ついてコロニーを作ってしまい、現地の人の雇用を奪いながらトラブルを起こす。
今回の中国の融資条件が良いといっても、「安物買いの銭失い」になること請け合いだが。

それにしても腹ただしいのは日経新聞である。9月5日の紙面で日本と中国の新幹線の写真を並べて掲載しているのだが、この写真が日本の方がJR東海・西日本の700系である。
産経新聞などは東日本のE2系と中国車両を並列させている。おそらく日経はE2系を使うと、中国製がそっくりだと思われるのを恐れたのだろう。
中国様の「新幹線は中国独自技術」という主張に沿って、このようにしたのではないか。
そして文章を読めばさらに腹が立つ。「…日本政府が翻弄された感は否めない。政府開発援助(ODA)を使った日本のインフラ輸出戦略にも一石を投じた」と、相変わらず上から目線で、日本を嘲る報道姿勢を忘れない。

967 ::2015/09/06(日) 21:22:49.54 .net
マスコミはのぼせ上った疫病神E

インドネシア・ジョコ大統領は、高速鉄道あらため中高速鉄道計画に縮小しようとしているらしいが、それはそれで日本にも強みがあるだろう。
日本には、山形・秋田というミニ新幹線がある。高速路線と在来路線の両方走行可能な実例があるのだから。
まあ、ユーロにもそれがありますけどね。しかし以前スペインで在来線区間を走行中の高速車両が、200キロという速度でカーブに侵入して脱線したことを考えると、「ATCないのか?」と勘ぐるしかない。
今回の計画白紙化で、受注の行方は不明だが、中高速鉄道分野でも日本の鉄道技術を改めてアピールして、日経新聞の鼻をあかしてやりたい。

9月4日の日経新聞では、電力小売自由化について、送配電網の使用料が「高すぎる」と新電力側が文句を言っている記事である。
日経は完全に新規業者サイドに立って、電力網の独占する大手業者のせいで「使用料金値下げの意欲が乏しくなる」と述べている。
だから、発送電分離なんて下らない遊びは止めろと私は言っているのだ。
日経が、以前に発送電分離や再生エネ買取制度について「停電こみだが安い電気」と書いていたことを私は覚えている。
何て馬鹿なことを。安いからといって気軽に停電されてたまるかよ。
普通の日本人なら安さより「安定した電力供給」を望むと思うが。
電気が止まるということは経済に大打撃を与え、命に関るということを「日本経済」を名乗る新聞が理解していないのだから。
もちろん、現在の発送電一体式も停電ゼロというわけではない。
だが都心や郊外、地方都市、過疎地域、離島に大きな料金差をつけるべきじゃない。またメンテの費用も削るべきではない。
発送電分離で恐ろしいのは、メンテ費用を削り保守要員を最低限まで抑える以外に電気料金を下げて、同業他社と戦う方法がないからだ。
送電業者は、最低限というより脆弱な保守体制をとることで、電気料金を設定する。
普段は良いとして、ひとたび災害に見舞われたらどうするつもりか?復旧日数が現在より確実に大幅に伸びることは間違いない。

968 ::2015/09/06(日) 22:05:50.71 .net
マスコミは のぼせ上った 疫病神F

大体、小売自由化の新規業者とは、何がしたくて参入するのか私にはわからない。
送電線の一本も、電柱の一つも立てるためのお金を一円も出さずに、使用料だけ払い既存の送電網を借りて、電気の供給だけを請負い、消費者から料金を徴収しようとする。
ある意味、電気を右から左へ送るだけの仕事に過ぎない。送電網の建設を負担してきた電力会社を「使用料を下げろ」と文句をつける資格なんてあるのだろうか?
電力会社との契約で、送電業者は如何なる義務を負うのかもわからない。
「使用料を下げろ」というからには、送電業者にはそれ相応の電気安定供給の義務を負わせないと、危なくてしょうがない。
日経は、再生エネ参入業者や、今回の送電業者への肩入れが目立つが、料金の設定に口出しする権利なんてお前らに無いだろう。
高い価格設定した料金で、業者が発電した電気を無理やり電力会社に買わせるという再生エネ買取と同じ構図になりかねない。
今度は電力会社に安く売らせて、しょうもない送電業者を儲けさせるのか。
電気という社会に欠かせないエネルギーを供給するために、資源の買い付けから安定した発電・送電体制を構築してきた電力会社を締め上げて、日本経済にプラスになることなど
一つもない。
理屈ばかりが先立つ馬鹿マスコミには、一ワットも電気は作れないというのに。
電力小売自由化が世界的に失敗して、電力料金の値上げと停電の頻発を招いていることを、なぜ日本のマスコミは隠すのか?

