2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【派手に】予想に自信がある方いませんか?避難所9

818 :遊山人 ◆y7yybr5tPMwn:2024/04/07(日) 04:12:15.31 ID:+TFBw6P2E
おはようございます
>>814龍さんニュージーランドTの馬単的中おめでとうございます、私の馬券は別として同じ本命馬で的中なさったのは本当に嬉しいことです

【阪神牝馬S】
有力馬の乗り替わりはさまざまな感情を絡ませ、それが人気馬ともなればプレッシャーも相当なものではと察するのですが
モレイラ騎手はクールで落ち着いた騎乗でマスクトディーヴァを勝利へと導きました
直線でステッキを落としたのかと思いました(実際には落としてはいなかったようですが)が、あわてることもなく普通に伸ばしてきました
強い馬に乗れば誰でも勝てるとは、個人的には思っていません、「マジックマン」の本領が垣間見えたレースでした
ライラックの馬体重には驚きました、とくに繊細な牝馬、レースに合わせて馬を調整するのは素人が考えるほどには簡単ではないということでしょう

【ニュージーランドT】
前走のシンザン記念と同じく、一瞬前が詰まった本命馬の姿にまたかと思いましたが
今回はそのまま巧く切り返してきたかと思うとグングン伸びてきました
エコロブルームがその能力を開花させたのにはピンチをさっとリカバリーした鞍上の好判断も大きいのではないでしょうか
インタビューで見ましたが、「あれは自分のミスでした」といったようなことをさらっと言える横山武騎手にスター性、大物感を感じます
このレースは毎年、馬券の当たり外れとは別に「面白い」レースです

F1日本GPが開催中ですが、ニュージーランドはF1で私がもっとも好きなチーム、マクラーレンの創設者である
ブルース・マクラーレンの故国でもあります、ラグビー選手を夢見ていた少年は小児マヒに罹患しその夢をあきらめましたが
後に政府からの奨学金を得て英国F3でチャンピオン獲得、F1クーパー・チームからデビューするとすぐに初優勝、当時としては最年少優勝記録でした
彼のつくったマクラーレン・チームのシンボルマークはキーウィー、飛べない鳥、マシンのカラーはオレンジです
桜花賞の本命馬は彼のチームのマシンのカラーリングと同じ、オレンジ枠の馬になります

278 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★