最後に、日経新聞には三菱地所から『出禁処分』を喰らったことに、おめでとうと申し上げたい。
三菱地所にしてみれば、プロジェクト正式発表まで待ってもらいたいとの要請を無視され、しかも不正確な情報を2日前に報道された結果で、大迷惑を被り怒り心頭ものでしょう。
しかし、日本を代表する超一流企業の要請もあっさり無視する日経新聞は、さすがですなあ。
これが中共政府か、欧米のグローバル企業が相手なら、報道自粛でもリークでも世論誘導でも、日経新聞は何でも言いなりになるかもしれませんがね。
朝日新聞が日本国民を敵視するように、日経新聞は日本企業をこきおろし、外資の優位性をアピールすることに情熱を感じているご様子だ。
したがって『出禁処分』は日経にとっては名誉なことかもしれない。

969 ::2015/09/13(日) 21:53:28.96 .net
強靭化 四の五の言わんと やるべきだ@

安保法制反対デモが主催者発表で10万人集めたって?それはよかったね。
3万人だろうが10万人だろうが、一向に構わない。別にデモやってる奴らはプロ市民であって、日本国民代表じゃないし。
民主党政権時代なら反原発デモの代表者が、前首相の圧力で現首相に対面したということもあった。
デモやると首相と対面できるという、民主党ならではの馬鹿げたママゴトだった。
安保法制はすでに選挙で国民のコンセンサスを受けているのだから、さっさと可決成立させてしまえばいい。

公約うんぬんを言うのなら、安倍総理はTPP交渉における原則絶対遵守や、国土強靭化計画のための財政出動を、きちんと実行していただきたいものだ。
TPPは次回協議開催の目途もたたず、年内の妥結は極めて困難で、ある意味理想的なグダグダ状態とあいなった。
このまま流局、いやお流れになることを切に願っている。

国土強靭化計画については、今こそ大々的な公共インフラ投資をぶち上げて大型補正予算に取り組むべきだろう。
民主党がスーパー堤防を仕分けしたとか、工事の予算を削ったとかが、今回の災害の直接原因ではないとしても。
国民の生命と財産を守り、同時に国内の景気を底上げできるのだから、言うことなしだ。
今回の鬼怒川決壊に関して、マスコミは「堤防をいくら強化しても、限界がある。それより今回は行政の避難指示の遅れが問題だ」というのが専らの論調だ。
確かに早めに避難させることは重要だが、今回の浸水地域の広さを見れば、どれだけ河川の整備が大事か分かりそうなもんだ!
家を押し流されたり、床上浸水で家中ドロだらけで家財がダメになったりと、住民の方たちの日常と財産が大きく損なわれた。
家に住めないのだから仕事もまともにできない。日常を取り戻すためには長い時間とお金が必要になってくる。
それなら災害が起きる前に、事前投資で河川整備を行った方がずっと安く済んだはずだ。
民主党の福山が報道2001で「民主党は公共事業すべて否定したわけではない」とほざいていたが、民主党になにがムダで必要か分かるわけがないだろう。
人の説明をまともに聞く能力もないくせに。
民主党は学芸会のノリで事業仕分けして、それをマスコミがハアハア興奮しながら報じていただけだ。

970 ::2015/09/20(日) 03:02:34.28 .net
強靭化 四の五の言わんと やるべきだA

今回の安保法制可決で、反日マスコミと民主党の疫病神タッグがますます興奮して、言いがかりをつけてくるだろう。
しかし、安倍総理ももっと楽に、安保法制を成立へ導く方法があったのに、それを実行してこなかったことは確かだ。
それは景気回復を骨の髄まで国民に実感してもらい、日本経済の明るい将来を、嫌というほど見せつけることだった。
実際にはアベノミクスも消費税増税で効果もなくなり、先行き心細いことだ。

日経平均が2万円超えたからって、それが何なのか?ちょっと下落したとたんに「アベノミクス終了、日本経済臨終」と叩かれるだけなのだから。
私は、国会前でデモってた奴らに全く共感しないし、彼らの抱く「戦争への不安」とやらも、無知ゆえの症状だと思ってる。
ただ、安倍総理に対して不安を抱くとすれば、「成長戦略」という名の日本人貧困化を実行していることでは?
法人税を下げて外資を呼び寄せたり、派遣法改正したり、移民を推進したり、TPP交渉で妥協しまくったり、民主党顔負けの国益バーゲンセールですがな。
補正予算も組まず、公共投資も増やさず、日本企業のやる気を奪っておいて、株価だけ上がったってしょうがないですな。
適切な財政出動を行い、企業の投資意欲を刺激してやれば、「やはりアベノミクスは本物だ」となり、安保法制への理解も得られやすかったでしょう。
さらに東北の復興と国土強靭化を掲げて、適切な公共事業を行っていれば良かった。
国が事業を主導してくれれば、企業も安心して人を増やすし、学生だって建築学科を目指そうとするだろう。
あんなアホなデモに参加している暇もなく、勉強しようと思うだろう。

今からでも遅くないからやるべきだ。ていうか、今やると「安保法制可決の反発を恐れた、バラマキだ」と言われるかもしれない。
言われてもいいから、「安保法制と同様に、インフラ整備事業は急務だからやるんです」と強い意思を示すべき。
どうせ「公共事業はバラマキ」なんて嘘をばら蒔くマスコミこそ、正真正銘の疫病神なのだから。
若い人が、安倍総理に漠然とした不安を抱いているとすれば、「この人『日本を取り戻す』とか言ってるけど、実際には日本の強みを切り売りしているんじゃないか」と思われてるのでは?
そういう意味では、私も不安で仕方ない。

971 ::2015/09/23(水) 20:06:07.60 .net
経済を 移民に託す あほらしさ@

安倍総理は急に「強い経済だ」と口にするようになった。
しかし日本経済の未来を託すに値するのは、若い日本国民をおいて他にはない。
安直に「TPPで規制緩和」「外資を呼び込む」とか「移民で経済活性化」が成長戦略の眼目とか、産競会議が喜びそうなことを口にはしないでいただきたい。
安倍総理とその周辺も問題だが、世間のお気楽ムードも危険である。
よくNHKの番組で公開される移民に関するツイッター等意見を拝見するに、どうも能天気な意見が多いのが困りものである。
「少子高齢化で人口減少、日本経済衰退」→「移民を入れよう」
「年金財政不安、医療費増加、介護人材不足で日本の老後はどうなる?」→「移民を入れよう」
「労働人口不足、特に建設業界の人手不足が深刻、日本経済成長不可能」→「移民を入れよう!」
「日本は鎖国状態で島国根性が染み付いている。経済を活性化し新たなイノベーションを生み出すには?」→「移民を入れよう」
何でも移民で解決しようという安直な意見が目につく事がある。移民はあらゆる問題の万能薬なのか?

能天気なお人には、一度考えていただきたい。移民の立場に立ってみてほしい。
別に移民は、我々日本人の国家財政を憂慮してや年金、医療費の保険料を負担したくて、日本で仕事をしたいわけではない。
そんな義理もない。「日本人の老後?そんなの知るかい!納税?あほらしい!そんな責任を負いたくて日本に来たわけじゃねえ」と思っているだろう。
日本のこまごまとした納税制度や年金・医療保険制度を支えようなんて、露ほども考えてはいない。
そんな義務よりも、日本の美味しい権利だけを行使したくて入国するだけのことだ。
日本に来てちょっと働けば、雇用保険の失業等給付は受給できるし、生活保護制度も受けられる。
一度、日本に入ってしまえばチョロイもんよ。あとは「人権」「差別」を言い立てていけば、タダ飯にありつける。
移民を入れて経済活性化どころか、ろくに納税もせずに権利ばかりを主張して福祉を食い荒らし、日本人の雇用を奪い治安を悪化させ、深刻な社会不安を生み出すのが目に見えている。
移民に老後の面倒を見てもらおうなんて考えている、お気楽極楽な日本人は、その時になって大泣きに泣くのだろう。

972 ::2015/09/23(水) 20:52:43.04 .net
経済を 移民に託す あほらしさA

オランダと言えば、ヨーロッパきっての反日国である。
江戸時代は唯一の南蛮貿易相手国であったのに、その後のオランダにとって日本は憎んでも憎みきれない恨みを抱く理由があった。
それは三百年来の植民地であったインドネシアから、わずか9日間で日本軍によって追っ払われたこと。
大東亜戦争が終結しても、独立の意思が芽生えたインドネシアは、もうオランダの手には戻らなかったこと。
「ヨーロッパ列強に名を伍していた我らオランダ王国が、大戦後に一小国に落ちぶれたのは、じゃっ○の所為だ」
植民地時代のインドネシアに、どれだけ暴虐で過酷な貧困・愚民化政策を行っていたかを棚に上げて、オランダは旧日本軍を私刑的な軍事裁判で殺していった。
ともあれ植民地を失ったオランダ、ヨーロッパ諸国が、安価な労働力として導入したのが「移民」だった。
別に友愛とか、多文化共生とか、人権思想とか、そんなのは後付けの理由に過ぎない。
「大昔は奴隷貿易、一昔前は植民地、今は移民」そんな程度のノリに過ぎない。

そんな風に入国した移民に対して、オランダ人(他の欧州人も含めて)の有色人種への優越感・蔑視感が消えるはずもない。
移民は移民で、彼らのコロニーを形成し、宗教的にも文化的にも特異な勢力として土着していった。
仕事を失ったからといって、決して祖国へ戻ろうとはしなかった。
移民に寛容な福祉政策にただ乗りすることで、生活を維持できたからだ。
現在、オランダの1割が移民だという。先住のオランダ人にとって犯罪率の高い移民は、ずっと警戒の対象であったが、2004年のゴッホ遠縁の映画監督が移民に殺されたことで、一気に嫌悪感が噴出したという。
上辺だけの人権・多文化共生思想が、取り返しのつかない事態を招いてしまった。もう元には戻せない。
日本も済州島の虐殺から逃れてきた在日半島人が、「強制連行された。生活保護よこせ」と日本の税金を食い荒らしている。
成長戦略とか言って、移民を招き寄せ、最後まで責任をとれるのか?竹中は逃げるぞ。
恐らく竹中にしてみれば、「国の税金で労働者を招き寄せ、安い給料で雇って、契約期間が終われば知らんふり。国が責任とるだけさ」的なノリだろう。
その時に全責任とらされるのは、竹中ではなくあなたですよ、安倍総理。

973 ::2015/10/04(日) 20:35:45.53 .net
中共の 虚構を信じる お馬鹿さん@

10月3日の日経新聞の社説「インフラ輸出は戦略の練り直しが必要だ」とあった。
日経によれば「中国は鉄道建設に加えて、鉄道車両工場の建設や技術移転などをパッケージで技術移転などをパッケージで提案したとされる。
競争で勝ち抜くには、ひとつの分野に留まらない総合的な提案力を磨かなくてはならない」と、日本に一方的な反省を促す内容であった。さすが日経である。
かつてチャイナリスクを覆い隠して、いたずらに中国経済の将来性を礼賛し対中進出を煽って、多くの日本企業を途端の苦しみを味わせておきながら、反省もせず恬として恥じない太い神経は健在のようだ。
中国が「3年で建設」とか「建設資金に政府保証を求めず」の上に、「車両工場も作って技術(どうせ日本からパクったもんだからな)もあげちゃうよ」とさんざん盛りすぎた提案について、天下の日経新聞は実現性を全く疑わないわけか?
かつて民主党の盛りすぎマニフェスト詐欺の時だって、ほとんど全部のマスコミは検証ゼロだったが、彼らはまた同じ失敗を繰り返すのか?

中国が高速鉄道参入を表明したのは、今年の3月。その後、ボーリング調査すら行った形跡すらないという。
宮崎正弘氏によれば「ジャカルタ−バンドン間は高い山や崖、川が多く、難工事は避けられない。
加えて、中国の破格の融資も疑問だ。一方的に利息を上げたり、全額返済を求めたり、政治的に利用しかねない。
ミャンマーやカンボジアでもモメている。インドネシアに莫大な借金だけが残るのではないか」とのことである。
受注を逃したことに関して、日経が日本の戦略を批判するのは不当というものだろう。
中国や民主党みたいに、できもしない計画や約束で相手を騙してまで、受注や議席を「盗み取れ!」が戦略だと、天下の日経新聞は仰るのか?
今回、負けたことは不名誉でない。もともと公正な競争とは言いがたいのだから。
むしろ、中国が3年の突貫工事でとんだ欠陥高速鉄道を作らないといいけどね。
また、日本がその尻拭いをさせられないといいけどね。
その時、日経が「中国にちゃんと技術移転しなかった日本が悪い」とか言わないといいけどね。

974 ::2015/10/04(日) 20:56:14.52 .net
中共の 虚構を信じる お馬鹿さんA

できない約束やウソの技術で獲得した成果は、「悪銭身につかず」の言葉通り、倍の報いを受ける羽目に陥ることになる。
最近のVWみたいに、走行試験のときだけ排ガス抑制したソフトで、環境基準を満たすような詐欺的な手法を使ってまで販売台数を伸ばしたはいいが、全部バレたらご破算になる場合もある。
VWはこれから恐るべき報いを受けることになるが、民主党や中共については、変態的なマスコミが情報操作を駆使するために、いまだ生き残っているのが実情だ。
変態マスコミといえば、毎日新聞の岸井がニュース23で、2014年4月の商船三井の船が中国裁判所に差し押さえられた事件でこんなことを言っていた。
「日中国交回復時に、戦後賠償を放棄したといっても、向うはそう思っていません。
今後はこうした事案が増えることでしょう」と、中国の横暴に理解を示していた。
国同士の約束をあっさり破るような国で、日本企業は黙って金出せというのか?
また、中立を装いつつ中共の横暴・不法行為を是認するような男が、なぜニュースのアンカーをできるのか?
毎日新聞の岸井は、中国は恣意的な判断でいつでも日本企業の資産を差し押さえて金をふんだくれると明言したのだ。
こういう不公正な人間の垂れ流すニュース番組のスポンサー企業は、もう少し社会的責任というものを考えていただきたいものだ。
中共の言い分をそのまま垂れ流す記事を発信するだけなら、馬鹿でも(朝日でも毎日でも)できるというものだ。
民主党が「子ども手当も最低保障年金も消費税を上げずにできるんです!公共事業減らせばGDPはアップするんです!」とウソを並べても、それを垂れ流すだけならば、新聞やTVなどいらない。

特に中国共産党は、虚構に満ち満ちた存在だからこそ、朝日や毎日のお気に入りなのだろう。
虚構に頼る以外に、国家的アイデンティティを保てないという哀れな中国共産党。
過去の歴史を捏造して、現実の侵略行為を正当化する中国共産党。
それにただ乗っかって日本の安全保障を脅かすために、情報隠蔽・情報操作を駆使する馬鹿なマスコミ。
その馬鹿マスコミに乗せられて狂奔するアホなプロ市民たち。
この馬鹿げたママゴトを見ているだけで虫唾が走る。

975 ::2015/10/12(月) 00:37:33.80 .net
マスコミと クレーマーに 明日はない@

月刊WiLLの11月号でD・アトキンソン氏が
「いまの日本は、クレームを言った少数の人間だけが得をし、サイレントマジョリティが損をしています」と書いているが、全く同感である。
無責任で軽佻浮薄なマスコミに引きずられて「一億総クレーマー化」しつつある日本の現状は嘆かわしい。
プロ市民のデモも、マスコミの主張と同一なら「国民の代表」に成り代わる。
民主党が安保法制で対案を出さなかったのは「対案を作る能力が無かった」ことと「与党案にクレームつける方がラク」が本当のところだろう。
それも親玉クレーマーであるマスコミの庇護を受けているから、批判もされない。

ところでTPPのギリギリの交渉妥結で、テレビでは
「消費者にとっては得」「日本の農業はもっと努力をしなければ生き残っていけない」とのたまう評論家が見受けられる。
日本の農業がまるで努力していないかのような決めつけ方はおかしいだろう。
努力してないのは米豪の方だろう。だだっ広い農場に機械で大量に苗を植え付け、飛行機で農薬散布する。
日本の農家は起伏に富んだ地形に適した農地を作り、灌漑設備を整え、作物を育てなければならない。こんな努力している農業があるのか?
国内の重要産業を保護する義務を放棄した政府と、それを支持する消費者はいずれ泣きを見ることになるだろう。
ガン直人がTPP参加を表明するにあたって「明治維新が第一の開国」「日本敗戦が第二の開国」「TPPが第三の開国」と定義づけていた。
リベラル派が大好きな「日本は外圧なしには自己改革ができない国」というのが根拠らしい。
そんな外圧性善説に、アホなマスコミが乗っかってきた。本当にそろって日本のガンだ。
「開国」とは無血開城、無条件降伏なのか?そんな主体性ない姿勢で、自分たちの国を外国に委ねろというのか。
日本の農業も酪農も、日本国民の生命維持のために不可欠なのに、「衰退産業」「成長の足かせ」とレッテルを貼って切り捨てていいわけがない。
当事者意識もなく、文句ばかりで事足れりとしている私たち日本人には、必ずバチがあたるだろう。
そんな私も文句ばかりつけていないで、農業を守り隆盛を図る方法、提案を考えることにしたい。

976 :詠み人知らず:2023/03/20(月) 18:24:17.93 ID:OzDWsJXQE
ミサヰル云々だのワクチン云々だのクソ自民公明の白々しい税金泥棒っぷりに反吐が出るよな
私利私欲のために―部の賄賂癒着業者と税金泥棒して騷音に温室効果ガスにコ囗ナにとまき散らして海水温上昇させて
かつてない量の水蒸気発生させて,曰本どころか世界中で土砂崩れに洪水,暴風.大雪.猛暑、干は゛つ,森林火災にと災害連発
ワクチン打ったハ゛カのほうがウイルス拡散率か゛高い統計すらア━ア‐聞こえないやって國民を殺害する氣滿々て゛入国緩和に全国地球破壊支援
防衛という名目て゛増税して使途不明金着服して私腹を肥やす目的で,曰本に原爆落とした世界最惡のならす゛者国家とともに
軍事演習た゛なんだと北朝鮮挑発して.地球の外を飛ふ゛ミサヰルを上空だのと表現した挙句に鉄道まて゛止めて
『ミサイ儿迷惑だな』だのとハ゛力丸出しのイン夕ビュ‐まで報道するキチガヰ洗腦國家
こんな茶番を平気でやってる世界最惡の腐敗テ囗組織自民公明にいまた゛に政権やらせてるΝpCふ゜りに北朝鮮人民まて゛ビックリだろ

創価学會員は.何百萬人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まて゛出てる世界最悪の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ一が囗をきけて容認するとか本気で思ってるとしたら侮辱にもほと゛があるぞ!
hтТPs://i,imgur,cоm/hnli1ga.jpeg

476 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★